--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
思いがけず! << Home >> 《G・W!#4 》思い立ったら・・・
2013/05/11 工事挨拶
MASA-K



ゴールデンウィークネタも終了したところで・・・

ようやく通常モードに戻った俺・・・(^ー^;A


ちょっとは・・・仕事の話しもしておかなければな・・・(;一_一)・・


あの・・過酷で・・超突貫工事の空港作業所を・・・

怒涛の追い込みで・・終わらせて・・・

命からがら引き上げてきた俺 (;≧∇≦) =3 ホッ



だったが・・・・




それから・・1ヶ月も経たないうちに!!!

5月2日に・・次の工事を“ぶっちぎり”で受注した!

それは・・空港作業所の前に工事したのと同じ工事!!

担当役所も・・・前々回と同じなんだ!!!

なので、役所の方も・・・顔見知り!!!(^_-)-☆



現在は・・・前空港作業所の精算書類と・・・・

次の工事の実行予算書作成書類で・・・・

これまた・・・目から火が出るような忙しさ!!!(#+_+)/




しかし・・・・お役所は・・そんなことは関係ない!!!

お役所に挨拶に行くと・・・・・





担当「おおぉ~~~!!!また戻ってきたか!( ^∇^)σ 」

 M「はい!御蔭さまで受注することができました!!(^〇^)」

担当「そうか!!MASA-Kだったら・・こっちも安心だよ!!」

 M「アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/」

担当「ところでな・・・( ゚∀゚)σ 」

 M「なんでしょうか??(´・_・`)?」




担当「早速だが・・・








協議会の副会長をしてくれんか?(  ̄▽ ̄)σ」








 M「は?いきなりっすか!?( ̄▽ ̄lll)」






担当「いや・・実は先日協議会の会議があってな・・・」

 M「はぁ~・・・(´Д`)」

担当「協議会の会長は決まったんだが・・・・副がまだなんだよ・・・(^^ゞ」

 M「いやいや・・・それで俺?σ( ̄◇ ̄;)?」

担当「そう・・・君・・・(* ゚ー゚)σ 」






協議会とは・・・・・

その役所の管轄で受注した請負業者が・・・横の繋がりを強化すべく・・・

『安全連絡協議会』

なるものを・・発足するのだが・・・・これを・・通称“協議会”と呼んでいる。

そこには・・会長・・副会長・・書記・・と役割があり・・・

お役所の指名か・・会員の多数決により決定する。

会長・副会長は・・・請負業者を取りまとめ・・・月1の安全パトロールや・・・

お役所との連絡業務・・・などなど・・・・

自分が請け負った仕事・・・以外の仕事もこなさないといけないため・・・・




基本!!!誰もやりたがらない!!



しかし・・・・

前々回の工事では・・・俺は“会長”としての使命を果たし・・・

うまく行ったので・・・・

今回は副会長としての指名を受けたんだと思う・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





担当「どうだ?・・やってくれるか?( ゚∀゚)σ 」

 M「それ・・・拒否権はあるんっすか??(-.-)」





担当「・・・ない!・・・」




 M「じゃ・・無理じゃないっすか!(|| ̄ロ ̄)」





担当「じゃ・・やってくれるんだな!!」

 M「ハァ~・・・ (o´_`o)まぁ・・・」

担当「よし!!!MASA-Kが“副”になってくれれば・・助かるぅ~~~!!o(^▽^)o」

 M「・・・・・・・・・・・・」





担当「よし!!!それじゃ・・MASA-k!!会長と一緒に・・・・











17業者まとめてくれ!(^ー゜)ノ」









 M「ハッ!17業者もいるんっすか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」







担当「そうだけど・・・??なにか??(^ー^;A」

 M「なにか?って・・・前俺が会長した時は・・・5社っすよ!(;゚Д゚)!」

担当「そうだったねぇ~・・・(^_^;)」

 M「いきなり・・・3倍って!!!((( ;゚Д゚)))」

担当「出来る!!!MASA-Kなら・・出来る!!!( ゚д゚)ノ!!」

 M「いやいや・・・・ (o´д`o)=3」



担当「MASA-Kの行動力と・・統率力があれば・・出来る!

