--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
《G・W!#1》 パパチャー! << Home >> とんだ間違い
2013/05/02 チャレンジャー
MASA-K



昨日は・・予約投稿記事・・・・
読んでくれて・・アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
予約投稿って・・ちょっと緊張するよね??f^^*)



さて!!皆様にご報告があります!!!










平成25年5月2日!!!





俺の・・次の現場!!!






工事受注しました!!!!(*≧∀≦*)/










あの・・超!突貫工事の空港作業所を終え・・・

会社に戻ってきたのが・・4月8日・・・

俺はまだ・・空港現場の最終原価の書類が作成途中なんだが・・・・

今度は・・新しい現場の予算書も同時に作らないといけねぇ~じゃねぇ~かよ!!!

でも・・ま・・・・

ありがたいことでございます!!!(*≧∀≦*)/





1ヶ月も経たないうちに!!また次の現場へ旅立ちます!!!(^_-)-☆

今回の工事は・・・空港の1つ前の工事と同様工事!!!

今回の現場は・・・・現道を規制して行うため・・・




オール夜間!!





しかしながら・・・専用企業者や・・お役所との打合せ・・・書類のやりとりは・・・

昼間に行う!!!

これまた・・・違った意味で・・・“昼夜工事”なのだ!!!\(^^)/



この現場は・・・

今までの工事の受注形態と違い・・・


『二極化』


と呼ばれる受注形態・・・

単純に・・・“企業の点数”+“技術者の点数”+“金額”= 受注

となるわけだ!!!


通常・・・金額が一番低い業者が受注するのだが・・・・

それに“企業点”と“技術者点”が絡んでくるわけだ!!!


要は・・・

“企業点”と“技術者点”の合計点が・・他社より上回っていれば・・・

最低の金額を入れた業者より・・高い金額でも受注できちゃうシステム!!!

企業としては・・・高い金額で落札できれば・・・

それだけ利益が上がるわけだから・・・・

それに越したことはないわけだ!!!




では、どうすれば他社より高い金額で重中することができるのか??

企業としては・・・

会社の表彰や・・個人の表彰・・・

それに伴って・・・工事の成績評定も・・・常に80点以上!!

を叩き出さないといけない!!





今回の工事は、企業の点数もさる事ながら・・・

俺の・・“局長表彰”と、発注者の指定する“技術者の条件”で・・・

バッチリ!!ドストライクで・・・俺が当てはまったわけだ!!



局長表彰をもらうには・・・

最低でも・・80点以上でないと推薦できないことになっているが・・・

前回の工事では・・・85点を叩き出し!!



見事!!局長表彰を勝ち得た!!(^O^)/





しかし・・・それは・・今回の工事では有効だったが・・・・

いつまでも有効ではない!!

そこは・・・発注者も期限を切っているのだ!!!







俺は・・・今回のこの現場で・・・・

『挑む』のは・・・・・










2度目の局長表彰!











そりゃ・・・・

そう簡単にはもらえない事くらい分かってるさ!!!

でも・・・

やってみないと判らないだろ!!(^_-)-☆

最初っから“無理だ”って決めてしまえば・・・・

そこから何も前にゃ進ましねぇ~ぜ!!!(; ̄Д ̄)σ




目標は・・高い方がやりがいがあるんだよ!!!

そう簡単に乗り越えることの出来きない負荷を与えることで・・・





燃え上がるんだぜ!!σ(⌒▽⌒;)










今まで・・俺がやってきた工事の中で・・・


「あぁ~・・この現場は楽だったなぁ~・・・(^^;)」


なんて思う現場は・・一つもない!!!

いつも・・・精神をすり減らし・・・己の肉体の限界ギリギリのところで・・

乗り越えてきた・・・

そして・・・一つ・・そして・・また一つ・・・・

進化する!!!






しかしな・・・(ーー;)・・・

進化しても・・進化しても・・・・

この工事っちゅーやつは・・・・

毎回毎回・・俺に試練を与えてくれやがる・・・・




まさに!!!!



