--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
驚きの連続 << Home >> 成長課題
2013/04/17 俺の友達
MASA-K



日曜日の夕方・・・・・

野球で大敗を期した俺は・・・

物凄く・・体力を消耗し・・・衰弱しきって自宅にたどり着いた・・・

こんな日は・・・早々にお風呂に入って・・・

どこにも行かず・・・頭の中で・・・・

今日の反省と・・今後の課題を見つけ・・・・

そこで・・・・





スパッ!!!





っと・・頭の中をリセットして・・・・

切り替える!!!

ウジウジ考えたって・・・・終わってしまったもんは戻ってこない!!!

結果は・・出たわけだし!!!

やるべきことも・・・分かった!!!

後は・・・前を向いて・・・やるだけだろ!!!o(^▽^)o


で・・・・

こんな日は・・・・

俺が飼ってる・・こいつらと戯れる!!(´∀`)/



こいつらは・・・俺を癒してくれるんだよ・・・・( ´∀`)σ














《 鳥類が苦手な方は・・・ここから下は・・見ちゃダメよん!!(#^.^#)v 》























まずは・・こいつ・・・

sakura04.jpg

コザクラインコの“サクラ”


ま・・・なんだ・・・(;一_一)・・・


コザクラインコだから・・・“サクラ”ね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

単純が・・一番いいんだよ!!!単純が!!!







んで・・・こいつが・・・

sakura03.jpg

コザクラインコの“コウメ”



サクラがいるなら・・・・“ウメ”もだろ!!( ・∀・)σ

と思ったが・・・二文字で・・ゴロが悪いので・・・

“コウメ”とネーミングしただけだ・・・( ̄▼ ̄;)

単純が・・一番いいんだよ!!!単純が!!f^^*)





この二羽は・・ホント仲がいいんだよ・・・

いっつも!!一緒!!

サクラの方が・・先に生まれたから・・・・先陣切って行く兄ちゃんタイプ!!

そのあとを・・・コウメがヒョコヒョコついて行く弟タイプ!!

sakura02.jpg


正直・・・オス♂なのか・・メス♀なのか・・・

わかんねぇ~んだけどね・・f^^*)






こいつらは・・・・

俺が・・指を出すと・・・くちばしやら・・頭を向け・・・・


“ナデナデしてぇ~~~!!!O(≧▽≦)O”


と言わんばかりに・・・寄ってくる!!!

sakura06.jpg



ひとしきり・・ナデナデしてやると・・・

今度は・・・腕に・・ヒョイと乗っかり・・・・

落ち着きモードへ!!!

sakura05.jpg

なんか・・・一生懸命俺に向かって・・・

喋りかけてるんだけど・・・・・( ̄▽ ̄;)



わかんねぇ~んだよ!!!



部屋の中を・・自由に飛び回り・・・二人で遊んでるぜ!!!

こいつらは・・・羽を切っていないので・・・

もう・・・自由!自由!!!( ゚Д゚)σ


しかも!!!玄関や・・ベランダ開けてても・・・・

飛んでかねぇ~んだよ!!!

ある意味・・・俺よりお利口さんだ!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


俺が・・・


『サクラァ~!!コウメェ~!!(^O^)/』


と呼ぶと・・・飛んできやがる・・愛いやつだ!!

いつでも・・どこでも・・ふたり一緒!!!


sakura01.jpg


多分・・・絶対・・・・こいつら・・・

なにか・・会話してるよな・・・(* ゚ー゚)σ


sakura07.jpg


こんな・・・

俺の・・・・

違う意味での・・・友達だ!!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
09:55 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック : 0 | page top
驚きの連続 << Home >> 成長課題
Trackback
> こんな可愛いお友達がいたんですね~。^^
> インコって綺麗だし頭いいよね♪
> 組長がインコに癒されてるの想像すると笑えてくるけど・・・。^^;
ちゃんと飼い主を認識するのは・・・
ワンコもにゃんこもインコもいっしょですね!\(^^)/
呼んだらソッコー飛んで来てくれるのは・・・
嬉しいし・・・可愛いです!!f^^*)


> 鳥は夜店で釣ったニワトリとアヒル飼ったことがあるよ。
> こんな写真見たらインコも飼ってみたいわ♪
あったあった!!\(^^)/
ひよこでしょ!?(^_-)-☆
売ってましたねぇ~~~!!!
あれって・・・ちゃんとニワトリに成長したら・・・
ペットとして飼ってるんですかねぇ~・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
インコも・・可愛いので・・・
是非飼ってみてはいかがっすか!?(*゚▽゚*)/
2013/04/18 12:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> カワイイ〜(≧∇≦)!!可愛すぎる!!
可愛いですかぁ~!?アザァ~ッス!!o(^▽^)o

