--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
スーパーにて << Home >> 花粉症とローラと・・
2013/03/15 日本語って・・・
MASA-K


昨日は・・・お役所の安全パトロール・・・

午前中・・・

俺は、安全パトロールの資料作りで・・・パソコン仕事・・・

M下は・・・調節池の作業・・・

Kは・・・滑走路内の作業・・・

それぞれ・・分業して作業をしてるんだが・・・

現場で判断する場合・・M下・Kは必ず俺の携帯電話が鳴る・・・・



プルプルプルプル~~~・・・・プルプルプルプル~~~・・・・

 ん・・・Kから電話だ・・・・( ̄ー ̄ん?)



 M「はい!!もしもし・・・( ̄0 ̄;)」

K「もしもし・・Kです!!」

 M「おう・・・お疲れ!!どうした??(; ̄ー ̄A」



K「所長いらっしゃいますか?」





 M「お前・・誰にかけてんだよっ!?( ̄ー ̄lll) 」





K「あっ!・・そっか・・・(;・∀・)」

 M「自分で俺の携帯ににかけといて・・・『所長いらっしゃいますか?』はねぇ~だろ・・(_ _|||) 」

K「ハハ・・サァ~セン・・・(^^;」

 M「で!?・・何だ?どうしたんだ??(;一_一)?」









K「あれ・・埋めていいんですよね・・?(;゚-゚) 」






 M「な!に!を!!だよ・・・( ゚Д゚)σ 」






K「いえ・・・アレですけど・・・」

 M「あのな・・(ーー;・・まず!!主語がないんだよ!!主語がっ!!アレって何だよ!?」

K「サァ~セン・・・真砂土ですけど・・・(´д`) 」

 M「それを先に言えよ!!(  ̄ロ ̄)σ 」






K「“アレ”って・・指差したんですけど・・( ̄▽ ̄;)」






 M「電話の向こうで指差されて判るかぁ~!!( ゚Д゚)!!」




K「サァ~セン・・・」

 M「もう・・そこは埋めていいぞ!今日で埋戻しは終わるのか?」

K「はい!大丈夫です!」
 
 M「分かった!じゃ・・引き続き・・頼むぞ!」

K「はい!!」





     (o´д`o)=3ハァ・・・・

     1回の電話で・・こんなに疲れるとは・・・( ̄_ ̄ i)タラー







プルプルプルプル~~~・・・・プルプルプルプル~~~・・・・



     今度は・・M下君ですかぁ~・・・・(||´∀`)/




 M「はいはい!!( ̄0 ̄;)」

M下「しょちょぉ~!!」

 M「どうした??」

M下「今・・流入口の掘削が終ったんですけど・・・・」

 M「お!そうか!!(o^-^o)」

M下「Kが気になるんで・・・滑走路行きます!!!」

 M「そうだな・・・じゃ・・そうしてくれるか??( ・∀・)σ 」

M下「はい!分かりました!!!」

 M「頼んだぞ!!!」









M下「あっ!!・・・」







 M「ん?・・何だ??」


M下「はい??何ですか・・?(・_・;?」

 M「いやいや・・・今・・お前・・“あっ!”って言っただろ?( ´ー`)σ 」




M下「俺・・そんな事・・言いました? σ( ̄。 ̄)」





 M「お前は・・ニワトリか・・・(|| ̄ロ ̄)σ 」




M下「エッ!ニワトリって・・“あっ!”って鳴きますかね?(;゚Д゚;)」




 M「ニワトリの鳴き方じゃないんだよ!"(-""-;) "」




M下「へ・・・???」

 M「自分が言った事・・3歩歩いたら忘れる事を・・・ニワトリみたい・・って言うんだよ!」





M下「今・・俺・・・車ですけど・・・σ(^◇^;) 」



 M「モノの例えだろっ!!!ヽ(`Д´)ノ」




 M「もう・・いいや・・・ (o´Д`)=з ・・早くKの所に行ってやれ!」

M下「はい!!!分かりました!!!(o^ー')b 」






日本語って・・・・日本語って・・・

難しいぃ~!!・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スポンサーサイト
09:48 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック : 0 | page top
