--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
工事挨拶 << Home >> 《G・W!#3》車検!
2013/05/10 《G・W!#4 》思い立ったら・・・
MASA-K



ゴールデンウィーク4日目!!・・・5月6日



もう・・・とっくにG・Wは終わってるというのに・・・・

ガッツリG・Wネタを書いてる俺は・・・・

どんだけ・・G・Wの余韻に浸ってるんだ!!(゚Д゚)ノ

って思われてるかもしれません・・・・(;^_^A

これが・・最後のG・Wネタですので・・・・ご安心を!!!



この日は・・・何をしようか・・・??(;一_一)??

と思いながら・・・目を覚ました俺・・・σ(^◇^;)

ふと・・テレビのスイッチを入れ・・・テレビを見ていると・・・・

ハンバーガーの特集をやっていたローカル番組があった・・・・


そこで・・・・


そうだっ!!━(゚∀゚)━!










佐世保バーガーを食べに行こう!(・∀・)/







なんで・・そう思ったのかは・・判らない・・・・(^^ゞ

とにかく!!!直感でそう思ったんだ!!!


そして・・・・



思い立ったら即行動!!


の俺は・・・・

早速着替えて・・・車検を受けたばかりの・・愛車に乗込み・・・

福岡から・・・長崎へ車を走らせた!!!



福岡から・・・西九州道を走らせ・・・・

約・・・2時間後・・・・・

長崎に到着!!!

そして・・・佐世保バーガーを食べるべく・・・・

色々と調べた・・・・

下調べもなにもしないで飛び出した俺は・・・・

どこへ行っていいのやら・・・(゜´Д`゜)


“思い立ったら即行動!”


も・・・・・

言い方変えれば・・・・



“ただの無謀”



と言う言葉に早変わり・・・( ̄▽ ̄;)

現地のコンビニのお兄さんや・・お姉さんに聞き取り調査を行い・・・・

ここに決めた!!!

nagasaki01.jpg

BIGMANさん!!

話を聞くと・・・

佐世保バーガーの先駆け的な店で・・・人気店らしい・・・・

nagasaki02.jpg

なるほど・・・・

すでに・・・並んでらっしゃる・・・・(;一_一)・・・

少々待って・・・店内へ・・・・

すると・・・狭い店内だが・・・・客がビッシリ!!!(;゚Д゚)!


俺が注文したのは・・・・

nagasaki03.jpg


元祖!ベーコンエッグバーガー!!


なんてったって・・・・“元祖”を喰らわずして・・・・

他のを食うべからず!!!だろ・・・( ゚Д゚)σ

と思い・・・これを注文・・・・


待ってる間・・・・店内を見渡すと・・・・


nagasaki04.jpg



壁中・・ビッシリと敷き詰められた・・・

色紙の数!!!(;゚Д゚)!


芸能人から・・・野球人・・・

俳優や・・・プロレスラー・・・・AKB48のメンバーも!!!





何ですか???この店は!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?






待つこと・・・十数分・・・・・








店員「お待ちどうさまです!!!(*´▽`*)」


nagasaki05.jpg



 M「デカッ!!!Σ( ̄[] ̄;)!」


ちょっと・・・・

このデカさには・・・驚いた!!!!

でもね・・・・

しっかり完食しましたよ!!!!


美味しかったぁ~~~~~!!!(*≧∀≦*)v


食べ終わって・・・外には長蛇の列が出来てるのを見た俺は・・・

いそいそと・・店内をあとにして・・・・

向かった所は・・・・・


nagasaki09.jpg


させぼサンプラザアーケード街!


ちょっと・・どんなところだろう???

と入ってみた・・・・

通常のアーケード街って・・・あって100m程度かな???

と思ってたけど・・・・

ここは・・・・・





長ぇ~~~~!!!< ;`∀´>マジっすヵ!!





こりゃ・・とんでもねぇ~~長いアーケード街!!!!

終わりが見えねぇ~~~!!!!((( ;゚Д゚)))

しかも!!!賑わい方が・・・ハンパねぇ~し!!!( ; ゚Д゚)σ

とんでもねぇ~~いいところだぜ!!!佐世保ぉ~~~!!!(^_-)-☆


そんな・・プチカルチャーショックを受けながら・・・・

次に向かった先は・・・・



実は・・・この佐世保ドライブは・・・・

単純に・・佐世保バーガーを食べたい心情と・・もう一つ!!!






実際に・・・この目で見たかった・・・・





九十九島!!!(≧∇≦)/




俺は・・・・

佐世保バーガーのリサーチする時に・・一緒に調べていた・・・

船越展望所!!!

という所から見る景色が・・絶景だということを!!!!




そして・・・・・

船越展望所に到着!!!!!!