> 私、鳥は飼った事なくて・・・。
> 飼ってみたくても“1日水をヤらないと死ぬ”とか聞いて、
> ズボラな私には無理!!
> 絶対に殺してしまう〜((((;゚Д゚)))))))
1日やらないだけで・・死んでしまうことはないと思いますが・・・
水が汚くなるので・・結局毎日替えますね・・f^^*)
でも・・呼んで・・飛んできてくれると嬉しいもんです!!
今後・・鷹とか飼ってみようかな?(^_^;)
そっちの方が・・俺に合ってますよね!(#^.^#)


> サクラちゃんとコウメちゃんが組長に
> なついてる姿を見るだけで十分満足〜な私(o^^o)
この二人は・・・結構なついてますよぉ~!!
たまに・・指をガブッ!って噛まれますが・・(^_^;)
可愛いやつらです!(^_-)-☆
2013/04/18 12:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> 知らんかった・・・。
> 組長がインコを・・・・,
> なでなで・・・。
> う~ん,似合ってないな~。
> でもたしかに,癒されそう。
みんな・・そう言いますね!!!f^^*)
意外でしょ!?
イカツイハゲ頭が・・・
インコと戯れる姿は・・・
自分でもおかしいです!!( ´ ▽ ` )/
2013/04/18 12:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも読ませて頂いております
まにゅの子さん!!チィ~ッス!!\(^^)/
いつも読んでくれて・・アザァ~ッス!!(^_-)-☆


> インコが余りにも可愛くて初コメしました、!
> フェルトで作ったモチーフかと思っちゃいました
このコザクラインコは・・色が綺麗ですよね!!f^^*)
なつくととっても可愛いですよ!!o(^▽^)o


> インコの目からMASA-Kさんにむかって
> 信頼と愛情ビームが発しられてるのを感じましたヨ!
いつも・・・肩に乗っては・・耳元で・・・
何か喋ってるんですけど・・・
全く判りません・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・確かに何か言ってるんですよ!!!\(^^)/
2013/04/18 12:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Binaさん!!チッス!!(^_-)-☆

> MASA-kさんの心の友ですか。
> 良いですね。
> 切り替えも大事ですね。
> この癒しの手段があると心が落ち着きますね。
そうなんですよ・・・f^^*)
こいつらが・・可愛いんですよ・・・
気持ちの切り替えには・・・
いい手段です!!(^_-)-☆
2013/04/18 11:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> 全身打撲中お疲れ様です(o´∀`o)ノ
slideawayさん!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
全身打撲の組長です!!f^^*)


> いやぁ組長…
> タフっすね(-。-;)
> ダブルヘッダーやって全身打撲で済むなんて…
> 恐るべし…(; ̄Д ̄)
いや・・・これ・・・
かなり痛いっす!!!(+。+)
上半身・・下半身・・・
もう・・フルボッコですよ・・・( ̄▽ ̄;)


> 鳥さんカワイイですね(笑)
> 意外な家族にちょいと驚きました~
へっへっへ・・・f^^*)
意外でしょ!?
こんなイカツイ顔の奴が・・・
インコですよ!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/04/18 11:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> サクラちゃんと コウメちゃん
> とっても綺麗な色でかわいいですね♪
> インコは雄雌の区別が難しって聞きました
> どちらでも注ぐ愛情は一緒ですものね
どんな動物でも・・・なついてくれたら
可愛いもんですよね!!\(^^)/
たまに・・指を・・ガブッ!!ってありますが・・f^^*)
かわいいので・・許します!!(^_-)-☆


> 名前を呼ぶと飛んできてくれるなんて 羨ましい~
> 歌とかも歌うのかしら(*´▽`*)
サクラァ~~~!!って呼ぶと・・・
二人一緒に飛んできます!!!
コウメェ~!って呼ぶと・・・
二人一緒に飛んできます!!!\(^^)/
常に一緒なんですよ!!(*≧∀≦*)/
2013/04/18 11:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさんの小さな家族とってもキュートで可愛いですよね(-^〇^-)
> 名前も桜と小梅なんて良い名前(*^^)v
> masaさんたまにはこういう息抜きの記事も良いですよ~。
> 全ポチ★
> 今日もお仕事お疲れ様でした。
ナシカさん!!アザァ~ッス!!(*゚▽゚*)/
俺が仕事から帰ると・・・
カゴの中のサクラとコウメは・・・
出せ!出せ!ダンスを踊ります!!!\(^^)/
これもまたかわうぃ~んですよぉ~~!!!(^_-)-☆
2013/04/18 11:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> かわえぇ~ですね♪
> (o´Д`o)
happy.maroさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
可愛いですか??アザァ~ッス!!(^_-)-☆