スーパーにて << Home >> 花粉症とローラと・・
Trackback
> 僕も「あれ」良く使います(笑)
> でも、それで会話が成立する場合があるから
> 日本語って凄いですよね~(^_^;)
M下君と・・K君は・・・
「あれ」で会話が成立してるんっすよ・・・( ̄▽ ̄;)
しかも・・・・合ってる!!
ある意味・・凄いかも・・です!!!f^^*)
2013/03/16 13:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> 日本語は難しくないデス(笑
> 彼らの言動が難しいんですよww
ハハハハ!!(p≧∀≦q)〃
よく考えたら・・・そうですよねぇ~~~!!!
彼らがもっとお勉強してたらいいんですよねぇ~~!!f^^*)


> 「あっ!!」がなんだったのか気になります(汗
それが・・・
「あっ!」って言ったこと自体・・・
忘れてるんですよ!!( ̄▽ ̄;)/
2013/03/16 12:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> もーーー!!
> 面白すぎますって~~~(^^♪
> PCに向かって大爆笑してしまいましたよ~ww
> ありがとうです~w
いえいえ・・こちらこそ!!!
喜んでもらえて・・・ありがとうでしょ!!(*≧∀≦*)/
コーヒーとか噴出さないようにね!?(^_-)-☆


> あたしも一緒に仕事してみたいです~^^;
> MASA様、お疲れですっ!!
面白いですよ!!!o(^▽^)o
一緒に仕事してみませんか!?f^^*)
2013/03/16 12:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Binaさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> 日本人じゃ良く以心伝心といいますが,そんなん嘘ですね。
> しっかり言わないとわからないと思います。
> そんなことを突っ込む職場は楽しいですね。
日本語って・・難しいですから・・・
ちゃんと伝えないと・・・ちゃんと伝わらないですよね・・(^^ゞ
でも・・M下とKは・・・・
ホントに
M下「アレをやっといて!」
K「分かりました!」
で会話が成立しています!!!
しかも!!あってるんっすよ!!(;゚Д゚;)/
ある意味・・・怖い・・・
2013/03/16 11:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長~~ 毎度 毎度 拝見させてもらって て 思うんですが、、、
> ホントに お疲れ様 です!!!
さおとめ孫六さん!!!
お疲れ・・・てます・・・・゜・(ノД`)・゜・
でも・・・なれましたよ!!(^_-)-☆


> なんか 毎日の会話 が 漫才!!(失礼!!) なんで 、、、、
> さぞや お疲れに なられるでしょう~~ねぇ~~!!
漫才みたいでしょぉ~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ネタは・・・M下とKが・・・
“素”で作ってくれるので・・・俺は・・・
機転を効かせて・・ツッコムだけです!!!(*≧∀≦*)/


> 基本 いい人達 なんでしょうけど・・・・。。。。。
> スイヤセン!! 毎日 笑わせていただいてマフ!!!
みんな・・いいヤツですよぉ~~~!!!\(^^)/
毎日・・・笑って!!活力源になってくれれば・・・
俺も嬉しいっす!!(^_-)-☆
2013/03/16 11:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です(o´∀`o)ノ
slideawayさん!チィ~~ッス!ヾ(*´∀`*)ノ

> 出た!!
> ツッコみ地獄((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
俺・・・ツッコミ力が・・・
神業級になってきましたよ・・・(; ̄Д ̄)
毎日・・鍛えられてます!!\(^^)/


> でも…
> 意思の疎通って難しいですよねぇ…
> ツッコみすぎて血管切れないように気を付けてくださいね( ´艸`)
やはり・・・意思の疎通や・・コミュニケーションって・・・・
酒飲む事で・・形成されますね!!!
ノミ二ケーションですね!!(^_-)-☆

