2013/05/30 引越し完了!
MASA-K



やっと・・・・(゜´Д`゜)






引越し完了しました!(^_-)-☆

hikkosi01.jpg




いやぁ~・・・・

先週から・・・今週・・この日までは・・・・

マジでキツかったァ~!!!(;´Д`)/

空港の現場の完成会議・・・・

今回の現場の施工会議・・・・

おまけに・・・・空港の現場の『諸経費動向調査』!!。゚(PД`q*)゚。 

それと・・・土地探しに・・事務所建て方の段取り・・・


もう・・・・

ナシカァ~~~ッ!!((((ノ`皿´)ノ!!

ってくらい・・・バッタバタだったよ!!

※『大分ナシカさん』のことではありませんので・・・
そこんとこ・・ヨロシクっす・・・(^^ゞ






でも・・・それも・・・もう終わり!!!(^_-)-☆

完成会議!施工会議!も終了!!

諸経費動向調査は少し残ってるけど・・・事務所ですることにする!!


いやぁ~・・・・

工事完了と・・・工事着工が近いと・・・アカン!!(´Д`ι)アセアセ・・・




事務所に引っ越して・・・・

今回は・・・・また・・・ちょっと・・・やってみようか??f^^*)

ってことがありまして・・・o(^▽^)o







それは・・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ







“モンステラ”

hikkosi02.jpg

と・・・・・



“オーガスタ”

hikkosi03.jpg



そう!!! 『観葉植物』でも・・育ててみようかと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




でね・・・・・

これ・・・・容器があまりにも小さいので・・・・





鉢換えにチャレンジ!!(^_-)-☆


こんな・・・ハゲおやじが・・・・今度は・・観葉植物かいっ!(゚Д゚)ノ

って・・・思うでしょぉ~~~!!!f^^*)








いいんです!!<( ̄^ ̄)>







何事も・・チャレンジなんです!!!(*≧∀≦*)/



用意したのは・・・・

hikkosi04.jpg

植え替え用の・・鉢・・・2個(家にあったもの(^^ゞ)

観葉植物用の土・・・

底石・・・・




まずは・・・・

鉢に・・底石を入れて・・・・

hikkosi05.jpg


そして・・・・

その上から・・・土を入れる!!

hikkosi06.jpg



次は・・・・・

モンステラ君を・・植え替えるんだけど・・・・

元々の容器が小さかったのか・・・・(;一_一)・・・

もうね・・・・

根っこが・・・“なんじゃこりゃ?(゚o゚;;”状態・・・

hikkosi07.jpg


だったので・・・・・

ほぐし・・ほぐし・・・・f^^*)

この光景って・・・・

まじで・・・




おっさんの盆栽イジリだろっ!?( ゚Д゚)σ




って・・・自分で自分にツッコミ入れてしまいました!!( ̄▼ ̄;)

で・・・・

ほぐすこと・・・20分・・・・・

モンステラ君が・・・細胞分裂!!!

2株になっちゃいました!!!\(^^)/

hikkosi08.jpg


オーガスタちゃんも同様・・・・・

元々の容器から出して・・・・

hikkosi09.jpg


根っこをほぐし・・・・

って・・・オーガスタって・・・・



根っこすくなっ!(;・∀・)σ



hikkosi10.jpg



というわけで・・・・・

“モンステラ君”と・・“オーガスタちゃん”・・・・

仲良く鉢換え完了です!!!o(^▽^)o


hikkosi11.jpg


hikkosi12.jpg



事務所に・・・・

緑が映えますねぇ~~~!!!(^^ゞ

いかがなもんでしょうか・・・・(#^.^#)

富貴美ちゃん・・・色・・・大丈夫kな・・??(^_^;)





さて・・・・・




無電柱化工事のスタートです!!!\(^^)/
スポンサーサイト
09:38 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
環境対策 << Home >> 現場事務所
Trackback
> おはようございますぅ(^^)
> 落ち着きましたか^^
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!(^v^)v
うん・・・
やっと・・落ち着いてきたかな・・(^^ゞ


