--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
就職ドリーム episode1 << Home >> 思いがけず!
2013/05/14 今時の子
MASA-K




先日・・・仕事を終え・・自宅駐車場に差し掛かろうとした時・・・

俺の携帯が鳴り響く!!!




“♬~プルプルプルゥ~・・プルプルプルゥ~・・・・”




ちょっと・・・まって!!!

今・・駐車場に入れてるところだから・・・・( ̄▽ ̄;)


と・・・車内で一人・・誰に話してるんだか・・・(;´Д`)/

最近・・独り言が多くなってる様な気がする・・・


駐車を済ませ・・・・

携帯を見てみると・・・娘からの着信履歴・・・(; ̄Д ̄)・・・

すかさず・・リダイヤル・・・






娘「何で電話でないの??(;一_一)・・??」

 M「ちょうど・・車を駐車場に入れてたとこだったんだよ!!(^^ゞ」

娘「ふぅ~ん・・・・」

 M「この電話は・・もしかして・・迎えに来て!の電話か??( ゚∀゚)σ 」

娘「迎えに来てだったら・・ユウ(彼氏)に頼むわよ!( - ゛-)σ 」



  ・・・・ユウも・・かわいそうに・・・( ̄▼ ̄;)



 M「じゃ・・なんだ???(∵)? 」


娘「あのね・・・・今日・・・






大学の“シンカン”に行ってくるから!」






 M「大学の・・新館?・・へッ??(・_・;? 」





娘「そう!!・・シンカン・・・( ̄O ̄;」

 M「新館・・・・はい・・・どうぞ・・・いってらっしゃい・・・(^^ゞ」

娘「父さん・・・意味わかってる???( -∀-)σ 」


 M「大学に“新館”があるんだろ??・・・(;゚-゚)」



娘「は??(´・_・`)??」



 M「は??(|| ̄ロ ̄)?」




娘「(○゜ε^○) ぷぷぷーー!マジうけるぅ~~!!」



 M「は??何が???“新館”じゃないのか??( ´ロ`)σ 」

娘「父さんが言ってるのは・・“新しい・・・館・・・”の新館でしょ!?ヽ(*´∀`)ノ」

 M「そう・・だけど・・・それ以外に“シンカン”ってあるか??(||゚∀゚)σ 」



娘「はい・・・ブゥ~~~~~ッ!!(>y<)!?」




 M「ブゥ~!ってなんだよ!!(゚Д゚)ノ」




娘「それじゃ・・普通じゃない!!?」

 M「あっ!!何かの・・・“略語”だな!!( ゚∀゚)σ 」

娘「さて!!何の略でしょぉ~~~!!??(*≧∀≦*)/」



 M「シンカン・・・シンカン・・・???…( ̄。 ̄;)?」






    って・・連想ゲームかよっ!!!(||´∀`)/






娘「ほら!!!あれよ!!!あ!れ!( ゚ー゚)σ 」

 M「どれだよ!!!全く・・分かんねぇ~~~!!(゜´Д`゜)」

娘「降参する???(^_-)-☆」

 M「降参するよ!!!(;´Д`)」




娘「えっとね・・・・








入生をサークルに誘しようの会”の略!(´・∀・)σ」








 M「んなもん!分かるかぁ~っ!( ゚曲゚)σ 」





娘「と言うことで!!“新勧”に行ってくるから!遅くなる!!(^_-)-☆」

 M「分かった・・・ (o´д`o)=3・・・」






普通に話せば・・・・


“サークルの勧誘会に行くから遅くなる”

“あぁ・・分かった・・”


この・・・たった数秒で済むような会話も・・・・

連想ゲームに仕立てあげる・・・・



今の・・・時代の子は・・・・

なんて・・・金がかかるんだよ・・・・(゜´Д`゜)




こんなおっさんには・・・

ついて行けねぇ~~~世界観だな・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
スポンサーサイト
09:34 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
就職ドリーム episode1 << Home >> 思いがけず!
Trackback
> おはよございます~
姉さぁぁぁ~~~~ん!!!チッス!(^_-)-☆

