2013/05/15 就職ドリーム episode1
MASA-K



自称・・・

『自宅警備』

とやらをやってる・・・息子・・ショウ・・・(;一_一)・・

とわ言うものの・・・就職先を見つけるべく・・・

ハローワークに足繁く通っているようだ・・・・


だよな・・・

無職のまま・・家に居られても・・・どんどん諭吉さんが飛んでいくだけだからな・・・





 M「お前・・・仕事は見つかったのか??(  ̄ロ ̄)σ」

ショウ「いや・・・今探してる最中だよ・・」

 M「見つかりそうにないのか??」

ショウ「あるっちゃぁ~あるんだけど・・・(^^ゞ」

 M「じゃ・・就職すればいいじゃん!!( ゚ー゚)σ」

ショウ「でもね・・俺が目指す仕事じゃないんだよな・・・( ̄O ̄;」


 M「は?目指す仕事って・・・・どんな仕事だよ!!」









ショウ「建設業( ̄0 ̄;)」












 M「ハァ?( ; ゚Д゚)?ナンテ?」




ショウ「だから・・・建設業だよ・・・(; ̄ー ̄A」

 M「お前・・建設業って・・・何も知らねぇ~ジャンかよ!!」

ショウ「それがね・・・最近興味が湧いてきてんだよ・・(^^ゞ」

 M「興味が沸くことは良い事だけどな・・・全くのど素人は・・難しいんじゃねぇ~??」

ショウ「だから・・困ってんだよ・・・」

 M「そりゃぁ~・・専門学校とか通って・・基礎を学ばないといかんだろ?(;゚-゚)」


ショウ「専門学校に行かしてくれるか?(|| ̄ロ ̄)σ」












 M「行かせてくれるか?の意味が分からん!( - ゛-)」










ショウ「だろ?」

 M「違う職を探したほうがいいんじゃないか?(  ̄▽ ̄)σ」


ショウ「あのさ・・・・」


 M「なんだよ・・・(;一_一)・・・」










ショウ「オヤジの会社に入れてくれ!(>人<;)」









 M「いやいやいや・・ムリムリムリ!!Σヽ(゚∀゚;)!」









ショウ「なんで??」

 M「なんで?って・・そりゃ・・無理だろ?どう考えたって!( ̄▽ ̄lll)」

ショウ「俺・・頑張るからっ!!」

 M「頑張る頑張らないの問題じゃないんだよ!( ̄▽ ̄;)」

ショウ「やっぱり・・経験がないと・・ダメなのか??」

 M「そりゃ・・・基礎知識くらいはないと・・だな・・( ̄▼ ̄;)」

ショウ「(会社に)聞くだけ聞いてくれない?」

 M「聞くだけなら・・・聞いてやるけど・・・( ̄O ̄;」

ショウ「それで・・ダメなら・・・他を探すしかないから・・・」







   (;一_一)・・・・・・・・・








 M「分かった・・聞くだけ聞いてやるよ・・・」

ショウ「マジ!?ありがと!!」




会社としては・・・同じ中途採用なら・・即戦力がいいだろう・・・

こんな・・土木の“ド”の字も知らない・・ド素人は・・・・

どうせ・・却下されるに決まってるさ・・・・(ー_ー)!!