この逆境を乗り越えてみろ!!(`Д´)σ


と言わんばかりにだ!!!





へっ!!!


どうせ・・・今回も・・・試練を与えるんだろ!?えぇ~??

そんな事は・・百も承知だぜ!!!






ならば・・・・

やることは一つ!!!






やってやろぉ~じゃないの!!(*`Д´)σ






と・・・その前に・・・・

“嵐の前のなんとやら・・・・”

と言うことで・・・GWはゆっくりとしておくことにします・・(^^ゞ

皆様も!!!素敵なGWが迎えられますように!!!(^_-)-☆

次回は・・・

5月7日にお会いしましょう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト
09:46 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック : 0 | page top
《G・W!#1》 パパチャー! << Home >> とんだ間違い
Trackback
> いや~、MASA-Kさん、かっこよすぎます。 2度目の局長表彰きっととれますよう、応援しております。 MASA-Kさんの、なんでも肯定的に受け止める姿勢、素晴らしいと思います! 笑いだけではなく、元気ももらいました! 素晴らしい! ブラボー!
恵麻 恵斗さん!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
またぁ~~~・・・・
俺に・・“かっこいい”は禁物なんだってぇ~~~!!!f^^*)
照れるじゃん!!!
でもね・・・
どうせやらにゃいかん仕事なら・・・・
やってやろうじゃないの!!!\(^^)/
って感じなんですよ!!!(^_-)-☆
今度の現場・・・テッペン取りに行きます!!!o(^▽^)o
2013/05/07 18:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
Bineさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 困難は成長を与えるってそのとおりですね。
> 相方がよく
> 山中鹿之助「願わくば七難八苦を与えたまえ」と言っていました。
> この心境ですね。
> 挑戦ですね!!
何もないなんて・・・つまんない!!!
と言うか・・・・
今まで・・何もない現場がなかったっす!!(゜´Д`゜)
でも・・・
この試練こそが・・・
俺を成長させてくれたんだと思ってます!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさんこんにちは(*^_^*)
ハヤケンさん!!チッス!(^_-)-☆

> 今度の工事はオール夜間ですか(; ̄O ̄)
> 役所ってそんなの関係ねぇ状態で、いつでも電話がかかってきますもんね(*_*)
そうなんっすよ!!!
打合せや・・なんやかんやで・・・(^^ゞ
昼間も・・キッチリ仕事します!!!
オールと言っても・・・夜間職員が就くので・・・
俺自身はオールでなないんっすけど・・・・
でも・・キツイのは間違いなさそうです・・・(´Д`ι)アセアセ


> 85点って聞いた事ないですよ!すごいですねぇΣ(゚д゚lll)
> 最近は検査が通ればいいじゃんってな感じで、私はやってましたが、masa-kさんの言葉を聞くとなんか熱い胸騒ぎがしてきます。このままでいいんか?俺は? 何か目標立ててやらなきゃなって思います。忙しけりゃいいってなもんじゃないですね。
> 連休はしっかりと骨休めして下さいね。
そうですよね・・・・
もともとは・・・70点後半が出せれば・・・OKですけど・・(^^ゞ
あの時の現場は・・・
“こんだけキッツい現場やってるのに・・高得点もらわにゃ・・やっとられん!”
みたいな・・気持ちになってましたもんね・・・(^_^;)
でも・・・
85点は。。。。俺もたまがりました!!(@_@;)
2013/05/07 16:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます(^^)
らすさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 空港の工事終了および、
> 新しい現場も決まったということで、
> おめでとうございます!
アザァ~ッス!!\(^^)/
あの・・超突貫工事を終わらせて・・・
1ヶ月も経たないうちに・・・受注・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で!!これまた・・過酷な現場ときてます!!


