2013/05/16 就職ドリーム episode2
MASA-K



昨日の続き・・・・

『就職ドリーム episode1 』




息子・・ショウが俺の所属する会社に入りたいと言い出して・・・

翌日・・・Y上司に相談・・・・

会議でその件も話すから・・・と、上層部会議が始まって・・・

2時間が経過しようとしていた・・・




通常・・こう言う・・いわゆる“技術系”の仕事では・・・

・建設関係の専門学校又は、大学過程を終了した新卒生

・他の建設会社に所属しており、経験がある即戦力者


このいずれかに該当する。




ショウのケースは、全くの未経験であり、専門も・・・お門違い・・・

土木の基礎知識も全く無く・・・一人前になるまでに他の者より期間がかかる・・・

そういう意味からすれば・・・会社としては・・他の者より投資期間が長くなるので・・・

通常は・・却下だ・・・

いや・・・どう考えても・・・今まで・・こんなケースは・・・ない






そして・・・・

会議室のドアが開き・・・・会議が終了したようだ・・・(;゚-゚)


“バタンッ・・・”



Y上司が・・・神妙な面持ちで戻ってくる・・・・

はやりな・・・・(-.-;)・・・

いや・・当然の結果だろう・・・どう考えても・・・無理に決まってる・・・




Y上司が・・重たい口を・・開き・・・





Y上司「おい・・・MASA-Kよ・・・(;一_一)」

 M「あ・・はい・・・(;゚-゚) 」

Y上司「あとで・・T専務から・・話があるみたいだぞ・・(-_-; 」

 M「はい・・分かりました・・・(;´Д`)」




ハハハ・・・分かっていたさ・・・そんなことは。。。( ̄▼ ̄;)

期待した俺が・・・アホだよな・・・絶対・・・

いや・・・そこまで期待もしてなかったか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






そう言われて・・・・数十分後・・・・・

T専務から・・・声がかかる・・・








T専務「ちょっと・・MASA-K君・・・いいか?(  ̄ロ ̄)σ 」


 M「あっ!ハイ!( ̄▽ ̄;)」

T専務「ちょっと・・会議室に行こうか・・( ー_ー)σ 」

 M「・・・・・・」




足早に・・・会議室に入るT専務・・・・

そんなに・・・かしこまらなくても・・・俺の気持ちは・・・・

結果はもう・・・歴然なんだ・・・

今更・・・結果を聞いて・・ビックリするほど・・・確信めいた話しでもないだろう・・







T専務「えぇ~っと・・・なんだって??息子さんがうちに入りたいって・・??」

 M「そ・・そうなんですよ・・・( ̄▽ ̄;)」

T専務「しかし・・・土木の経験がないんだろ・・・?( ´ロ`)σ」

 M「そうなんです・・全くの職種違いでして・・・(^^ゞ」

T専務「ん~・・・会議で・・Y君が言っててな・・・」

 M「はい・・・(^-^;」

T専務「色々と・・会議で話しをしたんだが・・・・( ̄O ̄;」









    ・・・・・キタ・・(゜m゜;)・・ゴクリ・・・










T専務「今回はな・・・・・(-_-;・・・

















面接してみようか!?( ^∇^)σ 」











 M「そうですか・・・わか・・・・・


















エェェェエエエ~~~ッ!Σ(`□´/)/ !!

○△※●×□◎▼✩ォ※ィ~~~!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!