そうなれば・・・あいつも諦めるだろ・・・






そして・・・翌日・・・

直属の上司・・・Y上司に話した・・・





 M「あの・・・(^^ゞ」

Y上司「なんだ・・どうした?( ̄0 ̄;)」

 M「今ですね・・・息子が家にいるんですけど・・・・」

Y上司「ああ・・名古屋から帰ってきたんだろ??( ゚ー゚)σ」

 M「そうなんっすよ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」



Y上司「で・・息子がどうしたんだ??(^ー^;A」





 M「うちに入りたいって言ってるんっすよ・・( ̄▽ ̄;)」








Y上司「ハァ?( ̄ロ ̄;)?」






 M「ですよね・・ですよね・・・(^_^;)」

Y上司「それ・・・マジで言ってるのか???」

 M「それは・・多分・・マジだと思いますけど・・・・(;一_一)?」



Y上司「しかし・・・土木の経験とか・・ないだろ??(  ̄ロ ̄)σ」

 M「なんですよ・・・・まったく・・・ヽ(^_^;)」


Y上司「ん~~~~・・・・・(-_-;」


 M「そうなりますよね・・・(^^;;」



Y上司「分かった・・とにかく俺の一存じゃ決められないから・・・」

 M「は・・ハァ~・・・f(^ー^;」

Y上司「中途採用は・・会議にかけるから・・・会議で言ってみようか?」

 M「ま・・全く土木を知らないから・・・厳しいっすよね・・(^^ゞ」

Y上司「ちょうど・・夕方・・会議だから・・言ってみるよ!(^_-)-☆」

 M「はい!分かりました!!!」







そして・・・・夕方・・・・

会社の上層部会議が会議室で始まった・・・・






“バタンッ!!”






・・・・・・つづく・・・・・・・
09:39 | 未分類 | コメント:28 | トラックバック : 0 | page top
就職ドリーム episode2 << Home >> 今時の子
Trackback
> ふむ、ふむ!
> 今、結果を予測しています。
> ふむ、ふむ。
> 見えた~(笑)
> では明日続きを読むことにします!
おぉぉぉおおおお~~~~!!!(;゚Д゚)!
孝ちゃんパパさんには・・・・
先が見えましたかぁ~~!!!\(^^)/
続きを・・楽しみに!!!
答え合わせをしてみて下さい!!!(^_-)-☆
2013/05/16 15:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさんこんばんは!(^_-)
ハヤケンさん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> 今日はなかなか興味深いお話ですねぇ。
> 親子で同じ仕事をするっていうのは、本人のヤル気とか熱意とかそんなの別にして、相手に言いたくない事を言わなければならない時がたくさん出てきますよね。
> 私は毎日のようにそんな思いをしてきました。 本当は大好きな親父なのに、仕事が同じでなければ、こんなにも腹が立つ思いも湧かなかっただろうにと・・・ こっちも商売なので仕方ありませんが。
そっかぁ~~~・・・・・
ハヤケンさんは・・・必然的にそうなんっすよねぇ~~~・・・(^_^;)
やっぱり・・親子で同じ会社ってのは・・・・
そんな事もあるんですよねぇ~~~・・・(;´д`)


> 局長表彰者のMASA-Kさんには無用な心配かもしれませんね(^。^)  
> 息子さんとダブルで親子表彰とかあったりして(*^_^*)
> 会議の結果が楽しみです。
ま・・・・
あいつはあいつで・・頑張るだろうし・・・
俺も・・俺で・・・頑張りますよ!!!(^_-)-☆
でも・・・・
ダブル表彰って・・・・俺は・・いくつになるまで働きますか!?f^^*)
2013/05/16 14:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> どうなるか不安ですね。
> 自分の息子が自分の会社に来るっていいような悪いような。
> 同じ道を歩むって言うのは,お父さんの背中を見ていたってことなので
> 素晴らしいことのような気がします。
ん~・・・・
俺も同じこと考えました・・・・(; ̄Д ̄)
うちに入るってことは・・・常にオヤジと比べられて・・・
逆に・・プレッシャーに押しつぶされないか・・・とか・・・
いいような。。悪いような・・・(;´д`)
でも・・・・
頑張ってほしい!!
ってのが・・・ホントの気持ちっすかね(^^ゞ
2013/05/16 14:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> え~。
> MASA-Kさん、続きどうなったの~。
> 気になって寝れないよぉ(^◇^)
> 明日のお楽しみですね。
すみません・・・m(_ _)m
続かせてしまいました・・・(;´д`)
眠れなくして・・・ゴメンネ!!!
そうそう・・・
バレエの本番・・・俺の似顔絵・・・
ホントに持って行ってくれたみたいだよねぇ~~~!!!\(^^)/
2013/05/16 14:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> いやー!!
> つづくって!!
> 待ってますよ~
すいませぇ~~ん!!!(;´д`)
1回で書ける量じゃなかったっす・・(゜´Д`゜)
これが1回の記事で書けた時・・・・
俺は・・・
小説家になって・・執筆活動できます!!!(^^ゞ
つづきを期待してて下さいね!!(^_-)-☆
2013/05/16 14:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
> やっぱりそうきましたかぁ^^
富貴美ちゃん!!チィ~~ッス!!(^_-)-☆

