2013/08/05 清掃活動
MASA-K



先日の日曜日・・・・

この日は朝から太陽が雲を燃やしてるような・・・空模様・・・

seisou01.jpg

そんな日曜日・・・

俺達・・・三人は・・・

工事をさせてもらっている地域の清掃活動に参加させてもらった!!

毎年開催されているというこの清掃活動・・・

地元の住民の皆さん・・・大人も子供も・・・

一緒になって汗かいてきましたよ!!( ^∇^)v


seisou02.jpg


ゴミ拾いする人や・・・草刈りする人・・・

そりゃまぁ~・・・たくさんの・・・人!人!人!!( ̄□ ̄;)!!


そんな中・・・・

俺達がしたところは・・・・


seisou03.jpg

この区間の・・・左側・・・

フェンスにつたが絡まって・・・・歩道に張り出している・・・

ここの草を刈っちゃりましょうか!!!(>▽<)b


しかしね・・・・・

20分も刈ってると・・・・

この暑さと・・・湿度が高くて・・・・(;´Д`)










汗が吹き出して止まんねぇ~~!!(◎o◎;)







M下「所長・・・・汗が止まんねぇ~っす・・・(゜m゜;)」

 M「俺も・・一緒だっての!!(;゚-゚)σ」

M下「ここ・・全部・・刈るんっすか・・??( ̄O ̄;」

 M「乗りかけた船だよ!!全部刈るぞ!!( ゚Д゚)σ」

M下「ファァ~イ・・・( ̄▽ ̄;)」






しかし・・・・

汗で・・・・作業服と地肌が・・ベットベトにくっついて・・・・

上手く手が上がらねぇ~し・・・・

フェンスに絡み合った“ツル”を取る作業は・・・・

ただの草刈とは・・・・違うわけで・・・・(;´Д`A ```

段々と・・・カマを持つ手の握力もなくなってきやがる・・・・




そして・・・・約・・1時間30分・・・・・

やっとの思いで・・・・













草刈完了だっ!!( -Д-)σ






どうっすか・・・??

俺の・・・引きつったような・・・ピース!(*^^)v

seisou04.jpg


seisou05.jpg








 M「フゥ~・・・・終わったな・・・(^ー^;A」

M下「もう・・・マジで・・・疲れたっす・・・(;´Д`)」

T口「結構・・・疲れましたね・・・(; ̄ー ̄A」

 M「もう・・・パンツまでビショビショだよ・・・( TДT)σ」



M下「俺は・・・・









それ以上ビショビショっす・・・σ( ̄∇ ̄;)」








 M「それ以上って・・・・どこだよ?(  ̄ロ ̄)σ」







M下「いや・・特に意味はないっす・・・( ̄▽ ̄;)」

 M「お前な・・・ツッコミようがないボケをかますなよ!(  ̄▽ ̄)σ」

M下「もう・・疲れすぎて・・・頭が回ってません・・・(||´∀`)」

 M「もう・・・しゃべるなよ・・・・」





M下「あちぃ~・・・・・(; ̄ー ̄A



   あちぃ~・・・・・( ̄д ̄)




   あちぃ~・・・・・Σ( ̄[] ̄;)










   あちぃ~!!(|| ̄ロ ̄)」 













 M「暑い暑い連呼するなよ!(*`Д´)σ

   もっと暑くなるだろっ!(ノ`△´)ノ」








M下「ファァ~イ・・・・(;´Д`A ```」



そのあと・・・・・

バケツをひっくり返したような・・・・

ドカ雨が降ってきて・・・・

まさに・・・恵の雨になったんだ・・・・




そんな・・・昨日の日曜日・・・・




皆様は・・・どんな日曜日を過ごしたんでしょうか!?

今週も頑張って行きましょう!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
09:38 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
ド!ハンマー! << Home >> 幼少時期
Trackback
> お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
> (@@)手で刈ったのですかぁ~?
> これだけの広さを手で?
> うっそーん。
> 九州は気温も高いですし、そらヘロヘロになりますゎ^^;
> よくぞご無事で~
> 組長ちゃん・・・心なしかやつれて見えます。
もう・・全て手作業っすよ!!∑(゚Д゚)
手鎌!!手鎌!!
最後の方は・・・握力もなくなってきて・・・(;´д`)
マジで疲れました・・・トホホ・・・( ̄▼ ̄;)
2013/08/06 16:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
reimi01さん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> キツイお仕事お疲れ様です。
> 気温も40度!!??
> この世界では私は生きていけませ~ん^^;
もうね・・・・
来ない方がいいです!!マジで!(; ̄Д ̄)
溶けてしまいますよ!!
体温をはるかに超える気温って・・・
尋常じゃないっす!!(;´д`)