め!め!め!めんせつ?( ̄▽ ̄lll)」













T専務「カッカッカッカ・・・(^◇^) 」


 M「今・・・なんと・・??・・え?・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!? えぇ??」


T専務「高校卒業して・・・18歳で名古屋で一人・・社会人の経験してたんだろ?」

 M「ま・・そうですけど・・・( ̄ロ ̄;)」

T専務「3年間・・・務めて・・・問題起こして辞めたわけじゃないんだろ?( ゚ー゚)σ」

 M「そうですね・・・3年は・・帰って来るなと言ってましたから・・・」

T専務「そして・・・21歳・・22歳??だろ・・・」

 M「ハァ・・ですけど・・・この業界の事・・全く知らないですよ・・・」

T専務「確かに・・・30歳過ぎて“未経験者です”は・・却下だけどな・・・( ̄▼ ̄;)」

 M「はぁ~・・・」



T専務「まだ・・若いし・・・頑張れるだろ・・・スポーツは何かやってたのか?」

 M「それは・・幼稚園から高校まで・・ずっとサッカー漬けでした・・・」

T専務「そうかそうか・・・!!( ^∇^)」


 M「でも・・・・ですね・・・・( ̄▼ ̄;)」


T専務「いいんだ!!MASA-K君の・・その熱い血を受け継いでるんだろ?」

 M「はい・・あ・・いえ・・・そ・・そうなります・・・かね・・・??」




T専務「これは・・・・MASA-K君の・・・




遺伝子枠だよ!(^〇^)/」







 M「い・・・遺伝子・・枠・・・ですか・・・( ̄▽ ̄;)」






正直・・・ある意味・・・思いもよらない方向に・・・戸惑いを隠せなかった・・・

遺伝子枠って・・・・

甲子園の・・・「21世紀枠」みたいなものなのか???(; ̄ー ̄川

もう・・・・マジかよ・・・・??







T専務「で!面接なんだが・・・・









17日の金曜日な!( ゚∀゚)σ 」










 M「早っ!!Σ( ̄[] ̄;)」



T専務「いやぁ~・・MASA-K君の息子かぁ~・・・楽しみだよ!」

 M「いや・・多分・・・過大評価・・・だと・・・(;´д`)」




 ・・・・・・・・つづく・・・・・・・・
スポンサーサイト
09:44 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック : 0 | page top
K所長の思惑 << Home >> 就職ドリーム episode1
Trackback
> 予測どおり
> 誰でも、何処の会社でもMASA-Kさんの息子だったら試してみたいと思うだろうな!
> 親子で一緒に働く不便さは僕もよくわかっているつもりです。
> でもあなた方親子には何かを期待したいです!
孝ちゃんのパパさん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
親子で一緒の会社で働くって・・・
いい事も・・悪いことも・・・ありますよね??きっと・・・(^^ゞ
でも・・・
息子にとって・・いい事であることを・・・
俺は願ってます!!(^_-)-☆
期待してくれてる分・・・頑張らなきゃ!!!o(^▽^)o
2013/05/19 08:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 遺伝子枠。
> 初めて聞いたけど納得する感じはいったい何なんでしょう。
> すごく良い空気が流れている感じがします。
俺も・・初めて聞きました・・・“遺伝子枠”
そんな言葉・・・あるんですかね???(^^ゞ
造語・・ですよね??
でも・・・何か・・・しっくりきますよね!(^_-)-☆
いい空気・・・・
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
2013/05/19 08:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> う~ん!!
> MASAさんの遺伝子・・・・・濃いそうですもんね~
> 面接うまくいくことを祈っています^^v
俺の・・遺伝子は・・・・
そんなに・・濃いそうっすか!?(#^.^#)
ま・・・・
そうかもしれませんね!!(^_-)-☆
頑張ってくれることでしょう!!!
そう・・願ってます!!!\(^^)/
2013/05/19 08:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 息子がさぁ,オヤジと同じ仕事したいって,
> それって,オヤジを認めてるってことだよな。
> オヤジ冥利に尽きるよな~。
> もうそれだけで,報われたって感じでしょ!
そうですよね・・・(^^ゞ
オヤジ冥利ですね!!!
でも・・・入ったら・・・
想像以上に努力しなきゃ一人前に慣れない業種・・・
ってのが・・分かってるのかどうか・・・
ちょっと不安なんですけどね・・・(^^;
2013/05/19 08:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です。
> 良い会社ですね。
> あとは息子さんの面接、ショウ君!頑張って下さい!!
> 建設業界にMASA-Kさんの遺伝子を残していきましょう!(^^)!
建設業界に俺の遺伝子・・・・
ん~~~・・・・
何か・・深くなってるぞ・・・・( ̄▼ ̄;)
でも・・・・
俺も・・密かに・・・合格を願ってます・・(^^ゞ
家じゃ・・・そんな話し・・しないけどね・・(^_-)-☆
2013/05/19 08:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
> お偉いさんって専務さんのことだったのかぁ^^そーかそーか
> この専務さんっての?
> 会社の中で人望があってなんか存在感ある人だなぁ~(と、カードを見て思う^^;)
しっかし・・・・富貴美さん・・・・
スッゲーーっすよね??(;゚Д゚)!
当てちゃうんだもんなぁ~~~・・・(*≧∀≦*)/
感激です!!!\(^^)/


