2011/09/08
MASA-K

昨日の夜間工事での出来事・・・

昨日もあいかわらず夜間工事・・愛車「ストロベリー号」にまたがり工事現場までGO

既に規制も終了して機械で掘ってた(よしよし・・順調順調

そしてMASA-Kは・・「よしっ「よしっ」と現場点検に抜かりなしっ

指差呼称は現場の鉄則なのさっ

そんなこんなしてたら・・現場担当S君から

「しょちょぉ~・・掘ってたらぁ・・コンクリートが出てきましたぁ~・・」と・・・
 
「分かったすぐ行くぜ」と現場に到着

見事にコンクリートが出現しとりました・・

※だいたい現場で出てくる障害物は尺を当てて物の大きさが分かるように写真に撮るのがこの業界のセオリー

MASA-Kも技術屋のはしくれ

「おいS君よぃ撮るから準備しろ

S「ぁ・はぁ~い・・わかりましたぁ~」と・・を手に持ってジッと立ってるし・・・

MASA-K「・・・・・・・・・・・・・・・・・

S「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MASA-K「あの・・・・・何やっとるんかぃ

S「何・・って・・写真とる準備を・・・しろ・・・と・・

っだれが写真撮るポージングの準備せぇ~ゆぅ~たんじゃいっ
「黒板とか・・測りもんの尺とか準備せんかいぃいい

S「ぁ・・はい・・その準備ですね・・・

・・・・その準備・・って・・それしかねぇ~やろっが・・・


それから・・黒板に字ぃ書きぃ~の・・・尺当てぇ~の・・写真撮りが始まるわけで・・

MASA-K「いいかぁ~・・ちゃんと撮れよ寸法とかわかるようにな・・」

S「はいしょちょぉ~・・完ぺきですぅ~・・撮りまぁ~っす・・」(ホンマかい・・・)

MASA-K「ちょ・・俺が持っとる尺・・ちゃんと真っ直ぐなっとるかぃ

S「ぁ・はい・・まっすぐ・・あ・・いや・・しょちょぉー・・ちょっと左・・・」

MASA-K「こうか・・・

S「いや・・あ・・いきすぎましたぁー・・もどし・・」

MASA-K「こうか・・・

S「あ・・また・・今度は右・・・すこし・・」

MASA-K「こうか・・・

S「ん~・・・・・・・」

MASA-K「何や・・どのくらいなんかぃ

S「しょちょー・・・あと3mmくらいですぅ~・・・」

って・・「ミリ単位で動けるかぁ~~っボケェ

精密機械じゃねぇ~んぞっ

S「ぁ・・はい・・・すいません・・

MASA-K「もぉ・・いい・・早く撮れよ・・いちいち落ち込むなよ・・」

S「ぁ・はぁい・・」


写真を撮り終えて・・黒板の字ぃも何だかごちゃごちゃ・・黒板のアップを写真撮っとくか・・

MASA-K「S君よぃ・・黒板も(写真)撮ってくるかぁ~

S「ぁ・はぁ~い・・」

と・・なぜか手を差し出すS君・・

MASA-K「・・・・・・・・・・・・・・・・・

S「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MASA-K「いや・・・何早く撮って

S「ぁ・はい・・ですから・・・はい」とさらに手を差し出すS君・・・・

MASA-K「・・・・・・

S「しょちょぉー・・早く・・早く・・黒板取りますから・・・」

「黒板を取ってじゃねぇ~しっ黒板を撮ってじゃろがぁ


まぁ・・本人はまじめにやってるんだろうから・・・

許そう・・・うん・・ゆるそう・・・・・ゆ・・る・・そ・・・

ダァァァァアアアアアア~~~


18:22 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
オォ~・・マイ・・・ガッ << Home >> 営業君
Trackback
爆笑i-197i-237
ドリフよりも面白いコントみたいi-235
2011/09/08 19:14 | URL | ほっけ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.