2013/03/02 打合せ
MASA-K


3月に入り・・・3月25日工期のここ福岡空港作業所は・・・

いよいよ・・残り1ヶ月を切った!!

しかしながら・・工事の出来高は・・・雨のせいもあり・・

伸び悩んでいる・・( - ゛-)

では・・・後はどうやって出来高を上げていくのか・・・・??

このままでは・・工期を割ってしまう恐れも出てきた・・・

俺の中では・・人的補てんをすれば・・・

同時進行できる工種もあるので何とか行けると踏んでいた!!



そこで・・・

下請けの職長を呼び・・・

俺・・M下・・Kとで・・・・緊急会議を開くことに!!




 M「このままだと・・工期の3日前に終わる工程なんだが・・・

              雨が降って作業中止になると・・・工期割る可能性もある・・・」


M下「マットも・・・風が吹けば・・クレーン作業が出来ないし・・・(-_-;」

 M「そこで、この工程をあと1週間縮める様にしなければいけないと思う・・( ̄O ̄;」

下請「どうやって・・1週間も縮めるんですか?( ̄□ ̄;)!! 」


 M「俺が思うに・・・この工種が終わって・・こっちに行くんではなっくて・・・

       この工種と・・こっちの工種が同時にできれば・・・1週間は縮まるんじゃないか?φ( ̄_ ̄;) 」


M下「あ・・そうか・・ここと・・あそこは・・何も関連性がないから・・確かにいけますね!(  ̄▽ ̄)σ 」

下請「しかし・・今の時期・・人間がいないんですよねぇ~・・(; ̄ー ̄A 」

 M「いないですよね~。。で工事が終わればいいが・・・このままじゃ・・厳しいぞ!!」

下請「その話しは・・会社にもしたんですけど・・・・('・c_・` ;) 」

 M「なんて言ってた??(  ̄ロ ̄)σ 」



下請「本当に間に合わないなら・・他の工事を止めてでも・・人的補てんをする・・と・・」


 M「そうなのか!?(´・∀・)σ 」


M下「マジっすか??」



 M「いやぁ~・・それなら話は早い!!(o^∇^o)ノ」

下請「いやぁ~・・・ただ・・向こうも・・作業を止める訳ですから・・・申し訳なくて・・(^-^;」


 M「そんなこと言うとる場合じゃないだろ!?(  ̄ー ̄)σ 」


下請「そうなんですけど・・・・」

 M「そこの現場は・・工期って・・・3月なのか?(  ̄ロ ̄)σ 」


下請「いえ・・5月です・・・」


 M「5月!?・・それだったら・・1週間応援に来てもらっても・・そこまで打撃はないよな!!」



下請「しかし・・・・会社から時期をちゃんと見極めろと言われていますし・・・( ̄ー ̄lll) 」





 M「時期・・・??時期ってなんだよ・・・(;一_一)・・・」




下請「いつからするか・・・・日を決めて・・ですね・・・(||´∀`) 」








 M「いつからするか・・・???(¬。¬)・・・??









それは・・今でしょ!( ゚Д゚)σ 」








M下「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ!」





 M「何がおかしいんだよ・・・真剣に話ししてんのに・・・"("" ̄д ̄)σ!"」


M下「所長!!ギャグったら・・ダメですよ!(≧ω≦。)プププ 」


 M「何も・・ギャグとか・・言ってねぇ~だろ!!( - ゛-) 」











M下「今・・完全に・・予備校講師の

ima.jpg

“今でしょ!”