> ちいとごコメントご無沙汰でした。。
> 「しんかん」
> あたしも
> 「新入生歓迎会」「新入生歓迎コンパ」
> だと思ってました。。
> イマドキは違うのですね~~~
> ついていけない。。。(笑)
もうね・・・
こんな略語・・・当てられるわけないでしょぉ~~~!!(゜´Д`゜)
絶対!ムリ!!!(+。+)
“新入生歓迎”すら・・思いつかなかった・・・σ(^◇^;)


> パパチャーならぬ。。
> ババチャー。。先日作りました。。。
> 自ブログ本編に勝手にリンクさせていただいてます~~(5/12)
> 事後報告ゴメンナサイです。。。
パパチャー!!作りましたか!?o(^▽^)o
美味しくできましたか???
姉さんだったら・・・・
チャーハンに・・・合うカレーを見つけてそうっすね!!(^_-)-☆
リンクっすか!!!!(;゚Д゚)!
もう・・・アザァ~~~ッス!!!!(*´∀`*)/
2013/05/15 15:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> “シンカン”って、“新勧”なんですか( ̄□ ̄;)!!
> てっきり、『新歓』(新入生歓迎会)だと思ってました。
> わたしもついていけないおじさんの一人でした・・・。
ね!?ね!?・・・
絶対にわからないんだって!!こんな略語!!!∑( ̄- ̄;)
1発で当てられる方がおかしいと思いますよ!!!o(^▽^)o
おっさんには・・・おっさんの言葉で話してもらわないと・・・ね・・(^^ゞ
2013/05/15 15:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今の子は何でも略すから
> ???って事多いですよね~☆★☆
そうなんっすよね・・・(^_^;)
もう・・・俺みたいなおっさんには・・・
連想ゲームは酷です!!!(゜´Д`゜)
脳みそも老化してきてますから!!!(*≧∀≦*)/


> 私も今どきの事が分からない時は
> 中学の姪っ子に聞いてます(笑)
姪っ子は・・・まだ3歳くらいなので・・・
もっと判りません・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
“マチャ・・チュルチュル~!”
しか言いません・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 娘さんと組長さんの親子関係って本と良いですよね~♪
> 何ととっても微笑ましいです^m^
> 私も二人の会話にうけてしまいました(笑)
そうですか・・・
アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
ま・・確かに・・・今時の女子大生よりは・・・
話してる方ですよね・・・(^^ゞ
2013/05/15 15:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> すっごい〜!
> 《しんかん》ってそういう意味なんだ!!!
シンカン・・・新館・・・
でしょ!?やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)



> 昭和生まれにはワカラナイ((((;゚Д゚)))))))
> でも、
> 昭和生まれも負けずに
> 頑張ろうーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全く解読不能です!!!
昔の略語は・・・まだ何とか分かってましたけど・・・(^^ゞ
今の言葉は・・・・無理です・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2013/05/15 15:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
> 独り言が多くなったって・・・組長ちゃん、忙しなったからでしょう。
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!\(^^)/
多分・・・年・・ですな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 組長パパったら、やさすぃ~(笑)
> 忙しいときなんかは
> 「なんやねん!何が言いたいねん!」と、私だったらキレる^^;でしょう
> >(○゜ε^○) ぷぷぷーー!マジうけるぅ~~!!
> ・・・の途中で容赦なく電話切ってます。たぶん^^;
ハハハハハ!!o(^▽^)o
女同士だと・・そうなるのかもですね・・・
俺は・・・娘に甘いってよく言われます!!!(^^ゞ
しかし・・・
今時の言葉は・・・分かんないっす・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/15 15:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> まったく略語が多すぎておじさま族にはついてゆけませんよね(^^)v
> 今日も一日お疲れ様でした。
> 全ポチ★
もうですね・・・・
全く・・分からんのですよ・・・
略し方が・・・ハンパない・・・( ̄▽ ̄;)
ホント・・・ある意味・・・会話の一つ一つが・・・
連想ゲームですよ・・・∑( ̄- ̄;)
2013/05/15 15:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!チッス!(^_-)-☆

