2013/08/02 熱中症対策
MASA-K




暑い・・・・(´Д`;)

一体全体・・・なんちゅう暑さだよ・・これ・・・

日中・・外にちょっと出るだけで・・・

もう・・・クラックラだぜ・・・ったく・・・(;´Д`)/

一体・・・何度あるんだよ・・・


と・・・外の温度計を覗きに行った・・・・

すると!!!



netu01.jpg

40℃ぉぉ~~っ!?( ;;゚;Д;゚;)σ



おいおい・・・・嘘だろ・・??

40℃って・・おまえ・・・

インフルエンザにかかった時の体温ぢゃねぇ~かよ・・・( TДT)σ




天気予報では・・最高気温35℃の猛烈な暑さ!!

なんて予報してっけど・・・・






それは百葉箱の中の温度ですから!(゚Д゚)ノ




netu02.jpg

危険度の目安が・・28℃って・・・ ヾ(・_・;)チョット‥


40℃って・・・デンジャラス!!まさに!デンジャラス!!


そりゃ・・・・

熱中症にもなるわな・・・"┐( -""-)┌ "


夜間工事でも・・・30℃はゆうに超えてるもんな・・・

俺の現場で熱中症は・・出さない!!

以前から・・俺の現場では熱中症対策は・・・特に注意しているんだ!!

夜間工事だからって・・熱中症にかからない訳じゃない!!

部屋の中にいたって・・・熱中症になるんだぜ!!



まずは・・・

netu03.jpg

“熱中症飴”

これは・・もう・・今や“テッパン”だろう・・・・


netu04.jpg

それと・・・・

“ポータブルソルト”

これは、作業員さん一人一人に持たせ・・仕事の合間合間に口にするように指示してんだ!!



 M「おぉ~い!塩!舐めとけよ!!(  ̄ロ ̄)σ」

作業員「まだ大丈夫です!(^^ゞ」

 M「ダメだ!!今!ちょっと舐めとけ!!」

作業員「ハァ・・・(^^;」




熱中症は・・掛かってからじゃ・・遅いんだっ!!



そして・・更に!!

netu05.jpg

“塩分タブレットラムネ味”

これは・・作業員の間でも・・・人気が高い!!(^-^)

みんな・・ホイホイ食べてやがる!!

いいことだ!!

夜間といえど・・・大量に汗をかく作業員さんにとって・・・

これくらい摂取しても・・なんら問題はないだろう・・・




そして現場には・・・・

netu07.jpg

“野外用扇風機”


これは・・・家庭用の扇風機と違って・・・

威力が凄い!!(;゚Д゚)σ

穴を掘った中にいる作業員にとって・・・

風が全く入ってこないこの空間は・・・

まさに!蒸し風呂状態!!(゜´Д`゜)

そんな・・穴の中に・・・涼しい風を送り込んでくれる・・・

この野外扇風機は・・・宝物の様に大事にしてくれている一品だ!!



更に!更に!!!

netu08.jpg

熱中症対策で必要な・・二大要素の一つ!!

“水分補給”

これは・・・・

喉が渇いていなくても・・・30分に一度は必ず飲むように指導してる。

正直・・喉が渇きだしたなぁ~・・・…( ̄。 ̄;)

と・・思ってきたら・・その時は・・既に遅いという”熱中症”

喉が渇いていなくても・・・いや・・・

喉が渇いていないときこそ!飲んでおくべきだ!!

このサーバーの中身は・・・・

ポカリスエット!!(* ^ー゚)σ




「イオンサプライ」だろっ!





どこの現場さんも・・・

熱中症対策には躍起になっているんでしょうね・・・(^^ゞ

しかし・・・

最近の・・・・この暑さは・・異常だ!!

現場の作業員さんのみならず!!

このブログを自宅の部屋でご覧になってるあなたにも!!!

熱中症は起こりうることのご理解を!!!(>▽<)b


こまめな“水分補給”と“塩分補給”をして!!