・・・と思ってるがね・・(^^;」




 M「俺が1度・・“ヤル”と口にしたからには・・・引きませんけどね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」

担当「そうだろ!?前回も会長やっただろ?今回も!!頼むよ!(^_-)-☆」

 M「分かりました!!!キッチリやらせて頂きます!(; ̄Д ̄)/」




工事の受注の挨拶に行って・・・・・

その日のうちに・・“協議会副会長”という職を頂いた俺・・・・( ̄▼ ̄;)



今まで・・・いくつもの工事を終わらせて・・・・

進化しているはずの俺も・・・・

毎回毎回・・・・

こうした試練が待ち受けてるんだよ・・・( ̄ー ̄lll)



でもね・・・・・

こんなのは・・・・




想定内なんだよ!!<( ̄^ ̄)>





気合い入れて・・・・

楽しんでやりますよ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック : 0 | page top
思いがけず! << Home >> 《G・W!#4 》思い立ったら・・・
Trackback
> おはようございますぅ(^^)
> 17社の仕事って・・・どれだけの規模の工事だろうか?と考えても
> ・・・わからないので(笑)
> とりあえず大きいんだろうなと理解しました。
そうなんですよ・・・(^^ゞ
管轄が・・とてつもなく広くて・・・大手さんもいますし・・
どうしましょ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
悩んでても・・始まらないから・・・やることにします!!o(^▽^)o


> 休み明けましたね~
> 頑張ろう~お~~~~~~!
頑張っちゃいますよ!!!富貴美ちゃん!!!(^_-)-☆
GWは・・結構遊びましたから!!!(^^ゞ
今からは・・・やりますよ!!!\(^^)/
2013/05/13 14:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> masaさんが引くわけないと思ってますよ勿論だってチャレンジャーやもん(^^)v
そうです!!!
今年は・・『挑む』年!!!\(^^)/
何事も・・逃げちゃだめです!!!(^^ゞ
チャレンジ精神で・・きめっ!!o(^▽^)o


> 17社はちときついと思うけど(いろんな人間いるから)
> まー頑張ってまとめてくださいね(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
いろんな人間と・・・いろんな会社の方針があるので・・・
一筋縄ではいかないことはわかってます!!!(*≧∀≦*)/
でも・・なんとか・・頑張ってみます!!!(^_-)-☆
応援・・アザァ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
2013/05/13 14:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
mikkoさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 期待される人って、ステキです。
> 皆さん、よく見ていらっしゃるんですよ。
> がんばって下さい^o^
アザァ~ッス!!\(^^)/
やっぱり・・・この顔のいかつさが・・・功を奏してるんっすかね・・( ̄▼ ̄;)
ま!期待されてる証拠だと・・
そう思って頑張ります!!!(^_-)-☆
2013/05/13 14:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> …さすがっ!!!
> 自分なら逃げます(笑)
> まぁ自分にはこんな大事なことまかそうなんて思う人もいませんが。
何をおっしゃいますか!!!\(^^)/
やっぱり・・適材適所があって・・・・・(^_^;)
moris36さんはmoris36さんのいいところがあるんですよ!!!\(^^)/
お互い頑張りましょうね!!(^_-)-☆


> 17社ってすごい数ですね~
> ガンバって下さい!
17社って・・すごいですよねぇ~~~!!(;゚Д゚)!
俺も・初めての経験です!!!(^^ゞ
頑張りますよぉ~~~!!!!
2013/05/13 14:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、お仕事また、増えるんですね(>.<)身体こわさないで下さいね。
アザァ~ッス!!o(^▽^)o
出来るかどうか・・分かりませんが・・・
とりあえず!!頑張ってみます!!\(^^)/