> で、ショウ君なんだけど・・・
> 前の会社の「ナニ」が「アレ」なんですよ~^^;
> ちょっと引きずってる感が否めないのですが^^;と、私のカードが
> (違うてたら堪忍ね~)
何?何?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)??
何かを引きずってるわけっすか??
なんだろ・・・???


> 面接は明日でしたっけ?
> ショウ君の中では土木業と決めてはいるものの
> どーして土木関係に進みたいと思ったのか?を頭の中で整理しておくとぃぃかも?ですね^^
> たぶん、組長ちゃんの背中を見てぇぇやん♪と思ったと思うんだけど(笑)
> あとはガッツで!(目を見開くのよ~)
> フトコロ深い専務さんの胸を借りるつもりで飛び込め~!
> がんばれぇぇぇえ!
アザァ~ッス!!\(^^)/
ショウには・・・あまり緊張せず・・・
ハキハキと・・受け答えをしろ!!
とだけ・・言っています・・・(^^ゞ
どうなりますかねぇ~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/19 08:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> おぉ、面接明日じゃないですか!?
> 見事採用となったら、新しい自宅警備を雇わなければなりませんねwお祝いしなきゃいけませんね☆
ほんとっすよ!!!!
息子が・・うちの会社に入ったら・・・
自宅警備は・・・???
って・・・・
最初っから・・ニートの代名詞だし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/19 08:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 遺伝子枠なんて特別枠が設定されるなんてMASA-Kさんへの信頼感、絶大、てことですよね〜
> 入社したての頃のMASA-Kさんの再来、とか、キッチリ育てあげたすごい息子がやってくる、てイメージなんでしょうねぇ(^^)
> 入社できたら、仕事ぶりに接して、親父スゲェ〜、て肌で感じることになるんでしょうねー
そう・・・・
俺が・・この会社の門を叩いたのが・・22年前・・・
その・・・22年後に・・・・
息子が・・・この会社の門を叩くなんて・・・・
どんな運命なんですかね・・・(^^ゞ
2013/05/19 08:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> お久しぶりですう~。
> なっかなか来れなくて、今拝見したら、まあ!
> すごい展開になってきてたんですね!?
のんびりさん!!チッス!(^_-)-☆
そうなんですよ!!!
こんな展開・・・俺も・・想像してなかったっす・・(^^ゞ


> ん~、息子さんが父親の会社に入社したい、なんて。
> すっごい親冥利につきるやないですか~!!
> 親ち゛からですねえ、組長の~!
> 応援してますぜ。
> 頑張れ~!!
アザァ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))
というか・・・・
頑張るのは・・息子なんですけどね・・(^^ゞ
頑張れば・・結果は・・ちゃんとついてきます・・・
よね??のんびりさん!!(^_-)-☆
2013/05/19 08:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 面接ですか息子さん励ましてあげてくださいよ~(^^)v
> 必ず採用をもぎ取る気持ちで全力で臨めば必ず相手にも伝わるものがあると思います。
> 頑張れ息子っち~(むすこさん)
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
そうですよね!!!
全力で望めば・・・結果は・・・自ずと付いてきますよね!
俺も・・それを信じています!(^_-)-☆
さて!!!
結果が楽しみだ!!\(^^)/
2013/05/19 07:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
> それは良い事です~♪
> 面接すらして頂けない世の中ですもの~
そうですねぇ~~~・・・
今の時代・・・
面接までしてくれる事に感謝ですよね!!(^^ゞ


