--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
花粉症とローラと・・ << Home >> 開会式
2013/03/13 祝いの宴
MASA-K



日曜日・・・午後19:00・・・・

俺のおふくろ&オヤジ&妹が、娘の卒業祝いと・・・大学合格祝い・・・

さらには・・・息子の福岡帰還祝いがしたい!!(*゚▽゚*)/

と言うもので・・・

こぞって俺の家へと押しかけてきた!!!( ̄□ ̄;)!!

まぁ~・・・

俺ん家は・・だいたいこんなもんだ・・・( ̄▽ ̄;)


みんながリビングに集結!!!

息子は・・・なぜかいつも・・特等席に座り・・・ふんぞり返る・・・



  オメェ~は・・仕事もしてねぇ~んだから・・正座でもしてろよ!(  ̄ロ ̄)σ



と・・言いたい気持ちを・・グッと飲み込む・・・f^^*)


息子が・・名古屋に行ってた3年間は・・・リビングには必要最低限しかいなかった娘も・・

息子が帰ってきてからというもの・・・結構リビングに居るケースが多くなってきた・・(;一_一)

ただし!!!テレビのチャンネル争いは・・昔と・・全く変わっていない!!

なんだかんだ言ったって・・・・

兄妹・・なんだなぁ~~~・・・・と思い・・・・

カメラを向けると・・・


娘「もう!マジやめてっ!写真撮るのっ!!( -Д-)σ 」

 M「いいじゃんか!!せっかく兄妹ツーショットなんだから!(  ̄▽ ̄)σ 」

娘「いやだっ!!! "(-""-;) "」


 M「なんでだよ!!」


娘「写真って・・魂抜かれるから!イヤなのっ!!( ゚曲゚)σ 」


 M「お前・・そんな事・・本気で言っているのか・・??(||゚∀゚)σ 」

娘「とにかく!!イヤ!」



と言いながら・・・・パシャリ!!(^^;;) エヘヘ・・

fam01.jpg

しっかり顔を手で覆ってやがる・・・(;一_一)チッ・・



もうね・・・こうなりゃ・・俺の相手をしてくれるのは・・・・

彼女しかいねぇ~~~!!!

姪っ子の・・・・


ミウゥ~~~ッ!!!(@^ ^@)ゞ 

fam02.jpg

ミウもまた・・俺の妹の膝の上で・・ふんぞり返り・・・

ミウ「マチャ・・ちゅるちゅるぅ~!!にゃははは!!(*^▽^*)σ 」

 M「ミウから言われても・・なぁ~んにも・・怒る気がしないよぉ~ん!(#^.^#)」

ミウ「マチャ・・ちゅるちゅるぅ~!!にゃははは!!(*^▽^*)σ 」

 M「ミウは・・それしか言えないのかなぁ~~・・??(^~^;)ゞ」

ミウ「ほかにも・・でちるよぉ~!!(o^∇^o)ノ」

 M「ほぉ~・・なにができまちゅかぁ~?(f^^)σ」

ミウ「へんがおぉ~~~!!にゃははは!!(*^^*)/」

 M「じゃ・・へんがおぉ~~~・・見せて!!(^_-)-☆ 」

ミウ「いいよぉ~・・・ニン!」

fam03.jpg

 M「なんだよなんだよぉ~・・・メタメタ可愛いへんがおぉ~!!O(≧▽≦)O」

ミウ「にゃははははぁ~~!!♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪」




そうしている間に・・・

俺のオヤジと・・娘は・・・・

この日あってた“侍ジャパンVsオランダ”の野球の試合に・・・

釘付け!!

娘は・・中学までソフトボールをやってたせいで・・野球大好きっ子!!!