> カードめくってみたんですが、ィィ感じで出てるんですけどぉ~(笑)
> なんかぁ~お偉いさん的な人物が出てるんですけどぉ~(笑)
マジっすか!?(;゚Д゚)!
いい感じなんっすか!?
お偉いさん・・・出ます!出ますよ!!!((( ;゚Д゚)))


> ただ、ショウ君はこれから必死で勉強しないといけなくなる・・・のよね~
> その途中で「こんな自分では無理」という卑下する自分が何度か出てくるかもしれないけれど
> それは捨てなきゃ・・・ね^^;
> 自分の持ち駒でいかに勝負をかけるかがキーワード~
> (↑以上がカードね。違ってたらごめんね~)
そうなんですよね・・・・
もう・・・俺が辞めなきゃ・・・絶対に逃げられない状況・・・
あとは・・・勉強あるのみですけどね!(^_-)-☆


> 持ち駒でなんとなく感じるんですけどぉ~
> ん~営業とか?ショウ君、人に覚えられやすくないですか?
> ん~なんだか・・・組長ちゃんとは違うカンジの華がある気がするんですよね~
> (あ!組長ちゃんも華はあるんですよ)
> 今は固いツボミだけれど(本人も気づいていないかもしれないけれど)
> いつかはパッと開いて欲しいですぅ~
> ・・・という、おばさんの勝手な思い込み~^^;
ま・・・・
まだ面接段階で・・・合格したわけじゃないんっすけど・・・・(;´д`)
面接で落ちる可能性もあるので・・・
で・・・
会社が・・どこに配属するかは・・・分かりませんからね・・(^^ゞ
もしかして・・・営業???(;一_一)??
2013/05/16 14:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 息子さん頑張ってるみたいだから入れると良いですね(^^)v
なんか・・・不安たっぷりなんですけど・・・(;´д`)
大丈夫なんかな・・・・???


> でも親子で同じ会社だといろいろ不都合な面もありますけど頑張ってるから何とか就職させてあげたいですよね。
> 息子ちゃんガンバッ(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
そうなんですよ・・・
いい面と・・不都合な面と・・・・
俺としては・・複雑な心境です・・・(; ̄Д ̄)
2013/05/16 14:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> めっちゃ気になる!!
> 未来の名現場監督誕生か?
> 楽しみに待っときます。
いやいや・・・・
期待しすぎですって・・・(´Д`ι)アセアセ
名現場監督って・・・
みなさん・・・期待過多なんだもん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/16 14:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 腕相撲では負け負けだったけど身体鍛えてるんでしょ?息子さん。
> 身体つかう系の仕事はいいんでしょうけど、前は何してたんですか?
前は・・・肉屋ですよ!!肉屋!!(;゚Д゚)!
ま・・体は鍛えてるけど・・・・
基礎が全くないから・・・(;´д`)
どうしましょ・・??
2013/05/16 14:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「つづく」って~そんな~!(笑)
って・・・・
俺の後輩・・K所長からも言われました・・・(;´д`)
ブログで・・つづきはないっすよ!!
って・・・(^^ゞ
2013/05/16 14:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長(^o^)/
> ご無沙汰ー
ikmfkw さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
ご無沙汰でぇ~~~っす!!(^^ゞ


> 息子さんファイトですね!!
> もしどこも行く所がなくなったら、当社で引き受けますから\(^o^)/
それはいい考えだ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
息子・・・仙台までぶっ飛ばします!!!
ikmfkw さん!! よろしくです!!!(^_-)-☆
2013/05/16 14:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> めちゃ気になります!
> 実現すれば親子鷹の誕生ですね(*^_^*)
実現しますかね・・・???(^_^;)
しかし・・・・
一つの会社で・・親子って・・・・
ありなんっすかね??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/16 14:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> ドラマよりつづきが気になる!!
小説より奇なり・・・・
気になりますか・・??(^^ゞ
乞うご期待!!(^_-)-☆
2013/05/16 14:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> 先日はコメントありがとうございました。
> お時間があいたときにでも、よかったらまた見に来てください^^
sayanさん!!チッス!(^_-)-☆
俺も!楽しく拝見させてもらってます!!


