--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ゲリ・・・ラ!襲撃 << Home >> オヤジの存在
2013/03/21 春分の日
MASA-K


『春分の日』・・は?(; ̄Д ̄)/?

国民の祝日など・・今の空港作業所に存在するはずもない・・・

現場の工期がもう・・間近に迫ったこの時期・・・・



「もう春だなぁ~・・・ヽ(´o`)ノ」



なんて・・・浸ってる余裕なんてねぇ~んだ!!(|| ̄ロ ̄)σ

当然のように!!現場は戦場のように稼働してた昨日・・・



昼飯を食いに・・・近くラーメン屋で・・・M下とKと俺と・・・

三人で飯を食いに行った時のこと・・・・




M下「あれ・・??今日は・・何でこんなに客が多いんっすかね?(||゚∀゚)σ 」

K「何で・・ですかね?(^_^;) 」

 M「そりゃぁ~・・お前・・今日は“祝日”だからじゃねぇ~か?(  ̄ー ̄)σ 」




M下・K「エッ!今日祝日なんっすか!?(;゚Д゚)!(;゚Д゚;)/ 」






 M「いやいや・・おかしいだろ!?それ・・・( -Д-)σ 」



M下「マジっすか!?( ̄ロ ̄;)」

 M「だから朝礼で・・“今日は休日作業だから・・・”って言ったんだろ!( -'д-)y-~ 」

M下「あっ・・・だからですかぁ~・・・(^ー^;A 」

 M「何が・・だから・・・なんだよ・・(;一_一)・・」





M下「所長・・頭がおかしくなったのかと・・f^^*)」




 M「おかしいのは君達だろっ!(`□´)σ 」



K「だから家族連れの客が多いんっすね!(^^;) 」

M下「で・・??今日は・・何の日なんだ??(* ゚ー゚)σ 」

K「さぁ~・・・何の日っすか? (´Д`ι)アセアセ 」



     こいつらの会話・・・・低レベルすぎるぅ~・・・(||´∀`)

     頼むから・・・そんな会話・・店の中で・・大きな声で話すなよぉ~・・・


M下「ちょっ・・・スマホで調べてみて!? ρ(´ー`) 」

K「えぇ~~~っと・・・・アッ!|゚Д゚)))!ありました!!!今日は・・・








しゅうぶんの日です!!(* ^ー゚)σ 」




M下「あっ!・・しゅうぶんの日!?それ聞いたことある!!(^◇^;) 」






 M「(;-o-)σォィォィ・・・ウソつけぇ~!!」



K「へ???(・_・;?」

 M「へ??・・じゃねぇ~よ!!!(゚Д゚)ノ 」

M下「何がですか・・・??」





 M「今の・・どこが“秋”なんだよっ!!(|| ̄ロ ̄)σ 」




M下「嫌っすねぇ~~!!所長!!(*≧∀≦*)σ・・

今は“春”ですよ!!春!!(^_-)-☆

やっぱり・・・所長・・・頭が・・・・f^^*)・・」




 M「やかましっ!!今!!“しゅうぶん(秋分)の日”って言っただろ!!(#゚Д゚)σ 」




K「は・・はぁ~・・・だって・・書いてありますよ・・ここ・・( ´ロ`)σ 」

M「どれ!!見せてみろよ!!(¬_¬)・・」





    《3月20日は春分の日です。》byスマホ





M下「でしょ!ちゃんと書いてあるでしょ・・??