> 私はいよいよ、今日本番です!v
> ホントにMASA-Kさんのイラスト、コピーして厄除け!?に
> 持ってきま~す(●^o^●)
本番はどうでしたか???
きゃろるさんのことだから・・大丈夫とは思うけど!!(^_-)-☆
きゃろるさんのバレエ・・見たいなぁ~~~!!f^^*)
2013/05/13 14:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 普段の仕事でも大変なのに
> まとめ役は更に仕事が増えるし
> 避けたいところだけど・・・
そうっすよね!!(^^ゞ
業者をまとめるのって・・・難しいんっすよね・・(^_^;)
個人の意見じゃなくて・・会社の方針とかも絡んでくるので・・
一筋縄では・・いかないんっすよ・・( ̄▼ ̄;)


> それだけ組長さんが
> 信頼されているという事なんで~(^_-)-☆
> ファイット!!
そうなんですかねぇ~~~・・・(^_^;)
でも・・・
何事も経験!と思って!!やってみます!!(^_-)-☆
2013/05/13 14:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 凄いですねーーー!!
> 信頼されてるんですね~(^.^)
> まさに、挑む!ですかね~ww
そう!!
今年は・・『挑む』!!
何事も・・経験とチャレンジ精神です!!(^_-)-☆


> 大変でしょうけど、頑張ってください~!
アザァ~ッス!!\(^^)/
17業者は・・キッツいっすけど・・・
頑張ります!!!(^_-)-☆
2013/05/13 14:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> この潔さ。
> 単純に素晴らしいです。
ハハハハ・・・・
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
自分で“ヤル”って決めたことに・・言い訳はありません・・・
ただ・・前進あるのみ!!です!!o(^▽^)o
2013/05/13 14:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 17業者をまとめる協議会副会長、
> 大変そうですけど頑張ってくださいね。
> 組長なら大丈夫でしょう!!
17業者は・・エグいっすよねぇ~~~(^^ゞ
でも・・・頑張ってみます!!(^_-)-☆
自分が“ヤル”って決めたことですもんね!!(*≧∀≦*)/


> 前回の記事ですが佐世保バーガー
> 1回食べてみたいんですよね。
佐世保バーガーは・・美味しかったっすよ!!
上から・・手で“ギュッ!”っと潰して食べます!!O(≧▽≦)O
2013/05/13 14:13 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございますぅ(^^)
17社の仕事って・・・どれだけの規模の工事だろうか?と考えても
・・・わからないので(笑)
とりあえず大きいんだろうなと理解しました。

休み明けましたね~
頑張ろう~お~~~~~~!

2013/05/13 06:55 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさん!(^^)!

masaさんが引くわけないと思ってますよ勿論だってチャレンジャーやもん(^^)v

17社はちときついと思うけど(いろんな人間いるから)

まー頑張ってまとめてくださいね(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/12 16:57 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

期待される人って、ステキです。
皆さん、よく見ていらっしゃるんですよ。
がんばって下さい^o^
2013/05/12 14:45 | URL | mikko #- | 編集
…さすがっ!!!
自分なら逃げます(笑)
まぁ自分にはこんな大事なことまかそうなんて思う人もいませんが。

17社ってすごい数ですね~
ガンバって下さい!
2013/05/12 08:35 | URL | maech1973 #- | 編集
MASA-Kさん、お仕事また、増えるんですね(>.<)身体こわさないで下さいね。

私はいよいよ、今日本番です!v

ホントにMASA-Kさんのイラスト、コピーして厄除け!?に
持ってきま~す(●^o^●)
2013/05/12 06:52 | URL | きゃろる #- | 編集
普段の仕事でも大変なのに
まとめ役は更に仕事が増えるし
避けたいところだけど・・・

それだけ組長さんが
信頼されているという事なんで~(^_-)-☆

ファイット!!
2013/05/12 05:41 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
凄いですねーーー!!
信頼されてるんですね~(^.^)

まさに、挑む!ですかね~ww

大変でしょうけど、頑張ってください~!
2013/05/11 22:54 | URL | kiyoe #- | 編集
この潔さ。
単純に素晴らしいです。
2013/05/11 22:44 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
17業者をまとめる協議会副会長、
大変そうですけど頑張ってくださいね。
組長なら大丈夫でしょう!!

前回の記事ですが佐世保バーガー
1回食べてみたいんですよね。
2013/05/11 14:02 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
