2013/04/02 入学式
MASA-K



先日・・・・

俺の・・・小悪魔お嬢が・・・大学の入学式でした!!

念願の大学に入学出来て・・・ホントに嬉しそうでした・・・・

俺は・・・仕事に行く途中に・・・娘の大学まで送ってあげることに・・・

これも・・・まぁ~・・小悪魔お嬢の半強制的な感じで・・ですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



娘は・・人生初のスーツ姿に・・・

少し戸惑ってる様子・・・







娘「ねえ・・父さん・・・・??」

 M「なんだ??どうした??(;一_一)・・?」

娘「スーツの・・スカートって・・こんなに上で履くワケ??これ・・ρ(´ー`) 」

 M「は?・・俺が判るわけねぇ~だろ??(||´∀`)σ 」



娘「は?何で判らないの?"("" ̄д ̄)けっ!" 」



 M「それ・・逆に判った方が怖いだろ?( ´ロ`)σ 」



娘「ま・・それもそうね!!( - ゛-) 」

 M「でも・・まぁ~・・・おかしくはないぞ!!」

娘「それと、この・・・ブレザーの間から出る・・胸のフリフリ・・・どうにかならないわけ??」

 M「そんなこと言ったって・・・そういうデザインなんだろ?(;・∀・)」

娘「シャツをスカートの中に入れると・・・下っ腹がモサモサするんだけど・・・( ̄▽ ̄;)」




 M「あのさ・・・

  俺に言われてもどうすることも出来ないこと言うなよ!(|| ̄ロ ̄)σ」






娘「判ってるわよ!それが女の愚痴でしょ!(*`д´)ノ!!!」





 M「そ・・そうですか・・(;´Д`)」



娘の前では・・・完全に・・・孫悟空状態・・・(゜´Д`゜)

お釈迦様の手のひらの上で・・・

コロコロ・・転がされてる・・・・MASA-K・・・σ(^◇^;)



近くの駐車場に車を止め・・・・

校門まで歩いていると・・・・

歩道脇には・・・アルバイトを募集してる方達が・・・チラシを配りまくってた・・・

しかし・・・・なぜだ・・・・

俺には・・・1つも渡す人はいなかった・・・・(; ̄Д ̄)




娘「父さんには・・誰も・・チラシ・・渡さないね・・(^^; 」

 M「なんでだろうな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」




娘「何??本気でわからない訳??( ゚Д゚)σ 」




 M「判ってるよ!!顔だろ??・・・(;´Д`)ウウッ…」

娘「わかってるじゃん!!」

 M「はい・・・(゜´Д`゜)」




大学に着き・・・・

校門の前で記念撮影しようと・・・行ったが・・・・

そこは・・・・・

巨大遊園地の・・・

人気絶頂のアトラクションに並んでる行列のように・・・・・



“ズラァ~~~・・・・”



と並ぶ・・・親子の列・・・・

やっとの思いで・・・記念撮影・・・・


一人で・・何回も“カシャカシャ”やってると・・・・

後ろの人たちの・・・痛い視線が突き刺さる事を・・・・

俺と娘は・・・並んでて・・学んだ・・・(; ̄Д ̄)

撮影回数は・・・・


2回までだ!!!(  ̄▽ ̄)σ



nyuugaku01.jpg



ところが・・・・・

俺のカメラで・・・・2回・・・・撮影して・・・・

次の人に順番を譲ろうとしたんだが・・・・・




娘「ちょっと!私のスマホでも撮ってくれない!?( ^∇^)/ 」



 M「エェ~!!(;゚Д゚)!? 」



その瞬間・・・・・

周りの空気が・・・凍りつく・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

俺は・・・・後ろを振り向くのが・・・・・怖かったので・・・

カメラの画面にだけ・・・目をやっていた!!!



        後ろを振り向いちゃ・・ダメだ・・・( ̄▼ ̄;)



俺のハゲ頭の後頭部に・・・・・

皆さんの視線が・・・熱く突き刺さる!!!



スマホで撮影した後・・・・

その場から逃げるように立ち去った俺達・・・・




 M「あの場で・・・よく言えたな・・?( ̄0 ̄;)」

娘「何言ってんの!!人生で1回だけなのよ!!!撮って当然でしょ!!」

 M「そりゃそうだけど・・・おまえ・・みんなの視線が・・・」




娘「それは・・お父さんにでしょ!!!私じゃないもん!!」



 M「えぇ~~~・・・・ (o´д`o)=3」     




しかし・・・・

そんなに並ばなくても・・・・撮影スポットは・・あるもんだ!!!