しゅうぶんの日ですって!( ´ー`)σ 」






 M「ちょっ・・・(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、キミタチ・・・」

K「はい・・??」

M下「どうしたんです??(^^;) 」





 M「お前ら・・まさか・・・・






春分を“しゅうぶん”と読んだのか??(||゚∀゚)σ 」




K「へ??(゚д゚)?」

M下「ん??(・□・;)?」




K「違うんですか・・・??(゚Д゚;≡;゚д゚)σ!?」






 M「しゅんぶん(春分)の日だろぉ~っ!( ゚Д゚)σ!!」



K「えっ・・あっ・・・・しゅんぶん・・っすか!?(;゚Д゚)! 」




ハァ━(-д-;)━ァ...・・・・・・・




 M「お前な・・・“春(はる)”の音読みは・・なんだよ!?(  ̄ロ ̄)σ 」

K「“オンヨミ”?・・・・ですか・・・( ̄▼ ̄;)??????」




      < ;`∀´>マジっすヵ!!・・・・・・(_ _|||)・・・





 M「マジか!?・・・ちょっと・・紙とペン・・貸してみろ!!」

K「あ・・はい・・・・(;´Д`)/ 」

 M「ん!・・・・φ( ̄ー ̄ )カキカキ・・・・」

     





       『春夏秋冬』(しゅんかしゅうとう)







 M「はい!!これを何と読むでしょう!!(||´∀`)ノ」









K「ハル!ナツ!アキ!フユ!です!(*´∇`)ノ♪」





 M「はぁ~い!Kくぅ~ん・・・・f^^*)







ブゥゥゥゥゥゥゥーーーーッ! \(-ε-) 」




K「違いますか??( ̄▼ ̄;) 」

 M「違っちゃいないけど・・・それは・・・訓読み!!!( -Д-)σ 」

K「あ・・・オンヨミ??・・・ですか??(・_・;)??」



M「音読みは・・・・・







“しゅんかしゅうとう”って読むんだよ!!(  ̄ロ ̄)σ 」





K「あぁ~!!だから・・・春(しゅん)ですね!O(≧▽≦)O 」






M「俺は・・小学校の先生かっ!ヽ(`Д´)ノ」






   (o´_`o)ハァ・・・

    俺・・・・MASA-K塾でも・・開こうかな・・・f^^*)





M下「所長・・・??」

 M「なんだ・・・??(;一_一)・・・」







M下「俺ずっと・“新聞の日”だと思ってました!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」



 M「それは・・単なる・・聞き間違いだよな・・・( ー_ー)σ 」
スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ゲリ・・・ラ!襲撃 << Home >> オヤジの存在
Trackback
> お疲れです!!
kiyoeさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 相変わらずですね。。。
> ホントに小学生かっと、突っ込みたくなりますね~ww
> 新聞の日も笑っちゃいました~w
kiyoeさん・・あのね・・・(; ̄Д ̄)
多分ですよ・・多分・・・
彼らの頭の中に・・・・・
春が訪れたんですよ・・・きっと・・f^^*)
そゆことにしときましょうよ!!(^_-)-☆

あぁ~・・春がキタァ~~!!!\(^^)/
2013/03/22 19:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長! アザーっす(*^_^*)
しょーちゃん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 北海道まだ寒いっす(ー_ー)!!
> 今朝も吹雪でした(-_-メ)
もう・・福岡は桜が咲き始めてますよ!!!\(^^)/
北海道は・・・まだ雪かぁ~・・(・_・;)
大変だなぁ~・・・


> 春分の日・・・・
> アハハッ(笑)  実は 私も・・・(-_-;)
> 春分の日と秋分の日・・・ 
> 20歳の時に知りましたね(ー_ー)!!
しょーちゃんは・・・
俺が特別に許します!!!\(^^)/
ママ長が許してくれるかは・・・
分かりませんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> しかも建設現場の安全大会で(@_@)
> 恥ずかし話です(@_@)
誰が何と言おうと!!!
俺が特別に許します!!!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!
全然!!恥ずかしくない!!!(^_-)-☆
2013/03/22 19:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 『売○』のシュンで一発で覚えますね・・・。
> あっお呼びじゃないですか?(汗
そうそう!!!
「売○」のシュンですよ!!!(^^ゞ
て・・・・
○の後に・・“シュン”言っちゃってんじゃん!!(*≧∀≦*)/
2013/03/22 19:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> 突貫工事お疲れ様です。
> 事故なく工期内に頑張ってください!
係長さん!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
事故なく!!怪我なく!!!
俺は・・毛がなく!!(;´Д`A
頑張ります!!(^_-)-☆