> 今度の現場は工事が夜間ということで、
> 生活も昼夜逆転してしまうのでしょうか?
> 色々と大変だと思いますが、
> 頑張ってください!
そうっすね・・・・
昼は・・役所や・・専用企業者との打合せや・・・
書類作成・・・・
夜間は・・・職員が就きますが・・・・
やはり・・・最初の方はいなきゃでしょねぇ~~~。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2013/05/07 16:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長さんってば・・
> 85点!!
> すごすぎ~
ガバ丸1号さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
85点!!!
俺も・・・見たことない点数で・・・
マジで!?(;゚Д゚)!
って思っちゃいました!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次も!!目指します!!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長さん、お久しぶりです。
> ご心配お掛けしましたが、
> 無事回復しました^m^
n.yoppieさん!!
復帰おめでとぉ~~~~~っ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったねぇ~~!!!よくなって!!
ホンット!!よかったよ!!(^_-)-☆


> それにしても85点とは、素晴らしい~♪♪
> またまた夜間工事で厳しい現場になりそうだけど
> 体調崩さないよう気をつけて下さいね☆★☆
俺は・・毎回・・厳しい現場ばっかりなんで・・(^^ゞ
しょうがないっすよね!!
でも・・・
闘士はみなぎってますよ!!!\(^^)/
2013/05/07 16:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> どんな分野であれ、挑むという意気込みが大切ですよね。
> 最近は、いろいろと発展しすぎて、前に進もうとする意識が希薄なせいか、
> 立ち向かわない、楽なほうを選ぶといった、真逆の方々も増えたような気がします。
そうなんっすよね・・f^^*)
今は・・何に対しても・・“欲”というものが・・・
なさすぎなんだと思います・・・( ̄▽ ̄;)
楽に生きて・・・楽しめればいいや・・的なね・・(^_^;)
でも・・・
楽しむという・・方向性の違いっすかね??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 何事も挑まないことには進化、進歩は無いと思います。
> 次も局長表彰をいただけますように願っております。
今年のテーマ!!!『挑む』
これは・・・チャレンジ精神・・・・
今度も・・・テッペン・・目指します!!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 無事受注おめでとうございます!
もぐらーさん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> やっぱり組長には現場が似合いまさぁ~
> ちなみに次の工事もK君一緒なんでしょうか?(笑
俺も!!!
現場がいいっす!!!o(^▽^)o
今回は・・・K君はいないんですよぉ~~~・・・(^_^;)
でも・・・
多分・・・個性たっぷりな奴と一緒だと思います!!f^^*)
2013/05/07 16:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 自分に妥協を許さずいつも上を目指すMASA-Kさんて…
> かっこいーーーっ!!
さとちんさん!!!f^^*)
アカァ~~~ン!!!(*≧∀≦*)/
俺に・・“かっこいーーーっ!!”
言うたら・・・アカァ~~ン!!!(#^.^#)


> 工事受注おめでとうございます\(^o^)/
> ですが、夜間に工事して、打ち合わせ等は昼間って?
> いつ寝るんですか??
はっはっは・・・( ̄▽ ̄;)
ほんと・・・・いつ・・寝ましょうかね・・・??
って・・・今回は・・・
夜間部隊がちゃんといますから・・・・
夜勤は・・・少し出るくらいで・・・いいかな??
と思っています・・・f^^*)


> どうか身体を壊さないように健康には気をつけてくださいね!!
アザァ~~ッス!O(≧▽≦)O
身体が壊れる・・寸前で・・やめときます・・f^^*)
2013/05/07 16:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんばんは。
きゃろるさん!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 今日から、オール夜間のお仕事なんて、
> 時差ぼけになりそうですね(>_<)
> 身体に気をつけて無理しないでくださいね・・
はぁ~~~い!!(^O^)/
ここ最近・・・ずっと夜間工事が入ってますねぇ~~・・f^^*)
そう!!
時差ボケ・・・これは・・マジであります!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> って、言っても絶対無理しそうですね(^_-)-☆
きゃろるさん・・・・
よく分かってらっしゃる・・・(^_^;)