> ぉぉ~♪観葉植物やん♪
> そうそう。
> 長丁場のポット・・・じゃなくて夜間工事。
> 身体が疲れて心がすさんでしまっては元も子もないですもんね~
> 植物は人間が吐き出した物を吸い取ってくれる強い味方。
> 観葉植物は南に置くんがぇぇそうです~
身体が疲れた時は・・・
甘いものと緑でしょ!!!(^_-)-☆
南に置けばいいんっすね!!!
(>д<)ゝ”了解!!
では・・・さっそく・・・・


> 今回は青い文具もぇぇなぁ~思いましたe-278
青い文具っすね!!!
ん。。。。??(;一_一)・・・
青い文具って・・・何がある???
ボールペン??ノート・・??
とにかく!!!
富貴美ちゃんのは当たるから!!\(^^)/
何か探してきます!!!(^_-)-☆
2013/05/31 19:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 観葉植物良いよね~♪
> 癒されます(*^_^*)
n.yoppieさん!!チィ~ッス!!\(^^)/
うんうん・・・・
癒されますよねぇ~~・・・(*´▽`*)


> うちでも飾ってるけど、
> 根詰まりするから毎年鉢からからだして
> 植え替えしてるよ☆★☆
> っていっても昨年は
> 土の捨て場に困ってやらないで終わってしまったけど・・・(^_^;)
これって・・・・
結構大変っすよねぇ~~~・・・(^^ゞ
観葉植物って・・成長が早いもんねぇ~~~!!
どのくらい大きくなるかねぇ~~~!!\(^^)/


> 植え替えした後って
> 観葉植物も気持ち良さそ~な感じがするんだよね~。^m^♪
そうそう!!!
生き生きしてるようにみえます!!
ぐんぐん大きくなれぇ~~~!!!(*≧∀≦*)/
って思います!!(^_-)-☆
2013/05/31 19:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です(o´∀`o)ノ
slideawayさん!チィ~ッス!!o(^▽^)o

> 組長!!
> "仁義"の掛け軸ドコに掛けますかぁ!?
> 新規現場頑張ってくださいね(*σ´д)σ!!
“仁義”掛け軸と・・・提灯・・・・
そら・・・・
“組事務所”ですやぁ~ん・・・(゜´Д`゜)/
でも!!!
頑張りますよ!!!今回は・・・
“職務質問ゼロ”を達成します!!!(^_-)-☆


> 話は変わるんですけど、ガラムのメンソールを久しぶりに吸ったら…
> なんだか舌がピリピリするんすけど、俺… 大丈夫かな!?
大丈夫です!!!
ガラムは・・フィルターが甘いですから!!
舌のピリピリと・・ペイします!!(^_-)-☆
でも・・・・
タール33mgって・・・
自殺行為っすよね・・・(^^ゞ
2013/05/31 19:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(*^_^*)
ハヤケンさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

> かっちょいい現場事務所が建ちましたね!!!(T△T)
> やっぱ、仕事人っちゅうのは、会社よりも現場の方が気合入りますもんね!!!
> 新しい現場でも所長の「必殺」期待してます(^。^)
任せてください!!!
“必殺!仕事人”(^_-)-☆
チャララァ~~・・・・チャッチャッチャチャラララァ~ン・・・
現場で・・・
面白いことがあったら・・・・このブログで・・・
ぶった切っちゃいます!!(*≧∀≦*)/
2013/05/31 19:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんばんは。
きゃろるさん!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 素敵な事務所ですね。
> 気持ちよく、お仕事できそう~。
> 仕事場に緑は、癒されますね。
> とっても、いい感じです(^o^)/
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
そんなに褒められると・・・
嬉しくなっちゃう!!!o(^▽^)o
って・・・・
こんな顔して・・“なっちゃう”はないでしょう・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って・・・
一人・・ボケツッコミでした!!(^^ゞ
2013/05/31 19:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさんあんたナシカい~って!(^^)!
大分ナシカさん!!!\(^^)/
ホント・・もう・・・
“ナシカァ~~~ッ!”
ってほど・・忙しかったんですよ・・・( ̄▼ ̄;)
決して・・ナシカさんを呼び捨てにしたわけじゃないんです・・(^^ゞ