> 「俺が飼ってる・・こいつらと戯れる!!」
> のくだりで、MASAさんのペットは
> イカツイどデカイわんちゃんだ!
> と勝手な想像してしまいました(笑)
そうそう・・・・
俺・・戌年生まれなんですけど・・・
俺から想像できる犬は???
土佐犬・・ドーベルマン・・ピットブル・・
みんな・・凶暴そうな犬ばかり・・・
いやいや・・・・
チワワやろぉ~~~!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/04/18 11:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> かわいいですね~。 私はウサギを二匹飼ってますが、かわいいですよ。 今度ブログにのせます。 非常になついてますね、なごみますね。 あと、ピッチングのビデオ観ました! 本格的ですね、真剣にやられているのが伝わってきました。 非常にかっこいいMASA-Kさんを拝見しました。 結果が出ずに残念でしたが、次がんばってください!
恵麻 恵斗さん!ハローー!!\(^^)/
うさぎ飼ってるんですか??
うさぎも可愛いでしょうねぇ~~~!!!
鼻が・・クンクンなってますもんねぇ~~~!!!( ´ ▽ ` )/
ピッチング・・・
アレは・・・2試合目の・・ダメダメピッチングなんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
そんな俺を・・・かっこいいだなんて・・(#^.^#)
いやぁ~・・・嬉しいです!!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
2013/04/18 11:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは(^^ゞ
プッチもんさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)

> インコ可愛いですね。
> MASA-Kさん、インコ飼っていたんですね。
> 外見はちょっと怖そうだけど、情に厚くて・・・
> スポーツマンで男らしくて、でもスイーツ大好きで・・・
> そして、インコも可愛がっていたんですね~
> MASA-Kさんて、味わい深い人ですね(^_-)-☆
そ・・そう言われると・・・・
照れますねぇ~~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
味わい深い・・・
いい響きですよね!!!(^^ゞ
言われて・・・嬉しいです!!!\(^^)/


> 「サクラ」と「コウメ」、名前も可愛い。
> 私も子供の時、インコを何度か飼いましたよ。
> いつも名前は「ピーコ」にしていました(笑)
あっ!!!
うちのも・・“ピーコ”は・・候補に上がりましたよ!!\(^^)/
でも・・コザクラ・・なので・・サクラ・・・
あぁ~・・・単純だね!!!f^^*)


> それにしても、皆さんのMASA-Kさんへのコメントはいつも楽しいですね。
> 頭にウンコとか、すべり落ちるとか・・・
> 皆さんから愛されていますね(^o^)
みんな・・面白いですよね!!!o(^▽^)o
俺も・・コメ返するのにも・・・
しやすいんですよ!!\(^^)/
直感的に書けるので・・・楽しいです!!(^_-)-☆
2013/04/18 11:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちはぁ(^^)
富貴美ちゃん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> ぴ~~~~~~~~~!!!
> 反則ぅ!
> あかんやん。
> こんなん・・・・・・
> 鳥、超超超大好きおばさんの私に見せたらあかんやん!
> 顔が二ヘラ~~~ってなってしまう(今もなってる)
富貴美ちゃん!鳥は大好きですか???\(^^)/
俺も好きですよ!!!
可愛いっすよね!!
でも・・俺の風貌からは・・
想像できないでしょぉ~~~!!!f^^*)


> スズメを助けたのを皮切りに
> 文鳥・コザクラ・オカメ飼ったことありますぅ。
> コザクラはインコの中でも綺麗やしね~
> オカメも良いゎよ~
> とさかの後ろがパゲってるのが・・・なんとも(笑)
> あ~~~鳥飼いたい。。。
オカメは・・・サクラ達の前に飼ってましたよ!!\(^^)/
ちょっと・・中型のインコで・・可愛いっすよね!!
オカメインコは・・結構寿命もながいですよね!
うちのが・・・20年くらいいたんじゃなかったっけ??(^^ゞ
2013/04/18 11:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> これなら癒されるのわかります。
> 綺麗でかわいいです。
> 普通のインコなら鼻の色で雄、雌区別がつくけど、さくらちゃん、こうめちゃんはわからないですね。v-362
オスかメスかも判りません・・・( ̄▽ ̄;)
でも・・綺麗な色してるでしょ?(^_-)-☆
たまに・・・手をガッツリ噛み付かれます・・・
やっぱり・・・機嫌が悪い時もあるようですね!!(^_^;)