> 2度目の局長表彰とれるように、
> 応援してます!!
2度目の表彰!!!
テッペン狙ってきます!!!(^_-)-☆
きゃろるさんも!!!!
バレエ!!頑張ろうね!!!ヽ(´▽`)/
2013/05/07 16:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん(#^.^#)
> 休みが長くていいな~(*^^)v
> ナシカは連日勤務でGWはありま1000
> 全ポチ★
> 今日も一日おつかれさまでした。
大分ナシカさん!!
お仕事・・ご苦労様です!!!f^^*)
G・Wなしですか・・・(; ̄Д ̄)・・
そ・・それは・・大変だ・・・
どうぞ・・・・
お体には・・ご自愛下さいね!!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん こんにちは~
reimi01さん!!チィ~ッス!!(p≧∀≦q)〃

> 新しいお仕事にみなぎる闘志満々ですね~v-91
> これぞmasaさんv-218
> 苦しみも楽しんでしまうド根性にはくしゅ~!
> 燃え上がってくださ~い!!!
頑張ります!!アザァッス!!(^O^)v
苦しい時ほど・・笑顔で!!!
なおかつ!!!
テッペン取りに行きます!!!o(^▽^)o
もう・・・
燃え上がっちゃいますよ!!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> どぉも~~( '艸`*)
だんごママさん!チッス!(^_-)-☆

> オォォー!!w(゚ロ゚)w 所ちょ~の!!日々の頑張りの成果だね~~
> 工事受注~おめでと (*゚∀゚)ゞデシ。。。
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
今回の現場は・・・ふた開けてみたら・・・
ぶっちぎりだったっす!!!f^^*)
俺の頑張り・・というよりは・・・
みんなのおかげだね!!(^_-)-☆


> しかし・・・夜勤かぁぁぁ ∑(O_O;)。
> 毎度ながら~ 頑張りすぎは!! 厳禁だよd(-∀-。)ネッ
そうそう!!!
今回も・・あの倒れた時と同じ工事なんで・・・
倒れないように!!頑張ります!!!
これからは・・現場の事も書きますよ!!!o(^▽^)o
2013/05/07 16:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは~
maech1973さん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

> すごい!やる気がひしひしと感じられて。
> やっぱ男、こうじゃなきゃダメですよね。
> 前だけ見て常に上を向いて。
> 勉強になりました。
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
でもね・・・
どうせ・・やらなきゃいけないことなら・・・
笑って・・・テッペン取りましょう!!!\(^^)/
って・・事なんですよ・・f^^*)
ネガティブ精神じゃ・・・前に進めませんもんね!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 受注決まってよかったですね。
> 夜間工事大変でしょうけど
> 無事故で頑張ってください。
> 現場以外で
> また野球やサッカーで怪我しないように気をつけてくださいね。
係長さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
今回の工事も・・夜間工事・・・
また倒れないようにしますよ!!!
日々・・進化してますから!!!(^_-)-☆
2013/05/07 16:18 | URL | MASA-K #- | 編集
いや~、MASA-Kさん、かっこよすぎます。 2度目の局長表彰きっととれますよう、応援しております。 MASA-Kさんの、なんでも肯定的に受け止める姿勢、素晴らしいと思います! 笑いだけではなく、元気ももらいました! 素晴らしい! ブラボー!
2013/05/05 13:49 | URL | 恵麻 恵斗 #- | 編集
おはようございます。
困難は成長を与えるってそのとおりですね。
相方がよく
山中鹿之助「願わくば七難八苦を与えたまえ」と言っていました。
この心境ですね。
挑戦ですね!!
2013/05/05 08:35 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
masa-kさんこんにちは(*^_^*)
今度の工事はオール夜間ですか(; ̄O ̄)
役所ってそんなの関係ねぇ状態で、いつでも電話がかかってきますもんね(*_*)
85点って聞いた事ないですよ!すごいですねぇΣ(゚д゚lll)
最近は検査が通ればいいじゃんってな感じで、私はやってましたが、masa-kさんの言葉を聞くとなんか熱い胸騒ぎがしてきます。このままでいいんか?俺は? 何か目標立ててやらなきゃなって思います。忙しけりゃいいってなもんじゃないですね。
連休はしっかりと骨休めして下さいね。
2013/05/04 16:26 | URL | ハヤケン #- | 編集
おはようございます(^^)

空港の工事終了および、
新しい現場も決まったということで、
おめでとうございます!

