--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
成長課題 << Home >> 三気ラーメン
2013/04/15 スーパー爺さん
MASA-K


先日・・・の土曜日・・・

お昼時・・・誰もいない土木のフロア・・・

しょうがないので・・・一人寂しく・・昼飯食いに外へ出た・・・

今日はちゃんぽんが食べたいと・・近くの定食屋まで・・・

テクテク歩いていき・・・。。。(((へ^^)へ トコトコ

店に入ろうとした時・・・



同時におじいさんとはちあったんだ・・・(;一_一)・・

おじいさんと言っても・・・

いわゆる・・もう・・ご老人・・なわけだ・・・

杖をついてたもんだから・・・




 M「じいさん・・大丈夫っすか・・(^^ゞ 」

爺さん「あ・・あぁ・・・(´・_・`)」

 M「ドア・・開けるから・・先に入りなよ!!(´・∀・)σ 」

爺さん「あ・・あぁ・・・(´・_・`)」



そう言って・・・俺は店のドアを開け・・じいさんを先に入れてあげたんだ・・・

そして、カウンターに・・隣同士・・座ったんだ・・・

周りから見ると・・・

間違いなく・・・親族関係に見えただろうな・・・( ̄▼ ̄;)


そして・・・



 M「ちゃんぽん下さい!!( ゚ー゚)σ 」

爺さん「ちゃん・・・ぽんを・・・くれんかね・・・(||´∀`) 」



注文するものまで・・一緒かよ!!(゚Д゚)ノ

と思ったが・・・

それより先に・・・思ったのが・・・・





  “じいさん・・熱いちゃんぽん・・食べられるのか??(; ̄Д ̄)”




が・・俺の頭をよぎった・・・・

そして、注文から数分後・・・

これまた同時に・・・俺とじいさんのちゃんぽんがやってきた・・・ヽ(*´∀`)ノ

俺は・・・フゥー・・フゥー・・しながら・・・ちゃんぽんを口にする・・・



すると・・・・





隣から・・・・





「ンァヒョ・・・ンァヒョ・・・」




って・・・言葉にもならない・・声を発してる爺さん・・・・・・・(-.-;)

最初は・・そんなに気にもしなかったんだが・・・・

あまりにも・・結構な頻度で言ってるもんだから・・・・



“おいおい・・・爺さん・・・大丈夫かぁ~・・・??(;一_一)・・”




と思って・・・隣のじいさんを・・チラッ・・・っと見たんだ・・・

すると・・・・

何と!!!(;゚Д゚)!




ほとんど食い終わってるじゃないかよ!((( ;゚Д゚)))



いやいや・・・・ちょっとまて!!まて!!


俺も・・飯食うのは・・遅いほうじゃないよ・・・・

逆に・・「もっとゆっくり食べなよ!」って言われるほどだぜ!!

そんな俺が・・・まだ3分の1も食い終わってねぇ~のに・・・・

この爺さん・・・もうほぼ完食じゃねぇ~かよ!!!






爺さん「ンァヒョ・・・

ンァヒョ・・・

ゾゾゾォォォ~~~・・・( ̄~; ̄)」





 M「エェ~・・(・_・)ジーッ」



もう・・・口の中が・・ヤケドしてるか・・・感覚がないのか・・・

フゥー・・フゥーしないで・・・・

いきなり・・口の中に放り込まれるちゃんぽん麺・・・・

ほとんど噛んでおらず・・・・飲み込む・・・

いや・・・


あれは・・・“流し込む”が適切だろう・・( ̄▼ ̄;)





爺さん!大丈夫かよ!!それ!( ̄▽ ̄lll)・・





最初・・・こんな・・ヨボヨボじいさんが・・・ちゃんぽんだなんて・・・

と思っていたが・・・

とんだ・・大間違いだったよ!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どんな胃袋してんだよ!!!爺さん!!! :(;゙゚'ω゚'):σ




俺が・・・半分食べた段階で・・・

そのじいさんは・・・・


爺さん「ヨッコラショ・・・」


と言って・・・・お金を払い・・・一人出て行ったんだ・・・( ̄▽ ̄;)・・


しかも・・・ニヤッ・・( ̄ー ̄)・・・って・・・

間違いなく!!俺にしやがった!!!