> ナシカでございます(笑)観葉植物いいじゃないですか現場事務所に森林浴効果で(^^)v
> 無電柱化工事頑張ってくださいね。大分市内も早く電柱を地下にうめてくれんかな~?(笑)
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
観葉植物・・いいっすか???\(^^)/
そうそう・・・森林浴っすね!!
この・・・グレー系の事務所に・・・
緑はよく映えます!!(^_-)-☆
2013/05/31 19:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 最近、何かで読んだんだけど、
> 男性が性に興味が湧かなくなると
> 《盆栽いじりする》って(≧∇≦)。
> 組長〜〜〜ヤバイっすよ∑(゚Д゚)。
マママママママ・・・・
ママ長さぁ~~~~~ん!!O(≧▽≦)O
その話し・・まじっすかぁ~~!?(;゚Д゚)!
ん~・・・
てか・・・そう言われれば・・・・
以前ほどでは・・・(^^ゞ・・・
って・・コラァ~~~!!!(゚Д゚)ノ


> まあ、忙しくてそれどころじゃ無いよねo(^_-)O
それもそうっすね!(^_-)-☆
でも・・・・
それどころ・・・って・・・・
それ・・・
それ・・・
それ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/05/31 19:10 | URL | MASA-K #- | 編集
>  組長様、お疲れさまでした。
>  無事に鉢植えが育つことを祈ってやみません・・・
yossy610さん!!テゥ~ッス!(^_-)-☆
以前も・・“クワズイモ”という観葉植物をかっていまして・・f^^*)
今回は・・“緑”が欲しかった!!
観葉植物に・・・観葉植物・・・
癒されます・・f^^*)
2013/05/31 19:08 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございますぅ(^^)
落ち着きましたか^^
ぉぉ~♪観葉植物やん♪
そうそう。
長丁場のポット・・・じゃなくて夜間工事。
身体が疲れて心がすさんでしまっては元も子もないですもんね~
植物は人間が吐き出した物を吸い取ってくれる強い味方。
観葉植物は南に置くんがぇぇそうです~
今回は青い文具もぇぇなぁ~思いましたe-278
2013/05/31 09:09 | URL | 富貴美 #- | 編集
観葉植物良いよね~♪
癒されます(*^_^*)

うちでも飾ってるけど、
根詰まりするから毎年鉢からからだして
植え替えしてるよ☆★☆
っていっても昨年は
土の捨て場に困ってやらないで終わってしまったけど・・・(^_^;)

植え替えした後って
観葉植物も気持ち良さそ~な感じがするんだよね~。^m^♪

2013/05/31 05:04 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
お疲れ様です(o´∀`o)ノ

組長!!

"仁義"の掛け軸ドコに掛けますかぁ!?

新規現場頑張ってくださいね(*σ´д)σ!!

話は変わるんですけど、ガラムのメンソールを久しぶりに吸ったら…

なんだか舌がピリピリするんすけど、俺… 大丈夫かな!?

2013/05/30 22:00 | URL | Slide Away #- | 編集
こんばんは(*^_^*)

かっちょいい現場事務所が建ちましたね!!!(T△T)

やっぱ、仕事人っちゅうのは、会社よりも現場の方が気合入りますもんね!!!

新しい現場でも所長の「必殺」期待してます(^。^)
2013/05/30 21:39 | URL | ハヤケン #- | 編集
MASA-Kさん、こんばんは。

素敵な事務所ですね。

気持ちよく、お仕事できそう~。

仕事場に緑は、癒されますね。

とっても、いい感じです(^o^)/
2013/05/30 20:59 | URL | きゃろる #- | 編集
masaさんあんたナシカい~って!(^^)!

ナシカでございます(笑)観葉植物いいじゃないですか現場事務所に森林浴効果で(^^)v

無電柱化工事頑張ってくださいね。大分市内も早く電柱を地下にうめてくれんかな~?(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/05/30 16:30 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
最近、何かで読んだんだけど、
男性が性に興味が湧かなくなると
《盆栽いじりする》って(≧∇≦)。

組長〜〜〜ヤバイっすよ∑(゚Д゚)。

まあ、忙しくてそれどころじゃ無いよねo(^_-)O
2013/05/30 14:39 | URL | ママ長 #- | 編集
 組長様、お疲れさまでした。

 無事に鉢植えが育つことを祈ってやみません・・・
2013/05/30 11:07 | URL | yossy610 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.