一方・・息子は・・・サッカーをしてたので・・・野球はちんぷんかんぷん・・・



fam04.jpg



娘「じいちゃん!バレンティンって・・ヤクルトの選手じゃないっけ!?( ゚∀゚)σ」

オヤジ「ん~・・・そうだったけ??( ̄▽ ̄;)」

娘「やっぱ・・侍でも・・サードはマッチやね!?(^_-)-☆」

オヤジ「マ・・マッチ・・・??(;´Д`)??」

娘「えぇ~・・知らないの?ソフトバンクの松田選手よ!!( ´∀`)σ 」

オヤジ「そ・・そうか・・・…( ̄。 ̄;) 」



娘から・・・“口撃”されている・・オヤジを・・・・

俺が見ていると言うのも・・・・なんだか・・・妙な感覚だ・・・(-.-;)

俺が・・ガキの頃・・あれだけデカく見えてた・・オヤジが・・・

今は・・・・



メチャ小さく見えるのは何故?(; ̄Д ̄)σ



野球の試合も・・・終を迎える頃・・・

そろそろ・・・帰る時間がやってくる・・・



 M「ミウゥ~~・・帰るよぉ~!!靴下・・履いてぇ~~~!!(^O^)/」

ミウ「ちとりで・・でちるもん!!にゃははは!(^〇^)/」


と言って・・・一人で靴下を履くミウ・・・


fam05.jpg


思うんだが・・・・

子供って・・・どこか・・無駄な動きが多いよなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)

もっと・・効率がいい履き方も・・あろうもんに・・・(^ー^;A

ミウ・・現在3歳!!

のびのびと成長してくれ!!!(*≧∀≦*)/




そして・・・帰り際・・・・

テクテク・・と歩き始めた・・・その先は・・・


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク・・・・



なんと!!(゚o゚;;



fam06.jpg


ショウの所ではないかっ!!!( ̄□ ̄;)!!


ショウは・・3年前に名古屋に行って・・・・

ミウは3歳・・・

ちょうど・・ミウが生まれる時に・・・名古屋に行ったので・・・

ショウとミウは・・・この日が初対面!!!


なのにだ!!!


なんだ!?このフレンドリー感はっ!!!( ; ゚Д゚)σ



ミウは・・初めて俺と会った時・・・・

鬼にでも会ったように・・・恐怖で顔がひきつり・・・

もう・・・声も枯れ果てるんじゃないだろうか???( ̄▼ ̄;)

ってほど・・・泣き喚いてたのに!!!




やはり・・・・・





顔・・なのか・・・???(゜´Д`゜)
スポンサーサイト
09:58 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
花粉症とローラと・・ << Home >> 開会式
Trackback
> 妹さんも娘さんも姪っ子さんもやさしそうな顔をしているのに・・・・・・・
> MASA-Kさんはやっぱり橋の下から拾ってきたんだ~(笑)
ガキの頃・・・・
怒られた時・・そう言われてましたね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「あんたはうちの子じゃない!!あの時橋の下で拾わなければよかったわ!ヽ(`Д´)ノ」
なんて・・おふくろから言われたものです!!f^^*)
2013/03/14 16:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> オーラだと思いますよ。
> 幼児には強すぎるオーラを放っておられるんでは
> ないでしょうか?
そんなに・・・オーラ出てるんですかね・・σ(^◇^;)
やはり・・刺激が強すぎましたかね・・ヽ(*´∀`)ノ


> うちの相方も言っていましたが,今の親父の姿は
> 虫程小さく見える。
> まあ,親父を越えたと思ったのは,20歳そこそこかな。
何ていうか・・・・
俺からすれば・・・“目力”がなくなってきた・・・
というか・・・(^_^;)
優しくなったと言うか・・・
しかし・・・まだ現場マンですからねぇ~・・( ̄▼ ̄;)


> でも,やっぱり母は越えられないな。
> と言っていました。
> 男同士って不思議ですね。
それはあります!!!
おふくろって・・・偉大です!!
ある意味・・・俺より肝が座ってますもん!!f^^*)
あれは・・・ムリ!!(*≧∀≦*)/
2013/03/14 16:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> ちっちゃい子がいると一気に場が和みますよね。
そうなんですよ!!!(^O^)/
ミウが居ると・・・自然に会話がふえますよね!!(^_-)-☆