だったっすよ!!(*^m^)o==3プッ 」




 M「そう言われると・・そうだな!!(* >ω<)=3 プー 」

M下「でしょ!!( ^∇^)」

 M「と言うことで・・・・今でしょ!!( ´∀`)σ 」


下請「じゃ・・・会社に掛け合ってみます!(o^-^o)」


 M「ま・・俺からもそっちの会社の部長さんに電話入れとくから!!(  ̄▽ ̄)/ 」

下請「はい!宜しくお願いします。」






で・・・打合わせは終了したわけだが・・・・

K君が・・・一言も発言していない・・・







 M「よし!!K!今の打合せ・・頭に入ったか??( ・∀・)σ 」






K「えっ!何がですか?( ̄▽ ̄:) ? 」



 M「何が・・・じゃねぇ~んだよ!打合せだよ!!打合せ!!( ゚Д゚)σ!!」


M下「所長は・・・今の打合せは理解したか・・・って聞いてるんだよ!」


 M「お前は・・今の日本語に通訳がいるのか?? (|| ̄ロ ̄)σ 」


K「はぁ~・・・正直・・あまり分からなかったです・・・(;゚-゚) 」




 M「お前・・・マジか・・・??( ̄▽ ̄lll) 」



M下「現場でもですけど・・・こいつ(K)チョイチョイ・・(気持ちが)飛んでるんっすよね・・(^◇^;)」








 M「ほぉ~・・どこに飛んでいってるんだ??(;一_一)・・?」











K「いや・・・あっちの方・・ですかね・・ f(^ー^;σ 」









M下「分かってるなら戻ってこいよ!( -Д-)σ 」


K「はい・・以後戻ってきます・・・f^^*)」










 M「君達は・・それで会話が成立してるのか?( ̄ー ̄lll)」
スポンサーサイト
09:46 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
今日は何の日? << Home >> 泥棒の正体
Trackback
> 今でしょ。
> このCM最近良く見ますね。
> 若い人ならギャグと思われても仕方ないかもです。
あの時は・・俺・・・何も考えないで・・・
フツーに言ったのに・・・・(#^.^#)
M下から言われて・・・気づきました!!σ(^◇^;)
んで・・・
言った本人も・・笑ってるんですから・・世話ないっすね!!( ̄▽ ̄;)


> ということで、ポチッ!といれるのも…
> ^o^今でしょ!!
いつ押すか・・・
それは・・今でしょ!!!\(^^)/
2013/03/04 12:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
姉さん!!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> お誕生日おめでとうございます~♪
> これからもずっとずっとステキなMASA-K さんでいてくださいね!
> ずっとず~~~っとファンでいますから~
> うふふ。。。e-266
もおぉ~~~!!!アカン!!O(≧▽≦)O
姉さんから・・・ファンなんて言われたら・・・
姉さんから・・・うふふ。。。とか言われたら・・・
『ほれてまうやろぉぉぉおお~~~!!!(*≧∀≦*)/』
2013/03/04 12:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> v-300v-308
>
> お誕生日HAPPY
> 忙しい中のお誕生日ですね。
> ヨイサ、ヨイサの43!!かな。
> GOGOより。
おこちゃんちゃんさん!!!アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
ヨイサ!!ヨイサ!!で頑張ります!!
しかし・・・
毎年・・この忙しい時に誕生日なんっすよねぇ~・・・f^^*)
GOGOということは・・・・
俺と・・ひとまわり・・・・(#^.^#)
姉貴と呼ばせていただきやす・・・(*≧∀≦*)/
2013/03/04 12:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 最近雨や雪が多いから予定が狂いますね。
> それにKさんも飛んでかないようにしないと・・・。(爆)
> 頑張ってくださいね~「今!」^^v
今の時期に・・雨で作業中止nなったら・・・
ヤバイっす!!(゜´Д`゜)
Kは飛んでも・・・現場が飛んだら・・・・終わりです・・( ̄▽ ̄;)


> もしや二日酔い?(爆)
いやいや・・・( ̄▽ ̄;)
誕生日会で・・二日酔いなんて!!!
何をおっしゃいますやら・・・・f^^*)・・・・
( ̄▽ ̄)・・・・
( ̄▼ ̄;)・・・・
(´Д`ι)アセアセ・・・・
2013/03/04 12:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長の現場は一番キツイ竣工間際でもいい雰囲気ですね~
> とても大切な事やと思います。
きつい・・辛い時こそ・・・笑顔です!!
そう・・みんなにも言い聞かせています!!o(^▽^)o
きついことを笑って引き受けられる!!
それが・・真の男ですよね!!(^_-)-☆


> 後、組長誕生日おめでとうございま~す!
> スイーツ男子の雛祭りバースデー、しっかり覚えてますよ(笑
> 娘さんの合格祝いも兼ねて組長の絵をプレゼント~
> http://blog-imgs-36.fc2.com/m/o/g/mogumoguraaaaan/20130303011940b55.jpg
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)
ひな祭りバースデー!!嬉しいやら・・恥ずかしいやら・・f^^*)
俺の似顔絵!!!
マジでサイコーっす!!(^_-)-☆
もうこれは・・・俺のプロフィールにするしかないね!!!O(≧▽≦)O
2013/03/04 12:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> 昨日の夜、MASA-Kさんのブログを見ていたせいか..
> 「今でしょ!」の人の顔が夢に出てきてしまいました~(*^_^*)
> いやん。。(笑)
あら・・・・
夢にまで出てきちゃいましたか・・σ(^◇^;)
『今でしょ!』の人じゃなくて・・・
俺が出てきたら・・・姫・・飛び起きるんでしょうねぇ~!!( ̄▽ ̄;)