> いつも
> 応援してま~~す(^_-)-☆
アザァ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))
もうね・・・
こういう・・reimi01さんのように・・・
応援してくれる方がいるから!!
頑張れるんですよ!!俺!!σ(^◇^;)

2013/08/06 16:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 清掃活動お疲れ様でした~♪♪
n.yoppieさん!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/

> 以前勤めて会社でも
> 役所にアピールとかで
> 山道の清掃活動を下請会社の方達と
> 年1回実施してたんで
> 何か懐かしい感じがします^m^♪
そうそう!!!
地域貢献ってやつですね!!(^_-)-☆
今や・・工事もここまでしますよ!!
にしても・・・しんどかったぁ~~!!(+。+)


> 地元の住民さんも毎年欠かさず
> 清掃活動をするなんて
> 偉いですね~☆★☆
やはり・・・地元愛ってやつでしょうか・・(^^ゞ
小学生のお子さんも多数参加されてましたよ!!(*´∀`)/
こういうのって・・・
代々受け継がれて行くものなんでしょうね!!(^-^)
2013/08/06 16:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、日曜日にお疲れ様でした。
> 僕は酔ってBBQの1日でした。
係長さん!!!
BBQだったみたいっすねぇ~~!!\(^^)/
美味しそうでしたよ!!(^_-)-☆


> そのかわり、今日・明日と草刈りの監督&分譲地の草刈り(自分1人)です。
> 分譲地の草刈りは今日で終わりましたが
> 乾かして後日回収に行きます。この回収がつらいんですよね・・・。
この・・草刈りって・・・
ホント馬鹿にできませんよねぇ~!!(;´д`)
マジで・・身体にこたえます!!(゜´Д`゜)
係長さんも頑張って下さいね!!\(^^)/
2013/08/06 16:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 日曜日もしっかり仕事をしてきましたよ~(^^)v
チィ~ッス!!
ナシカさんも日曜出勤ですか!?(=´∀`)/
ご苦労様です!!(^_-)-☆


> 草刈お疲れ様でしたって~masaさんの顔マジで疲れ切った落ち武者みたい(笑)
> とにかく暑い日差しの中の清掃活動ご苦労様でした~。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
俺が・・髪を伸ばしても・・・落ち武者になりますよ!!
あっ!!
俺の場合は・・温水さんか・・・(^^ゞ
直射日光で・・直火焼きですから・・・
疲れました・・・( ̄▼ ̄;)
2013/08/06 16:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 命の恩人?の雑草君を刈ってしまうなんて(笑
> フェンスに絡みついた草でユンボ出動って訳にはいきませんもんね、手作業お疲れ様っした!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
フェンスに絡み合ってるから・・ユンボってワケには・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全て手作業っすよ!!∑(゚Д゚)
もう・・マジで・・萎えました・・・(;´д`)
2013/08/06 16:17 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
(@@)手で刈ったのですかぁ~?
これだけの広さを手で?
うっそーん。
九州は気温も高いですし、そらヘロヘロになりますゎ^^;
よくぞご無事で~
組長ちゃん・・・心なしかやつれて見えます。
2013/08/05 22:08 | URL | 富貴美 #- | 編集
こんばんは~

キツイお仕事お疲れ様です。

気温も40度!!??
この世界では私は生きていけませ~ん^^;


いつも
応援してま~~す(^_-)-☆


2013/08/05 20:59 | URL | reimi01 #- | 編集
清掃活動お疲れ様でした~♪♪

以前勤めて会社でも
役所にアピールとかで
山道の清掃活動を下請会社の方達と
年1回実施してたんで
何か懐かしい感じがします^m^♪

地元の住民さんも毎年欠かさず
清掃活動をするなんて
偉いですね~☆★☆
2013/08/05 20:10 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
組長、日曜日にお疲れ様でした。
僕は酔ってBBQの1日でした。

そのかわり、今日・明日と草刈りの監督&分譲地の草刈り(自分1人)です。
分譲地の草刈りは今日で終わりましたが
乾かして後日回収に行きます。この回収がつらいんですよね・・・。
2013/08/05 18:47 | URL | 係長 #- | 編集
masaさん!(^^)!

日曜日もしっかり仕事をしてきましたよ~(^^)v

草刈お疲れ様でしたって~masaさんの顔マジで疲れ切った落ち武者みたい(笑)

とにかく暑い日差しの中の清掃活動ご苦労様でした~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/05 18:39 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
命の恩人?の雑草君を刈ってしまうなんて(笑
フェンスに絡みついた草でユンボ出動って訳にはいきませんもんね、手作業お疲れ様っした!!
2013/08/05 18:01 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.