> 遺伝子枠・・・ナイスな言葉です♪
> でも信用あるMASA-Kさんだからこそなんでしょう♪
> 結果が気になります~
> 金曜日に面接ですか!?
> でも結果は即決じゃないですよね?
> 頑張れ~息子さん!!
結果は・・・・すぐには出ないっす・・・( ̄▼ ̄;)
ま・・・数日はかかるでしょう・・・
でも・・・結果は後でついてきます・・・
それが・・吉と出るか・・凶と出るか・・・(◎-◎;)!!
2013/05/19 07:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんちは!!
> 太郎だぜ(゜o゜)
> ・・・ちょっと変えてみたよ\(^o^)/
太郎さん!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
お!!
『太郎だよ!』から『太郎だぜ』ですか!!
ん~~!!
男らしくっていい感じっすよ!!(^_-)-☆


> 小説みたい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
> 結果が気になるよぉ(゜o゜)
> 明日が面接だから・・・明後日の更新(・・?
> でも・・・面接の結果はすぐに出ないだろうから・・・( ̄  ̄;) うーん
> いつ?
> 合格だといいよね。
> 楽しみ、楽しみワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
事実は小説より奇なり・・・・
ですね!!(^^ゞ
俺も・・こんな展開は予測すらしてなかったっす・・( ̄▼ ̄;)
大丈夫ですかね???
俺の息子は・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/19 07:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> うわ~っ、ついに面接までこぎつけましたかっ!!
> 経験無いけど
> やっぱり組長の息子さんって事で
> 会社的には期待してるんだよ~(*^_^*)
> 良い結果楽しみにしてま~す♪♪
そんなに期待されても・・・(´Д`ι)アセアセ
って感じですけど・・・・
一番プレッシャー感じてるのは・・・
息子なんでしょうけどね・・・(^^ゞ
頑張って欲しいものです!!(^_-)-☆
2013/05/19 07:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> うちの息子が、夫の会社のアルバイトを高校の時やってました。
> きつい仕事で、嫌がらせ言っていた人が、夫の息子と知った途端に
> 態度が急変したそうな~!
> そんなことを思いだしました。
> ある意味で人は調子いいって、良い経験をさせてもらいましたヨ。
それは・・・あるかもしれませんね・・(^_^;)
そこら辺が・・・難しいところかもしれませんよね・・
さてさて・・・・
これからどうなることやら・・・(;´Д`A

2013/05/19 07:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 遺伝子枠って・・・
> そんな枠を会社に認めさせるなんて
> 組長すごいですね!
> 明日の面接頑張ってください。
ほんとですねぇ~・・・・
どうしちゃったんでしょうかね・・・σ(^◇^;)
遺伝子枠なんて・・初めて聞きましたよ・・・(^^ゞ
息子・・面接頑張って欲しいものです!(^_-)-☆
2013/05/19 07:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 遺伝子枠、最強じゃないですか!
> 明日の面接頑張って!
遺伝子枠・・・・
俺も・・初耳です!!f^^*)
でも・・・面接って・・・
もう・・20年以上受けてないので・・・
緊張感・・忘れてしまってますね・・(^^ゞ


> 遺伝子枠にワクワク♪
遺伝子枠に・・ワクワクって・・・
完全に・・狙ってるでしょ!?(*´∀`*)σ
2013/05/19 07:45 | URL | MASA-K #- | 編集
予測どおり
誰でも、何処の会社でもMASA-Kさんの息子だったら試してみたいと思うだろうな!

親子で一緒に働く不便さは僕もよくわかっているつもりです。

でもあなた方親子には何かを期待したいです!
2013/05/17 02:02 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
遺伝子枠。
初めて聞いたけど納得する感じはいったい何なんでしょう。
すごく良い空気が流れている感じがします。
2013/05/16 23:17 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
う~ん!!

MASAさんの遺伝子・・・・・濃いそうですもんね~

面接うまくいくことを祈っています^^v
2013/05/16 21:58 | URL | じゃりんこ #- | 編集
息子がさぁ,オヤジと同じ仕事したいって,
それって,オヤジを認めてるってことだよな。
オヤジ冥利に尽きるよな~。
もうそれだけで,報われたって感じでしょ!
2013/05/16 21:09 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
お疲れ様です。

良い会社ですね。

あとは息子さんの面接、ショウ君!頑張って下さい!!

