2013/07/10 リスタート
MASA-K



皆様の、励ましコメントの数々・・・・

そして・・・ブログ拍手の欄での励ましのコメント・・・

それに・・・励ましメッセージ・・・等など・・・・

本当に!!!

本当に!!!




アザァ~~~~~~ッス!!!m(。≧Д≦。)m!!





ハァ━(-д-;)━ァ...

さて・・・・

先週の週末・・・・・

それは・・・至って普通の・・夜間工事の風景だったんだ・・・

当たり前のように・・・

当たり前のように・・・・過ぎていく一日のはずだった・・・

しかし・・・・・


思いもよらないトラブル発生の事態!!



今回のトラブルは・・・・突発的というか・・・・

まさか・・そんなところで??

と・・・疑いを隠せないような・・・

ま・・・得てして・・そういう所にトラブルはあるんだけど・・・・

現場で・・・そのようなトラブルが発生すると・・・

トラブルが二度と起こらないように・・・再発防止対策を打ち立てるまで・・・

現場は一時的に止めざるを得ない状況になる・・・・


その間の俺達は・・・天地がひっくり返るような・・

気が遠くなるような・・・処理対応をしなければならない・・・





詳しい事は書けるはずもないが・・・・

その時は・・・・

正直・・・落ち込んだよ・・・

悩んだよ・・・・

どうしようもない・・・後悔の念と・・・・

逃れられない・・重責と・・・

胸を・・・開いて・・・かきむしってやりたいほどの・・・

歯痒さと・・・・・



しかし・・・俺は・・この現場の所長だ・・・・

逃げることは・・許されるわけでもなく・・・・

今、俺が・・俺として・・出来ることの精一杯を・・・・

何も考えることなく・・全うすること・・・

その選択肢しか・・・ない!!




後悔しても・・・どうすることもできない・・・

悔やんでいても・・・先に進めるわけじゃない・・・


俺が・・・しっかりしないと!!


T口や・・M下の・・・不安と絶望感に塗り替えられた・・その表情は・・・

俺に・・そう思わせてくれた・・・




“起こってしまった事はしょうがない!!

後は、被害を最小限で食いとどめる!!”





そのことしか・・頭になかった・・・・

まだ、この件は・・完全に終わったわけではないが・・・・

まだ・・・毎日の更新・・とまではいかないだろうが・・・

これも・・・俺が決めたこと・・・・・

数日おきの更新ではあるが・・・・

今、俺に出来ることの全ては・・・していくつもりだ・・・





今回のトラブルで・・・・

下請け業者の皆さんや・・・会社・・・上司・・・・

色んな方面で・・・ご迷惑を掛けた・・・・

そして・・・・

色んな方に・・・支えられた・・・・


このご恩は・・・・

いつか・・・倍・・・とまではいかずとも・・・

必ず・・・お返しするつもりだ。









俺は・・・振り返ってみると・・・・

ホントに・・波乱万丈の人生だな・・・・

と・・・・つくづく思う・・・

人生、山アリ谷アリ・・・・

と言うが・・・・まさに・・その通りだ・・・・

誰が・・どう見ても・・・順風満帆ではないだろう・・・

常に・・・困難が待ち受けている・・・



その度に・・・

誰かに迷惑をかけ・・・・誰かに助けてもらい・・・

支えられて生かされている・・・





しかし・・・・

良い結果であろうと・・・悪い結果であろうと・・・・

それを・・しっかり!!真摯に受け止めること・・・

それを、次に活かせる材料にすること・・・

これが・・・俺が・・・生かされている間に・・・すべきこと!

その・・一つ一つの・・・

困難の“壁”を乗り越え・・・また一つ・・・成長する・・・



神様は・・越えられない困難なんて与えないもんだ!



必死で・・・もがきながら・・苦しみながら・・・

考えながら・・・・

そうやってしか・・越える事のできない・・“壁”

その壁に・・・ぶつかって・・・克服して・・・・

また・・次の壁にぶつかって・・・・

この・・繰り返しだ・・・・


でも・・・・













“難”が無い人生は・・・「無難な人生」

“難”が有る人生は・・・「有難い人生」













今もそうだが・・・・

この先・・幾度となくあるであろう“困難という壁”にぶち当たっても・・・

それを・・一つ一つ・・克服して・・・・

成長して・・・恩返しして・・・・

俺には・・・それしかできねぇ~んだ・・・





そして・・・・・

最後に・・・・・





「有難う」 







と言える時が・・・きっと来る・・・・と思う・・・


その日が来るまで・・・

俺は・・・


“苦労”“挫折”“困難”に・・・逃げずに立ち向かい・・・

そして・・・・

少しの“喜び”を得るだろう・・・

その喜びを・・・迷惑をかけた方に・・・

少しでも・・恩返しができれば・・・・









今回のトラブルで・・迷惑をかけてしまった皆様には・・・・

いつかきっと・・・・

恩返しします!



