2013/04/11 キタ!○○の時期!
MASA-K



ついに・・・

ついに・・・

来やがったか・・・・( - ゛-)

この時期が・・・・・・


毎年・・・憂鬱になるこの時期・・・

俺の・・テンション・・ダダ落ちな・・・この時期・・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...


kennkou.jpg


恐怖の健康診断!!(#+_+)/

この・・健康診断だけは・・・・嫌だ・・・(ーー;)・・・



どうしても・・・






どうしても・・・








バリウムが飲めねぇ~~!!!( ̄▼ ̄;)





去年もそうだった・・・

“最悪!健康診断” 過去記事だよ!






身長・・体重は・・・全く問題ない・・・(^_-)-☆

お腹周りも・・・全然!!オッケー!(*^^)v

レントゲンも・・視力も・・・問題ナッシング!!!\(^^)/

採血も・・サラサラ血液なので・・・(^_-)dOK!

多少・・・血の気が多いみたいだが・・ね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

聴力も・・・他人のヒソヒソ話も聞こえちゃうレベルなので・・よしっ!(^O^)v




ちょっと・・・・難あり・・なのが・・・・





“心電図”


まぁ~・・・上半身裸になって・・看護婦さんの前で横になるのはいいんだが・・・

何が“難”なのかと言うと・・・・

あの・・・左胸に数個・・付けられる・・・・

“ペキョ!ペキョ!”っていう・・吸盤!!!



もうね・・・・・





 M『アッ・・・(*´д`*)・・』





って・・声が漏れるんだよ!!!( ̄▼ ̄;)

そこは・・・・せ・・性感帯・・なんです・・・・(*--*)ポッ




それが・・・終わると・・・・・

これからが・・・・

最大の難関!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル



バリウムなのだっ!!( ´Д`)σ



この・・ドロドロとしたバリウム・・・・

先生から・・・発泡剤と・・・ズッシリ密度の濃いバリウムを手渡され・・・・・





先生「はい・・この発泡剤を口に含んで・・バリウムを一口飲んで下さいね・・・」

 M「あ・・ハイ・・(;´Д`)」

先生「ゲップを我慢して・・・私が合図したら・・バリウムを飲みましょう!!」

 M「は・・はい・・(゜m゜;)」



先生「はい・・それでは・・バリウムを半分飲んでぇ~~~・・・」




 M「あ・・は・・・ぃ・・・・( ̄_ ̄|||)・・・・





ゲェェ~~~ッフッ!!Σ(TДT;)」




先生「ゲップは少し我慢してぇ~・・・じゃ・・もう一回・・発泡剤ですね・・(^_^;)」

 M「ファ・・ファイ・・・(゜´Д`゜)」




もうね・・・・

これの繰り返しなんだよ・・・・(;´Д`)σ

あの・・・・


「まさに石膏飲んでます!!」


って・・・感覚と・・・味覚がいけないんだ・・・・


それにさ・・・・

ゲップなんてぇ~もんは・・・・

生理現象でしょうよ・・えぇ~~??(  ̄ロ ̄)σ

人間の体の構造が・・そうなってるんだから・・・・

そりゃ・・出ちゃうよなぁ~・・・(゜´Д`゜)





何とか・・バリウムを飲んだとしても・・・・

その後の・・・・あの下剤が・・・・

あれもまた・・・・“ゲリ・・ラ”的に来るから・・・・

健康診断終わっても・・・

どっこにも行けやしねぇ~し・・・(´Д`ι)アセアセ


どこか行った先で・・・

いきなり“ゲリ・・ラ”に襲われでもしたら・・・・・

もう・・恐ろしい事になるのは・・・目に見えてるからなぁ~・・・・・・(;´Д`)ウウッ…



また・・・憂鬱な時期が・・・来たもんだ・・・

何か・・・・

最新医療はないのかなぁ~~~・・・・

これだけ・・・医学が発達してるのに・・・・・(; ̄Д ̄)σ


バリウムも・・・・水みたいに・・・

ゴクゴク飲める様になるだけで・・全然違うのになぁ~~~・・・(||´∀`)


それか・・・・いっそのこと・・・・

麻酔かけてもらって・・・

胃カメラしてもらったほうが・・・・よっぽど良いんだけどなぁ~・・・f^^*)