2013/03/16 11:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です。
土木技術者さん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)

> 今どきの若者には、
> 3歩歩いたら忘れる事を"ニワトリ"と言っても通じなのですね(^_^;)
> 私が現場に出ていた頃は、よく聞いていましたが…。
> これも時代なのですかね。
今の若者と会話すると・・・
カルチャーショックを受けますね・・(^^;
ニワトリって・・今の子には通じませんよぉ~!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや・・もとい!
少なくとも・・・M下君と・・K君には・・ですけど・・f^^*)
2013/03/16 11:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん。
ブランケット3さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> すごい会話をこなしつつ、現場を仕上げていく
> ので尊敬します~☆
いやいや・・・・
そんな・・尊敬だなんて・・・f^^*)
そんなことないっすよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ


> K君も、いつかはMASA-Kさん様に…成ると良いですね
> 応援です~( ´ ▽ ` )ノ
現在・・教育中です!!!(^_-)-☆
Kも・・いつかは・・覚醒する日が来るでしょう!!
それを・・切に願っています!!!\(^^)/
2013/03/16 11:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確かに日本語は難しいですが
> 問題はボケボケコンビにあるような・・・。
> 組長の突込みも減りそうにないですね!
もうね・・・・
日本語の難しさと・・・・
二人のおとぼけで・・・・
どう言ったら・・理解してくれんだろ・・・??(・_・;)
って思ったら・・・
日本語の難しさに気づきましたが・・・・
よく考えたら・・・・
あの二人がもっと理解力をあげてくれたら・・・
こんなことにはならんかったんや!!(; ̄Д ̄)/
2013/03/16 11:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> 世界の言葉の中で日本語はすごく理解するのが難しい言葉だと俺も思います。
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
ホント・・日本語って難しいっすね!?
特に・・ことわざの意味とか・・・・
今は忘れ去られてる・・・そんな感が・・・(; ̄Д ̄)


> ちょっと使い方を誤るだけで相手を不愉快な気持ちにさせてしまうことも多々ありますよね。
> なんで日本語はこんなにむつかしいんですかね~?
> 全ポチ★
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
ホント・・・日本語って・・・使い方間違うと・・・
大変な事になることもありますよね・・・(^^ゞ
一つの言葉でもいろんな意味を持つ言葉もありますからねぇ~~~・・・(^^;
日本語勉強しよう!!!\(^^)/
2013/03/16 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ(*^_^*)
大河ママさん!!チョリィ~ッス\(^^)/

> 日本語と言うより、
> 2人のボケっぷりには何時も感心させられます。
> 最近は、ニワトリ頭なんてみんな知らないんでしょうね。
今の若者と話すと・・・時折・・
ジェネレーションギャップというか・・・・
カルチャーショックというか・・・( ̄▼ ̄;)
ニワトリも・・今の子は・・分からないんだァ~・・・??
って感じです・・f^^*)


> それにしても、MASAさん、突っ込みに磨きがかかってますよ。
やっぱり・・・・
イヤがおうでも・・・ってヤツですかね・・(^^ゞ
これからは・・・
“ツッコマー”として・・成長します!!!(^_-)-☆
2013/03/16 11:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも拝見するのを、楽しみにしてます!!吹きだしながら観ています!!
hata50さん!!チィ~ッス!!(p≧∀≦q)〃
楽しみにして頂いて・・光栄です!!