このブログを楽しみにして下さってるブロ友の皆様・・・

まだ・・毎日とはいかないかもしれませんが・・・

コメ返も・・ままならないと思いますが・・・

更新していきますので・・・・

そして・・・・

また・・・・

元気出して・・行けるように!!

宜しくお願いします。
スポンサーサイト
19:05 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
復活!! << Home >> お詫び
Trackback
大変でしたね。。。
所長という立場で色々と大変だと思いますが「前に進もう!」という
気持ちが伝わってきてホッとしました

私の好きな言葉です「きついと感じているとき人間は成長している」
私の好きな歌詞です「高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんだ」

応援してます!ファイト!!
2013/07/12 13:50 | URL | スカイ #- | 編集
とりあえず先に進めそうで
よかったです。
大きな工事してると
色々大変かと思いますが
熱中症に気をつけて頑張ってください。

「有難い人生」
僕も頑張ります!!
2013/07/12 09:02 | URL | 係長 #- | 編集
あざぁ~~ッス!!

組長 復活ですねv-91


人生色々ありますが 乗り切っ頑張りましょいv-221

応援しちょりますv-218

組長なら大丈夫v-91

でも 無理せず体に気を付けて下さいねv-237
2013/07/12 08:48 | URL | しょーちゃん #- | 編集
あたりまえのような毎日、あたりまえのような作業・・・

私もいつも仕事の時はそう思ってしまいます。
でもそれって危険な事なんですよね。
大丈夫だと思ってても、小さなミスから大きな迷惑になってしまった事もあります。

私の仕事とは全く違うお仕事なので、大変さが比べ物にならないと思います。

私もまた一段と気を引き締めて、仕事頑張ります

MASA-Kさん、大丈夫ですか?
この暑さもありますので、どうぞ体に気をつけて頑張って乗り切って下さいね。
2013/07/12 07:48 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
まだまだ問題解決には
大変かと思いますが、
組長さんの「有難う」精神で乗り切って下さいね。

でも体だけには気をつけて下さいね・・・
2013/07/12 05:21 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
いつか、きっと
あんな事があったなぁ
こんな事があったなぁと笑って話せる日が来ますよ~(*^^)v





2013/07/11 23:31 | URL | ティンク #- | 編集
さすが!
止まってからのスタートダッシュが早いですね。
尊敬します。
2013/07/11 23:07 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
困難が 大きいときこそ 
立ち向かいがい が あるとは 思います。。。

が、、 必死な時は つらい ですよね!!
外は 暑いし・・・・・・

でも MASA-Kさんなら 乗り切れますよね!!

明るいブログ記事 UP されるのを 待ってます!!!
2013/07/11 22:43 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
「有難う」の意味,
しっかり聞かせてもらいました。

2013/07/11 21:28 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
こんばんは~
母ちゃんは「無難」な人生を歩もう歩もうとして
最近ちょっと気持ちが浮いていました。
色々考えさせられました。有難うございます。
組長さんも人生の壁を飛び越える事を願っています。
2013/07/11 21:26 | URL | ぷか #- | 編集
こんばんわ<`ヘ´>

我が家の大河パパも、
たぶんMASAさんと同じ壁に、
現在体当たりしています。

大河ママはオロオロするばかりで、
神棚に手を合わせてガンバレ!!
を繰り返していますが…。

MASAさんも、我が家の夫もどんどん強くなっていく人だと思います。
だから絶対に大丈夫!!
ご飯だけはガッチリ食べて、時々は深呼吸で頑張って下さい。
2013/07/11 16:35 | URL | 大河ママ #- | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

所ちょ~~!!
お疲れ様です (*゚∀゚)ゞデシ

まだまだ~大変そうやけど!!