> 顔というよりヒゲと頭でしょうねぇ(笑
やっぱりですか・・・(; ̄Д ̄)
坊主にひげは・・・
衝撃的だったんですかね・・・(´Д`ι)アセアセ
しかし・・・
そんなに泣かなくても・・・(´д`)
ってくらい・・泣いてました・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/03/14 16:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
reimi01さん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> アットホームで微笑ましいですね~
> 思わず笑ってしまいました^^
なかなか・・・あんな風に・・・
全員揃うってないんですよねぇ~~~!!!f^^*)
たまには・・こんなのも・・いいもんですね!(^_-)-☆


> それにしてもミウちゃん可愛い♡
> masaさんのメロメロになる気持ち良くわかりますよ~
> イイ家族だなぁ~
メロメロメロォ~・・・ですよ!!!o(^▽^)o
今のミウだったら・・何されても・・許しちゃいます!!f^^*)
2013/03/14 16:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> ミウちゃん、やっぱり可愛い♪
> でもふと思ったけど、
> 組長さんに似てないですか?(2枚目の写真)
あっ!!!!(;゚Д゚;)
n.yoppieさん!!凄い!!!
おふくろから・・言われるんっすよ!!!
ミウは・・・俺が子供の頃にそっくりだって!!(^^♪
スゲーーー!!!
でも・・それを・・妹に言うと・・・メチャ怒るんですよねぇ~・・(´Д`ι)


> やっぱりミウちゃんも女の子。
> 若い方が良いんですよ(笑)
> それもイケメンですもんね~☆★☆
やはり・・・・
ラーメン!つけめん!僕・・イケメン!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ですかねぇ~~~!!!
初対面から・・・メッチャフレンドリーでしたよ!!(゜´Д`゜)
2013/03/14 16:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> いいですね~!
> 団欒!!
> やはり家族は集まってなんぼですよ!!
ですね!!(^_-)-☆
そして・・こんな小さい子が居ると・・・
自然に会話が発生しますよね!!
いい事です!!ヽ(*´∀`)ノ


> 息子さんも娘さんも男前・べっぴんさん!!
> 組長に似てるんですか~?(笑)
> 仲良しファミリーで良い感じですよ♪
どちらも・・・基本的な顔の作りは・・・・
俺・・ですね・・σ(^◇^;)
子供たちは・・“エェ~・・(; ̄Д ̄)”
って言いますけど・・・(^^;


> ミウちゃんが泣いてたのは・・・・
> ズバリひげでしょう!!!!
> 僕もチョロひげで子どもに泣かれてましたから(笑)
やっぱり・・・・
坊主にひげは・・・子供ながらに・・・
インパクト大!!
だったんですかねぇ~~~・・f^^*)

2013/03/14 16:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> ミウちゃんはちゃめちゃ可愛いですね(#^.^#)
> ちゅるちゅるって言われても笑顔で許せますよね。
チュルチュルって言われても・・・
変顔されても・・・
もう・・何しても許しちゃうレベルです!!!O(≧▽≦)O


> 顔で選んでるんじゃなくて単なる人見知りですよ多分(笑)
> masaさんはコワモテだけど目がすごく生きてて良い目をしてるんですよ。
うう・・・・゜・(ノД`)・゜・
そんな事言ってくれるの・・・ナシカさんだけっす・・・
嬉しいっすねぇ~~~!!!ヽ(*´∀`)ノ
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/


> みうちゃんもmasaさんを理解してくれてるみたいでそのうち大きくなったら組長なんていいそうですね(笑)
> とにかくみうちゃんメッチャ可愛い。
> 今日も一日おつかれさまでした。
> 全ポチ★
ミウが・・・ヤンキーにならないことを願います!!!
いつまでも・・心の綺麗な・・女の子になりますように!!(^O^)/
2013/03/14 15:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> ミウちゃんかわいいですね。
> 僕も甥っ子、姪っ子が1歳なっていないんですが
> かわいいです!
でしょ!でしょ!!\(^^)/
可愛いっすよね!?
係長さんも・・目尻・・・ダラァ~・・・
ですかぁ~??(*≧∀≦*)/