> MASA-Kさん 3月3日お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
> 今日はMASA-Kさんの大好きなスイーツを食べて過ごされているでしょうか?(*^^)
> もも姫はひなケーキを食べようかな~♪
姫!!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
誕生日!覚えててくれたんっすね!!!
もう・・それだけでメチャメチャ嬉しいんですけど!!!\(^^)/
3月3日は・・・桃の節句だから・・・
ある意味姫の日でもありますよねぇ~!!!(^_-)-☆
おめでとう!!!o(^▽^)o
2013/03/04 12:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> この時期って、年度末という事も有り、
> 本と大忙しで人手足りないんですよね~
> 組長さんの現場は繰越にはならないんですね・・・
> 工期割れは絶対避けなければならない所・・・
> あともう少し、頑張って下さいね~!!
この空港は・・工期延期はないんですよ・・(゜´Д`゜)
もう・・絶対に終わらせないと!!!
しかし・・・人はいない・・重機はない・・・
あとは・・・“気合い”っすかねぇ~~!!(*≧∀≦*)


> K君とM下さんの会話が
> 成り立ってる所が凄い(笑)
俺も・・・すごいと思う!!
Kは・・日本語に通訳がいるんだから・・・
これまた・・・凄い!!∑( ̄Д ̄ )
2013/03/04 12:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です(*^_^*)
ハヤケンさん!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> 3月に入っちゃいましたね!この時期に工期も人も足りない気持ち、よく分かります。
> MASA-Kさんがユンボで、M下さんが手元で、Kさんが合図マン!これで1班完成!((+_+))
> MASA建設! 略してマサケン!   
なんか・・カープの“マエケン”みたいなネーミングですが・・(^_^;)
Kの合図マンは・・大丈夫だろうか・・・??
物凄く・・不安にかられますが・・・・
ハヤケンさん・・・大丈夫ですか??( ̄▽ ̄;)


> 一日でも作業が進むように、九州に雨が降らないことを願掛けしておきます。(*^_^*)
ホント!!この時期の雨は・・・完全にアカンことになります!!(゚д゚lll)
俺も!!必殺テルテル坊主・・・じゃなかった・・
チュルチュル坊主をぶら下げときます!!\(^^)/
2013/03/04 12:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> うまく話が流れていきますね。
今の若い子の会話の流れが・・・
よく解らない俺です・・・σ(^◇^;)


> 打ち合わせではなくネタが。
> 「今でしょ」
> これは仕事では大事なんですよね。
打合せは・・現場を進める上でとても重要です・・・
お互いの意思疎通がなにより大事です!(^_-)-☆
まさに・・・“今でしょ!”\(^^)/


> 素早く対応する。これが大事。
> いつも相方が言っています。
> まあええやん。って思うこともあるんですけど,
> 「今でしょ(今やろう)」って言われます。
旦那さん!正解!!o(^▽^)o
思い立ったら・・“今”ですね!
それが大事だと・・俺も同感です!!(*゚▽゚*)v

2013/03/04 12:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 工事が終わることを心から願います
トトロさん!!アザァ~ッス!!\(^^)/

> 今日組長さんのブログの題名 初めて認識しました
> 苦悩的日々。。。苦悩の中にも笑いあり涙あり怒り楽しみ
> 組長さんの日々これからも人生の参考にさせていただきます
そんな・・人生の参考だなんて!!f^^*)
何も参考になるようなことしてませんよぉ~~!!!
現場での悩み・・苦労・・・
人間ドラマ・・・
様々な分野で苦労や悩みがあると思います!!\(^^)/
お互い頑張りましょうね!!(^_-)-☆


> ところでセブンスイーツ ショコラクランチティラミス食べました
> ちょーおいしいですよね
おおぉお~~!!(*゚▽゚*)/
ね!ね!美味しかったでしょ!!!\(^^)/
アレは・・サイコーにおいしいですよねぇ~~~!!!O(≧▽≦)O
2013/03/04 12:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「今でしょ!」
> 最高です(笑)
係長さん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)
俺も・・全く気にしてなかったんっすけど・・・
M下から言われて・・・
何故か俺も笑っちゃいました!!!O(≧▽≦)O


> ところでK君はすごいですね!!
> 驚きです。
> しかしそんな状態で現場で怪我や事故起こしたら大変ですね。気をつけないと!
わざとやってるのか・・・本気なのか・・??( ̄▽ ̄;)
今の子は・・ホント分かりません・・・(゜´Д`゜)
そうなんですよ・・・
事故だけが・・心配なところです!!
気を引き締めて!!残り1ヶ月!頑張ります!\(^^)/
2013/03/04 11:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> 今年は天候不良で作業がはかどらない日もあるとは思いますが慌てずに急いで安全に作業を進めて下さいね。
> 従業員の方たちの怪我なし、事故なしが一番大事ですから(*^^)v
> 工事なんとか間に合うといいですし間に合わせないといけませんね。
> 今日も一日おつかれさまでした。
> 全ポチ★
この時期は・・菜種梅雨ですもんねぇ~・・・(´・_・`)
残りあと1ヶ月!!
スパートをかけないといけませんが・・・
かけすぎて事故がもっといけませんね!!(^_^;)
工期は間に合わせないといけないですけど・・・
安全第一!!!
ナシカさんの言うとおりです!!
頑張ります!!\(^^)/
2013/03/04 11:55 | URL | MASA-K #- | 編集
今でしょ。

