2013/06/19 工場検査
MASA-K


※今回・・ちょっと長文なので・・・(^^ゞ
 良かったら・・・見ていってね!(^_-)-☆





日曜日・・・

テツを宮崎県えびの市まで送り届け・・・

翌・・月曜日!!!

この日は、今俺が担当している無電柱化工事で使用する材料の・・・

工場検査の日!!!

これは、“コンクリート二次製品”って言って・・・

我々が、メーカーに発注を掛けて・・・指定工場で制作をしているんだが・・・

俺の工事に使用する製品が、ちゃんと図面通りできているのかを・・・

実際に、工場に出向き・・・検査を行うものなんだ!!( ^∇^)/



これには、所長である俺と・・・写真撮影&運転手係のM下君・・・

それと、この現場で『品質証明員』を担当している・・・K所長!!

この三人で・・・工場に向かう!!!




向かった先は!!!





熊本県っ!!!



昨日もテツと同じ道通ったし!!(  ̄ロ ̄)σ







昨日・・・テツと一緒に行った・・・“えびのIC”の4つ手前の・・・

“松橋IC”というところで・・・降りるんだ・・・(;´Д`)

二日連チャンで・・・九州自動車道往復ですかっ!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








昨日同様・・・・

“太宰府IC”で高速に乗っかって・・・・

koujou01.jpg


熊本方面へ・・・・

車を走らせる!!!(  ̄▽ ̄)σ


koujou02.jpg

ま・・・・今回は・・・・

俺が運転じゃないから・・・まだマシなんだけどね!!(^_-)-☆


頑張れぇ~~~!!!M下君!!!(*≧∀≦*)/



太宰府ICで・・高速に乗り・・・・

何分もしないうちに・・・・






K所長「ねぇ~・・・休憩しましょうよ・・( ´∀`)σ」

 M「まだ高速乗って・・何分も経ってないだろ!?( ̄‥ ̄)=3 フン」

K所長「だって・・・喉乾きません・・??(^^ゞ」

 M「乾かねぇ~よ!!(;一_一)!!」

K所長「あぁ~・・もうダメっす・・・休憩!休憩!!(||´∀`)/」






お前は・・だだっ子かよ!!(|| ̄ロ ̄)σ






 M「もう・・分かったよ!!ちょっと・・休憩な!(  ̄ロ ̄)σ」

K所長「やったぁ~~~!!!O(≧▽≦)O」

 M「・・・・(¬_¬)・・ったく・・・・」



で!!休憩したのは・・・

太宰府ICから・・・・2つしか行っていない・・・・


koujou03.jpg

基山SAだ!!





 M「ちょっとだけだぞ!!( ・∀・)σ」

M下「はぁ~い!(>Д<)ゝ”」

K所長「了解でぇ~~っす!!(^_-)-☆」




二人は・・・トイレに駆け込んで・・・・

俺は・・・・たばこをイップク・・・(^。^)y-.。o○

そろそろ・・・二人も戻ってくる頃だろ・・・??

と・・車に向かっていると・・・・












K所長「MASA-Kさぁ~~~ん!!!(^〇^)/」


・・・・・・(;一_一)??ん??・・・


 M「なんだぁ~~??どうしたぁ~~???( ̄0 ̄;)」















K所長「ソフトクリームが食べたいでぇ~っす!(0 ^~^)σ」



 M「お前は幼稚園児かよっ!!(*`Д´)σ」









K所長「ソフトクリーム食べましょうよ!ほら!これ!」

 M「ソフトなんか・・食わねぇ~~っての!!( - ゛-)」

K所長「なぁ~~!!M下!!食べたいなぁ~~??(o^-^o)」

M下「はい・・・食べたいっす・・(^^ゞ」

 M「なんだよ!?おい!!!」



K所長「なんなら・・・・・





ジャンケンしましょうか!?(* ^ー゚)σ」



 M「分かったよ!!はいはい・・・じゃんけんね・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...」



K所長「ヨッシャ!!ジャンケンっすね!!!^m^)σ」




さいしょはグー!!!ジャンケン・・・ポンッ!!

koujou04.jpg


K所長「ヤッタァ~~~ッ!!(≧∇≦)/」


M下「・・・・(; ̄Д ̄)!!」

 M「・・・・( ̄□ ̄;)!!」





M下「しょ・・・所長・・・行きますよ!!!(^ー^;A」

 M「い・・いいぞ・・・( ̄▽ ̄;)」



さいしょはグー!!!ジャンケン・・・ポンッ!!