建設業界にMASA-Kさんの遺伝子を残していきましょう!(^^)!
2013/05/16 19:57 | URL | 土木技術者 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
お偉いさんって専務さんのことだったのかぁ^^そーかそーか
この専務さんっての?
会社の中で人望があってなんか存在感ある人だなぁ~(と、カードを見て思う^^;)

で、ショウ君なんだけど・・・
前の会社の「ナニ」が「アレ」なんですよ~^^;
ちょっと引きずってる感が否めないのですが^^;と、私のカードが
(違うてたら堪忍ね~)

面接は明日でしたっけ?
ショウ君の中では土木業と決めてはいるものの
どーして土木関係に進みたいと思ったのか?を頭の中で整理しておくとぃぃかも?ですね^^
たぶん、組長ちゃんの背中を見てぇぇやん♪と思ったと思うんだけど(笑)
あとはガッツで!(目を見開くのよ~)
フトコロ深い専務さんの胸を借りるつもりで飛び込め~!
がんばれぇぇぇえ!
2013/05/16 18:39 | URL | 富貴美 #- | 編集
おぉ、面接明日じゃないですか!?
見事採用となったら、新しい自宅警備を雇わなければなりませんねwお祝いしなきゃいけませんね☆
2013/05/16 17:51 | URL | もぐら~ #- | 編集
遺伝子枠なんて特別枠が設定されるなんてMASA-Kさんへの信頼感、絶大、てことですよね〜
入社したての頃のMASA-Kさんの再来、とか、キッチリ育てあげたすごい息子がやってくる、てイメージなんでしょうねぇ(^^)

入社できたら、仕事ぶりに接して、親父スゲェ〜、て肌で感じることになるんでしょうねー
2013/05/16 17:40 | URL | カテンベ #- | 編集
お久しぶりですう~。
なっかなか来れなくて、今拝見したら、まあ!
すごい展開になってきてたんですね!?
ん~、息子さんが父親の会社に入社したい、なんて。
すっごい親冥利につきるやないですか~!!
親ち゛からですねえ、組長の~!

応援してますぜ。
頑張れ~!!
2013/05/16 17:13 | URL | のんびり #- | 編集
masaさん!(^^)!

面接ですか息子さん励ましてあげてくださいよ~(^^)v

必ず採用をもぎ取る気持ちで全力で臨めば必ず相手にも伝わるものがあると思います。

頑張れ息子っち~(むすこさん)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/16 16:51 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
それは良い事です~♪
面接すらして頂けない世の中ですもの~

遺伝子枠・・・ナイスな言葉です♪

でも信用あるMASA-Kさんだからこそなんでしょう♪

結果が気になります~

金曜日に面接ですか!?
でも結果は即決じゃないですよね?

頑張れ~息子さん!!
2013/05/16 14:32 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
こんちは!!
太郎だぜ(゜o゜)

・・・ちょっと変えてみたよ\(^o^)/

小説みたい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
結果が気になるよぉ(゜o゜)
明日が面接だから・・・明後日の更新(・・?
でも・・・面接の結果はすぐに出ないだろうから・・・( ̄  ̄;) うーん
いつ?

合格だといいよね。
楽しみ、楽しみワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
2013/05/16 14:22 | URL | 太郎 #57/sxb6I | 編集
うわ~っ、ついに面接までこぎつけましたかっ!!

経験無いけど
やっぱり組長の息子さんって事で
会社的には期待してるんだよ~(*^_^*)

良い結果楽しみにしてま~す♪♪
2013/05/16 13:37 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
うちの息子が、夫の会社のアルバイトを高校の時やってました。

きつい仕事で、嫌がらせ言っていた人が、夫の息子と知った途端に

態度が急変したそうな~!

そんなことを思いだしました。

ある意味で人は調子いいって、良い経験をさせてもらいましたヨ。
2013/05/16 12:50 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
遺伝子枠って・・・
そんな枠を会社に認めさせるなんて
組長すごいですね!
明日の面接頑張ってください。
2013/05/16 12:50 | URL | 係長 #- | 編集
遺伝子枠、最強じゃないですか!
明日の面接頑張って!
遺伝子枠にワクワク♪
2013/05/16 12:15 | URL | びびっちょん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.