 M「おい!!ここ・・・バッチリじゃないかよ!!!(* ^ー゚)σ」

娘「ほんとだ!!ここいいじゃん!!!(^_-)-☆」

 M「じゃ・・ここ立ってみろよ!!!」

娘「うん!!!」


nyuugaku02.jpg


 M「ほら!!バッチリ撮れてるじゃん!!(o^∇^o)ノ」

娘「父さん・・・後ろ・・・後ろ・・・(  ̄ー ̄)σ 」




 M「ん??後ろ・・・??(;一_一)・・??・・・・





ヌォ~~~ッ!!何ですか?この行列は!?( ̄□ ̄;)!! 」




もう・・・誰かが撮影してたら・・・・

勝手にそこが・・撮影スポットと化して・・・・・

瞬間に・・長蛇の列が出来てやがる!!!(;゚Д゚;)





そんなこんなの・・・・入学式・・・・

これからの4年間・・・・


娘は・・いろんな事を学んで・・成長していくんだろうな・・・(*^_^*)

頑張れよ!!!娘よ!!!
スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック : 0 | page top
運命の出会い << Home >> 検査当日・・・
Trackback
> 入学おめでとうございます☆★☆
n.yoppieさん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 大学の入学式って
> 親御さんは出席しないんですね~
> 私は高卒なんで分からなかったよ(^_^;)
俺も・・・大学なんて・・・視界になかったから。。f^^*)
何とも・・ですけど・・・・
入学式自体は・・・学生さんだけですけど・・・
別の所に・・親は集められて・・・大モニターで見てたらしいっす!\(^^)/
ま・・俺は仕事に行きましたけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 写真撮影分かるわ~
> 撮影スポットって次から次へと
> 人が来て順番待ちなんだよね~(笑)
そうそう!!!
校門で・・写真撮るだけ!!!
に・・どんだけ人が並んでるんだよ!!(゚Д゚)ノ
って・・ツッコミたくなりました!!f^^*)
2013/04/03 15:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはよございます
> お嬢さん ご入学おめでとうございます!
姉さぁ~ん!!チィ~ッス!!&アザァ~ッス!!\(^^)/

> 昨日は電車に乗ると入学式らしい新大学生さんと。。
> お母様やお父様が乗られてました。
> 息子の大学入学式って行くって考えたこともなかった。。。。
> けっこ行かれるんですね。。。
もうね・・・わんさかいましたよ!!!わんさかっ!!(;゚Д゚;)/
俺も・・・まさかそんな居ないだろ・・??
と思ってましたが・・・とんでもなかったっす!!( ̄▽ ̄;)


> 難関突破されたお嬢さん!
> 輝く未来のためにがんばってください!
アザァ~ッス!!\(^^)/
これからの4年間で・・・どれだけ成長するか・・・
楽しみです!!!(^_-)-☆
姉さんみたいな女性になってくれるといいなぁ~~~!!!!
2013/04/03 15:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(´∀`)
らすさん!!チィ~ッス!!(*^^)v

> お嬢様の大学入学、おめでとうございます(^▽^)
> 学業は言わずもがなですが、
> お嬢様が若い今しかできない、いろんな事を経験して、
> 充実した学生生活を送られますよう願っております。
アザァ~ッス!!\(^^)/
俺も・・・これからの4年間で・・色々な事を経験して・・・
成長して行ってほしいっすね!!\(^^)/
合コンには・・俺も参加します!!!(^_-)-☆


> しかし自分もいい年こいて、
> 女子大生という響きに胸キュンしてしまいました(*´д`*)
そりゃぁ~~~・・・・・
男は・・・女子大生っていう・・響きに弱いっすよね??f^^*)
なんででしょうかね??(*≧∀≦*)/
2013/04/03 15:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢様のご入学おめでとうございます。
> 学院ですか!
> 頑張って勉強してくれるかな(笑)
孝ちゃんのパパさん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
その・・“学院大学”って・・・
そんなに・・凄いんっすか???( ̄▽ ̄;)
俺。。全く判んねぇ~っすよ・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


> え~!
> 写真を撮る時は後ろを振り向いてジット睨んでください。
> 満足いく写真がたっぷり撮れますよ!(笑)
それっすね・・・撮った後・・思いました・・・f^^*)
撮った後・・振り返ると・・・
みんな・・“えっ!(;゚Д゚;)”って顔してたから・・・
まだ撮れたんじゃね!?( ̄▽ ̄)?
って思いました!!\(^^)/
2013/04/03 15:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます~~~(^^♪
kiyoeさん!アザァ~ッス!!\(^^)/

