--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
笑えない話し【scene1】 << Home >> ド!ハンマー!
2013/08/07 ゴーヤチャンプルー
MASA-K




最近・・・やたらとデカくなってるゴーヤ君・・・(  ̄▽ ̄)σ

最初は・・プチトマトよりちょっと大きめだったのに・・・・

goyacya01.jpg


毎日・・クッソ暑いので・・・

さぞや・・ゴーヤ君も水が欲しかろう!!

と・・朝と夕方・・一日二回の水遣りを欠かすことなくやってきた!!

すると・・・

みるみるうちに・・・・大きくなりやがって!!!

今じゃ・・・


goyacya02.jpg


こんなに・・・・





デッカくなっちゃった!!\(>▽<)/










なんや・・・どこぞで聞き覚えのあるフレーズですが・・・( ̄▼ ̄;)



で・・・・




 M「おい!M下!T口!!」

M下「はぁ~い!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o」

T口「はい!C= C= C= C=┌( ・_・)┘」

 M「これ見てみろよ!!でっかくなったなぁ~~!!( ´∀`)σ」

M下「わっ!!マジっすね!?」



 M「でよ・・・これって・・・・・










いつ収穫すんだ??( ´Α`)σ」













M下「今でしょっ!(  ̄ロ ̄)σ」








      ・・・・・・(;一_一)・・・・・・




 M「お前・・もうね・・それ流行んねぇ~っての!( ̄0 ̄;)」

M下「あれ・・・空振りっすか・・・(^^ゞ」

 M「空振り???」

M下「いや・・なんでもないっす・・・(; ̄ー ̄A」




      最近・・・M下のギャグに・・・キレがないような・・・(;一_一)・・・




 M「ホント・・いつ収穫するんだろうな・・・コレ・・( ̄O ̄;」

M下「でも・・・これっすね・・・・」

 M「何だよ・・・(-.-)」






M下「まだ白いんっすけど!?(  ̄▽ ̄)σ」








 M「これ・・白ゴーヤなんですけど!(°Д°)σ」







M下「白ゴーヤとかあるんっすか!?(||゚Д゚)/」






 M「そうだよ!!だから・・もう収穫できるかな?と思ってよ!」

M下「収穫してみます??(^^ゞ」

 M「収穫してみっか!?^m^)」





と言うことで・・・・

一つだけ・・収穫してみた!!

goyacya03.jpg



M下「それ・・・どうするんっすか?( ̄0 ̄;)」

 M「ゴーヤチャンプルーだろ!?」

M下「作れるんっすか!?(;゚Д゚)」

 M「俺に作れんものはなぁ~~~い!!<(`^´)>」





早速!!

お昼にゴーヤチャンプルーだ!!!

半分に切って・・・綿抜いて!!!

豆腐と・・・ベビーハムと豚肉で・・・

ジュージュー・・・炒める!!!


で!!



できたのが・・・・・これだ!ρ( ̄∇ ̄o)

goyacya04.jpg


MASA-K特性ゴーヤチャンプルーだ!




ゴーヤって・・・

自分から進んで食べたことはないけれど・・・・(^^ゞ

我ながら・・・良くできてるじゃないかよ!!(*´∀`)σ


にしても・・・・

白ゴーヤって・・・・そこまで苦くないんだな・・・??

もっと・・・苦いと思ってたよ!!f^^*)




もしかして・・・・・



俺・・・食わず嫌い・・・だっただけかな・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




うん!!!

いけるじゃん!これ!!(≧∇≦)b





あっ!!そうだ!!

明日から・・・ちょっと・・連載モノを企画しています・・・(^^ゞ

ま・・そんな大したものではないんですよ・・・ホント・・・σ(^◇^;)

期待せずに・・・ね!
スポンサーサイト
09:35 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
笑えない話し【scene1】 << Home >> ド!ハンマー!
Trackback
> おはよございます~
姉さぁ~~ん!!オザァ~ッス!!(^_-)-☆

> ゴーヤ。。
> 毎日のように食って本編にアップしてます~(笑)
> 白ゴーヤはあまり苦くないですね。。
> んで。
> あまり大きくならないようです。。
> 緑のも種類によるかもですが。。。
> 笑いがでるほどデッカクなるのもあるよ~~
見ました!見ました!!ヽ(*´∀`)ノ
ゴーヤを丸のままカットして・・・肉詰めしてるのなんか・・・
メッチャ美味しそうでした!!
でも・・・丸のままって・・・ワタはどうやって取るんっすか!?(^_^;)