今度の現場は工事が夜間ということで、
生活も昼夜逆転してしまうのでしょうか?
色々と大変だと思いますが、
頑張ってください!
2013/05/04 11:26 | URL | らす #- | 編集
組長さんってば・・
85点!!
すごすぎ~
2013/05/03 20:56 | URL | カバ丸1号 #- | 編集
組長さん、お久しぶりです。
ご心配お掛けしましたが、
無事回復しました^m^

それにしても85点とは、素晴らしい~♪♪

またまた夜間工事で厳しい現場になりそうだけど
体調崩さないよう気をつけて下さいね☆★☆
2013/05/03 07:36 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
どんな分野であれ、挑むという意気込みが大切ですよね。
最近は、いろいろと発展しすぎて、前に進もうとする意識が希薄なせいか、
立ち向かわない、楽なほうを選ぶといった、真逆の方々も増えたような気がします。

何事も挑まないことには進化、進歩は無いと思います。

次も局長表彰をいただけますように願っております。
2013/05/03 00:51 | URL | Vitalabolove #- | 編集
無事受注おめでとうございます!
やっぱり組長には現場が似合いまさぁ~
ちなみに次の工事もK君一緒なんでしょうか?(笑
2013/05/02 23:43 | URL | もぐら~ #- | 編集
自分に妥協を許さずいつも上を目指すMASA-Kさんて…
かっこいーーーっ!!

工事受注おめでとうございます\(^o^)/

ですが、夜間に工事して、打ち合わせ等は昼間って?
いつ寝るんですか??

どうか身体を壊さないように健康には気をつけてくださいね!!
2013/05/02 20:24 | URL | さとちん #- | 編集
MASA-Kさん、こんばんは。

今日から、オール夜間のお仕事なんて、
時差ぼけになりそうですね(>_<)

身体に気をつけて無理しないでくださいね・・

って、言っても絶対無理しそうですね(^_-)-☆

2度目の局長表彰とれるように、
応援してます!!

2013/05/02 20:17 | URL | きゃろる #- | 編集
masaさん(#^.^#)

休みが長くていいな~(*^^)v

ナシカは連日勤務でGWはありま1000

全ポチ★

今日も一日おつかれさまでした。
2013/05/02 19:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
masaさん こんにちは~
新しいお仕事にみなぎる闘志満々ですね~v-91
これぞmasaさんv-218
苦しみも楽しんでしまうド根性にはくしゅ~!
燃え上がってくださ~い!!!

2013/05/02 15:25 | URL | reimi01 #- | 編集
どぉも~~( '艸`*)

オォォー!!w(゚ロ゚)w 所ちょ~の!!日々の頑張りの成果だね~~

工事受注~おめでと (*゚∀゚)ゞデシ。。。

しかし・・・夜勤かぁぁぁ ∑(O_O;)。
毎度ながら~ 頑張りすぎは!! 厳禁だよd(-∀-。)ネッ
2013/05/02 11:45 | URL | だんご母 #- | 編集
こんにちは~
すごい!やる気がひしひしと感じられて。
やっぱ男、こうじゃなきゃダメですよね。
前だけ見て常に上を向いて。
勉強になりました。
2013/05/02 10:51 | URL | maech1973 #- | 編集
受注決まってよかったですね。
夜間工事大変でしょうけど
無事故で頑張ってください。
現場以外で
また野球やサッカーで怪我しないように気をつけてくださいね。
2013/05/02 10:19 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
