--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
天敵・・・・ << Home >> 安全祈願祭
2013/06/07 県民性
MASA-K




豚バラ10本っ!!( ゚∀゚)σ

って・・・・変ですか・・・???( ̄▼ ̄;)?




突然・・何言ってんだ・・こいつ・・・?(; ̄Д ̄)σ

って思われるかもしれませんが・・・・

昨日・・・家に帰って・・・・

ハイボール&焼酎をチビチビやりながら・・・・

テレビのチャンネルを・・カチカチ変えてたら・・・・

ちょうど・・・






「秘密のケンミンSHOW」







なる番組をやってまして・・・・

これまた!福岡県民の特集のようなものをやってました!!!

それを見ていて・・・・





福岡って・・焼き鳥屋のイメージがない!?




は?(;゜∇゜)?

ここ福岡は・・焼き鳥屋の宝庫でっせぇ~~~!!!

ガキのころから・・・家族で焼き鳥食べるんっすよ!!!

ちょっと・・一杯!!行きますか!?f^^*)

って時は・・・ほとんどが焼き鳥屋ですよ!!(  ̄▽ ̄)σ



そして・・・・

入ってすぐ出てくるのが・・・キャベツ!!

こいつを・・・ポン酢のような・・タレをかけて・・・・

ボリボリ・・食うんですよ・・・

ま・・前菜のようなもんっすかね??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

福岡では・・・・

スーパーでも・・・・このポン酢のようなタレは・・・



『キャベツのうまタレ』



なる商品名で・・・商品棚に陳列されてるほどですよ!!!





で!!

ソッコー注文するものは・・・・





『(豚)バラ10本ね!!!( ´∀`)σ 』



なにか・・・・おかしいんですかね!?( ̄▼ ̄;)

俺は・・ずっと福岡なので・・・・

これが当たり前・・・だと・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それから・・・・・





『(鳥)皮10本ね!!!( ´∀`)σ 』



と・・・・・・

皮串を・・モシャモシャいくわけですよ!!!

皮は・・・“シオ”“タレ”があって・・・・・

塩焼きか・・焼いてタレに付けるか・・・選べるんですよ!!!(^_-)-☆





みなさん!!!!!

福岡に来たら!!!焼き鳥屋に是非言って下さいね!!!\(^^)/








それとね・・・・・

子供の頃・・・運動会で・・・駆け足入場をして・・・・

先生の・・・



「全体!!止まれっ!!!」



の掛け声で・・・・





「1!2!3!4!5!」



で止まる!!!

これも・・・・

俺が物心ついた時から・・・・・やってた事!!!

絶対に!!当たり前だと思ってた!!!((( ;゚Д゚)))

ところが!!!!

昨日の『ケンミンSHOW』で・・・・


他県では・・・・









「全体!!止まれっ!!」




「1!2!」

で止まる・・・・らしいのですが・・・(;一_一)・・・





福岡県民からすると・・・・・

ハァ~?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?何ですか?それ?


なんですよ!!!

もうね・・・・

絶対!1!2!じゃ・・止まれねぇ~って!!(|| ̄ロ ̄)σ

12345!!!

で・・・止まるように・・・・




身体がそうなってんっすから!!( ´Д`)σ







でもって・・・・・

体操座りするときも!!!

何するときも!!!






「ヤァーーーッ!!(^〇^)」





って掛け声と共に始まるんです!!!f^^*)

これも・・・当たり前!!!



だからさ・・・・

運動会の時って・・・・・・






先生「選手!入場!!!」




生徒「ヤァーーーッ!!!(^〇^)」




先生「ぜんたぁ~い・・・・止まれっ!!」




生徒「1!2!3!4!5!(;゜0゜)」ピタッ!





先生「ぜんたぁ~い・・座れっ!!」





生徒「ヤァーーーッ!!!(^〇^)」







これが・・・・・・・

福岡では・・・当たり前のように見られる光景・・・・f^^*)






これが!!!!


福岡県民なんです!!!