このCM最近良く見ますね。

若い人ならギャグと思われても仕方ないかもです。

ということで、ポチッ!といれるのも…

^o^今でしょ!!
2013/03/03 20:00 | URL | 土木技術者 #- | 編集
こんにちわ~

お誕生日おめでとうございます~♪
これからもずっとずっとステキなMASA-K さんでいてくださいね!
ずっとず~~~っとファンでいますから~
うふふ。。。e-266


2013/03/03 15:34 | URL | まう #fbJCk.MM | 編集
v-300v-308

お誕生日HAPPY
忙しい中のお誕生日ですね。
ヨイサ、ヨイサの43!!かな。
GOGOより。
2013/03/03 14:40 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
最近雨や雪が多いから予定が狂いますね。
それにKさんも飛んでかないようにしないと・・・。(爆)
頑張ってくださいね~「今!」^^v

もしや二日酔い?(爆)
2013/03/03 13:12 | URL | びびっちょん #- | 編集
組長の現場は一番キツイ竣工間際でもいい雰囲気ですね~
とても大切な事やと思います。
後、組長誕生日おめでとうございま~す!
スイーツ男子の雛祭りバースデー、しっかり覚えてますよ(笑
娘さんの合格祝いも兼ねて組長の絵をプレゼント~
http://blog-imgs-36.fc2.com/m/o/g/mogumoguraaaaan/20130303011940b55.jpg

2013/03/03 13:07 | URL | もぐら~ #- | 編集
昨日の夜、MASA-Kさんのブログを見ていたせいか..
「今でしょ!」の人の顔が夢に出てきてしまいました~(*^_^*)
いやん。。(笑)

MASA-Kさん 3月3日お誕生日おめでとうございます~☆☆☆
今日はMASA-Kさんの大好きなスイーツを食べて過ごされているでしょうか?(*^^)
もも姫はひなケーキを食べようかな~♪
2013/03/03 10:20 | URL | もも姫 #qOwEm20U | 編集
この時期って、年度末という事も有り、
本と大忙しで人手足りないんですよね~
組長さんの現場は繰越にはならないんですね・・・
工期割れは絶対避けなければならない所・・・
あともう少し、頑張って下さいね~!!

K君とM下さんの会話が
成り立ってる所が凄い(笑)
2013/03/03 07:16 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
お疲れ様です(*^_^*)

3月に入っちゃいましたね!この時期に工期も人も足りない気持ち、よく分かります。
MASA-Kさんがユンボで、M下さんが手元で、Kさんが合図マン!これで1班完成!((+_+))
MASA建設! 略してマサケン!   

一日でも作業が進むように、九州に雨が降らないことを願掛けしておきます。(*^_^*)


2013/03/02 22:33 | URL | ハヤケン #- | 編集
うまく話が流れていきますね。

打ち合わせではなくネタが。
「今でしょ」
これは仕事では大事なんですよね。

素早く対応する。これが大事。
いつも相方が言っています。
まあええやん。って思うこともあるんですけど,
「今でしょ(今やろう)」って言われます。
2013/03/02 22:07 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
工事が終わることを心から願います
今日組長さんのブログの題名 初めて認識しました
苦悩的日々。。。苦悩の中にも笑いあり涙あり怒り楽しみ
組長さんの日々これからも人生の参考にさせていただきます

ところでセブンスイーツ ショコラクランチティラミス食べました
ちょーおいしいですよね
2013/03/02 20:15 | URL | トトロ #- | 編集
「今でしょ!」
最高です(笑)

ところでK君はすごいですね!!
驚きです。
しかしそんな状態で現場で怪我や事故起こしたら大変ですね。気をつけないと!
2013/03/02 18:26 | URL | 係長 #- | 編集
masaさん(#^.^#)

今年は天候不良で作業がはかどらない日もあるとは思いますが慌てずに急いで安全に作業を進めて下さいね。

従業員の方たちの怪我なし、事故なしが一番大事ですから(*^^)v

工事なんとか間に合うといいですし間に合わせないといけませんね。

今日も一日おつかれさまでした。

全ポチ★
2013/03/02 17:02 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.