2013/06/15 生き物・・・
MASA-K




今回の現場は・・・・

“環境に優しい事務所作り!”


と言う・・・・

何とも顔に似合わない事をする・・MASA-Kです!!(*≧∀≦*)v


5月末に・・・

“グリーンカーテン”をするぞ!!(  ̄▽ ̄)σ


と・・・・

ゴーヤの苗を購入し・・・植えたワケなんだが・・・・・

あれから・・約半月!!



goya01.jpg


ここまで成長しました!!!\(>▽<)/ワーイ


goya02.jpg

こいつら・・・・

なんといっても・・・・・



成長が早ぇ~~~っ!!( ; ゚Д゚)σ


苗の時は・・・まだ・・・1桝目にも到達してなかったんだが・・・・

今じゃ・・もう・・3桝目にまで達しているんだよ!!!


goya03.jpg


しかし・・・こいつら・・・・

しっかり・・ツタを延ばし・・・・一歩一歩・・・・

確実に・・上に登って行ってやがる・・・・(;一_一)・・・





こいつらを見てると・・・・

この世の中・・・生きとし生けるもの・・・・・

成長し続けていくことに、植物も動物も・・ねぇ~んだよな・・・・

って思わせてくれる!!!




何も言わねぇ~のに・・・・

しっかり!ツタを使って・・ネットにしがみつき・・・・

確実に成長してやがる・・・・



人間だって、同じじゃねぇ~かよ!!(  ̄ロ ̄)σ

何かにしがみついて・・・・

必死に・・・がむしゃらに・・・登っていこうと・・努力する!!!




これって・・・・まさに生き物としての本能!!!

人間だって同じだ・・・・





成長しようとすることを・・・やめたとき・・・・

枯れて行くんだよ・・・・(; ̄ー ̄A






それと・・・・・

窮屈な鉢から・・・・

大きな鉢へと植え替えた・・・




オーガスタちゃん!!

goya04.jpg










新しい葉が・・・・生えてきてるじゃん!!! ^m^)σ

goya05.jpg


コイツもまた・・・・

一生懸命・・成長しようとしてんだな・・・(〃⌒ー⌒)σ






何か・・・わかんねぇ~けどよ・・・・

俺も頑張らなきゃ!!!(*≧∀≦*)/

って・・・思ってくるんだよな・・・(^^ゞ




生き物って・・・・成長するんだよ!!!


植物も!!!


動物も!!!



そして・・・・人間も!!!







ヨッシャ!!頑張ろう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト
09:48 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
テツのお願い << Home >> 夢と現実
Trackback
> 緑は、いいね~
> 癒されるよ
> うちは、緑だらけさ
> そう、草と言うなの緑がさ
> チー様、草むしりに来いよ
> どうせ、近いんだからさ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
おう!!!
行く行く!!!\(^^)/
草むしりに行きまっせぇ~~~!!!(^_-)-☆
呼んでくれぇ~~~!!(*≧∀≦*)/
2013/06/18 06:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長のシンプルチャーハンの具にゴーヤが入ってくる日も近いですね(笑
あっ!!!
まじでそれ・・・いいかも!!!(*゚▽゚*)!
ゴーヤを・・細かく刻んで・・・
パパチャーに投入っすね!!(^_-)-☆
今度やってみよう!!!
夏バテ防止にいいっすね!!!\(^^)/
2013/06/18 06:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは(*゚∀゚*)
らすさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
久しぶりっすねぇ~~~!!元気だった!?\(^^)/


> ゴーヤと…もう一つは何でしたっけ?
> オーガスタ!
> これも食べられるのでしょうか?
いやいや・・・・らすさん・・・・
オーガスタは・・食べられませんよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
らすさん・・・
『オーガスタを・・マヨネーズ付けて食べてやったぜぇ~~!』
なんて・・スギちゃんネタ・・・
期待してます!!(^_-)-☆


> ゴーヤはちょっと苦手ですね~
> ピーマンとか、苦い系が総じて苦手です。
> ゴーヤを薄くスライスして油で揚げた物は結構美味しかったのですが…
実は・・・俺も・・正直・・・・
ゴーヤは・・苦手でして・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
向こうが透けるほど・・薄くスライスしたら・・・
食べられるかも・・・f^^*)