> MASA-Kさんの頭に乗っている写真はないのかな?
> すべり落ちる?
頭には・・しょっちゅう乗りますよ!!!f^^*)
頭を刈りたての時は・・・・
ツルッツル・・滑り落ちてますよ!!!o(^▽^)o
2013/04/18 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは~
> サクラちゃんとコウメちゃん可愛い!!
> 何かほのぼのしてきます^^
> お二人さんはきっと人間だと思っているのでは?
この二人は・・・そうですね・・・
自分は人間と思ってるのかも・・(^^ゞ
一生懸命・・俺に喋りかけてるんですけど・・・
全く!!判りません!!(゜´Д`゜)


> 我家でも、子供が小さい時にに飼っていたのですが
> 肩にのったり手にのったりで
> それに名前も言えて家族に愛されていたのに。。。
> 私が玄関開けっ放しでお掃除していたら
> 飛んで行ってしまった悲しい思い出です。
> 何日も探してとうとう行方不明になってしまいました。
あらら・・・(; ̄Д ̄)
それは・・・悲しかったですねぇ~・・・
サクラも・・実は・・・小さい時に・・・
ベランダから飛んだんですけど・・・
降りた所から・・ビビって・・・動けなかったっす!!( ̄▽ ̄;)
なので・・・家の中しか・・飛び回りませんね・・(^^ゞ
ホンマに・・鳥かっ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/04/18 11:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> ジー・エー・ピーですな・・・ GAP
> 組長が小鳥と戯れる姿・・・
GAP・・ですか??(^^ゞ
ま・・そうでしょうねぇ~~~・・
こんな俺が・・小鳥と戯れるなんて・・( ̄▽ ̄;)
GAP以外・・何者でもないでしょ!?(^_-)-☆


> 私も十姉妹飼ってたことあるけど
> ウンコ撒き散らかされてたいへんでした・・
> サクラ&コウメは組長の頭にウンコしませんか?
ウンコ・・するよ!!!(^O^)/
頭の上にもするしね!!
でも・・俺・・坊主だから・・・
サッ!っと拭いて終了っす!!!(^_-)-☆
女性は・・・髪に着いたら大変だもんね!!!
2013/04/18 10:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 薫子、コッコちゃん駄目~
> どうして、コッコちゃん、可愛いの?
> さぶいぼが、たつの
> だから、読めませんでしたm(__)m
薫子さん!!チッス!\(^^)/
あらら・・・鳥類は苦手でしたか・・・
ま・・そんな人もいるので・・・
一応・・仕切り入れたんですけどね・・(^_-)-☆
慣れたら・・可愛い生き物なんですよ!!o(^▽^)o
2013/04/18 10:56 | URL | MASA-K #- | 編集
こんな可愛いお友達がいたんですね~。^^
インコって綺麗だし頭いいよね♪
組長がインコに癒されてるの想像すると笑えてくるけど・・・。^^;

鳥は夜店で釣ったニワトリとアヒル飼ったことがあるよ。
こんな写真見たらインコも飼ってみたいわ♪
2013/04/18 10:53 | URL | びびっちょん #- | 編集
カワイイ〜(≧∇≦)!!可愛すぎる!!

私、鳥は飼った事なくて・・・。
飼ってみたくても“1日水をヤらないと死ぬ”とか聞いて、
ズボラな私には無理!!
絶対に殺してしまう〜((((;゚Д゚)))))))

サクラちゃんとコウメちゃんが組長に
なついてる姿を見るだけで十分満足〜な私(o^^o)

2013/04/18 10:43 | URL | ママ長 #- | 編集
知らんかった・・・。
組長がインコを・・・・,
なでなで・・・。
う~ん,似合ってないな~。
でもたしかに,癒されそう。
2013/04/18 08:21 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
いつも読ませて頂いております

インコが余りにも可愛くて初コメしました、!
フェルトで作ったモチーフかと思っちゃいました

インコの目からMASA-Kさんにむかって
信頼と愛情ビームが発しられてるのを感じましたヨ!
2013/04/18 07:45 | URL | まにゅの子 #- | 編集
こんばんは。
MASA-kさんの心の友ですか。
良いですね。
切り替えも大事ですね。
この癒しの手段があると心が落ち着きますね。
2013/04/17 23:00 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
全身打撲中お疲れ様です(o´∀`o)ノ