健康診断・・・・


健康診断・・・・


健康診断・・・・・・(;´Д`)


苦手です・・・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ ・・・
スポンサーサイト
09:49 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック : 0 | page top
息子の仕事 << Home >> 夜の薮さん!
Trackback
> ああ、去年のバリウム記事から
> もう1年になるんですね。
そうなんですよ・・・( ̄▼ ̄;)
あれから・・・1年・・・・
早いですよねぇ~・・・\(^^)/


> よーく覚えています。(笑)
> 次は何回飲むことになるのか、
> 毎年楽しみにすることにします☆
アザァ~ッス!!o(^▽^)o
みちこさんは・・記憶力も凄いんですねぇ~!!
覚えてくれてるなんて・・・嬉しいっす!!f^^*)
バリウムは・・覚悟決めて・・・
毎回1回で終わるように行ってるんですけど・・・
やっぱり・・ゲップを我慢することが・・・
できねぇ~~~~!!(*≧∀≦*)/
2013/04/13 09:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様っす(^-^)/
> 組長にも苦手なモノがあったんすね…
> (・ω・;)
slideawayさん!チッス!(^_-)-☆
ん~・・・
やはり・・誰にでも・・・苦手なものが・・・(^^ゞ
バリウムは・・・かなりのレベルで・・・
嫌いです・・(゜´Д`゜)


> 自分はまだ年齢的なもので飲んだ事ないんすけど、会社の先輩はゲップで4週回転したって言ってました…
そうそう!!!
バリウム飲んだら・・・ベット?の上で・・・グリングリン・・・
回るんですよ!!!
しかも!!自分で!!!(;゚Д゚)σ
更に!!!
回ってるあいだも・・ゲップは我慢して!!!
もう・・無理でしょ!!!( ̄▼ ̄;)
回ってる時に・・・“ゲフッ”って出ますけど・・・(^^ゞ


> 今年、初バリウムなんすよね…
> 自分は普段、ゲリラ気味なんで…
> 自ら好んで下剤飲みたくないなぁ…
でたァ~~~!!!!
slideawayさん!!バリウムデビューですか!!!\(^^)/
仲間入りっすね!!!
俺は・・デビューの時は・・・・
5回くらいやりましたよ!!!発泡剤!!\(^^)/
ゲップを我慢する事の・・・辛さを知った日です!!!
頑張りましょうね!!!(^_-)-☆
2013/04/13 09:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> バリウム・・・
> いやですねーーー!!
> あたしも、知らなかったのですが今は苺味とかバナナ味とかあるみたいですよ~!
> 胃カメラは、もっとイヤ~^^;
> ホント、なんとかしてくれないかと思いますよね。。。
マジですか!?(;゚Д゚)!
バナナ味!?・・いちご味!?・・・
それだったら・・・いけそうな気がしますけど・・・( ̄▼ ̄;)
俺が言ってる所は・・・・フツーのバリウムっす・・(ーー;)
ホント・・・最先端医療!!!
どうにかしてくれ!!!って感じですね!!(^_-)-☆


> あたしは、採血も苦手です~(^_^;)
> 1回で、入ってくれるまだいいのですが~w
> すぐに血管痛になるし、青あざみたいになるし・・・
> 頑張ってください~ww
そっかぁ~・・・
そうですね・・・血管が細くて・・・針が入らず・・・
終わったら青あざになってる人・・いますもんねぇ~・・(; ̄Д ̄)
kiyoeさんも・・そのタイプなのかな・・・(^^ゞ
お互い頑張りましょうね!!!(^_-)-☆
2013/04/13 09:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> バリウムは未だに未体験なんですよね~
> 心電図と血液検査は一応してますが。
> ちなみに心電図は苦ではない(笑
もぐら~さん!!!チィ~ッス!!\(^^)/
まだバリウム飲んだことないんっすね!!
いやぁ~・・・
アレは・・・飲まないほうがいい・・( ̄▼ ̄;)
人間が口にするものじゃないっす!!!
心電図は・・・・
胸の吸盤付けるときと取るとき・・・
“アン・・♥”
ってなりませんか??f^^*)
2013/04/13 09:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> 良い年齢になると健康診断はあんまり受けたくないですよね(*^^)v
受けたくない!受けたくない!!(*≧∀≦*)/
あの・・バリウム・・飲みたくない!!!
って・・・子供みたいに・・・
駄々こねてみようかな・・・f^^*)


