--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
引越し完了! << Home >> サッカーリーグ
2013/05/29 現場事務所
MASA-K



今回の現場の事務所を建てる土地が決まりました!!\(>▽<)/

今回の工事は現道を規制しての“夜間工事”なので・・・

使った資機材類は、毎回引き上げなければならず・・・

その資機材を置くスペースと・・・現場事務所、駐車場のスペース・・・

それと・・・掘削した土砂を仮置きするスペースがいるわけです・・・・

そしてまた・・・・

夜間にガチャガチャするもんだから・・・・

近くに民家など居住区があってはいけないんです!!!

そんな・・・非常に条件に制約がある中・・・・

見つけてきましたよ!!!(^_-)-☆


人里離れた・・工業地帯!!!






300坪の土地!!!(>Д<)ゝ”




約150坪の土地が・・・隣り合わせで・・2つ!!!


tochi002.jpg

こっち側の土地が・・・

事務所・駐車場用の土地!




tochi001.jpg

こっち側が・・・

資機材や・・土砂を置く土地!





うん!!!これなら十分だ!!!

そして・・・・土地が決まったら・・・・

もう・・・イケイケの俺!!!

現場事務所の建て方です!!!O(≧▽≦)O

っていうか・・・・






もう建てちゃった!(*≧∀≦*)v








jimusyo000.jpg

今回は、前回の短期間で勝負する現場と違って・・・

来年2月までの長丁場!!

と言うことで・・・・・“2階建て”です!!\(^^)/




事務所の中は・・・・

基本的には・・空港と同じような配置・・・・

この配置・・・・

会社の連中からは・・・“MASA配置”と呼ばれています!!(*^^)v

jimusyo001.jpg





しかし!!!

今回は・・チト違う!!!

それは・・・・・


jimusyo002.jpg


これっ!!!( ゚∀゚)σ


ここに・・・隠し扉!!!

これはねぇ~~~・・・・・(〃⌒ー⌒)σ


jimusyo003.jpg



畳部屋なんです!!!O(≧▽≦)O





夜間工事のこの現場・・・・・

家に帰れない日もあるので・・・f^^*)

仮眠室完備なんです!!(^_-)-☆


ここで・・・また・・・・

数々のドラマが繰り広げられることになるんだろうなぁ~~・・・( ̄▼ ̄;)





そして・・・・2階!!!

ここは・・・会議室!!

jimusyo004.jpg


毎日の打合せや・・・教育訓練などに利用したり・・・

作業員さんが・・・ゆっくり休憩できるように・・・

十分なスペースを確保しました!!!o(^▽^)o



もう・・・近々お引越しです!!!