> 相変わらず娘ちゃんには、弱いんですね~ww
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ・・・・
判っちゃいます??やっぱり・・・(^^ゞ
でも・・どちらかと言うと・・・
タジタジ系・・・ですね・・・( ̄▽ ̄;)


> わかりますよ・・・
> 写真撮ってると、いつのまにか撮影スポットになってみんながぁぁぁって。。。
> ありますよね^^;
あの・・写真撮る為の人だかりは・・・凄かったっす!!(゜´Д`゜)
こ・・・こんなにぃ~~~~!!!(;゚Д゚)!
って感じでした!!f^^*)


> これから、楽しみですね~!!
> 色々・・・ww
そうっすねぇ~!!!
これから4年間で・・・いっぱいいっぱい経験して欲しいっす!!\(^^)/
いろんな面でね・・・(^_-)-☆
2013/04/03 15:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 御入学おめでとうございます(*^_^*)
大河ママさん!!アザァ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 大学を卒業するころには、
> きっと驚くほど成長していますよ。
> 着心地の悪いスーツも、卒業するころには着こなしています。
> 我が家のお嬢もそうでした。
大河ママさんは・・・俺の先輩っすね!!(^_-)-☆
今から・・娘も・・この4年間で・・様々な事を経験するんでしょうね!(^^ゞ
ビックリするほど・・・成長するんでしょうね!!
楽しみですねぇ~~~!!\(^^)/


> 可愛い小悪魔ちゃんに、おめでとうと伝えて下さい。
了解です!!(>д<)ゝ”了解!!
大河ママさん!!ホントにありがとう!!!o(^▽^)o
また・・色々教えて下さいね!!(^_-)-☆
2013/04/03 15:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます。
> 写真撮影の列 想像できますね
> 良い事 が重なり 嬉しいですね☆
トマトの夢3さん!!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
想像してくれましたか!!f^^*)
あの列は・・・エェ~!!(;゚Д゚)!
だったっす!!(^^ゞ
やはり・・・苦しい事を乗り越えたあとは・・・
嬉しいことが待ってるんですね!!(^_-)-☆
改めて感じました!!
2013/04/03 15:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> へっへっへっ,
> デレデレデレ,
> いくら強がり言っても,
> オヤジは,娘にはかなわないんだよ!
ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)
次席家老さんには・・かなわないなぁ~~~・・・f^^*)
ホント・・・娘にタジタジですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> おめでとう!
次席家老さん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
2013/04/03 15:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます!!
さとちんさん!!!アザァ~ッス!!o(^▽^)o

> お嬢さん、かわいらしくて初々しいですね(*^_^*)
> この春はMASA-Kさんにとって良いこと続きで素敵な春となりましたね~i-267
> あ~やっぱり春っていいな~i-262
写真・・・緊張してたみたいで・・・・
かすかに・・・“ピース”してます・・・( ̄▽ ̄;)
しかし・・・みんな初々しくて・・・
ホント!!!
春だなぁ~~~・・・( ´ ▽ ` )/
って感じでしたよ!!(^_-)-☆
2013/04/03 15:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢さんご入学おめでとう御座います(#^.^#)
ナシカさん!!!アザァ~ッス!!\(^^)/

> 小悪魔なんて言ってても本当は目の中に入れても痛くないくらい可愛いのが娘さんですよね。
いやだなぁ~・・・ナシカさん・・・f^^*)
目の中に入れたら・・痛いですよぉ~~ん・・・(#^.^#)/
でも・・・
娘に・・タジタジな・・俺です・・σ(^◇^;)


> ん、んこの大学、学院大学だとかなりの成績じゃないと合格できない大学ですよね素晴らしい。
ここ福岡では・・結構頭のいい大学みたいです・・・
なので・・最初は・・無理だって・・先生に言われたみたいです・・( ̄▽ ̄;)
娘も・・・結果が実になった・・・ということでしょうね!!(^_-)-☆


> その白い視線は間違いなくお嬢さんじゃなくmasaさんに降り注いでますよ~(笑)
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
そうなんっすよ・・・・
そんな・・頭がいい大学の入学式に・・・・
俺みたいのは・・・かなり場違いでした・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/04/03 15:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 娘さんの入学おめでとうございます!
> 写真に長蛇の列ができるなんて 親心ですね
> ちょっとホッコリします
ぽちさん!!!アザァ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
もう・・校門の前は・・
すっごい列だったよ!!!(;゚Д゚)!
親心っすねぇ~~~!!\(^^)/