これから・・・もっと~暑くなるやろうし!!
体調崩さんように~してくださいd(-∀-。)ネッ

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!。
遠い大阪から~見守ってるよ(笑)
2013/07/11 15:31 | URL | だんご母 #- | 編集
組長大変でしたね~
お疲れ様です!

ブログが更新されないとつまらんです。
これからも面白い記事楽しみにしてます\(^o^)/
2013/07/11 14:50 | URL | norikouta #- | 編集
涙ぐましい そんな大変なときに 有難う って言葉が出てくるって
なかなか無いですよ
組長の心 伝わってきました
ファイティーングです
2013/07/11 12:55 | URL | トトロ #- | 編集
何事もなくてすら、猛暑のなか、しかも、へこんでもいられない立場。
今の心の凹が 平らになったら、今度は凸で行ってください。

身体に気をつけてね。
2013/07/11 10:18 | URL | おこちゃんちゃん #- | 編集
おかえりなさい!
MASA-Kさんがお帰りになるまでいつまでも待っているつもりでしたよー。
早く声が聞けて(読めて)よかった~。
でも、通常営業(更新)が難しいようでしたら無理しないで
ゆっくりゆったりやってくださいね~ \(^o^)/
MASA-Kさんファンは気長に待って、そして陰ながら応援してますよー!!!
2013/07/11 07:32 | URL | さとちん #WOq6nlhY | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)
更新早かったわ~
そうそう。
組長ちゃん、体調はいかが?
こういうときこそ、もりもりご飯を食べるのよ~
2013/07/11 07:08 | URL | 富貴美 #- | 編集
お疲れ様です。

私も人からよく波乱万丈な人生だと言われますが、
今となっては、悪いことより、人に支えられた記憶のほうが多いです。

人は助け合い、支え合い生きているものなので、
大切なものが記憶として、また当時は背中を押してくれる力となったのだと思います。

振り返れば、そういった人とのご縁が、私の宝となっています。

現場のこと、大変でしょうが、
MASA-Kさんだから乗り越えられる試練です。
その困難は、必ず越えられます。

乗り越えてから、またゆっくり笑い話を綴ってください。

今は、目の前のことを全力で!!
2013/07/10 22:23 | URL | 土木技術者 #- | 編集
組長~お帰りなさいマセm(_ _)m
まだまだ大変そうですが、気合で乗り切って下さい!
でもまた倒れないようにだけ気を付けて下さいっ!!
2013/07/10 22:19 | URL | もぐら~ #- | 編集
こんばんは~

コメも拍手コメもなんにもしませんでした。
だって。
大丈夫!
絶対!絶対!
大丈夫って信じてるから。

平坦な人生なんてありえません。
今はツライかもですが。。。
大丈夫!
自分を信じて。周りを信じて。。。。。
笑えるときは絶対!必ず来ますから!
がんばれ。。とは言いません。
頼りたくなったときは。。。
頼ってください。
弱い気持ちになったときは。。
甘えてください。。。。。
タックサンのお友達がいるじゃないですか~~
ここで吐き出して。。甘えて。。。
そしたらなにかヒントが得られるかもですよ。。。

ゴーゴーゴー!ですよ~~~~
みんながMASA-K さんの力になれたら。。。
そう思ってるはずですから~~
ね。。。
大丈夫!!!!!!!


2013/07/10 21:03 | URL | まう #6m3avd1I | 編集
『人と人とが よっかかりあっている 姿!(・∀・)ニヤリ』
と 自分がトラブルにあった時 周りに言い放ち~

『逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ! ね!みんな♪』
と 周りに駄目だしをして巻き込み~

後は、解決に向かって ひたすら 走るだけ!


こうして 過去数回起こった 大トラブルは なんとか 乗り越えてきました

(|| ゚Д゚)ガンバッタ!


だから 今の心境がひしひしと伝わってきてます
(`・д´・ ;)


そーれ!
( ゚Д゚ノノ☆
ファイト!
ファイト!
ファイト!

2013/07/10 20:25 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
masaさん!(^^)!

凹む気持ちは良くわかりますが起こったものはしょうがないしくよくよしても前に進めないのでぐっと抑えて頑張ってくださいね(^^)v

更新なんてできるときにすればいいじゃないですか。

とにかく一刻も早くトラブルを解決することが先決だし困難を乗り越えれば必ずや明るい陽射しがさしてくると思います。

とにかく頑張って下さいね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

2013/07/10 19:30 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.