ウッヒャァ~~~~!!!\(>▽<)/




nagasaki06.jpg


絶景絶景!!!!O(≧▽≦)O


nagasaki07.jpg


ちょっと・・・・写真の撮り方が・・・・・(゜´Д`゜)

皆さんみたいにキレイに撮れない自分が・・・情けない・・・(; ̄ー ̄A

でもね・・・ホンットにキレイだったんだよ・・・・



もう・・・この景色を見たら・・・・

思い残すことはない・・・・・

気分爽快で・・・・帰路に向かった・・・・


帰り道・・・・

福岡市の・・・海沿いを走る・・・夕方の道路・・・・

ちょっと・・・夕日にキラキラする海がキレイだったので・・・

車を停めて・・・パチリ!!!




nagasaki08.jpg




ホント・・・・

思いつきで・・・飛び出したこの佐世保ドライブ・・・・

どうなることかと思ったが・・・・(;^_^A


ゴールデンウィーク最終日にとってもふさわしい日でした!!!




やっぱり・・・・

結果は抜きにして・・・・





思い立ったら即行動!!!



これがいいね!!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
09:36 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック : 0 | page top
工事挨拶 << Home >> 《G・W!#3》車検!
Trackback
> 佐世保にもいい景色があるんですね~!
> 本当にいい写真が撮れそう・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね(笑)
佐世保は・・・いいところですよ!!!o(^▽^)o
ホント!!!
年賀状の写真とか・・・ポストカードとか・・・
絶景ですよ!!!(^_-)-☆
2013/05/11 13:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思い立ったら・・・ってすぐ行動に移せるなんて
> 素晴しい~♪♪
> それも2時間の無謀ドライブ? ^m^
ハッハッハ・・・σ(^◇^;)
完全な・・無謀ドライブっす!!!
計画性・・・“0”ですよね!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> イベントで佐世保バーガーを
> よく見かけるけど
> 今だ食べた事ないんだよね(^_^;)
> だって大きすぎて食べずらそうなんだもの(笑)
た!し!か!に!!
正直・・食べにくいっすね・・・f^^*)
でも・・・手で圧縮して・・食べたっす!!!o(^▽^)o
美味しいよ!!(^_-)-☆
2013/05/11 13:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 2時間かけて美味しいバーガー食べれて、シアワセでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
> 佐世保バーガー、、、ちょっと、いえ、かなり遠いです~
そうですよねぇ~~~・・・・
福岡からでも・・・2時間ですもんね!!f^^*)
でも・・本場で食う佐世保バーガーは・・美味しかったっす!(^_-)-☆


> 九十九島・・・綺麗ですね♪
> 思いつきのドライブはした事ないんですが、
> 最近出かけた時に思うのが、「スマホがあればな~」です!!
もう・・・
完全に思いつきドライブっスよ!!!f^^*)
スマホっすね・・・・
俺も・・まだ・・ガラケーです・・(゜´Д`゜)
2013/05/11 13:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 佐世保ですかぁ~~~!!
> 行ったことないです・・・
> 佐世保バーガー、有名ですもんね~(^^♪
> 1度は、食べてみたいです。。。
> 行きたいけど、遠すぎーーーww
佐世保は良いところだったっすよ!!!
俺の所から・・車で2時間・・・(^^ゞ
やはり・・kiyokiyokiyoeさんのところでも・・
佐世保バーガーは有名ですか!?(^_^;)
美味しかったっす・・・f^^*)
ですよね・・・日本の最西県ですもんね・・・(^^;;
2013/05/11 13:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、おひさしぶりです!
norikouta さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
お久しぶりです!!!(^_-)-☆


> 3年前に会社から長崎まで旅行に行き、ハウステンボスに泊りました。
> 行ったところばかりだったので、懐かしな~と思いながら見てました。
> ちょうどそのころは、大仁田厚が長崎知事選に立候補してた時だな~
> 演説聞けなかったけど。
社員旅行で・・ハウステンボスっすか!!!(;゚Д゚)!
どんだけいい会社なんっすか!!!(*≧∀≦*)/
ハウステンボスもいいっすよねぇ~~~!!!


> 佐世保バーガーのBig Man行きましたよ~おいしかった(^^)
BigMan!!ここ美味しいっすよねぇ~~~!!!o(^▽^)o
佐世保市民に聞くと・・・ここが一番だと・・・
やはり・・聞き込みですよね!!(^_-)-☆


