2013/08/08 笑えない話し【scene1】
MASA-K




先日お伝えした・・“連載”の件ですけど・・・(^^ゞ



前回・・・

俺の幼少時期のエピソードを書き綴ったが・・・

俺の怪我のエピソードは、あれだけではないんだ・・・(^^ゞ

幼少時期から・・・生傷が絶えない子だった・・・

無茶・・・無謀・・・を繰り返し・・・

常におふくろから怒鳴られてた記憶がある。

俺が覚えてる範囲で・・・


“MASA-K少年期の痛い思い出”を紹介していこうと思う。!!<(`^´)>


ある意味・・・・

少々・・笑えない話し・・・ではあるが・・・(; ̄Д ̄)・・

もしよろしければ・・・・お付き合い下さい!(^_-)-☆







まずは・・・幼稚園時代・・・


俺が住んでいた団地は・・・昔・・町内の子供相撲大会が開催されていたらしく・・・

ある公園の片隅に、トタン屋根付きの相撲部屋があった。

しかし、もう子供相撲大会は開催されておらず・・・

開かずの相撲部屋となっていた。

何年・・・いや何十年も使用されていないその相撲部屋には・・

高い木がトタン屋根を突き破り・・ニョッキリとそそり立っていた・・・

夏になると・・・その木は・・赤い実をつけ・・・

やがて・・・“ポトリ・・”と落ち・・・トタン屋根を伝って・・・

地面へ落ちてきた・・・

俺と・・愉快な仲間達の間では・・・その落ちてくる赤い実を蹴って遊ぶのが流行っていた・・・

やがて・・・それだけでは物足りなくなってきた俺は・・・・








「屋根に登って・・落ちてくる実を直接蹴ってやる!( ゚∀゚)σ」







今思えば・・・・

なんで・・そんな無謀なチャレンジをしたのか・・・・( ̄ー ̄lll)

まさに・・・無謀・・・・






トタン屋根に登った俺は・・・・

その・・そびえ立つ高い木を見上げ・・・赤い実が落ちてくるタイミングを見計らっていた・・・

そして!!


赤い実が!!落ちてきたっ!!



「ヨッシャ!!」



と思った俺は・・・・左足を思いっきり振りかぶり!!!

赤い実めがけて・・・・振り抜いたっ!!!






“ドンッ!!!”






鈍い音と・・・俺の左足に走る・・・“激痛”













ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/





赤い実を蹴るはずが!!!











トタン屋根を突き破り・・・生えている高い木・・・・

上にばかり気がイっていたのもあって・・・・

その・・・反り返った・・めくれ上がったトタンには目が行っていなかった!!!

俺の・・左足の人差し指は・・・



そのめくれたトタンに・・・・






突き刺さっていた!Σ(O_O;)!!






トタン屋根を伝って流れ落ちる・・・大量の血を見て・・・

俺は・・・泣き叫ぶと共に・・・・気を失った・・・・





それから・・・

どうやって運ばれたのかは・・・・覚えていない・・・・

気がつけば・・・・

左足を包帯でグルグル巻きにされた状態で。。。

自宅のベットに横たわっていた・・・






おふくろによると・・・・・

左足の人差し指を・・・縦に裂くようにトタンが刺さっており・・・

また・・・屋根に登っていた為・・・・

普通の大人では、屋根に登ることはできても・・・

抱えて降ろすことは困難で・・・・

救急車を呼んだらしい・・・







あれから・・・三十数年・・・・

今でも・・右足の人差し指の爪は・・・二つ生えてくる・・・

そして・・・冬になると・・・・

ジンジン・・・疼きやがる・・・・・

その度に・・・・

このエピソードを思い出すんだ・・・・(^^ゞ



あれは・・・子供ながらに・・・


痛かったなぁ~~~!!!( ̄▽ ̄;)!!



しかし・・・・・

俺・・右利きなのに・・・・・


何で左足で蹴ったんだろ??( ̄0 ̄;)


それは・・・今でも・・・謎である・・・
スポンサーサイト
09:40 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
50000! << Home >> ゴーヤチャンプルー
Trackback
> さすが組長っす!
> シリーズ化ということは
> 相当あるんでしょうね(笑)
へっへっへ・・・(^^ゞ
俺の怪我は・・・あるっすよぉ~~~!!(#^.^#)
いっぱい!!
今後・・記事にしていくので・・・
楽しみに!!(^_-)-☆


> しかし、トタンが突き刺さるって・・・。
> 考えただけで痛そうですし寒気します。
幼稚園児なりに・・・
今でもしっかり覚えてるくらいだから・・・
よほど衝撃的だったんでしょうね!!(*≧∀≦*)/
2013/08/10 12:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
> あ~やらかしていたのですね^^;
> しかもシリーズ化できるくらいに。
そうなんですよ・・・・
俺の怪我の遍歴は・・・半端ないっすよ!\(^^)/
今後・・・出していくので・・・
ギャァ~~~!!!
言わないでくださいね!(^_-)-☆


> 左足の爪は6本になったけれど
> 指が6本のままじゃなくて良かったですね。
> 今でも冬場は痛い・・・そーだろーなー。それだけの傷だもの^^;
もうね・・・・
この年になっても・・・冬はジンジン痛むんですよ・・(;´д`)
他の傷も・・・ジンジン・・・
だから・・冬より夏がいい・・・一つの理由なんっすよね・・・(^^ゞ
2013/08/10 12:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 気絶して落ちなくてよかったですね(汗
> もぐらもやんちゃしてももの肉がチョイえぐれちゃった事がありますよ~
> えぐれた肉はカラスが食べてたらしいです・・・。
えぇ~~~~!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
肉がえぐれて・・・肉片はカラスが食べたぁ~~~!?
マジっすか・・・(; ̄Д ̄)σ
それは・・・・恐ろしい・・・(@_@;)
2013/08/10 12:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 子供のころはやんちゃもしましたよね~!(^^)!
> ナシカも書きたいけどかけないエピソードがあるんです(笑)
> それは秘密ですがね(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさんは・・・・秘密で書けないエピソードがあるんっすね!(^^ゞ
実は・・・俺も・・・(^_^;)
ここで紹介する記事は・・・・
ほんの一部分です!!(^_-)-☆
2013/08/10 11:59 | URL | MASA-K #- | 編集
さすが組長っす!
シリーズ化ということは
相当あるんでしょうね(笑)

しかし、トタンが突き刺さるって・・・。
考えただけで痛そうですし寒気します。
2013/08/09 08:51 | URL | 係長 #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
あ~やらかしていたのですね^^;
しかもシリーズ化できるくらいに。

左足の爪は6本になったけれど
指が6本のままじゃなくて良かったですね。
今でも冬場は痛い・・・そーだろーなー。それだけの傷だもの^^;
2013/08/09 07:53 | URL | 富貴美 #- | 編集
気絶して落ちなくてよかったですね(汗
もぐらもやんちゃしてももの肉がチョイえぐれちゃった事がありますよ~
えぐれた肉はカラスが食べてたらしいです・・・。
2013/08/08 17:42 | URL | もぐら~ #- | 編集
子供のころはやんちゃもしましたよね~!(^^)!

ナシカも書きたいけどかけないエピソードがあるんです(笑)

それは秘密ですがね(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/08 16:44 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.