> 大学生活楽しみですね♪
> 4年間で急激に大人になって寂しく感じる事もあるかもしれませんよ
> MASA-Kさん大丈夫? うふふ( *´艸`)
そうですねぇ~~~・・・・
今からの4年間は・・・いろんな経験するんでしょうねぇ~・・f^^*)
あんまり・・父離れされると・・・・
とうちゃん・・辛いっす。。。(゜´Д`゜)
2013/04/03 14:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、その視線は気のせいです。
> そんな冷たい視線を組長におくれるような奴は入学式にはまずいません(笑
そうなんっすよね・・・・
撮影終わって・・・振り返ったら・・・
みんな・・“エッ?( ̄▽ ̄;)”
って顔してましたから!!!f^^*)


> 改めてご入学おめでとうございます!
> いつみても可愛らしい娘さんですね~
アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
可愛らしいなんて・・・
ひまわりちゃんや・・かえでちゃんも・・・
可愛いと思います!!!\(^^)/
ま・・・男親って・・・・
そんなもんですよね!!!(^_-)-☆
2013/04/03 14:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> こににちわです。(今日は普通に・・・)
しょーちゃん!!チィ~ッス!!\(^^)/
“こににちわ”は・・決して普通ではありませんよ!しょーちゃん!o(^▽^)o


> お嬢の御入学おめでとうございます(*^_^*)
アザァ~ッス!!(*´▽`*)
いやぁ~・・・みんな初々しくて・・・
春だなぁ~・・・( ´ ▽ ` )
って思いましたよ!!


> 組長 お嬢に甘~い(*^_^*) 可愛くて仕方ないんでしょうねp(^-^)q
> お嬢のこれからの成長が楽しみですね☆彡
ま・・・男親って・・・こんなもんですよね・・(^^;
それに・・・甘いんじゃなくって・・・
タジタジ・・なんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/04/03 14:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> ご入学おめでとうございます。
> 空港工事も終わり、
> 娘さんも無事進学し、
> めでたい春ですねv-252
係長さん!!アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
苦しい現場が終わると・・・
やはり・・嬉しいことが待ってますね!!(^_-)-☆


> 僕は・・・
> 特に変わりない4月です。
そんな・・平凡な生活が・・一番幸せですよ!!(^O^)
何も変わらない日常・・・
これが・・ベストです!!(*´▽`*)/


> しかし、追加撮影の時に組長が振り返っていたら誰も文句言えなくなって
> 違う意味で緊張した空気が流れたのでは(笑)
はい・・・撮影の後・・・
スタスタ戻るとき・・・・
みんな・・俺の顔見て・・・・
“エッ( ´・д・)?”
って顔してました!!!(^^ゞ

2013/04/03 14:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> お嬢様の御入学おめでとうございます!
happy.maroさん!! アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 記念写真わかるぅ~並んでますね~(笑)
もうね・・・
どこもかしこも・・・撮影スポットだと思い込み・・・
長蛇の列!!(;゚Д゚)!
びっくりしました!


> さすがMASAさんのお嬢様たくましい~♪
> キャンパス生活を
> 大いに満喫してほしいですね♪
ほんとっすね!!
4年間・・勉学に!遊びに!バイトに!
青春を謳歌して欲しいっす!!(^O^)v
2013/04/03 14:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 娘さんにはメロメロなんですねエ~。
メロメロ・・と言うか・・・( ̄▼ ̄;)
タジタジ・・なんです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


> 娘さんもなかなかの度胸持ちですね。
> 入学おめでとうでやんす。
誰に似たのか・・・(; ̄Д ̄)
ホントに・・いい根性してんっすよね・・(^^ゞ
んで・・そこそこ頭もいいみたい・・・
ホント・・俺の子か??∑( ̄- ̄;)ドキ・・
2013/04/03 14:43 | URL | MASA-K #- | 編集
入学おめでとうございます☆★☆

大学の入学式って
親御さんは出席しないんですね~
私は高卒なんで分からなかったよ(^_^;)

写真撮影分かるわ~
撮影スポットって次から次へと
人が来て順番待ちなんだよね~(笑)
2013/04/03 07:46 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
おはよございます

お嬢さん ご入学おめでとうございます!