> おいしそうですね~~
> ゴーヤは夏のカラダにめっちゃいいですよ。。
> 猛暑酷暑激暑の今夏。。
> イッパイ食べて頑張ってくださいね~~
この白ゴーヤは・・・苦くなくて・・・
俺でも食べれました!!(^_-)-☆
白ゴーヤ・・・いいっすね!?
今度・・白ゴーヤの肉詰め作ろうかな!!(^^ゞ
2013/08/10 11:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、毎日暑いですね。
きゃろるさん!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
暑くて・・溶けそうですよ!っとに・・・(; ̄Д ̄)/


> 収穫したばっかりのゴーヤで作った、特製ゴーヤチャンプル、美味しそう(^◇^)
> 私は、ゴーヤそのままだと、苦すぎるので、
> いったん塩ゆでにしてから、冷やして、
> 鰹節いっぱいふりかけて、お醤油かけて食べるのが好きです!!
です!!(^_-)-☆
さすが!きゃろるさん!!!
俺も、ゴーヤは半分に切って・・ワタ取って・・・
5mm程度にカットしたら・・・塩もみして・・水に浸けておきました!(^_-)-☆
鰹節もいっぱい!!
苦くなかったよぉ~~~!!!\(^^)/


> 連載楽しみ(^^♪
2013/08/10 11:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Bineさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 白ゴーヤは初めて見ました。
> ん?まだ青い?っておもってしましたが,
> 白ゴーヤと聞いて納得しました。
俺も、グリーンカーテンをしてなかったら・・・・
知りませんでした!(^^ゞ
小さい苗を買ったとき・・“白ゴーヤ”って書いてあって・・・
“なんじゃ?白ゴーヤって??”
でしたもん!!(^_^;)


> ゴーヤチャンプル。美味しそうですね。
> でもこの数年ゴーヤは食べていません。
この白ゴーヤは・・・苦くなかったっすよ!!\(^^)/
俺でも食えました!!f^^*)
夏の野菜ですよね!!(^_-)-☆
2013/08/10 11:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> ナシカはゴーヤはチョ~苦手なんでこれにて失礼いたします!(^^)!
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ハハハハァ~~~!!\(^^)/
ナシカさん!ゴーヤだめだったっすね!?
でもね!!
今回のゴーヤは苦くなかったっすよ!!(*≧∀≦*)/
作って差し上げましょうか!?(^_-)-☆
2013/08/10 11:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> 白ゴーヤ初めて見ましたよ。
> 皆様のブログを拝見してるとゴーヤは収穫しても収穫してもどんどん実ってとてもじゃないけど食べきれないらしいですよ~
> あれ?これ前も言ったかな??
> 暑さで最近頭が・・・(笑
もぐら~さん!チィ~ッス!!(^_-)-☆
はい・・・以前のコメントで・・頂きました!!(^^ゞ
そうみたいですね!!
今・・・うちも・・・既に5・6個・・・・
可愛いゴーヤがなってますよ!!!\(^^)/
すぐなるんですね!!ゴーヤって!!(^_^;)
2013/08/10 10:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> あのゴーヤの苦味 
> 最初はビックリしたけど、今ではその苦味の中毒です^^;
> 組長もはまるかもよ~ ^^/
ゴーヤは・・・子供の頃・・・おふくろが作ってくれて・・・
『こんなもん!人が食うもんじゃない!』
って思って以来・・・口にしてなかったんっすけど・・・(^^ゞ
今回食べてみて・・・・・
ん!?・・・こりゃ・・食えるぞ!(; ̄Д ̄)/
って思いました!!\(^^)/
2013/08/10 10:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> ゴーヤ、苦くて食べないで過ごしてます(笑)
> 白ゴーヤなんて有るんですね~☆★☆
> 知らなかった・・・^_^;
そうなんっすよ!!(^^ゞ
俺も、グリーンカーテンしなきゃ・・・
ゴーヤなんて自ら食べてないと思います!!(^_^;)


> 白ゴーヤって そんな苦くないの???
> でも↓の方が下処理をしなかったら
> 苦かったって言ってるけど
> 下処理ってどうするんですか???
白ゴーヤは苦くないっていっても・・・
ゴーヤはゴーヤですから・・・(#^.^#)
半分に切って・・中のワタをコサギ取らないといけないんっすよ!\(^^)/
中のワタが・・苦味成分なのでね!(^_-)-☆