> masaさんはナシカよりもずっと若いから結果も良いみたいですがナシカは結果を見るのが嫌なくらいに悪いとこありますよ。
いや・・・
実は・・・俺も・・尿酸値がやばかったんですよ・・・( ̄▼ ̄;)
もう・・痛風が出てもおかしくないレベル・・・
だから・・ビールは辞めたんですよね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> ナシカも23日恐怖の健康診断です(笑)
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
ナシカさん・・・お互い頑張りましょうね!!(^_-)-☆

あっ!それと・・ナシカさん!!!
富貴美さんから・・伝言です!!!f^^*)
“ナシカさんは・・ドSですか?一緒に組長の胸ツンツンしに行きませんか?”
ですって!!!\(^^)/
ナシカさんは・・・ドSなんですか!?o(^▽^)o
2013/04/13 09:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんちわ~~
だんごママさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> 今年のバリウムは・・・何味???
> 甘~~かったらいいね ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
ホント!!!
甘い・・プリン味のバリウムだったら・・・
全く問題ナッシングです!!!O(≧▽≦)O
そんなバリウム・・開発してくれぇ~~~!!!(*≧∀≦*)/


> 今日の事務所~誰も居なかったら~過去記事!拝見した(笑)
> あか~~~ん
> ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
> ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
> 爆笑の渦やったわ(笑)
> (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 所ちょ~のブログは!元気を貰える(*'Д')ゞデシ
> ありがと。
過去記事・・・読みまくりっすか!!\(^^)/
面白かったっすか!!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
コーヒー・・噴出さないように!!(^_-)-☆
2013/04/13 09:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> ウチの旦那様の会社は
> バスで来てくれて血液検査するだけでOKらしいです!
あぁ~~・・・
そのバス・・・よく見かけます!!!o(^▽^)o
あれって・・・採血だけなんっすか!?f^^*)


> それで、胃潰瘍もガンマーカーもほとんどの事が
> 判るらしいです∑(゚Д゚)
> 組長の所も早くそういう検査になるとイイね(^◇^;)
それがいい!!!
断然!!それがいいっす!!\(^^)/
え・・血だけで・・・全部判っちゃうんっすか!?
いいなぁ~~~・・いいなぁ~~~・・・
ママ長さん!!!
そのバス・・・福岡まで来てくれるのかな!!!o(^▽^)o
2013/04/13 09:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も発泡剤のゲップを我慢するのとバリュウムがだめ。
> 皆、胃カメラがイヤだって言うけど、去年初めて胃カメラやったけど、オエツってエズクけど 
> カメラの方が楽でした。
やっぱり・・・おこちゃんちゃんさんも・・・
バリウムだめっすか・・・( ̄▽ ̄;)
俺も・・・ムリッ!!!(→o←)ゞ
ゲップ我慢しながら・・飲めません!!!
絶対!!“ゲフッ”ってなります!!
麻酔かけてくれるなら・・・断然胃カメラがいい・・・f^^*)


> 細部まで自分でモニターも確認できるし。
> 胃カメラ派です。
それは・・・麻酔なし・・ですよね・・??
痛くないですか???( ̄▼ ̄;)
2013/04/13 09:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長~~~☆
> 私もバリウムとか胃カメラとか、
> 飲んだ事ないんですよ~。
yukie3さん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
バリウム飲んだことないですかぁ~・・・
あの・・なんていうか・・・
石膏を水で溶かして飲んでるような・・
そんな感じっすよ・・・( ̄▼ ̄;)


> 一生飲まずにいられるかな!?
> いまのところ、心がすぐ折れるのを除いては健康なはずww
一生飲まずにいられるなら・・・
俺もそうしたい・・・(゜´Д`゜)
yukie3さんは・・・スタイル抜群なんで・・・
恐らく・・健康です!!!
俺が・・診察しましょう!!!(^_-)-☆
2013/04/13 09:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは~
オアシスさん!!チッス!(^O^)v

