--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
予定外・・ << Home >> 寝不足
2011/10/22 天気予報
MASA-K



今日は夕方からずっと雨・・・・

こりゃ~・・・夜まで降るかな??

と思い・・・得意の【気象台】へ電話・・・





『プルプルプル・・・・・・』




気「はいぃ!こちらお天気相談所です!!」




と・・出たのは・・わりと元気がいいおじちゃん!って感じの方・・・




 M「すいません・・・福岡市の○区ですけど・・・」



気「はいはいはい・・・」



 M「今日の21:00から明け方までの天気を教えて下さい。」



気「はいはい・・・○区・・・○区・・・・・あっ!曇り・・時々雨ですね・・」



 M「時々雨って・・・・どのくらい降るんですかね?」



気「ですから・・・・時々です。





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




 M「だいたい何時ごろから降り出すとか・・わかります??」









気「ん~・・分かりませんなぁ!」






























分からんのかいっ!!







 M「じゃぁ・・・時間何ミリくらい降りそうですかね??」



気「何ミリ・・・ですか?・・・・ちょっと待って下さいねぇ・・・」








プチッ!・・・・・・ツゥーーー・・・・ツゥーーー・・・


と・・・受話器から非情な音が・・・






(; ̄Д ̄)・・・・・・いやいや・・・・





切られた?・・・・・・





再度・・・電話してみた・・・・・






気「あっ!先ほどの方??」



 M「そうですけど・・・・」



気「いやぁ~!!切れちゃいましたなっ!!




























そっちが勝手に切ったんだよっ!!




 M「で・・・雨量は??」



気「そうだった!!だいたい・・・3,4㎜程度でしょうねぇ・・・」



 M「3,4㎜かぁ~・・・結構・・降るなぁ~・・・」



気「ん~・・そうですかねぇ~・・・・・」







そうですかねぇ~・・・・ってなんだよ?!(-_-;)






気「工事かなにか・・・ですか?」



 M「そうなんですよ・・・工事で・・・現道を規制して工事するもんで・・・」



気「そうなんですかぁ?!多いですもんねぇ~・・・監督さんからの問い合わせ・・」



 M「3,4㎜って・・・まぁまぁ降りますよね?」



気「ん~~!!どうでしょう?私が監督だったら・・・やりますけどね!」
















あなたは予報士だろっ!!




私が監督だったら・・・・ってなんだよ・・・?





なにか・・・調子がいい予報士だなぁ~・・・・





 M「すいません・・・するかしないかは・・こちらで決めますので・・・」



気「あ!そうですか・・・そうですよね・・・ハッハッハ!」



 M「今日は金曜日で・・交通量も多いから・・規制車が見にくくなると危ないんですよね・・」



気「ん~・・こう言っちゃなんですが・・・3,4㎜で規制車が見にくくなるとは思えませんがね・・・」








・・・・・だから・・・(ー_ー)!!






































あなたの意見はいいからっ!!





 M「まぁ~・・・分かりました!!時々・・3,4㎜程度降るんですね!!」




気「まぁ~・・降るっていっても・・・







   ほとんど降らないと思いますけど!!
















それを先に言ってくれっ!






結局・・・・雨は降らなかった・・・・やれやれ・・・
スポンサーサイト
00:50 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
予定外・・ << Home >> 寝不足
Trackback
もしかして・・・

薬剤師のmobicさん?!

はじめましてっ!!お世話になっています。

この仕事は、天候に左右されるもんですから・・・

ある意味、予報士さんの意見が重要だったりするんですよ。

かわいい?後輩達とこの過酷な現場をやっていきますので・・宜しくお願いします!

mobicさんも頑張ってください!

mobicさんのブログも毎日楽しみに見てます!
2011/10/22 13:16 | URL | MASA-K #- | 編集
お天気って重要ですよね。
徒歩通勤の私にとっても急変するこの頃の気象に何度やられたことか・・・
だから、予報士さんもある意味予測困難かもです^^

でも今日は大雨とかの予報でしたがこちらは晴れていますv-278
2011/10/22 11:45 | URL | mobic(モービック) #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