> 「何でもかんでも~ 略すなぁぁ(#゚Д゚)」って・・・
> しょっちゅう!息子に怒鳴ってる(笑)
> って・・いう母も!結構略して・・・怒られてるんですけど ヾ(≧∀≦ )ブハハッ
同じ略語でも・・・昔の略語は・・・
まだ・・理解できたけど・・・・
今の略語は・・・想像をはるかに超えてます!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
解読不能です!!!(゜´Д`゜)


> 大学生楽しそうで~~いいなぁぁぁぁ( '艸`*)
> おばさんも~ 週の初めから・・午前様で!仕事がつらいです。
大学生までですよ!!!キット!!
今のうちに・・遊んでおけ!!
と言っています!!!(^_-)-☆
2013/05/15 15:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 新歓楽しそうですね。
> いいなあ~v-275
> そんな時間があるのは今だけですから
> 満喫してほしいですね!
> おじさんは週始めから飲みすぎて
> 仕事がつらいです(笑)
係長さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
そうですよね!!
大学生のうちだけですもんねぇ~~!!\(^^)/
仕事になると・・・辛いことの連続です・・・
色々な面で・・・(゜´Д`゜)
2013/05/15 15:21 | URL | MASA-K #- | 編集
おはよございます~

ちいとごコメントご無沙汰でした。。
「しんかん」
あたしも
「新入生歓迎会」「新入生歓迎コンパ」
だと思ってました。。
イマドキは違うのですね~~~
ついていけない。。。(笑)

パパチャーならぬ。。
ババチャー。。先日作りました。。。
自ブログ本編に勝手にリンクさせていただいてます~~(5/12)
事後報告ゴメンナサイです。。。



2013/05/15 06:31 | URL | まう #fbJCk.MM | 編集
“シンカン”って、“新勧”なんですか( ̄□ ̄;)!!

てっきり、『新歓』(新入生歓迎会)だと思ってました。

わたしもついていけないおじさんの一人でした・・・。
2013/05/15 05:59 | URL | tian2tian2 #VlWQOs9I | 編集
今の子は何でも略すから
???って事多いですよね~☆★☆

私も今どきの事が分からない時は
中学の姪っ子に聞いてます(笑)

娘さんと組長さんの親子関係って本と良いですよね~♪
何ととっても微笑ましいです^m^
私も二人の会話にうけてしまいました(笑)
2013/05/15 05:27 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
すっごい〜!
《しんかん》ってそういう意味なんだ!!!

昭和生まれにはワカラナイ((((;゚Д゚)))))))

でも、
昭和生まれも負けずに
頑張ろうーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/05/15 00:19 | URL | ママ長 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
独り言が多くなったって・・・組長ちゃん、忙しなったからでしょう。

組長パパったら、やさすぃ~(笑)
忙しいときなんかは
「なんやねん!何が言いたいねん!」と、私だったらキレる^^;でしょう
>(○゜ε^○) ぷぷぷーー!マジうけるぅ~~!!
・・・の途中で容赦なく電話切ってます。たぶん^^;
2013/05/14 17:40 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさん!(^^)!

まったく略語が多すぎておじさま族にはついてゆけませんよね(^^)v

今日も一日お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/05/14 17:27 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

「何でもかんでも~ 略すなぁぁ(#゚Д゚)」って・・・
しょっちゅう!息子に怒鳴ってる(笑)
って・・いう母も!結構略して・・・怒られてるんですけど ヾ(≧∀≦ )ブハハッ

大学生楽しそうで~~いいなぁぁぁぁ( '艸`*)
おばさんも~ 週の初めから・・午前様で!仕事がつらいです。
2013/05/14 14:31 | URL | だんご母 #- | 編集
新歓楽しそうですね。
いいなあ~v-275
そんな時間があるのは今だけですから
満喫してほしいですね!
おじさんは週始めから飲みすぎて
仕事がつらいです(笑)
2013/05/14 13:21 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