> 植物の観察日記で、
> ブログのネタがない日も安泰ですね(*^^)v
> さすが組長!
へっへっへ・・・・(^^ゞ
でも・・・・俺って・・・・
ブログのネタがないってことが・・あまりないんっすよね・・(^_^;)
ほら・・・
じっとしてない子ですから・・・(#^.^#)
なにかしら・・・あるんっすよ・・・(^_-)-☆
今後も!!よろしくっす!!\(^^)/
2013/06/18 06:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、毎日ゴーヤに向かって、『オラ!早く伸びろ~、伸びねーとちょん切っちゃうぞ、オラ!!』って言ってませんか~^m^ プププ♪
豆兄弟の母さん!!!
な!!なんで分かるんっすかぁ~!!!(;゚Д゚;)
ゴーヤも・・ある意味・・気合いで育てないと!!
と思って・・・
『はよ・・伸びろや!!』
なんて言ってますよ!!!(^^ゞ


> そちらも暑い日が続いてるのでしょうか?
> ゴーヤ君に早く成長して貰って、涼しい日陰を作って貰って、癒されて下さいね~
それなんっすよ!!\(^^)/
真夏に向けて・・・・
暑い日差しをカットして・・・日陰を作ってくれないかなぁ~・・・
って思ってます!!(^_-)-☆
2013/06/18 06:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは。
きゃろるさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 緑化計画、どんどん進行中ですよね。
> ゴーヤきっと、涼しい日陰作ってくれて、
> 栄養のある実をたくさん、つけてくれますね(^_-)-☆
そうなんですよ・・・・
早く・・真夏には・・・綺麗なカーテンで・・・
日差しをカットしてくれないかなぁ~~・・(^^ゞ
なんて・・思ってます!!(^_-)-☆


> 最近、めちゃくちゃ忙しくて、
> バテテましたけど、
> MASA-Kさんの、がんばるぞーで、
> 元気もらいました(^◇^)
そうそう!!!
きゃろるさんも・・・忙しい日が続いてましたね!!f^^*)
読んでましたよ!!
でも・・・・
読み逃げみたいな感じになってて・・・ごめんね!!(^_^;)
今度・・・コメントしますからね!!(^_-)-☆
2013/06/18 06:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> グリーンカーテン、良いですね。
> 涼をもとめるだけでなく、ゴーヤは夏バテ防止に効きそうな食材ですよね。
> 暑い夏、がんばって乗り切ってゆきましょう!
暑い夏!!!
ゴーヤ食べて!!夏バテ防止ですね!!(^_-)-☆
でも・・・まだ・・・
花も咲かないし・・・実も・・全然です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま・・・
そのうち・・できるんでしょうね!!
Vitalaboloveさんも!!
夏バテしないように頑張りましょうね!!O(≧▽≦)O
2013/06/18 06:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> ゴーヤは成長が早くて手入れも楽だと
> 聞いてはいたんですが、本当なんですね。
> 緑のカーテンやってみたいな・・・。
それ・・・
本当ですよ!!(*゚▽゚*)/
マジで成長が早い!!!
何も手入れしなくても・・グングン成長してます!!(*≧∀≦*)/


> 一生懸命成長しないといけませんね!!
俺達人間も・・・日々精進・・成長しないとですね!!(^_-)-☆
係長さん!!!
頑張りましょうね!!!\(^^)/
2013/06/18 05:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> すご~い♪♪
> 前回見た時よりかなり
> 伸びてる~ぅ(*^_^*)
でしょぉ~~~!!!
この・・ゴーヤって・・スッゲー成長が早い気がします!!
特に・・これってやってないんっすけど・・(^^ゞ
勝手に・・伸びちゃうんっすよ!!(^_-)-☆


> やっぱりそちらは天候も良いし早いのかなぁ???
> ニュースを見てると30℃超えしてるようだし
> 早く緑のカーテン、
> 完成すると良いですね!(^^)!
そうなんっすよ!!!
梅雨ってのに・・・・雨が・・全く降らないの!(; ̄Д ̄)/
もう・・暑い暑い!!
早く・・グリーンカーテンが西陽を遮ってくれることを・・
願ってるんですけどねぇ~・・・f^^*)
2013/06/18 05:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)
富貴美ちゃん!!チィ~ッス!!(*゚▽゚*)v