ま・・・・

その県・・その県で・・・・

色々と風習が違うんでしょうけど・・・f^^*)




日本って・・・・




狭いようで広いんだな!(^_-)-☆
スポンサーサイト
09:43 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック : 0 | page top
天敵・・・・ << Home >> 安全祈願祭
Trackback
> お疲れ様です(^▽^)/
> 豚バラ10本、とり皮10本、、、ゼンゼン普通ですよねぇ~
> あー、焼き鳥食べに行きたくなっちゃった( ̄~ ̄;) ウーン
ですよねぇ~~~!!!\(^^)/
焼き鳥・・美味しいっすよねぇ~~~!!!
俺も・・行きたくなったよ!!!
とりあえず・・・バラ10ほぉ~~ん!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 豚バラはOK。
> 大分でもぜんぜん普通。
でしょぉ~~~~!!!O(≧▽≦)O
バラ10ほん!!!(*≧∀≦*)/


> でもさ~,
> 「12345」??? はぁ?
> 「全体,止まれ~」のあとは・・・,
> 何も言わんでしょ!
> 止まれって言ってるのに,1とか2とか3とか,
> そんなのしゃべったら,先生が飛んできてビンタだよ。
> 黙って止まる。黙って座る。これが自然でしょ。
> もしかして,これって大分だけ?
えぇ~~???(;゚Д゚)!
“1!2!”とかも・・なし・・っすか??
掛け声なしなんて・・・・・・
「全体止まれ!!!」の掛け声もないんっすか??
いやぁ~~・・・・いろんな県があって・・・
面白いなぁ~~!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございますぅ(^^)
> お酒を飲めないので、焼き鳥屋さんに行く機会もなく^^;
> 串カツ屋さんは串カツだけなのかしら?という疑問と同類な話だと思うのですが。
富貴美ちゃぁ~ん!!!
そうやね・・・・
大きなカテゴリーで言っちゃうと・・・・
焼き鳥屋・・というより・・・串焼き屋・・・
の方が・・しっくりくるかも・・・(^^ゞ


> 鳥皮モシャモシャはないゎ~^^;無理
> あの・・・ブチブチだらけのやつでしょ?
> 苦手~
皮以外にも・・・美味しいもんあるよぉ~~~!!!O(≧▽≦)O
焼き鳥・・行きたいねぇ~~~!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> ケンミンSHOW見て無かった~(^_^;)
俺も・・・たまたまですよ!!!( ̄▼ ̄;)
たまたま見たら・・福岡だったんで・・・(^^ゞ


> でもこちらは全体止まれ~は「1・2」です。
> そして「ヤ~ッ!!」にもビックリ。
> 風習って面白いですね~(笑)
でしょ!?
福岡は・・・12345っ!でピタ!!!
ですよ!!!
1!2!では・・・止まれません・・・(^^ゞ
「ヤァーー!!」も・・福岡では常識ですよ!(^_-)-☆


> ちなみにこちらで出てくるキャベツは
> 塩を付けて食べるのが多いです。
> 家でやっても大して美味しいって
> 感じないのだけど
> お店で食べるキャベツって美味しいんだよね~!(^^)!
そうなんっすよ!!!!
味が違いますよね!!!
あれって・・やっぱり雰囲気とか・・自分のテンションとか・・・
関係してんのかな・・・??(^^ゞ
日本って・・・面白いねぇ~!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 同じですね~!!
> こちらも、焼き鳥といえば豚ですよーーー^^;
ですよねぇ~~~~!!!
バラ!!皮!!サガリ!!四つ身!!
もう・・テッパンですよね!!!(^_-)-☆


> 「全体とまれ!」は1、2でしたね~ww
> なんで、5まで!?w
福岡だけなのかなぁ~~~・・・・
12345っ!!!で止まるんですよ!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほとんど・・1!2!!
みたいだけど・・・・(^^ゞ
2013/06/09 11:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 豚バラ10本全然おかしくないですよ普通だと思います!(^^)!
> 焼き鳥は好きでお酒は飲めないんですが良く食べます特に皮が好き(^^)v
> 全然変じゃないんでご安心を。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
おぉ~~~!!!
大分でもバラ10本はフツーですか!!!\(^^)/
良かった!良かった!!!
お酒飲めなくても・・・焼き鳥屋に行く人は・・・
おおいっすよね!!!(^_-)-☆
俺も!!皮は大好きっす!!!
2013/06/09 11:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> えっ??
> バラ10本は普通っすよね???
> (すでに何が珍しいのかがまるっきりわからない…)
> ちなみに、私が良く行く焼き鳥屋さんでは
> 「つくね20本」なんかも頼んだりしますが…。
バラ10本!!フツーフツー!!\(^^)/
つくねも!!おいしいよねぇ~~~!!!
でも・・・他県の方は・・・・
福岡に焼き鳥屋のイメージないんだってよ!!( ̄▼ ̄;)