さて・・・・・





頑張りましょうかね!!!<( ̄^ ̄)>
スポンサーサイト
09:47 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
引越し完了! << Home >> サッカーリーグ
Trackback
> わぁ、畳部屋だぁ~♪♪
> 現場で働く人にとって畳部屋は
> 貴重ですよね☆★☆
> 疲れた時は無理せず休んで下さいね~
そう!!!
今回は・・仮眠室完備です!!(^_-)-☆
昼・・夜続く現場で・・・仮眠室がないと・・・
おおごとこきますからね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回は・・・倒れないように頑張ります!!!\(^^)/
2013/05/30 16:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Vitalaboloveさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> 建設現場の事務所を外から見ることはあっても、中をじっくり拝見する機会がありませんでした。細かな配慮に感服です。
> 健康維持には、睡眠も大切ですよね。
> 怠惰な現場では、おろそかにされてしまうのでしょう。
> MASA-Kさまの温かさ伝わってきました。
そうですよね・・・f^^*)
全く知らない現場事務所に行って・・・
「中・・見せてもらえませんか??」
なんて聞けませんもんねぇ~・・(^_^;)
今回の現場は、夜間がメインなので・・・
恐らく、帰れない日もあると思って・・・
畳部屋を用意しました!!\(^^)/
現場の特性を考慮した事務所作りも・・・・
所長の大事な仕事です!!!(^_-)-☆
2013/05/30 16:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 着々と準備が進んでますね〜( ^ω^ )。
> 北海道はまだちょっと寒いけど、
> そちらは暑いんでしょうね( ̄O ̄;)
> ぶっ倒れないように注意してね♪組長!!
ここ福岡は・・もう暑いっすよ!!(゜´Д`゜)
でも・・俺は・・寒いより暑いほうが好きですからね!!(^_-)-☆
今回は・・ぶっ倒れないように頑張ります!!\(^^)/
2013/05/30 16:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Binaさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> この事務所をサクッと作り上げるんですね。
> また,事務所の中の施設が配慮が行き届いていますね。
> すごいですね。
> さすが「MASA配置」ですね。
> 長丁場がんばってください!
我々の現場事務所は仮設ですから・・・f^^*)
即日に建ってしまいます!
事務所の配置は。。。俺特有みたいです・・・
やっぱり・・・
その現場の状況をイメージしながら計画をたてるので・・・
こうなっちゃいますね!!(^_-)-☆
2013/05/30 16:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> いよいよですね。
> 半年以上の工事ですが
> MASA配置で
> 無事故で頑張ってくださいね。
MASA配置・・・・
皆に言われています!!!
通常は・・机を集中型で配置するんですけど・・・
俺の配置は・・分散型!!
それぞれが・・単独のデスク配置です!!o(^▽^)o
頑張ります!!(^_-)-☆
2013/05/30 14:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> この作業でバタバタしてたんですね(^^)v事務所もできたらあとは前進あるのみですね(^^)v
> 頑張ってくださいよ~。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
大分ナシカさん!チィ~ッス!!(^_-)-☆
もうね・・・
工事の完成と・・工事の終わりがダブったら・・・
まぁ~~~~・・・・
忙しいこと!忙しいこと!!!((( ;゚Д゚)))
参りました!!!
でも・・・
今回の現場は・・頑張ります!!!(^_-)-☆
2013/05/30 14:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 2月末ですか、長いですね~
> また前回みたいに倒れないように注意して下さい!
> MASA配置のMASAシステムでご安全に。
> (ここはお化けが出ないといいですね)クックック
今回の現場は長いっすねぇ~~~!!!o(^▽^)o
でも・・前回の工事も・・・1年3ヶ月ありましたからね・・・f^^*)
今回は・・・大丈夫です!!・・・
と思います・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな仮設事務所で、おばけ出たら・・・・・
即!!!解体です!!(゜´Д`゜)
2013/05/30 14:50 | URL | MASA-K #- | 編集
わぁ、畳部屋だぁ~♪♪
現場で働く人にとって畳部屋は
貴重ですよね☆★☆

疲れた時は無理せず休んで下さいね~
2013/05/30 04:22 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
こんばんは。

建設現場の事務所を外から見ることはあっても、中をじっくり拝見する機会がありませんでした。細かな配慮に感服です。

健康維持には、睡眠も大切ですよね。
怠惰な現場では、おろそかにされてしまうのでしょう。

MASA-Kさまの温かさ伝わってきました。
2013/05/30 03:09 | URL | Vitalabolove #- | 編集
着々と準備が進んでますね〜( ^ω^ )。

北海道はまだちょっと寒いけど、
そちらは暑いんでしょうね( ̄O ̄;)
ぶっ倒れないように注意してね♪組長!!

2013/05/29 23:10 | URL | ママ長 #- | 編集
こんばんは。
この事務所をサクッと作り上げるんですね。
また,事務所の中の施設が配慮が行き届いていますね。
すごいですね。
さすが「MASA配置」ですね。
長丁場がんばってください!
2013/05/29 22:16 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
いよいよですね。
半年以上の工事ですが
MASA配置で
無事故で頑張ってくださいね。
2013/05/29 18:57 | URL | 係長 #- | 編集
masaさん!(^^)!

この作業でバタバタしてたんですね(^^)v事務所もできたらあとは前進あるのみですね(^^)v

頑張ってくださいよ~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/29 18:34 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
2月末ですか、長いですね~
また前回みたいに倒れないように注意して下さい!
MASA配置のMASAシステムでご安全に。
(ここはお化けが出ないといいですね)クックック
2013/05/29 18:16 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