> 息子さん、自宅警備って面白い言い回しですね!
> MASA-Kさんの仕事ぶりを見ていたのかもしれませんね。
> 言われた方はビックリですが・・・「つづく」のその後が気になります。
自宅警備って・・・・
ただの“ニート”だろっ!(゚Д゚)ノ
ってことなんっすけどね・・(^^ゞ
つづきに期待してて下さいね!!(^_-)-☆
2013/05/16 14:28 | URL | MASA-K #- | 編集
ふむ、ふむ!
今、結果を予測しています。

ふむ、ふむ。
見えた~(笑)

では明日続きを読むことにします!
2013/05/16 01:27 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
MASA-Kさんこんばんは!(^_-)

今日はなかなか興味深いお話ですねぇ。
親子で同じ仕事をするっていうのは、本人のヤル気とか熱意とかそんなの別にして、相手に言いたくない事を言わなければならない時がたくさん出てきますよね。
私は毎日のようにそんな思いをしてきました。 本当は大好きな親父なのに、仕事が同じでなければ、こんなにも腹が立つ思いも湧かなかっただろうにと・・・ こっちも商売なので仕方ありませんが。

局長表彰者のMASA-Kさんには無用な心配かもしれませんね(^。^)
 
息子さんとダブルで親子表彰とかあったりして(*^_^*)

会議の結果が楽しみです。
2013/05/15 23:03 | URL | ハヤケン #- | 編集
こんばんは。
どうなるか不安ですね。
自分の息子が自分の会社に来るっていいような悪いような。
同じ道を歩むって言うのは,お父さんの背中を見ていたってことなので
素晴らしいことのような気がします。
2013/05/15 22:23 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
え~。

MASA-Kさん、続きどうなったの~。

気になって寝れないよぉ(^◇^)

明日のお楽しみですね。
2013/05/15 20:53 | URL | きゃろる #- | 編集
いやー!!
つづくって!!

待ってますよ~
2013/05/15 19:24 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
やっぱりそうきましたかぁ^^

カードめくってみたんですが、ィィ感じで出てるんですけどぉ~(笑)
なんかぁ~お偉いさん的な人物が出てるんですけどぉ~(笑)

ただ、ショウ君はこれから必死で勉強しないといけなくなる・・・のよね~
その途中で「こんな自分では無理」という卑下する自分が何度か出てくるかもしれないけれど
それは捨てなきゃ・・・ね^^;
自分の持ち駒でいかに勝負をかけるかがキーワード~
(↑以上がカードね。違ってたらごめんね~)

持ち駒でなんとなく感じるんですけどぉ~
ん~営業とか?ショウ君、人に覚えられやすくないですか?
ん~なんだか・・・組長ちゃんとは違うカンジの華がある気がするんですよね~
(あ!組長ちゃんも華はあるんですよ)
今は固いツボミだけれど(本人も気づいていないかもしれないけれど)
いつかはパッと開いて欲しいですぅ~
・・・という、おばさんの勝手な思い込み~^^;
2013/05/15 18:19 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさん!(^^)!

息子さん頑張ってるみたいだから入れると良いですね(^^)v

でも親子で同じ会社だといろいろ不都合な面もありますけど頑張ってるから何とか就職させてあげたいですよね。

息子ちゃんガンバッ(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/15 16:43 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
めっちゃ気になる!!
未来の名現場監督誕生か?
楽しみに待っときます。
2013/05/15 13:07 | URL | 係長 #- | 編集
腕相撲では負け負けだったけど身体鍛えてるんでしょ?息子さん。
身体つかう系の仕事はいいんでしょうけど、前は何してたんですか?
2013/05/15 12:58 | URL | 名無しの権兵衛 #- | 編集
「つづく」って~そんな~!(笑)
2013/05/15 12:17 | URL | びびっちょん #- | 編集
所長(^o^)/
ご無沙汰ー

息子さんファイトですね!!
もしどこも行く所がなくなったら、当社で引き受けますから\(^o^)/
2013/05/15 12:12 | URL | ikmfkw #- | 編集
めちゃ気になります!

実現すれば親子鷹の誕生ですね(*^_^*)
2013/05/15 12:02 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
ドラマよりつづきが気になる!!
2013/05/15 10:46 | URL | スタッフM #- | 編集
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
お時間があいたときにでも、よかったらまた見に来てください^^

息子さん、自宅警備って面白い言い回しですね!
MASA-Kさんの仕事ぶりを見ていたのかもしれませんね。
言われた方はビックリですが・・・「つづく」のその後が気になります。
2013/05/15 10:26 | URL | sayan #G07XkJEY | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.