> しかし、組長に向かって正面きって
> 「ちゅるちゅるぅ~」なんて言えるのは
> 世の中でミウちゃんだけですね(笑)
> そして言っても笑顔で許されるのもミウちゃんだけですね。
もうね・・・ミウから何言われても・・・・
可愛いぃ~~~!!!O(≧▽≦)O
としかなりません!!f^^*)
息子が言ったら・・・
鉄拳パンチですけど!!!(#^.^#)
2013/03/14 15:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> ミウちゃんヘン顔も可愛い♪
ですよねぇ~~~・・・
3歳って・・一番可愛い時じゃないっすか!?
ホント・・・もう・・メロメロっす!(^^ゞ


> 初対面が大泣きとフレンドリーの差ですか?
> そりゃ~ちゅるちゅるより、イケメンがいいに決まってるよ~。^^
やはり・・・3歳でも・・・
わかるんですねぇ~・・・∑( ̄- ̄;)・・
ツルツルと・・・イケメンが・・・・
どうしよう・・・カツラ・・・ですかね・・・σ( ̄▼ ̄;)
2013/03/14 15:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様~っすぅ(^^)
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 一族団欒の空気が伝わってきて良いですねぇ
> そこに小さなレディーミウちゃんが潤滑油になって、ますます良い感じv-344
> 変顔なんて、ちっとも変じゃないしぃ(笑)
> ちゅるちゅる攻撃が、なんともストレートで好きやゎ~
ミウは・・可愛いっすよ!!(#^.^#)
もう・・メロメロっすね!!
チュルチュルって言われても・・・
全然!!可愛いっす!!(*≧∀≦*)/
あれが変顔なら・・・ずっと変顔しててくれても・・
構わないんだけどなぁ~・・・ヽ(*´∀`)ノ


> あのね・・・組長ちゃん。子供は無駄な動きをするから可愛いのよ。
> サササッと手際よくやる方が気持ち悪いゎ(笑)
よく考えたら・・・・そぉ~っすね!!(^^ゞ
ビシバシ要領のいい3歳って・・・
気持ち悪いですねぇ~~~!!!O(≧▽≦)O


> それに~小さくてもレディーなので、若いイケメンが良いに決まってます。
> 匂いが違いますよ、匂いがっ(笑)
俺は・・・・まだ加齢臭はしてないよぉ~~~!!!
って思っているけど・・・・
実際は・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうなんだろ???
いや・・してねぇ~と思うけど。。。。。(・_・;)


> 娘ちゃん
> 撮るなっつーてんだろ。この野郎。ってお口が言ってますねぇ(笑)
> 息子ちゃんは、すでに俺様っすか(笑)
はい!!
魂取られるって・・はらかいてました!!(*≧∀≦*)/
息子は・・・ホンット!!俺様状態でしょ!?
態度がでけぇ~!!!ヽ(`Д´)ノ


> 親が小さく見えたとき、何と言えない気持ちになりますねぇ・・・
> でも、まだまだお若いです(^^)
オヤジ・・72歳・・・・おふくろ・・63歳・・・
ん~・・・・
ひ孫まで見れるんじゃねぇ~?(; ̄Д ̄)
ってくらい!!
元気っすね!!(^^ゞ
2013/03/14 15:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます!
happy.maroさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> 姪っこさんのミウちゃん、めっちゃかわいいですね♪
> ワタクシ姪っ子&甥っこにメロメロでしてv-10
> 親バカならぬ伯母バカと言われております(笑)
> 今日もこれから甥っこの子守です。行ってきます!
いやぁ~・・・ホント!!!
可愛いっすね!!(#^.^#)/
俺も・・メロメロですよぉ~・・・
これで・・孫ができたら・・・凄いことになりそうっす・・(^^ゞ
甥っ子の子守・・・頑張って・・・
楽しんでくださいね!!(^_-)-☆
2013/03/14 15:42 | URL | MASA-K #- | 編集
妹さんも娘さんも姪っ子さんもやさしそうな顔をしているのに・・・・・・・

MASA-Kさんはやっぱり橋の下から拾ってきたんだ~(笑)
2013/03/14 00:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
こんばんは。
オーラだと思いますよ。
幼児には強すぎるオーラを放っておられるんでは
ないでしょうか?