> アーケード街も行きましたよ!
> やたら長いな~なんて言いながら、この最後はどうなってるんだろう?と
> 最後まで歩いて行きましたね~特になにもなかったんですけど(^^ゞ
> 九十九島も行きました。遊覧船に乗り景色がよかった~
> 佐世保バーガー食べたくなってきた(^^)
ていうか・・・・
norikouta さんが社員旅行で行ったコース・・まんまじゃないっすか!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ハウステンボス以外・・・・
あの・・アーケード・・マジで・・バリバリ長かったっすよね!!
あれ・・1KMくらい・・あるんじゃないかな???( ̄▼ ̄;)
いや・・・もっと・・??(^^ゞ
2013/05/11 13:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 以前、近所に佐世保バーガーのお店があったんですよ!
> でもこちらでは人気でなかったのか?
> 閉店してしまいました。
> 好きでよく買いに行ってたのにな~残念。
> これ見たらまた食べたくなってきましたよ。
九州では・・・佐世保バーガー・・・
からつバーガー・・・などが有名ですね!!(^_-)-☆
あんまり無駄にデカイと思われたのかな・・(; ̄Д ̄)?
美味しいのにね!!(^O^)/


> いいな~長崎。
> 長崎行きたいな~。
ホント!!!長崎は良いところだったっすよ!!o(^▽^)o
もう一回・・
今度はちゃんと計画立てて・・行こうかな!!!(^^ゞ
2013/05/11 13:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 佐世保バーガーでかっ!
happy.maroさん!!\(^^)/
ネ!ネ!くっそでかいでしょぉ~~~!!!o(^▽^)o


> GWを体調不良で、ほぼ寝床で過ごしたワタクシ
> ですが
> 素敵な画像にGW気分味わえました♪
> ありがとございま~す!
GWは・・・と言うか・・・俺・・基本、休みの時は・・・
家にじっとしてませんねぇ~~~・・・(^^ゞ
絶対!!どこかに出かけます!!!(^_-)-☆
happy.maroさんに喜んでもらえて・・・
よかったぁ~~~!!!(^O^)v
2013/05/11 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちはぁ(^^)
富貴美ちゃん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> 佐世保バーガーの名前は耳にしたことがありますが
> 凄い厚みですね(アゴはずれるんちゃう?的な)
> ベーコンのてろ~ん感がなんとも・・・(笑)
> 食べてみたい~~~~~♪
すごいでしょ???
これね・・周りの人の食べ方見てたら・・・
上から・・ギュ~!って圧縮して食べてたので・・・
俺も・・見よう見まねで食べました!!!\(^^)/
美味しかったっす!!(^_-)-☆


> 福岡から2時間で長崎に行けるんですか?
> 山育ちなので、海を見たらテンションが上がります。
> 島が多そうですね。
> ・・・で?どなたとのデート?
福岡から・・西九州道を通れば・・・だいたい2時間です!
俺が住んでる町は・・・海も山もあるので・・・
自然には恵まれてます!!\(^^)/
デート・・・???
デート・・・
デート・・・・(゜´Д`゜)
2013/05/11 13:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> ご訪問ありがとうございます!
ぜつさん!!チッス!!(^_-)-☆

> 思い立ったら即行動!カッコよすぎです!
> やっぱ人間こうじゃなくちゃいけませんよね!
俺がね・・・・ほら・・
ちょっと・・お頭が弱いもんで・・・(^_^;)
考える前に・・身体が動いちゃうんっすよ!!!\(^^)/
行動力があるというか・・・・
後先考えない・・無法者・・・でしょうかね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/11 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんなステキなデートコース
> 誰と行ったんすか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
デートコースって・・・
ホント!!思いつきで飛び出したんっすよ!!(^^ゞ
誰と・・??(^^;
さて・・・誰とでしょぉ~~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/11 12:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-K(*^▽^*)さん!!
> おはようございますっ!
nachuoさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> ウっわぁーーーっ!!
> 佐世保にきてたんですか(@▽@)!?!?
> 言って下されば・・・・・案内したのにヾ(^▽^)・・・デスっ
> BIGMAN!!美味しいですよね☆
> (前はそこから歩いて5分かからないトコに住んでましたー)
マジっすか!?(;゚Д゚)!
BigManから5分のところに住んでたんっすか??
知ってたら・・・言ってたのに!!!(*≧∀≦*)/


> 船越展望所!!眺め最高ぉーーーですよね☆
もう・・サイコーでしたよ!!!(^_-)-☆
長崎は・・いいっすね!!
また行きます!!!
その時は!!!nachuoさん!よろしく!\(^^)/

2013/05/11 12:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは~\(^o^)/
さとちんさん!!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> いいですね~! フットワーク軽いですね~。
> ふと思い立って、気の向くままぶらりプチ一人旅。
> 美味しいもの、きれいな景色…
> さぞや連休明けからの活力になったことかと (*^^)b
出かけたときは・・・GW最終日で・・・
失敗したかな・・( ̄▼ ̄;)
と思ったけど・・・いやいや・・・
何とも・・いいGWの締めくくりになりました!!(^_-)-☆