周りのお客さんも・・・


“おいおい・・・嘘だろ・・??∑( ̄- ̄;)・・・”


的な顔をしながら見ていたけど・・・・

そのうち・・・・



“あれ??・・親族で一緒に来たんじゃなかったの??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)?”



的な視線を・感じたんだ・・・・





全く!アカの他人ですから!( -'д-)y-~







しかし・・・・

あんな・・スーパー爺さん!!

いるもんだなぁ~~~!!!スゲーー!!!(・□・;)
スポンサーサイト
09:33 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
成長課題 << Home >> 三気ラーメン
Trackback
> 最近は元気なご老人が多いですね。
> さすがに熱々ちゃんぽんを
> 一気食いする話は聞いたことないですけど・・・。
> でもかなりの年齢でも肉食べて大酒飲む老人は結構いますね。
今は・・・老人も元気!元気!!\(^^)/
少子化なんてなんのその!!!
杖ついてても・・・ちゃんぽんイッキ食い!!!
今の老人は・・胃腸も元気です!!o(^▽^)o
藤木くんもビックリでしょうね!!(^_-)-☆
2013/04/16 16:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です。
土木技術者さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> スーパー爺さん、凄いですね。
> そんな人に生きているうちに会ってみたいです。
ねぇ~~~!!!
すごいでしょぉ~~~!!!\(^^)/
俺も・・あんな爺さん初めて見ましたよ!!!


> もしかすると、30年後…
> いや40年後にはMASA-Kさんが、そうなっているかも知れないですね。
> その時は、誰かのブログに書かれる番です(笑)
40年後・・・・俺は・・・
シルバーオリンピックに出る予定です!!!(^_-)-☆
全ての記録を・・塗り替える予定です!!!(^_-)-☆
その時は・・・土木技術者さんのブログに・・・
取り上げて下さいね!!!O(≧▽≦)O
2013/04/16 16:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> (* ̄∇ ̄*)エヘヘ、前記事のコメントを今読みました~
豆兄弟の母さんは・・・
なんて律儀な方んんでしょう!!!(*≧∀≦*)
俺・・そんな律儀な 豆兄弟の母さんが大好きです!!f^^*)


> 私の好きなラーメンは。。。。
> 『塩ラーメン』です♪
> なので、大好きな袋麺は・・・『サッポロ一番 塩ラーメン』です!!
> あれにバターを落としたり、カレー粉をふったりして食べたりもします♪
アッチャ~~!!(→o←)ゞ
味噌ではなく・・“塩”でしたか!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
見事に外しちゃいましたねぇ~~!!!俺!σ(^◇^;)
えっ!?(・□・;)
塩ラーメンに??カレー粉っすか!?(∵)ヘ?
初めて聞きました!!!
今度・・やってみよう!!!\(^^)/

2013/04/16 16:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> ひえ~~!!
> 私、猫舌なんであり得ない~。
> 熱い物は熱い内に・・・って解ってるけど~食べれんものは食べれません!!
いやぁ~・・・猫舌の方に・・・・
あの食べ方は・・・有り得ないでしょうねぇ~・・(^^ゞ
だって・・・“フゥーフゥー”なしで・・・
ダイレクトっすよ!!(;゚Д゚)!
猫舌じゃないけど・・俺が見ても・・・
エェ~!!(・□・;) でしたよ!!!\(^^)/


> 最後に『ニヤッ』ですか!!
> MASA-Kさん、まだまだですね!!
> それにしてもMASA-Kさん、やっさすぃ~e-266
完全に・・・敗北感たっぷりでした!!(^^ゞ
あの・・勝ち誇ったような・・“ニヤッ”は・・・
なんなんっすか!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
2013/04/16 16:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> その爺さんうちのオヤジと張り合いますよきっと(笑)
> うちの親父家族が揃って食事をするときは必ず一番に食べ終わってます(笑)
> これを俗に蛇の丸呑みって言うんですよ~(笑)
> ナシカもたいがい早いんですがかなり負けてます(笑)
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
> 全ポチ★
マジっすか!?(;゚Д゚)!
ナシカさんのお父さんも・・・
あんな感じなんっすか!?
そりゃ・・・スーパー父ちゃんじゃないっすか!?
うんうん!!!
まさに!!蛇の丸呑みですね!!o(^▽^)o
2013/04/16 16:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> ドア開けてあげてやさし~い!
いやいや・・・・
杖ついて・・・ヨボヨボだったもんで・・(^^ゞ