うちの相方も言っていましたが,今の親父の姿は
虫程小さく見える。
まあ,親父を越えたと思ったのは,20歳そこそこかな。
でも,やっぱり母は越えられないな。
と言っていました。
男同士って不思議ですね。
2013/03/13 22:22 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
ちっちゃい子がいると一気に場が和みますよね。
顔というよりヒゲと頭でしょうねぇ(笑
2013/03/13 21:40 | URL | もぐら~ #- | 編集
こんばんは~
アットホームで微笑ましいですね~
思わず笑ってしまいました^^
それにしてもミウちゃん可愛い♡
masaさんのメロメロになる気持ち良くわかりますよ~

イイ家族だなぁ~

2013/03/13 21:28 | URL | reimi01 #- | 編集
ミウちゃん、やっぱり可愛い♪
でもふと思ったけど、
組長さんに似てないですか?(2枚目の写真)

やっぱりミウちゃんも女の子。
若い方が良いんですよ(笑)
それもイケメンですもんね~☆★☆
2013/03/13 20:56 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
いいですね~!
団欒!!
やはり家族は集まってなんぼですよ!!
息子さんも娘さんも男前・べっぴんさん!!
組長に似てるんですか~?(笑)
仲良しファミリーで良い感じですよ♪

ミウちゃんが泣いてたのは・・・・
ズバリひげでしょう!!!!
僕もチョロひげで子どもに泣かれてましたから(笑)
2013/03/13 20:49 | URL | ゼットン #- | 編集
ミウちゃんはちゃめちゃ可愛いですね(#^.^#)

ちゅるちゅるって言われても笑顔で許せますよね。

顔で選んでるんじゃなくて単なる人見知りですよ多分(笑)

masaさんはコワモテだけど目がすごく生きてて良い目をしてるんですよ。

みうちゃんもmasaさんを理解してくれてるみたいでそのうち大きくなったら組長なんていいそうですね(笑)

とにかくみうちゃんメッチャ可愛い。

今日も一日おつかれさまでした。

全ポチ★
2013/03/13 18:35 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ミウちゃんかわいいですね。
僕も甥っ子、姪っ子が1歳なっていないんですが
かわいいです!

しかし、組長に向かって正面きって
「ちゅるちゅるぅ~」なんて言えるのは
世の中でミウちゃんだけですね(笑)
そして言っても笑顔で許されるのもミウちゃんだけですね。
2013/03/13 17:57 | URL | 係長 #- | 編集
ミウちゃんヘン顔も可愛い♪
初対面が大泣きとフレンドリーの差ですか?
そりゃ~ちゅるちゅるより、イケメンがいいに決まってるよ~。^^
2013/03/13 11:46 | URL | びびっちょん #- | 編集
お疲れ様~っすぅ(^^)

一族団欒の空気が伝わってきて良いですねぇ
そこに小さなレディーミウちゃんが潤滑油になって、ますます良い感じv-344
変顔なんて、ちっとも変じゃないしぃ(笑)
ちゅるちゅる攻撃が、なんともストレートで好きやゎ~
あのね・・・組長ちゃん。子供は無駄な動きをするから可愛いのよ。
サササッと手際よくやる方が気持ち悪いゎ(笑)
それに~小さくてもレディーなので、若いイケメンが良いに決まってます。
匂いが違いますよ、匂いがっ(笑)

娘ちゃん
撮るなっつーてんだろ。この野郎。ってお口が言ってますねぇ(笑)
息子ちゃんは、すでに俺様っすか(笑)

親が小さく見えたとき、何と言えない気持ちになりますねぇ・・・
でも、まだまだお若いです(^^)
2013/03/13 11:01 | URL | 富貴美 #- | 編集
おはようございます!

姪っこさんのミウちゃん、めっちゃかわいいですね♪
ワタクシ姪っ子&甥っこにメロメロでしてv-10
親バカならぬ伯母バカと言われております(笑)
今日もこれから甥っこの子守です。行ってきます!
2013/03/13 10:20 | URL | happy.maro #bBmFigmc | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