> キャベツのタレを冷奴にかけるのも大好き♪♪
> ちなみにレバーは塩派です。
> (無駄な個人情報…笑)
レバーもおいしいよね!!!(^_-)-☆
レバーは俺も塩!!!これでしょ!!!
あと・・豚足も欠かせないアイテムです!!(*≧∀≦*)/
2013/06/09 11:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!!
> 太郎だぜ(#^.^#)
チィ~~~ッス!!!
MASA-Kだぜ!!(^_-)-☆


> うちのtaroさんの会社に福岡出身の人がいて・・・。
> 裏が取れました、組長!!
おぉ~~~!!!
太郎デカ長!!!
その福岡出身の人を・・引き続き・・・
尾行するように!!!
必ず・・しっぽ出すはずだ・・・・
そしたら・・・・確保だ!!!ガッ・・・
2013/06/09 11:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 北海道は《焼き鳥》と言えば
> 【豚肉に玉ねぎ】それを洋ガラシを付けて食べるんだよ!!
あ!!!
でも・・それ・・・
フツーに“豚バラ”っすよ!!( ´▽`)σ
“豚バラ”も・・・間に玉ねぎが挟まってます!!!O(≧▽≦)O


> 全体〜止まれ は1・2 だったような気がする。
> なんで5まで〜(≧∇≦)
えっと・・・・・
何で??と。。。申されても・・・・
物心ついた頃から・・・12345!!!
だったんだもん・・・( ̄▼ ̄;)


> ちっさい日本なのに
> 沢山の美味しいものがあって、文化があって、
> 凄いよね〜(^ー^)ノ
ホント!!!
狭い日本!!と言われていますけど・・・・
こう見たら・・・広いっすよねぇ~~~!!!\(^^)/
2013/06/09 11:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> 私は飲めないので・・・焼き鳥屋さんにはあまり行ったことがないですが
> 焼き鳥屋さんの前を通ると香ばしい香りがたまらない~
> ぇぇ匂いがしますもんね~
富貴美ちゃん・・・
飲めないでも・・・焼き鳥屋に行く人も・・・
少なくないですよぉ~~!!!o(^▽^)o
酒の肴ではなく・・・・
ご飯メニューも充実してますよぉ~~!!!O(≧▽≦)O


> ・・・しかし、皮はいただけません^^;
> あのブチブチがいっぱい刺さってるんでしょ?^^;ぃゃゃ
あぁ~・・・・
富貴美ちゃん・・・皮はダメなんだ・・・( ̄▽ ̄;)
いるもんね・・・・
あの・・ブツブツ感が嫌いっていう人・・・(^^ゞ
しょうがないよね!!!
他に美味しいモノいっぱいあるから!!!それ食べよ!!(^_-)-☆
2013/06/09 11:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「1!2!3!4!5!」で止まる
> 「ヤァーーーッ!」の掛け声
> これなしにみんなが揃うなんて福岡県民は考えられませんよね(笑)
もう・・・絶対考えられない!!!O(≧▽≦)O
1!2!。。。。
これは・・・止まれないでしょ?
もうね・・・12345!!!で止まるように・・・
身体が覚えてるんですよねぇ~~~!!!o(^▽^)o
2013/06/09 11:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 昨日のケンミンSHOWは見てませんが
> ヤァーーーッ!!!
> とか
> 1!2!3!4!5!
> の噂は聞いたことがあります。
福岡は・・・
「ヤァーーーッ!!」って言うんですよ!!!o(^▽^)o
止まる時も!!!
12345!!!ピタッ!!
です!!(^^ゞ