> しかし、大変な現場でも
> 組長は相変わらず突っ込みに忙しそうですね(笑)
> M下君とK君は秋分の日はなんて読むのでしょうね?
どんなにきつくても!!!
笑顔を忘れずに!!!ユーモアを持って!!(^_-)-☆
これが大事っすよね!!\(^^)/
2013/03/22 19:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> 現場ハイピッチで大変ですね~お疲れ様です。
大分ナシカさん!!チィ~ッス!!(^_^)/
ハイピッチどころか・・・
ビッチ!っすよ!!・゜・(ノД`)・゜・


> で、この疲れてる時期に大歩危かましてる若い衆笑えますね~(*^^)v
> 小学生でも絶対にパーフェクトで答えるような問題なのに(笑)
> でもそのナイスボケのお陰で緊張がときほぐれてゆくんだと思います。
> 後少し全力で頑張ってくださいね。
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
あぁ~・・・(;´Д`A
これって・・彼らにも・・春がキタ・・・
ってことだよね・・・( ̄▼ ̄;)
って思いました・・f^^*)
後は・・・・
気合い!!!でしょぉ~!!\(^^)/
2013/03/22 19:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> 青春のシュンよね~
> 青い春なのよ~
> ケ○の青いガ○とも言うわね~
もう・・・・この際です!!!富貴美ちゃん!!
ハッキリと言っておきましょう!!!(><)/

“ケツの青いガキがぁ~っ!(#゚Д゚)σ”

ですよね!!f^^*)
2013/03/22 19:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> わー(*'▽'*)♪
> 楽しく読ませていただきましたよ!!
> ナイスな部下ですね!!
maririnさん!! チィ~ッス!!(^_-)-☆
もう・・彼らには・・・
春の訪れを告げる・・・何かが・・
降臨してきたとしか・・・
俺には思えません・・・( ̄▼ ̄;)
2013/03/22 19:19 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れです!!

相変わらずですね。。。
ホントに小学生かっと、突っ込みたくなりますね~ww

新聞の日も笑っちゃいました~w
2013/03/21 22:06 | URL | kiyoe #- | 編集
組長! アザーっす(*^_^*)

北海道まだ寒いっす(ー_ー)!!
今朝も吹雪でした(-_-メ)

春分の日・・・・
アハハッ(笑)  実は 私も・・・(-_-;)
春分の日と秋分の日・・・ 
20歳の時に知りましたね(ー_ー)!!

しかも建設現場の安全大会で(@_@)
恥ずかし話です(@_@)





2013/03/21 21:50 | URL | shokotan #- | 編集
『売○』のシュンで一発で覚えますね・・・。
あっお呼びじゃないですか?(汗
2013/03/21 18:08 | URL | もぐら~ #- | 編集
突貫工事お疲れ様です。
事故なく工期内に頑張ってください!
しかし、大変な現場でも
組長は相変わらず突っ込みに忙しそうですね(笑)
M下君とK君は秋分の日はなんて読むのでしょうね?
2013/03/21 18:02 | URL | 係長 #- | 編集
masaさん(#^.^#)

現場ハイピッチで大変ですね~お疲れ様です。

で、この疲れてる時期に大歩危かましてる若い衆笑えますね~(*^^)v

小学生でも絶対にパーフェクトで答えるような問題なのに(笑)

でもそのナイスボケのお陰で緊張がときほぐれてゆくんだと思います。

後少し全力で頑張ってくださいね。

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/03/21 16:40 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)

青春のシュンよね~
青い春なのよ~
ケ○の青いガ○とも言うわね~
2013/03/21 13:40 | URL | 富貴美 #- | 編集
わー(*'▽'*)♪
楽しく読ませていただきましたよ!!
ナイスな部下ですね!!
2013/03/21 10:35 | URL | maririn #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
