--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
俺飯 << Home >> 形から入る・・
2011/10/19 イタズラ
MASA-K



今日の夜間工事は・・・のんびりモード・・・

工事できる所は限られてるくせに・・作業員君はいつもと一緒の人数・・

まぁ~・・いつもバタバタしてる工事も・・たまにはこんな日もあるか・・・


俺は・・相変わらず・・上下線の巡回・・そして指示を出す。


まずは・・・上り線のK君のところへ・・・



 M「ここは掘りあがったら・・図面書ける様に寸法写真を撮っておくようにっ!」

K「はいっ!分かりましたっ!」


 M「それと!場内の整理整頓ができていないぞ!ちゃんとしておけ!」

K「はいっ!わかりましたっ!」


 M「今日は作業が楽だからって、気持ちまでだらけたら事故が起きるぞ!」

K「はいっ!わかりましたっ!」


 
こんな会話をしながら・・・現場で指示を出しまくる!



作業が楽な時は・・気持ちも緩む・・

分かってはいるのだが・・・やはり現場では甘い顔を見せない俺・・・






次は下り線のS君のところへ・・・


S君は・・どうやら作業員君と写真撮りの様子・・




S「もうちょっと・・ロッド右っ!!右っ!!はいはいはいはいぃ~!!」


S「はいっ!!撮るよぉ~!!撮るよぉ~!いいねぇ~!いいねぇ~!」



お前は・・グラビアアイドルのカメラマンかっ!!


ま・・一生懸命やってるようだから・・邪魔すまい・・




俺は・・下請けの職長君に呼ばれ・・図面を広げ打合せをした。


よし・・上下線とも・・いいかな!!




 
 M「S君よ!じゃ・・事務所に戻って書類するからな!」

S「はいっ!分かりました!こっちは任せて下さい!!」



その自信が・・・怖いんだよ・・・S君・・・





そのまま下り線を事務所へと戻る・・


途中で・・反対車線で作業しているK君を発見・・・


なにやら・・・K君・・現場の竹ホウキを片手にプラプラ・・・


作業員君と楽しそうに雑談タイムの様子・・・




ま・・作業自体そんなに焦ってする仕事じゃないからな・・・

これも作業員君とのコミュニケーションか・・・




と・・・思ったが・・・


俺のイタズラ魂に火が着く・・・電話を掛けちゃぉ~っと!!




反対車線の木陰に隠れ・・・K君へ電話・・・


【プルプルプル・・・・・】


作業員君とのおしゃべりがよほど楽しいのか・・・全く気付く気配がない・・・



1分後・・・



やっと気付いたのか・・胸ポケットに手を当て・・携帯を確認・・


俺からの電話と分かった瞬間・・・


「所長からだっ!!


と・・慌ててる様子のK君・・・





K「はいっ!!Kですっ!!」


 M「おぉ~K!!そっちは順調かぃ??」


K「はいっ!順調ですっ!!」


 M「そっか・・今K君は何してる??」


K「はいっ!・・・写真・・撮ってます・・・」



















ウソつけぇぇ~!!








 M「へぇ~~・・・・そうなんだ・・・・写真ねぇ~・・・・・竹ホウキ・・持って???」










K「えぇぇええ~~っ!?






持ってた竹ホウキを“ポイッ”ってしたって・・今更遅いっ!!



慌てふためいて・・携帯片手に・・右!!・・左!!・・


俺を確認しようと・・一生懸命探してる様子のK君・・・




 M「どうした??」


K「い・・いえ・・・どこに??」


 M「Kが今何してるかくらいは・・・俺には見えるんだよ・・・





そう言うと・・・Kは・・何を思ったのか・・・







空を見上げて・・・・キョロキョロ・・・









いやいや・・・・













俺は天に召されてませんからっ!!










Kに反対車線に居ると伝えると・・・俺を発見したK君は・・・・


全身の力が抜けたように現場にしゃがみ込んだ・・・




 M「お前・・・何で・・・空なんだよ・・・」


K「いえ・・右も左も居なかったんで・・・・空かなぁ~って・・・」















 M「俺はご先祖様かっ!?」

スポンサーサイト
01:39 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
俺飯 << Home >> 形から入る・・
Trackback







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