> 今回は一緒に当たり前体操できませんね(笑)
ほんとだ!!!!
いろんな県で・・いろんな風習があって・・・
面白いっすよねぇ~~!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは♪
> 私もケンミンSHOW見ました見ました!
chisaさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
見たんですね!!!ケンミン!!!ヽ(*´∀`)ノ


> テレビに向かって、「そうそう!!」って言いまくっちゃいましたよ(笑)
> ちょうど昨日は豚バラ食べた後だったので、
> 東京にはそういうものがないというのが信じられなかったですww
福岡は・・“バラ10本”は当たり前っすよね!!(^_-)-☆
やっぱり・・・・他県では・・珍しいのかな・・(^^ゞ


> 同じ日本でもいろいろあっておもしろいですねー♪
ですねぇ~~~!!!
でね!!!
福岡は、ゴミ出しって・・夜でしょ?(^O^)
他県は・・違うみたいですよ!!!(^_-)-☆
その県によって色々な風習があって・・・
面白いっすね~!!(^O^)/
2013/06/09 11:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も県民ショー見ましたよ。
> バラ10本!カワ10本!には驚きました。
> おもしろい注文の仕方です。^^
> そちらには牛ロースとかはあるのかな?
びびっちょんさんも!!!\(^^)/
やっぱり・・・驚きなんっすねぇ~~・・(^^ゞ
でも・・・・
バラ10本は・・日常茶飯事っす!!!
しかも・・・とりあえず!バラ10本!!!
ですからね!!!(^_-)-☆
牛ロース・・・っていうか・・・・
“サガリ”ってのがあります!!!バリ美味いっすよ!!(*≧∀≦*)


> キャベツにはタレがかかってる店が多いですね。
> 『キャベツのうまタレ』はスーパーで見た事あります。
> 今度買ってみますね。^^
> ほんと日本も広いもんだ。
キャベツのうまタレは・・・・おいすぃ~~~!!!o(^▽^)o
ぜひぜひ!!!
買ってみて下さい!!!(^_-)-☆

ホント・・・日本って・・・狭いようで・・広いっす!!

2013/06/09 11:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!!チィ~ッス!!(^O^)v

> ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
> あたしも~「昨日!ケンミンSHOW」観てた
> 豚バラ10本 皮10本 ∑(O_O;) ホンマやってんやぁぁ(笑
だんごママも見てましたか!?
福岡の・・あれ!!
全部ほんとっすよ!!!\(^^)/
大げさでもなんでもないっす!!!(^_-)-☆


> 焼きとり?? 串焼き!!!だよね~~~( '艸`*)・。。。
> でも!!めっちゃ~おいしそうやった。。。ビールが進みそうオォォー!!w(゚ロ゚)w
焼き鳥やって言っても・・・・
なんでもあります!!
そうっすね・・・・
大きなカテゴリで言ったら・・・・・
焼き鳥より・・串焼き・・・
が正しいかも!!!(^^ゞ
酒・・・メチャメチャいけますよぉ~~!!!O(≧▽≦)O
2013/06/09 11:15 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れ様です(^▽^)/

豚バラ10本、とり皮10本、、、ゼンゼン普通ですよねぇ~

あー、焼き鳥食べに行きたくなっちゃった( ̄~ ̄;) ウーン
2013/06/08 09:46 | URL | Ryu #- | 編集
豚バラはOK。
大分でもぜんぜん普通。

でもさ~,
「12345」??? はぁ?
「全体,止まれ~」のあとは・・・,
何も言わんでしょ!
止まれって言ってるのに,1とか2とか3とか,
そんなのしゃべったら,先生が飛んできてビンタだよ。
黙って止まる。黙って座る。これが自然でしょ。
もしかして,これって大分だけ?
2013/06/08 09:09 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
おはようございますぅ(^^)
お酒を飲めないので、焼き鳥屋さんに行く機会もなく^^;
串カツ屋さんは串カツだけなのかしら?という疑問と同類な話だと思うのですが。

鳥皮モシャモシャはないゎ~^^;無理
あの・・・ブチブチだらけのやつでしょ?
苦手~
2013/06/08 08:29 | URL | 富貴美 #- | 編集
ケンミンSHOW見て無かった~(^_^;)