> ほんまや~しっかり液体肥料刺してある~
> やるからにはキチンと・・・ですか?^^
> だんすぃ~の方が、お料理なんかもちゃんとしてますもんね。
> うちのんはつぶつぶ肥料をパラパラ程度のテキトーです^^;
> いい加減です^^;恥ずかしい
そうそう・・・(^^ゞ
自分で・・ヤルって決めたら・・・・
ちゃんとしよう!!って思ってるだけで・・・(^_^;)
つぶつぶ肥料でもいいじゃないっすか!!
ちゃんと手入れしているんですもん!!(^_-)-☆
2013/06/18 05:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 以外とマメですね~(笑)植木鉢にきちんと液体の肥料までさしてあるし~(笑)
> 人間が1番成長が遅いんじゃないですかね~?頑張らねばですよね~(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
大分ナシカさん!!\(^^)/
マメ・・と言うか・・・・
ヤルって決めたら・・・ちゃんとやらないと・・・
気がすまないタイプなもんで・・・(^^ゞ
せっかくの植物なんで・・・枯らしちゃ・・・
残念な気分になるじゃないっすか!!O(≧▽≦)O
人間も・・・日々精進ですよね!!(^_-)-☆
2013/06/18 05:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> 順調に成長してますねー
> ばっちりやわ。てなったくらいの頃に台風直撃。てなりそな気もしますけど、乗り切れるんでしょうか?
> もう対策考えてはるんですか?
この・・ゴーヤって・・・・
メチャメチャ成長が早いですよぉ~~!!\(^^)/
んで・・・・
ツタが・・しっかりネットに絡みついてるので・・・
少々の風じゃ・・耐えてくれるんではないでしょうか・・(^^ゞ
って・・・
勝手に想像してますけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/06/18 05:48 | URL | MASA-K #- | 編集
緑は、いいね~
癒されるよ
うちは、緑だらけさ
そう、草と言うなの緑がさ
チー様、草むしりに来いよ
どうせ、近いんだからさ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
2013/06/17 00:19 | URL | 薫子 #- | 編集
組長のシンプルチャーハンの具にゴーヤが入ってくる日も近いですね(笑
2013/06/16 22:56 | URL | もぐら~ #- | 編集
こんばんは(*゚∀゚*)

ゴーヤと…もう一つは何でしたっけ?
オーガスタ!
これも食べられるのでしょうか?

ゴーヤはちょっと苦手ですね~
ピーマンとか、苦い系が総じて苦手です。
ゴーヤを薄くスライスして油で揚げた物は結構美味しかったのですが…

植物の観察日記で、
ブログのネタがない日も安泰ですね(*^^)v
さすが組長!
2013/06/16 22:06 | URL | らす #- | 編集
MASA-Kさん、毎日ゴーヤに向かって、『オラ!早く伸びろ~、伸びねーとちょん切っちゃうぞ、オラ!!』って言ってませんか~^m^ プププ♪

そちらも暑い日が続いてるのでしょうか?
ゴーヤ君に早く成長して貰って、涼しい日陰を作って貰って、癒されて下さいね~

2013/06/16 15:03 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは。

緑化計画、どんどん進行中ですよね。

ゴーヤきっと、涼しい日陰作ってくれて、
栄養のある実をたくさん、つけてくれますね(^_-)-☆

最近、めちゃくちゃ忙しくて、
バテテましたけど、

MASA-Kさんの、がんばるぞーで、
元気もらいました(^◇^)
2013/06/16 10:58 | URL | きゃろる #- | 編集
グリーンカーテン、良いですね。
涼をもとめるだけでなく、ゴーヤは夏バテ防止に効きそうな食材ですよね。

暑い夏、がんばって乗り切ってゆきましょう!
2013/06/16 02:55 | URL | Vitalabolove #- | 編集
ゴーヤは成長が早くて手入れも楽だと
聞いてはいたんですが、本当なんですね。
緑のカーテンやってみたいな・・・。

一生懸命成長しないといけませんね!!
2013/06/15 21:22 | URL | 係長 #- | 編集
すご~い♪♪

前回見た時よりかなり
伸びてる~ぅ(*^_^*)

やっぱりそちらは天候も良いし早いのかなぁ???
ニュースを見てると30℃超えしてるようだし
早く緑のカーテン、
完成すると良いですね!(^^)!
2013/06/15 20:23 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
ほんまや~しっかり液体肥料刺してある~
やるからにはキチンと・・・ですか?^^
だんすぃ~の方が、お料理なんかもちゃんとしてますもんね。
うちのんはつぶつぶ肥料をパラパラ程度のテキトーです^^;
いい加減です^^;恥ずかしい

2013/06/15 18:48 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさん!(^^)!

以外とマメですね~(笑)植木鉢にきちんと液体の肥料までさしてあるし~(笑)

人間が1番成長が遅いんじゃないですかね~?頑張らねばですよね~(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/06/15 16:47 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
順調に成長してますねー
ばっちりやわ。てなったくらいの頃に台風直撃。てなりそな気もしますけど、乗り切れるんでしょうか?
もう対策考えてはるんですか?
2013/06/15 12:16 | URL | カテンベ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.