> 自分はバリウム飲んだこと無いんですが、やっぱり飲みづらいんですね・・。
> それでも昔に比べると飲みやすくなってるとかいう話は聞きますがそんなの関係なく飲みづらいですよね!笑
自分の体のことを知る上では・・重要だと思いますけど・・・
しかし・・まぁ~~~・・・
あのバリウムだけは・・・よう飲みません・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
全く・・飲みやすくなんかないっすよ!!(´Д`)/


> 胃カメラもやったことないので、いつか全身の人間ドックとか行って一通りやってみたいなー
そうそう・・・
やっぱり・・健康診断は・・行っておいたほうがいいっすよ!(^_-)-☆
何でも・・早期発見ですからね!!\(^^)/
で!!
バリウムも体験してきてくださいね!O(≧▽≦)O
2013/04/13 08:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長さんにも苦手なものがあるんですねー(^^)
> うけるー
やっぱり・・・
人間・・・得手不得手が・・あるようで・・( ̄▽ ̄;)
バリウムをフツーに飲んでる人もいますけど・・・
俺は・・・きびしいっすねぇ~~・・・(゜´Д`゜)


> 私 バリウム ちびちび飲む人 なんで一気に飲めないんだーって思っていたんですが
> いざ自分がやってみると まず発泡剤あれで胃が痛くなり そしてバリウム これ人間の飲むものじゃない ごくごくなんて飲めない(**)
> と、バリウムのつらさを知りましたー
でしょぉぉぉおおお~~~~~!!!(;゚Д゚;)
やっぱり・・あれは・・・人間が口にすべきではないっすよね!!
最先端医療なんで・・あれくらいは・・改良できると思うんですよねぇ~・・f^^*)
無理なのかなぁ~・・・


> 胃カメラは眠らせてもらってやったことありますが、まー楽ですよ
> 目が開いたらあれっ?いつやったのー?ってな感じ
> 組長さん頑張るしかないですねー息を止めてバリウム飲んできてください!
俺も・・・麻酔かけてやるなら・・・
胃カメラと思うんですよねぇ~・・・(*≧∀≦*)/
バリウムは・・・胃にズッシリくるし・・・
後の下剤がね・・・( ̄▼ ̄;)
まぁ~・・・頑張って行ってきます!!
2013/04/13 08:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様~っすぅ(^^)
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> ん?めっちゃ若い頃、バリウム飲んだことがありましたが
> その時の記憶は、そんなにマズイものじゃなかったような???
> 確か・・・バニラ味だったような?
> 生クリームだと思って飲んじゃったらいかがでしょう。
バリウムを生クリームですとっ!(;゚Д゚)!
そんな・・バニラ味なんてあるんっすか!?
それだったら・・・ストロベリー味がいいっす!!(^^ゞ
それだったら・・・いけそうっすけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 組長ちゃん、胸弱いの?(笑)
> ナシカさんと胸ツンツンしに行きたいわぁ~
> ナシカさん、ドSっぽいし(笑)
胸は・・・(´∀`*)/
アン・・・♡
ってなります・・・f^^*)
ナシカさん!!!
Sっぽいっすか!?
ちょっと・・聞いてきます!!!\(^^)/

2013/04/13 08:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> 実は昨年、初めて胃カメラやってみたけど
> うえっ、うえってなってしまって
> 私てきにはバリウムの方がまだマシだーっ!!
> なんて思ったよ(^_^;)
そっかぁ~・・・
胃カメラも・・それはそれで・・・辛いんっすね・・( ̄▽ ̄;)
でもなぁ~・・・バリウムも辛い・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
早く・・医療が発達しなければ・・・


> 何事も早期発見です。
> 思いっきり調べられて下さい(笑)
そうっすね!!f^^*)
何でも早期発見が大切っすね!!(^_-)-☆
頑張ってきます!!!
2013/04/13 08:45 | URL | MASA-K #- | 編集
ああ、去年のバリウム記事から
もう1年になるんですね。
よーく覚えています。(笑)
次は何回飲むことになるのか、
毎年楽しみにすることにします☆
2013/04/12 07:27 | URL | みちこ #- | 編集
お疲れ様っす(^-^)/
組長にも苦手なモノがあったんすね…
(・ω・;)