> 多分、そのおじいさん 総入れ歯で、熱さもわからず、噛めないから、飲み込んでいたのかもね。
でも・・・あんな爺さんなら・・・・
まだまだ元気に行けると思います!!!o(^▽^)o
もう・・・
飲み込む??流し込む??
あんな食い方って・・ありっすか??(゚o゚;;
って思っちゃった!!(; ̄Д ̄)
2013/04/16 16:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> なんとなく笑ってしまいました。 毎度ありがとうございます! これこそMASA-Kマジック???
恵麻 恵斗さん!ハローーッ!!(*^^)v
MASA-Kマジックですか!!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
なんとなく笑ってしまうって・・・いいっすよねぇ~~!!\(^^)/
2013/04/16 16:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちはぁ(^^)
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> ンァヒョ・・・ってなんだろう?
> ンァヒョ・・・って(笑)
> わからないのになぜかわかる・・・ような気がしてしまう(笑)
熱い麺をすする時に・・鳴ってた!!
ん~・・なんかね・・・活字では言い表せないような・・音・・・
とにかく・・気になる音でしたよ!!(; ̄Д ̄)/


> 不敵な笑いを残して去っていくところなんざ
> 昭和初期のかほりがするぜ~(笑)
“フッ・・( ´,_ゝ`)”
って顔してました・・・
勝ち誇ったような・・・(゚o゚;;
2013/04/16 16:04 | URL | MASA-K #- | 編集
最近は元気なご老人が多いですね。
さすがに熱々ちゃんぽんを
一気食いする話は聞いたことないですけど・・・。
でもかなりの年齢でも肉食べて大酒飲む老人は結構いますね。
2013/04/16 08:35 | URL | 係長 #- | 編集
お疲れ様です。

スーパー爺さん、凄いですね。

そんな人に生きているうちに会ってみたいです。

もしかすると、30年後…

いや40年後にはMASA-Kさんが、そうなっているかも知れないですね。

その時は、誰かのブログに書かれる番です(笑)
2013/04/15 22:10 | URL | 土木技術者 #- | 編集
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、前記事のコメントを今読みました~


私の好きなラーメンは。。。。

『塩ラーメン』です♪

なので、大好きな袋麺は・・・『サッポロ一番 塩ラーメン』です!!

あれにバターを落としたり、カレー粉をふったりして食べたりもします♪
2013/04/15 21:06 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
ひえ~~!!
私、猫舌なんであり得ない~。

熱い物は熱い内に・・・って解ってるけど~食べれんものは食べれません!!


最後に『ニヤッ』ですか!!

MASA-Kさん、まだまだですね!!

それにしてもMASA-Kさん、やっさすぃ~e-266
2013/04/15 21:01 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
masaさん(#^.^#)

その爺さんうちのオヤジと張り合いますよきっと(笑)

うちの親父家族が揃って食事をするときは必ず一番に食べ終わってます(笑)

これを俗に蛇の丸呑みって言うんですよ~(笑)

ナシカもたいがい早いんですがかなり負けてます(笑)

今日もお仕事お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/04/15 16:50 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ドア開けてあげてやさし~い!

多分、そのおじいさん 総入れ歯で、熱さもわからず、噛めないから、飲み込んでいたのかもね。
2013/04/15 16:14 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
なんとなく笑ってしまいました。 毎度ありがとうございます! これこそMASA-Kマジック???
2013/04/15 13:17 | URL | 恵麻 恵斗 #- | 編集
こんにちはぁ(^^)

ンァヒョ・・・ってなんだろう?
ンァヒョ・・・って(笑)
わからないのになぜかわかる・・・ような気がしてしまう(笑)

不敵な笑いを残して去っていくところなんざ
昭和初期のかほりがするぜ~(笑)
2013/04/15 12:14 | URL | 富貴美 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