> ほんとうに、ご苦労様です・・。
> お体を壊されませんように・・。
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
体は丈夫な方ですが・・・・
精神状態が・・持ちますかねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/03/16 10:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは~^^
> 今日も笑えますね~♪
reimi01さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
今日も笑っていただけましたか!?f^^*)
よかったっす!!(^_-)-☆


> いまどきの若者ってこんな感じなんですか~?
> masaさんトリオで
> お笑いでデビューしてもしっかり生きていけると思います^^;
これで俺達が・・お笑い界デビューしたら・・・
ギャラは・・
俺5!M下3!K2!でしょうかねぇ~・・・(^_^;)
2013/03/16 10:52 | URL | MASA-K #- | 編集
僕も「あれ」良く使います(笑)

でも、それで会話が成立する場合があるから

日本語って凄いですよね~(^_^;)
2013/03/16 08:58 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
日本語は難しくないデス(笑
彼らの言動が難しいんですよww
「あっ!!」がなんだったのか気になります(汗
2013/03/16 00:32 | URL | もぐら~ #- | 編集
もーーー!!
面白すぎますって~~~(^^♪
PCに向かって大爆笑してしまいましたよ~ww
ありがとうです~w

あたしも一緒に仕事してみたいです~^^;

MASA様、お疲れですっ!!
2013/03/15 23:43 | URL | kiyoe #- | 編集
こんばんは。
日本人じゃ良く以心伝心といいますが,そんなん嘘ですね。
しっかり言わないとわからないと思います。
そんなことを突っ込む職場は楽しいですね。
2013/03/15 23:37 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
組長~~ 毎度 毎度 拝見させてもらって て 思うんですが、、、

ホントに お疲れ様 です!!!

なんか 毎日の会話 が 漫才!!(失礼!!) なんで 、、、、
さぞや お疲れに なられるでしょう~~ねぇ~~!!

基本 いい人達 なんでしょうけど・・・・。。。。。


スイヤセン!! 毎日 笑わせていただいてマフ!!!
2013/03/15 23:36 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
お疲れ様です(o´∀`o)ノ

出た!!

ツッコみ地獄((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも…
意思の疎通って難しいですよねぇ…

ツッコみすぎて血管切れないように気を付けてくださいね( ´艸`)
2013/03/15 22:58 | URL | Slide Away #- | 編集
お疲れ様です。
今どきの若者には、
3歩歩いたら忘れる事を"ニワトリ"と言っても通じなのですね(^_^;)
私が現場に出ていた頃は、よく聞いていましたが…。
これも時代なのですかね。
2013/03/15 22:06 | URL | 土木技術者 #- | 編集
MASA-Kさん。

すごい会話をこなしつつ、現場を仕上げていく
ので尊敬します~☆

K君も、いつかはMASA-Kさん様に…成ると良いですね
応援です~( ´ ▽ ` )ノ
2013/03/15 20:37 | URL | ブランケット3 #- | 編集
確かに日本語は難しいですが
問題はボケボケコンビにあるような・・・。
組長の突込みも減りそうにないですね!
2013/03/15 18:20 | URL | 係長 #- | 編集
masaさん(#^.^#)

世界の言葉の中で日本語はすごく理解するのが難しい言葉だと俺も思います。

ちょっと使い方を誤るだけで相手を不愉快な気持ちにさせてしまうことも多々ありますよね。

なんで日本語はこんなにむつかしいんですかね~?

全ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
2013/03/15 16:55 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんばんわ(*^_^*)

日本語と言うより、
2人のボケっぷりには何時も感心させられます。
最近は、ニワトリ頭なんてみんな知らないんでしょうね。

それにしても、MASAさん、突っ込みに磨きがかかってますよ。
2013/03/15 16:41 | URL | 大河ママ #- | 編集
いつも拝見するのを、楽しみにしてます!!吹きだしながら観ています!!
ほんとうに、ご苦労様です・・。

お体を壊されませんように・・。
2013/03/15 16:35 | URL | hata50 #- | 編集
こんにちは~^^
今日も笑えますね~♪
いまどきの若者ってこんな感じなんですか~?
masaさんトリオで
お笑いでデビューしてもしっかり生きていけると思います^^;

2013/03/15 15:24 | URL | reimi01 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