でもこちらは全体止まれ~は「1・2」です。
そして「ヤ~ッ!!」にもビックリ。
風習って面白いですね~(笑)

ちなみにこちらで出てくるキャベツは
塩を付けて食べるのが多いです。
家でやっても大して美味しいって
感じないのだけど
お店で食べるキャベツって美味しいんだよね~!(^^)!
2013/06/08 05:38 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
同じですね~!!
こちらも、焼き鳥といえば豚ですよーーー^^;

「全体とまれ!」は1、2でしたね~ww
なんで、5まで!?w
2013/06/07 21:49 | URL | kiyoe #- | 編集
豚バラ10本全然おかしくないですよ普通だと思います!(^^)!

焼き鳥は好きでお酒は飲めないんですが良く食べます特に皮が好き(^^)v

全然変じゃないんでご安心を。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/06/07 19:09 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
えっ??
バラ10本は普通っすよね???
(すでに何が珍しいのかがまるっきりわからない…)
ちなみに、私が良く行く焼き鳥屋さんでは
「つくね20本」なんかも頼んだりしますが…。

キャベツのタレを冷奴にかけるのも大好き♪♪
ちなみにレバーは塩派です。
(無駄な個人情報…笑)
2013/06/07 15:57 | URL | のんびり #- | 編集
こんにちは!!
太郎だぜ(#^.^#)

うちのtaroさんの会社に福岡出身の人がいて・・・。

裏が取れました、組長!!
2013/06/07 15:11 | URL | 太郎 #57/sxb6I | 編集
北海道は《焼き鳥》と言えば
【豚肉に玉ねぎ】それを洋ガラシを付けて食べるんだよ!!

全体〜止まれ は1・2 だったような気がする。
なんで5まで〜(≧∇≦)

ちっさい日本なのに
沢山の美味しいものがあって、文化があって、
凄いよね〜(^ー^)ノ
2013/06/07 14:42 | URL | ママ長 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
私は飲めないので・・・焼き鳥屋さんにはあまり行ったことがないですが
焼き鳥屋さんの前を通ると香ばしい香りがたまらない~
ぇぇ匂いがしますもんね~
・・・しかし、皮はいただけません^^;
あのブチブチがいっぱい刺さってるんでしょ?^^;ぃゃゃ
2013/06/07 14:09 | URL | 富貴美 #- | 編集
「1!2!3!4!5!」で止まる

「ヤァーーーッ!」の掛け声

これなしにみんなが揃うなんて福岡県民は考えられませんよね(笑)
2013/06/07 14:02 | URL | スカイ #- | 編集
昨日のケンミンSHOWは見てませんが
ヤァーーーッ!!!
とか
1!2!3!4!5!
の噂は聞いたことがあります。

今回は一緒に当たり前体操できませんね(笑)
2013/06/07 13:28 | URL | 係長 #- | 編集
こんにちは♪
私もケンミンSHOW見ました見ました!

テレビに向かって、「そうそう!!」って言いまくっちゃいましたよ(笑)
ちょうど昨日は豚バラ食べた後だったので、
東京にはそういうものがないというのが信じられなかったですww

同じ日本でもいろいろあっておもしろいですねー♪
2013/06/07 12:30 | URL | chisa #- | 編集
私も県民ショー見ましたよ。
バラ10本!カワ10本!には驚きました。
おもしろい注文の仕方です。^^
そちらには牛ロースとかはあるのかな?

キャベツにはタレがかかってる店が多いですね。
『キャベツのうまタレ』はスーパーで見た事あります。
今度買ってみますね。^^

ほんと日本も広いもんだ。




2013/06/07 12:03 | URL | びびっちょん #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

あたしも~「昨日!ケンミンSHOW」観てた

豚バラ10本 皮10本 ∑(O_O;) ホンマやってんやぁぁ(笑

焼きとり?? 串焼き!!!だよね~~~( '艸`*)・。。。

でも!!めっちゃ~おいしそうやった。。。ビールが進みそうオォォー!!w(゚ロ゚)w
2013/06/07 11:59 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