いやぁ組長…

タフっすね(-。-;)

ダブルヘッダーやって全身打撲で済むなんて…

恐るべし…(; ̄Д ̄)

鳥さんカワイイですね(笑)
意外な家族にちょいと驚きました~
2013/04/17 22:10 | URL | Slide Away #- | 編集
サクラちゃんと コウメちゃん
とっても綺麗な色でかわいいですね♪
インコは雄雌の区別が難しって聞きました
どちらでも注ぐ愛情は一緒ですものね

名前を呼ぶと飛んできてくれるなんて 羨ましい~
歌とかも歌うのかしら(*´▽`*)
2013/04/17 21:03 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
masaさんの小さな家族とってもキュートで可愛いですよね(-^〇^-)

名前も桜と小梅なんて良い名前(*^^)v

masaさんたまにはこういう息抜きの記事も良いですよ~。

全ポチ★

今日もお仕事お疲れ様でした。
2013/04/17 16:41 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
かわえぇ~ですね♪
(o´Д`o)

「俺が飼ってる・・こいつらと戯れる!!」
のくだりで、MASAさんのペットは
イカツイどデカイわんちゃんだ!
と勝手な想像してしまいました(笑)


2013/04/17 16:10 | URL | happy.maro #bBmFigmc | 編集
かわいいですね~。 私はウサギを二匹飼ってますが、かわいいですよ。 今度ブログにのせます。 非常になついてますね、なごみますね。 あと、ピッチングのビデオ観ました! 本格的ですね、真剣にやられているのが伝わってきました。 非常にかっこいいMASA-Kさんを拝見しました。 結果が出ずに残念でしたが、次がんばってください!
2013/04/17 14:24 | URL | 恵麻 恵斗 #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは(^^ゞ
インコ可愛いですね。
MASA-Kさん、インコ飼っていたんですね。
外見はちょっと怖そうだけど、情に厚くて・・・
スポーツマンで男らしくて、でもスイーツ大好きで・・・
そして、インコも可愛がっていたんですね~
MASA-Kさんて、味わい深い人ですね(^_-)-☆
「サクラ」と「コウメ」、名前も可愛い。
私も子供の時、インコを何度か飼いましたよ。
いつも名前は「ピーコ」にしていました(笑)
それにしても、皆さんのMASA-Kさんへのコメントはいつも楽しいですね。
頭にウンコとか、すべり落ちるとか・・・
皆さんから愛されていますね(^o^)
2013/04/17 13:22 | URL | プッチもん #- | 編集
こんにちはぁ(^^)

ぴ~~~~~~~~~!!!
反則ぅ!

あかんやん。
こんなん・・・・・・
鳥、超超超大好きおばさんの私に見せたらあかんやん!
顔が二ヘラ~~~ってなってしまう(今もなってる)

スズメを助けたのを皮切りに
文鳥・コザクラ・オカメ飼ったことありますぅ。

コザクラはインコの中でも綺麗やしね~
オカメも良いゎよ~
とさかの後ろがパゲってるのが・・・なんとも(笑)
あ~~~鳥飼いたい。。。
2013/04/17 13:17 | URL | 富貴美 #- | 編集
これなら癒されるのわかります。
綺麗でかわいいです。
普通のインコなら鼻の色で雄、雌区別がつくけど、さくらちゃん、こうめちゃんはわからないですね。v-362

MASA-Kさんの頭に乗っている写真はないのかな?
すべり落ちる?
2013/04/17 12:07 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
こんにちは~
サクラちゃんとコウメちゃん可愛い!!
何かほのぼのしてきます^^
お二人さんはきっと人間だと思っているのでは?

我家でも、子供が小さい時にに飼っていたのですが
肩にのったり手にのったりで
それに名前も言えて家族に愛されていたのに。。。
私が玄関開けっ放しでお掃除していたら
飛んで行ってしまった悲しい思い出です。
何日も探してとうとう行方不明になってしまいました。



2013/04/17 11:06 | URL | reimi01 #- | 編集
ジー・エー・ピーですな・・・ GAP

組長が小鳥と戯れる姿・・・


私も十姉妹飼ってたことあるけど
ウンコ撒き散らかされてたいへんでした・・
サクラ&コウメは組長の頭にウンコしませんか?
2013/04/17 11:03 | URL | スタッフM #- | 編集
薫子、コッコちゃん駄目~
どうして、コッコちゃん、可愛いの?
さぶいぼが、たつの
だから、読めませんでしたm(__)m
2013/04/17 10:23 | URL | 薫子 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