koujou05.jpg


M下「クゥ~~ッ!やりぃ~っ!!O(≧▽≦)O」




 M「何だ?これ!!全く!面白くねぇ~っ!!( ゚曲゚)σ」




K所長「(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ・・・アザァ~ッス!!」

M下「いただきます・・・(^^ゞ」



K所長「すいませぇ~ん!ミックス1つ!!」

M下「俺・・・チョコで!!」






 M「じゃ・・あまおういちごミックスで!(*^^*)」



K所長「MASAさん!食べるんっすか!?( ´∀`)σ」



 M「当たり前だろが!( ̄へ ̄)ケッ!!」






ソフトクリームで・・ご満悦な・・・K所長と・・M下・・・

koujou06.jpg





それから・・・車に乗込み・・・・

一路・・・松橋ICまで!!!進めぇ~~~!!!(*≧∀≦*)/

車内では・・・・

以前書いた・・・ケンミンSHOWの博多編の話で・・盛り上がり・・・・・

すこぶる上機嫌な・・K所長!!

koujou07.jpg

高速道路を走らせながらでの・・・車内の様子・・・・


そして!!やっと!!!

松橋ICに到着!!!\(^^)/

koujou08.jpg



そこから・・・・工場まで・・・下道で・・・20分!!!



二次製品を作ってる工場に到着した!!!

koujou10.jpg





ちょっと・・・いままで・・・・

オチャラケていたが・・・・

そこは!!!



お!し!ご!と!!!(^_-)-☆


ちゃんと検査してきましたよ!!!

koujou11.jpg

工場の概要と・・・・

検査内容の確認!!!

それが終わると・・・・工場内にある・・製品の検査!!!


koujou12.jpg


ちゃんと!お仕事してる姿も!!!お見せしないとね!!o(^o^)o


koujou13.jpg


しかし!!この日は・・・・


晴天!気温38℃!!!無風!!!


koujou14.jpg


照りつける太陽と・・・・

コンクリートの照り返しで・・・・

汗は・・・滝のように出てきやがる!!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

約・・3時間・・・・・

炎天下の元・・・コンクリートと鉄筋の熱さに耐えながら・・・・・

検査終了!!!








行くときは・・・あんなに元気だった俺たちも・・・・

さすがに!!帰りの車の中では・・・・・





無言・・・(;´Д`)








K所長に至っては・・・・・・








koujou15.jpg




爆睡中!!(  ̄▽ ̄)σ





お前・・・・・(; ̄Д ̄)σ







幼稚園児の遠足帰りのバスの中かよ!( ̄▽ ̄;)





工場検査!!!お疲れ様でしたぁ~~!!!\(^^)/
スポンサーサイト
09:43 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 1 | page top
勇気 << Home >> テツのお願い ~partⅡ~
Trackback
ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/20 09:02)
えびの市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/20 09:02 | ケノーベル エージェント
工場検査お疲れさま~ぁ

組長さん、最近ロングドライブしまくりですね☆★☆
台風が来てるようだけど
大丈夫ですか???

あまおういちごミックスが気になります♪
勿論、美味しいんだよね~^m^♪

2013/06/20 05:57 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
こんばんは~

お疲れさまでした~~

やっぱ。。。
K所長さん。。。カッコイイかも~v-10


2013/06/19 23:27 | URL | まう #6m3avd1I | 編集
MASA-Kさん 炎天下でのお仕事お疲れ様でした
お仕事忙しそうですね
これからは気温との戦いでしょうから お身体ご自愛くださいね
そうそう たまにソフトクリームを食べながら~(´艸`*)

K所長の寝方 何故に体育座り~~~~ww
2013/06/19 22:29 | URL | ぽち #HK54NBcs | 編集
masaさん!(^^)!

お疲れ様です松橋まで行ってきたんですね~けっこう遠かったでしょう(^^)v

検査のための出張だったんですね。それにしてもmasaさんはジャンケンも弱いし(笑)黒ひげ危機一発も弱いし(笑)

カモられてますよね~(^^)v

なにわともあれ今日も一日お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/06/19 16:51 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ソフトクリーム美味しそうですね^^
私のダンナさんもたまに工場検査行きますが、
なぜか他県とか、遠いところが多いような気がします・・・?!
2013/06/19 14:25 | URL | sayan #G07XkJEY | 編集
お疲れ~
基山、懐かしいね
ソフトクリーム、旨かった???
2013/06/19 14:13 | URL | 薫子 #- | 編集
宮崎に続き熊本お疲れ様です。
仕事は大変そうですが
車内は組長の運転手をする
若い衆って感じですね(笑)
2013/06/19 14:09 | URL | 係長 #- | 編集
熊本連チャンお疲れ~っすぅ(^^)
お仕事姿も凛々しく・・・

上から下からのオーブン状態での3時間は疲れますねぇ。
幼稚園児のK所長は置いといて・・・(笑)
組長ちゃんは大丈夫でしたか?
ソフトクリームは行きではなく帰りですよね~♪
2013/06/19 13:10 | URL | 富貴美 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.