熱中症を予防しましょう!!!(*≧∀≦*)v


スポンサーサイト
09:45 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
幼少時期 << Home >> 色々・・・
Trackback
> すいませ~ん、、、今日は涼しい我が家でした~
> 暑い中、お疲れ様です。
豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(^-^)v
もう・・・40℃あると・・・
“暑い”ではなく・・・“熱い”ですよね・・(^^ゞ


> でも至れり尽くせりですね~素晴らしい予防対策です!!
> 頑張ってくださいね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
熱中症って・・・以外になるんですよねぇ~~~・・・
人間・・本当に喉が乾かないと水飲みませんもんねぇ~・・( ̄▼ ̄;)
喉が乾かない時も水分補給した方がいいんですよね!!(^_-)-☆
2013/08/04 10:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは^^
> 40℃ですか!!!
> いくらなんでも暑すぎだわ・・・
> 仙台は今日も20℃ちょっとでした・・・。
> そちらの暑さを少し分けていただきたいものです^^;
仙台は・・20℃っすか?∑(゚Д゚)
そりゃ・・逆に・・寒い方っすよね・・(^^ゞ
一度・・40℃の温度を体験してみてください!!f^^*)
もう・・・sayanさん・・・・
具合悪くなるどころの騒ぎじゃないっすよ・・・・( ̄▼ ̄;)
クッラァ~~・・・(;´д`)きますよ・・・(*≧∀≦*)/


> 熱中症、気をつけてくださいね!
アザァ~ッス!!(^_-)-☆
熱中症にならないように!!きちんと予防します!!\(^^)/
2013/08/04 10:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ~
新米おばちゃんさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 毎日暑すぎですよね~今年は異常です8月もこの温度続くみたいです()´д`()
> 東北地方は冷夏というし同じ日本でも差がありすぎ~寒さ分けて欲しいです(無理)
> 熱中症対策怠って作業員さんが倒れたら監督の責任になるので嫌でも対策しないとね☆
この気温で・・外で働く事自体・・無謀ですよね・・(; ̄Д ̄)
でも・・工事なのでやっていますが・・・・
マジ倒れそうですよ!!∑( ̄Д ̄ )
熱中症は・・・ホント・・予防が一番!!
睡眠・・水分・・塩分・・・
自己管理ですよねぇ~~~!!(^_-)-☆


> 家で育ったゴーヤ、ヘチマぐらい大きくなりました♪
2013/08/04 10:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> マジ暑いですよね~今年♪うちの現場でも熱中症モドキで3人病院で点滴受けましたもん。
マジっすか!?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
でも・・ホントこの気候は異常ですよね・・(; ̄Д ̄)


> ナシカはこまめな水分補給、塩分補給してるんでなんとかセーフですが(笑)
> うちは大塚製薬のOS1を用意してあとは塩飴、梅干し、塩のタブレットなどがありますよ(^^)v
> 自分の体は自分で守らないと誰も守ってはくれないので熱中症対策はすごく大切だと思います。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
そうなんですよね・・・(^^ゞ
熱中症対策グッズは・・・お金で買えるけど・・・
自分の体調管理は・・・
自分で何とかしないとねぇ~~・・・(^_^;)
自分の体は自分で守らないとね!!(^_-)-☆
2013/08/04 10:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> 40℃って!!!
> 人間の活動する気温ではないですよね。
> 風呂の温度ですよ(笑)
もうね・・・
1歩外に出ただけで・・具合悪くなりますよ・・・(; ̄Д ̄)・・・
体温より高い気温って・・・どゆこと??( ̄▼ ̄;)


> 熱中症対策は必須ですね。
> ポータブルソルトは知りませんでした。
> よさそうですね。
ポータブルソルトは・・・・・
結構辛いです・・(^^ゞ
完全に塩の塊なんっすよ・・・(^_^;)
塩タブレットの方がいいっすよ!!
これは・・もう・・完全にラムネです!!(^_-)-☆
2013/08/04 10:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> よよよよよ・・・40度~ぅ・・・
> 恐ろしすぎるぅ・・・(+_+)
でしょぉ~~~・・・・(´Д`ι)アセアセ
でも・・こんな40℃でも・・・
舗装工事やってる方たちなんて・・・
アスファルトは焼けてますからねぇ~・・・((( ゚д゚ ;)))
恐ろしすぎる!!