昨日は電車に乗ると入学式らしい新大学生さんと。。
お母様やお父様が乗られてました。
息子の大学入学式って行くって考えたこともなかった。。。。
けっこ行かれるんですね。。。

難関突破されたお嬢さん!
輝く未来のためにがんばってください!

2013/04/03 05:53 | URL | まう #QoGthPVQ | 編集
こんばんは(´∀`)

お嬢様の大学入学、おめでとうございます(^▽^)
学業は言わずもがなですが、
お嬢様が若い今しかできない、いろんな事を経験して、
充実した学生生活を送られますよう願っております。

しかし自分もいい年こいて、
女子大生という響きに胸キュンしてしまいました(*´д`*)
2013/04/03 01:48 | URL | らす #- | 編集
お嬢様のご入学おめでとうございます。
学院ですか!
頑張って勉強してくれるかな(笑)

え~!
写真を撮る時は後ろを振り向いてジット睨んでください。
満足いく写真がたっぷり撮れますよ!(笑)
2013/04/03 00:44 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
おめでとうございます~~~(^^♪

相変わらず娘ちゃんには、弱いんですね~ww

わかりますよ・・・
写真撮ってると、いつのまにか撮影スポットになってみんながぁぁぁって。。。
ありますよね^^;

これから、楽しみですね~!!
色々・・・ww
2013/04/03 00:30 | URL | kiyoe #- | 編集
御入学おめでとうございます(*^_^*)

大学を卒業するころには、
きっと驚くほど成長していますよ。
着心地の悪いスーツも、卒業するころには着こなしています。
我が家のお嬢もそうでした。

可愛い小悪魔ちゃんに、おめでとうと伝えて下さい。
2013/04/02 23:04 | URL | 大河ママ #- | 編集
お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます。
写真撮影の列 想像できますね
良い事 が重なり 嬉しいですね☆
2013/04/02 22:32 | URL | トマトの夢3 #- | 編集
へっへっへっ,
デレデレデレ,
いくら強がり言っても,
オヤジは,娘にはかなわないんだよ!

おめでとう!
2013/04/02 21:11 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます!!

お嬢さん、かわいらしくて初々しいですね(*^_^*)

この春はMASA-Kさんにとって良いこと続きで素敵な春となりましたね~i-267

あ~やっぱり春っていいな~i-262
2013/04/02 20:07 | URL | さとちん #- | 編集
お嬢さんご入学おめでとう御座います(#^.^#)

小悪魔なんて言ってても本当は目の中に入れても痛くないくらい可愛いのが娘さんですよね。

ん、んこの大学、学院大学だとかなりの成績じゃないと合格できない大学ですよね素晴らしい。

その白い視線は間違いなくお嬢さんじゃなくmasaさんに降り注いでますよ~(笑)

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/04/02 16:57 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
娘さんの入学おめでとうございます!
写真に長蛇の列ができるなんて 親心ですね
ちょっとホッコリします

大学生活楽しみですね♪
4年間で急激に大人になって寂しく感じる事もあるかもしれませんよ
MASA-Kさん大丈夫? うふふ( *´艸`)
2013/04/02 14:07 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
組長、その視線は気のせいです。
そんな冷たい視線を組長におくれるような奴は入学式にはまずいません(笑

改めてご入学おめでとうございます!
いつみても可愛らしい娘さんですね~
2013/04/02 12:44 | URL | もぐら~ #- | 編集
こににちわです。(今日は普通に・・・)

お嬢の御入学おめでとうございます(*^_^*)

組長 お嬢に甘~い(*^_^*) 可愛くて仕方ないんでしょうねp(^-^)q

お嬢のこれからの成長が楽しみですね☆彡
2013/04/02 12:44 | URL | しょーちゃんです #- | 編集
ご入学おめでとうございます。
空港工事も終わり、
娘さんも無事進学し、
めでたい春ですねv-252

僕は・・・
特に変わりない4月です。

しかし、追加撮影の時に組長が振り返っていたら誰も文句言えなくなって
違う意味で緊張した空気が流れたのでは(笑)
2013/04/02 11:55 | URL | 係長 #- | 編集
お嬢様の御入学おめでとうございます!

記念写真わかるぅ~並んでますね~(笑)
さすがMASAさんのお嬢様たくましい~♪
キャンパス生活を
大いに満喫してほしいですね♪



2013/04/02 10:58 | URL | happy.maro #bBmFigmc | 編集
娘さんにはメロメロなんですねエ~。

娘さんもなかなかの度胸持ちですね。

入学おめでとうでやんす。
2013/04/02 10:55 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.