> それにしても佐世保バーガー、ダイナミックですね~。
佐世保バーガーは・・でかかったっすよ!!(;゚Д゚)!
もうね・・上下から“ギュー”って押しつぶして・・・
食べないと・・口に入らなかったっす!!(^^ゞ
2013/05/11 12:49 | URL | MASA-K #- | 編集
masaさん(#^.^#)

やっぱナシカと同類項やわ思い立ったらってとこがソックリやし(笑)

ストレートな男なんだろうな~masaさんも。

佐世保バーガーもでかいけど湯布院の湯布院バーガーもそうとうでかいですよ(*^^)v

九十九島はまだ見たことありませんハウステンボスへは何度か行きましたが。

全ポチ★

今日も一日頑張って下さいね。
2013/05/11 08:03 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
佐世保にもいい景色があるんですね~!

本当にいい写真が撮れそう・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね(笑)
2013/05/11 01:34 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
思い立ったら・・・ってすぐ行動に移せるなんて
素晴しい~♪♪
それも2時間の無謀ドライブ? ^m^

イベントで佐世保バーガーを
よく見かけるけど
今だ食べた事ないんだよね(^_^;)
だって大きすぎて食べずらそうなんだもの(笑)
2013/05/10 22:54 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
2時間かけて美味しいバーガー食べれて、シアワセでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

佐世保バーガー、、、ちょっと、いえ、かなり遠いです~

九十九島・・・綺麗ですね♪


思いつきのドライブはした事ないんですが、
最近出かけた時に思うのが、「スマホがあればな~」です!!

2013/05/10 20:29 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
佐世保ですかぁ~~~!!
行ったことないです・・・
佐世保バーガー、有名ですもんね~(^^♪
1度は、食べてみたいです。。。

行きたいけど、遠すぎーーーww
2013/05/10 20:00 | URL | kiyokiyokiyoe #- | 編集
組長、おひさしぶりです!

3年前に会社から長崎まで旅行に行き、ハウステンボスに泊りました。
行ったところばかりだったので、懐かしな~と思いながら見てました。
ちょうどそのころは、大仁田厚が長崎知事選に立候補してた時だな~
演説聞けなかったけど。

佐世保バーガーのBig Man行きましたよ~おいしかった(^^)

アーケード街も行きましたよ!
やたら長いな~なんて言いながら、この最後はどうなってるんだろう?と
最後まで歩いて行きましたね~特になにもなかったんですけど(^^ゞ

九十九島も行きました。遊覧船に乗り景色がよかった~

佐世保バーガー食べたくなってきた(^^)
2013/05/10 17:19 | URL | norikouta #- | 編集
以前、近所に佐世保バーガーのお店があったんですよ!
でもこちらでは人気でなかったのか?
閉店してしまいました。
好きでよく買いに行ってたのにな~残念。
これ見たらまた食べたくなってきましたよ。

いいな~長崎。
長崎行きたいな~。
2013/05/10 15:46 | URL | びびっちょん #- | 編集
佐世保バーガーでかっ!
GWを体調不良で、ほぼ寝床で過ごしたワタクシ
ですが
素敵な画像にGW気分味わえました♪
ありがとございま~す!



2013/05/10 15:09 | URL | happy.maro #bBmFigmc | 編集
こんにちはぁ(^^)

佐世保バーガーの名前は耳にしたことがありますが
凄い厚みですね(アゴはずれるんちゃう?的な)
ベーコンのてろ~ん感がなんとも・・・(笑)
食べてみたい~~~~~♪

福岡から2時間で長崎に行けるんですか?
山育ちなので、海を見たらテンションが上がります。
島が多そうですね。
・・・で?どなたとのデート?
2013/05/10 12:44 | URL | 富貴美 #- | 編集
ご訪問ありがとうございます!

思い立ったら即行動!カッコよすぎです!
やっぱ人間こうじゃなくちゃいけませんよね!

2013/05/10 11:51 | URL | ぜつ #- | 編集
こんなステキなデートコース
誰と行ったんすか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/05/10 10:49 | URL | スタッフM #- | 編集
MASA-K(*^▽^*)さん!!
おはようございますっ!

ウっわぁーーーっ!!
佐世保にきてたんですか(@▽@)!?!?
言って下されば・・・・・案内したのにヾ(^▽^)・・・デスっ
BIGMAN!!美味しいですよね☆
(前はそこから歩いて5分かからないトコに住んでましたー)

船越展望所!!眺め最高ぉーーーですよね☆

2013/05/10 10:43 | URL | nachuo #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは~\(^o^)/

いいですね~! フットワーク軽いですね~。
ふと思い立って、気の向くままぶらりプチ一人旅。
美味しいもの、きれいな景色…
さぞや連休明けからの活力になったことかと (*^^)b

それにしても佐世保バーガー、ダイナミックですね~。
2013/05/10 10:06 | URL | さとちん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