自分はまだ年齢的なもので飲んだ事ないんすけど、会社の先輩はゲップで4週回転したって言ってました…

今年、初バリウムなんすよね…
自分は普段、ゲリラ気味なんで…
自ら好んで下剤飲みたくないなぁ…
2013/04/11 22:31 | URL | slideaway #- | 編集
バリウム・・・
いやですねーーー!!
あたしも、知らなかったのですが今は苺味とかバナナ味とかあるみたいですよ~!
胃カメラは、もっとイヤ~^^;
ホント、なんとかしてくれないかと思いますよね。。。

あたしは、採血も苦手です~(^_^;)
1回で、入ってくれるまだいいのですが~w
すぐに血管痛になるし、青あざみたいになるし・・・

頑張ってください~ww

2013/04/11 22:26 | URL | kiyoe #- | 編集
バリウムは未だに未体験なんですよね~
心電図と血液検査は一応してますが。
ちなみに心電図は苦ではない(笑
2013/04/11 22:14 | URL | もぐら~ #- | 編集
masaさん(#^.^#)

良い年齢になると健康診断はあんまり受けたくないですよね(*^^)v

masaさんはナシカよりもずっと若いから結果も良いみたいですがナシカは結果を見るのが嫌なくらいに悪いとこありますよ。

ナシカも23日恐怖の健康診断です(笑)

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/04/11 16:53 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんちわ~~

今年のバリウムは・・・何味???
甘~~かったらいいね ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)

今日の事務所~誰も居なかったら~過去記事!拝見した(笑)
あか~~~ん
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
爆笑の渦やったわ(笑)
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 所ちょ~のブログは!元気を貰える(*'Д')ゞデシ
ありがと。
2013/04/11 15:03 | URL | だんご母 #- | 編集
ウチの旦那様の会社は
バスで来てくれて血液検査するだけでOKらしいです!

それで、胃潰瘍もガンマーカーもほとんどの事が
判るらしいです∑(゚Д゚)

組長の所も早くそういう検査になるとイイね(^◇^;)
2013/04/11 14:59 | URL | ママ長 #- | 編集
私も発泡剤のゲップを我慢するのとバリュウムがだめ。

皆、胃カメラがイヤだって言うけど、去年初めて胃カメラやったけど、オエツってエズクけど 

カメラの方が楽でした。

細部まで自分でモニターも確認できるし。

胃カメラ派です。
2013/04/11 14:55 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
所長~~~☆

私もバリウムとか胃カメラとか、
飲んだ事ないんですよ~。

一生飲まずにいられるかな!?

いまのところ、心がすぐ折れるのを除いては健康なはずww

2013/04/11 13:21 | URL | yukie3 #- | 編集
こんにちは~
自分はバリウム飲んだこと無いんですが、やっぱり飲みづらいんですね・・。
それでも昔に比べると飲みやすくなってるとかいう話は聞きますがそんなの関係なく飲みづらいですよね!笑

胃カメラもやったことないので、いつか全身の人間ドックとか行って一通りやってみたいなー
2013/04/11 13:11 | URL | オアシス #- | 編集
組長さんにも苦手なものがあるんですねー(^^)
うけるー
私 バリウム ちびちび飲む人 なんで一気に飲めないんだーって思っていたんですが
いざ自分がやってみると まず発泡剤あれで胃が痛くなり そしてバリウム これ人間の飲むものじゃない ごくごくなんて飲めない(**)
と、バリウムのつらさを知りましたー

胃カメラは眠らせてもらってやったことありますが、まー楽ですよ
目が開いたらあれっ?いつやったのー?ってな感じ

組長さん頑張るしかないですねー息を止めてバリウム飲んできてください!
2013/04/11 12:23 | URL | トトロ #- | 編集
お疲れ様~っすぅ(^^)

ん?めっちゃ若い頃、バリウム飲んだことがありましたが
その時の記憶は、そんなにマズイものじゃなかったような???
確か・・・バニラ味だったような?
生クリームだと思って飲んじゃったらいかがでしょう。

組長ちゃん、胸弱いの?(笑)
ナシカさんと胸ツンツンしに行きたいわぁ~
ナシカさん、ドSっぽいし(笑)
2013/04/11 12:04 | URL | 富貴美 #- | 編集
実は昨年、初めて胃カメラやってみたけど
うえっ、うえってなってしまって
私てきにはバリウムの方がまだマシだーっ!!
なんて思ったよ(^_^;)

何事も早期発見です。
思いっきり調べられて下さい(笑)
2013/04/11 10:26 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.