> こちらなんて最近寒くて
> 25度くらいです。
> 今年は寒い日が多くて暑くなるのかなぁ???って
> むつ市民が思ってるっていうのに
> そちらは半端無いですね(>_<)
同じ日本なのにね!!(^_^;)
25℃かぁ~・・・・
最高な気候ですね!!
でも・・冬は・・・メッチャ寒いんですよね!!( ̄▼ ̄;)


> 熱中症って家に居てもなるっていうし
> 水分シッカリとって気をつけて下さいねぇ^_^;
アザァ~ッス!!
熱中症対策はばっちりです!!(^_-)-☆
後は・・深酒して体調壊さないようにしなきゃね!!\(^^)/
2013/08/04 10:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
だんごママさん!チィ~ッス!!(^-^)v

> Σ(・ω・ノ)ノえっ! 40℃??? これは∑(O_O;) あぶない・・・
> しかし・・・
> あたしも~ 熱中飴!!苦手~~~ 正直!まずいでしょ(笑)
熱中症飴は・・・・
今・・改良に改良されてて・・・
いちご味・ブルーベリー味・レモン味等・・・色々ありますよ!\(^^)/
確かに・・・昔の熱中症飴は・・最悪でした!!( ´△`)


> でも~~
> ラムネなんか!!あるんや~~Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
> これは!食べてみたい(*゚∀゚)ゞデシ。
そうなんっすよ!!
この塩タブレットラムネは・・・・
マジで・・ホントラムネですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしい!!違和感ない!!(*≧∀≦*)/


> 所ちょ~~
> ほんとに・・・ほんとに・・・熱中症には!気をつけて~下さいd(-∀-。)ネッ
うん!!アザァ~ッス!!(´▽`)
熱中症・・・今多いですからね!!
気をつけます!!(^_-)-☆
2013/08/04 09:48 | URL | MASA-K #- | 編集
すいませ~ん、、、今日は涼しい我が家でした~

暑い中、お疲れ様です。

でも至れり尽くせりですね~素晴らしい予防対策です!!


頑張ってくださいね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
2013/08/02 23:40 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
こんばんは^^
40℃ですか!!!
いくらなんでも暑すぎだわ・・・
仙台は今日も20℃ちょっとでした・・・。
そちらの暑さを少し分けていただきたいものです^^;

熱中症、気をつけてくださいね!
2013/08/02 21:21 | URL | sayan #G07XkJEY | 編集
こんばんわ~
毎日暑すぎですよね~今年は異常です8月もこの温度続くみたいです()´д`()
東北地方は冷夏というし同じ日本でも差がありすぎ~寒さ分けて欲しいです(無理)
熱中症対策怠って作業員さんが倒れたら監督の責任になるので嫌でも対策しないとね☆

家で育ったゴーヤ、ヘチマぐらい大きくなりました♪
2013/08/02 19:57 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集
masaさん!(^^)!

マジ暑いですよね~今年♪うちの現場でも熱中症モドキで3人病院で点滴受けましたもん。

ナシカはこまめな水分補給、塩分補給してるんでなんとかセーフですが(笑)

うちは大塚製薬のOS1を用意してあとは塩飴、梅干し、塩のタブレットなどがありますよ(^^)v

自分の体は自分で守らないと誰も守ってはくれないので熱中症対策はすごく大切だと思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/02 16:36 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
40℃って!!!

人間の活動する気温ではないですよね。
風呂の温度ですよ(笑)

熱中症対策は必須ですね。
ポータブルソルトは知りませんでした。
よさそうですね。
2013/08/02 16:28 | URL | 係長 #- | 編集
よよよよよ・・・40度~ぅ・・・
恐ろしすぎるぅ・・・(+_+)

こちらなんて最近寒くて
25度くらいです。
今年は寒い日が多くて暑くなるのかなぁ???って
むつ市民が思ってるっていうのに
そちらは半端無いですね(>_<)

熱中症って家に居てもなるっていうし
水分シッカリとって気をつけて下さいねぇ^_^;
2013/08/02 14:45 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 40℃??? これは∑(O_O;) あぶない・・・
しかし・・・
あたしも~ 熱中飴!!苦手~~~ 正直!まずいでしょ(笑)

でも~~
ラムネなんか!!あるんや~~Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
これは!食べてみたい(*゚∀゚)ゞデシ。

所ちょ~~
ほんとに・・・ほんとに・・・熱中症には!気をつけて~下さいd(-∀-。)ネッ
2013/08/02 12:58 | URL | だんご母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.