--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
野球 << Home >> 会議・・
2011/10/15 工程
MASA-K



昨日・・雨予報だったんで・・・作業中止したら・・・



降ってないじゃん!!



こういう時って・・・物凄く・・損した気分になる・・・


しかし・・・こんな時は書類がはかどるから・・・たまにはこんな日もないとね!!



今、現場は・・隣工区と工程の調整をしながら工事を進めてるんだが・・・


大きな枠での工程は頭に入ってるから・・・隣工区の所長さんとは・・・調整は済んでる。


で!その大きな枠の中で・・・詳細な工程をS君とK君に頼んでみた・・





昨日の話し・・




 M「隣工区の所長とは・・だいたいの調整は済んでるから・・」
  


と、隣工区とうちの工区が入った11月までの工程表を見せた。



 M「これでいくと・・隣工区がいつどこで作業するか・・分かるな。」


S・K「はい!分かります!」


 M「よし。それじゃ・・これでうちがいつどこで作業するか・・詳細な工程を組んでみて!」


S・K「はい!わかりました!」




と・・・早速二人で何やら話しだした・・・



俺は・・仕事してるふりをして・・・聞き耳をたてる・・・





S「じゃぁ~さぁ~・・・僕は僕で考えるからさぁ・・K君はK君で考えてよ・・」



K「いいっすよ!」



S「できたら・・・二人で確認しあって・・決めようよ・・」



K「わかりました!」




今・・一緒にすればいいじゃない!!





1時間後・・・・・


S君「K君・・・できた?まだ??僕はできたよ・・・」


と物凄く自信満々に言うS君・・・


K君「できましたよ!」


S君「じゃぁ~さぁ~・・・交換して確認し合おうよ・・・」












交換日記かよっ!!






お互いが考えた工程を・・交換して確認している様子・・・




K「いや・・・Sさん・・・これ・・無理っすよ!!」


S「えぇ~・・なんでぇ~・・・??」


K「だって・・・所長からもらった工程は・・この日隣工区がするようになってますよ!」


S「えぇ~・・・そうなってたぁ~??」


K「なってますよ・・ほら!!」


S「あ・・・ホントだ・・・」





おいおい・・・さっきの自信は・・・どこに???




K「Sさん!?ちゃんと考えてやってますぅ??


S「なに?その言い方・・・ちゃんと考えてやってるよ!!」


K「考えてやってたら・・こんな風にはならないでしょ!!」




なぜか・・・今日のK君は・・・やけに攻撃的・・・


負けるなっ!!S君!!






S「じゃ・・・じゃぁさ K君はちゃんと書いてるわけぇ~??」


K「当たり前じゃないっすか!!Sさんよりはちゃんと考えてかいてますよっ!!!」


S「じゃぁさぁ~・・・・11月10日は?どこするのよ!!」


K「僕が書いた工程は・・Sさんが持ってるじゃないっすか!!」


S「あ・・・そっか・・・」


K「自分が交換しようって言ったじゃないっすか!!」





攻撃的なK君の前に・・・S君押され気味・・・




S「分かったよ・・分かったよ・・じゃぁ・・K君の工程をベースに考えようよ・・」


K「はぁ?それじゃ意味ないでしょっ!!」


S「んじゃぁさ・・・K君はどうしたいわけぇ~!!」





なんか・・・二人口論になってきたので・・・




 M「コラコラ・・・そんな事で喧嘩すんじゃない!!」


S・K「はい・・・すいません・・・」


 M「Kも!最初っから喧嘩腰で話すんじゃないっ!!」


K「はい・・」


 M「Sも!ちゃんと考えて書かないとっ!!」


K「すいません・・」


 M「ちゃんと二人で一緒に考えたらできるだろ!!」


S・K「はい・・・わかりました・・」


 M「そんなに急ぐ話じゃないから・・・ちゃんと考えて!!」


S・K「はい・・・わかりました・・」





S「じゃぁさ・・・次はちゃんと考えて・・またお互い作ってみようよ・・・」


K「いいっすよ!!臨む所っすよ!」






・・・・・・・君たち・・・・・











・・・・・・・俺が言った事・・・


















分かってますかっ!!


スポンサーサイト
14:13 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
野球 << Home >> 会議・・
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