> それにしても組長さんって
> 何でも作れて凄いね!(^^)!
いやいや・・・・(^^ゞ
何でも作れないっすよ!!
そりゃぁ~・・・限定されます!!(*≧∀≦*)/
主婦の方は・・・オールマイティーに作れるから素晴らしい!!\(^^)/
2013/08/10 10:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます~(^^)
かん②さん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> 収穫おめでとうございます★白いゴーヤだったんですね~(^ω^)
> 昨年、白ゴーヤをいただいて、あまり苦くないと言われたので下処理しないで
> 調理したら……苦い!!とてつもなく苦い!!嘘じゃん!!と思いました(TДT)
そうなんですよ!!白ゴーヤ!!(^_-)-☆
でもね・・・ゴーヤはゴーヤだから・・・
半分にカットしたら・・中のワタと言うか・・種の部分はスプーンで
キレイにコサギ取らないとね!(^^ゞ


> 苦いの苦手でコーヒーも飲めないし、実家に居るころはゴーヤなんか食べ物じゃ
> ない!って思ってましたが、何故か結婚してからはゴーヤの虜になりました~♪
> ゴーヤチャンプルー美味しいです~週1で食べたいです(^ー^)
ですよねぇ~・・(^^ゞ
俺も・・子供の頃は・・・『人間が食べるものじゃない!』
って思ってましたけど・・・(^_^;)
今回・・食べて・・・あまり苦く感じなかったので・・
大人になれば・・食べれるんだなぁ~・・・
って思いましたよ!!\(^^)/
2013/08/10 10:47 | URL | MASA-K #- | 編集
おはよございます~

ゴーヤ。。
毎日のように食って本編にアップしてます~(笑)
白ゴーヤはあまり苦くないですね。。
んで。
あまり大きくならないようです。。
緑のも種類によるかもですが。。。
笑いがでるほどデッカクなるのもあるよ~~

おいしそうですね~~
ゴーヤは夏のカラダにめっちゃいいですよ。。
猛暑酷暑激暑の今夏。。
イッパイ食べて頑張ってくださいね~~


2013/08/08 08:00 | URL | まう #6m3avd1I | 編集
MASA-Kさん、毎日暑いですね。

収穫したばっかりのゴーヤで作った、特製ゴーヤチャンプル、美味しそう(^◇^)

私は、ゴーヤそのままだと、苦すぎるので、
いったん塩ゆでにしてから、冷やして、
鰹節いっぱいふりかけて、お醤油かけて食べるのが好きです!!

連載楽しみ(^^♪
2013/08/07 23:00 | URL | きゃろる #- | 編集
こんばんは。
白ゴーヤは初めて見ました。
ん?まだ青い?っておもってしましたが,
白ゴーヤと聞いて納得しました。
ゴーヤチャンプル。美味しそうですね。
でもこの数年ゴーヤは食べていません。
2013/08/07 21:46 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
ナシカはゴーヤはチョ~苦手なんでこれにて失礼いたします!(^^)!

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/07 19:14 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
白ゴーヤ初めて見ましたよ。
皆様のブログを拝見してるとゴーヤは収穫しても収穫してもどんどん実ってとてもじゃないけど食べきれないらしいですよ~
あれ?これ前も言ったかな??
暑さで最近頭が・・・(笑
2013/08/07 17:50 | URL | もぐら~ #- | 編集
あのゴーヤの苦味 
最初はビックリしたけど、今ではその苦味の中毒です^^;

組長もはまるかもよ~ ^^/
2013/08/07 11:34 | URL | スタッフM #- | 編集
ゴーヤ、苦くて食べないで過ごしてます(笑)

白ゴーヤなんて有るんですね~☆★☆
知らなかった・・・^_^;
白ゴーヤって そんな苦くないの???
でも↓の方が下処理をしなかったら
苦かったって言ってるけど
下処理ってどうするんですか???

それにしても組長さんって
何でも作れて凄いね!(^^)!
2013/08/07 11:11 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
おはようございます~(^^)

収穫おめでとうございます★白いゴーヤだったんですね~(^ω^)
昨年、白ゴーヤをいただいて、あまり苦くないと言われたので下処理しないで
調理したら……苦い!!とてつもなく苦い!!嘘じゃん!!と思いました(TДT)

苦いの苦手でコーヒーも飲めないし、実家に居るころはゴーヤなんか食べ物じゃ
ない!って思ってましたが、何故か結婚してからはゴーヤの虜になりました~♪
ゴーヤチャンプルー美味しいです~週1で食べたいです(^ー^)
2013/08/07 09:55 | URL | かん② #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
