2013/08/21 さて・・・何度??
MASA-K



14日連続で猛暑日(最高気温35度以上)の日数が観測史上最多の・・・

26日になったと発表されたここ・・・福岡地方・・・( TДT)

これは・・・2010年に発表された24日を・・・抜く記録らしい・・・・






そりゃ・・・

気象台の敷地内にある“百葉箱”の中での温度・・・

実際、俺達がいるこの現地では・・・・

恐らくそれ以上だと思うし・・・・

それに・・湿度も加われば・・体感温度たるや・・・・

もう・・想像を絶する気温だろう・・・(;一_一)・・・





俺がいるここ・・福岡市東区の現場事務所も・・・

これまた例外ではない!!(;>_<;)




夜間工事で必要な資材の点検を仰せつかった俺・・・

滝の様に・・・流れ出る・・汗!!

背中に伝う・・・尋常じゃない・・汗!!

頭部から・・・何の抵抗もなく・・・額に落ちてくる・・汗!!

現場に出て10分・・・既に・・汗でグチョグチョな・・・軍手!!




ジリジリと・・照りつける太陽・・・

4001.jpg


その太陽を遮る・・雲も・・一つもありゃしねぇ~~!!!(; ̄Д ̄)σ

もう・・・・

吸う息すら・・・・喉が熱くて・・・・痛いほど!!







残暑はどこ行ったザンショ!!( ´Α`)σ




はいはい・・・面白くねぇ~っての!(゚Д゚)ノオイ!





一人・・ボケツッコミ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







あまり暑いんで・・・


打ち水!打ち水!!


打ち水して・・ちょっとでも・・・俺がいる“ここ”だけでもいい!!

気温を下げて・・涼もう!!

と・・・

水道のところまで行き・・・

     ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o




水道の蛇口をひねり・・・・・

ホースの先っちょの切り替えを・・・“シャワー”にして・・・

散水開始っ!!!O(≧▽≦)O





・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)








一向に・・・濡れない地面・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハァ!?






地面に着く前に蒸発してんじゃねぇ~か!?これ!( ̄▽ ̄lll)





ってほど・・・地面が濡れねぇ~~~!!!


ホースから出てくる水は・・・・・






熱湯だろ!!オイッ!!(´∀`||)三 ピシャ!








クッソォ~~~!!!( ゚曲゚)キィィィィィ

とばかりに・・・・やっきになって・・・・

水を撒く!!!





やっと・・地面が濡れて・・・・・

これで・・少しは涼しくなる・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


と思いきや!!!







濡れた地面の水分は・・・水蒸気となって・・・・・

今度は・・・







地面からの水蒸気が熱いっダロ!( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!







完全に・・・・選択ミスだ!!!

なにが“打ち水”だよ!!!バカヤロウ!!俺!!σ(`□´)



上からのジリジリ太陽光線と!!


下からのムシムシ地獄で・・逆効果だろ!(≡д≡) ガーン






もう・・アカン・・・・・

昼間・・・夜間作業の連中から引き継いだ・・・・

資材置き場の点検も・・・・

こう暑くては・・・仕事にならねぇ~~~・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・







どれだけ・・水分・・塩分補給しても・・・・

体内に浸透する前に蒸発してる感覚が・・・わかるぜ・・・(;´Д`)ウウッ…







一体・・・・何度あるんだよ・・・これ・・・・

そう思って・・・温度計があるところに行ってみた・・・・

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ













4002.jpg







 ・・・・・・・・ん??(|| ̄ロ ̄)σ・・・・・







4003.jpg




46℃とかありえんだろっ!バカタレがっ!!( ゚Д゚)σ!!




こりゃ・・・・

人間という動物が・・・

いや・・・動物という動物が・・・生息できる気温じゃねぇ~・・・(_ _|||)




既に・・・この段階で・・・・

Tシャツ・・3枚着替えてるし!!!

汗で・・ビッチョビチョになって干したTシャツは・・・・

白い粉噴いて・・・・完全に乾いてやがるし・・・(  ̄▽ ̄)σ




こりゃ・・・・無理無理!!!

そそくさと・・・事務所の中へ退散して・・・・

    ~~~~~(mーー;)m





クーラーと言う・・俺の恋人に抱きつき・・・

ひと時のアバンチュール・・(* ´Д`*)=3 アハァァン





外に出ちゃイカンだろ!!これ!!(◎o◎;)



久しぶりに・・・危機感を感じたわっ!!!Σ(-Д- ;)
スポンサーサイト
09:36 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 1 | page top
うちのおばさん << Home >> 野球リーグ戦
Trackback
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/22 08:55)
福岡市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/22 08:55 | ケノーベル エージェント
> この時期の打ち水は自殺行為だとお勉強になりました。
> 正に熱湯地獄(>_<)
絶対に!!こんな日の打ち水は・・・・
あきませんよ!!!(; ̄Д ̄)σ
マジ・・自殺行為です!!車中で練炭炊くのと同じくらい・・・
危ないです!!(→o←)ゞ


> 大阪もかなりきてます。
> 本当に身の危険を感じます。
> 今年は猛烈に冬が恋しいです。
ホントですよね!!(#^.^#)
冬ぅ~~~!!!
はよこいやぁ~~~!!!(#゚Д゚)σ
ですよねぇ~~~!!(^^ゞ
  
2013/08/23 08:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大阪も暑いですが・・・・・46℃とは ^^;;;
> 福岡・・・・恐るべしですね~www
ホント!!こんな天気の時に外に出て何かするって・・・
もう・・自殺行為以外・・何者でもないっすよね!!( ̄▼ ̄;)


> で・・・
> >残暑はどこ行ったザンショ!!( ´Α`)σ
> 大阪では、〝今年の残暑はきびしいザンショ♪〟です(笑)
> どっちでもいい情報でしたwww
ザンショネタは・・・色々違ってて・・面白いっすよね!\(^^)/
こう暑いと・・・
頭の中も・・溶けてきそうですよ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/08/23 08:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大分も昨日は39℃越してましたよ日田が!(^^)!
> 今年は異常に暑いので熱中症は気を付けないとマジヤバいです(^^)v
ホント!ホント!!(;゚Д゚)!
この異常気象は・・マジやばいっす!!
ここまで来ると・・・予防とかではなく・・・
環境省から・・・警戒を呼びかけてもいいレベルっすよね!
こんな中・・・日中現場で働いてたら・・・
マジ・・死人が出ますよ!!( ̄▼ ̄;)


> 甘く見てると死ぬこともあるんで十分に注意をしてくださいね体格とか全く関係ありません。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ニュースでも・・・年配の方が・・熱中症で亡くなられてるのを目にします・・・
自宅でも熱中症になるので・・・
水分・塩分・は・・・鉄則です!!
大分ナシカさんも!!熱中症には注意して下さいね!(^_-)-☆
2013/08/23 08:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> もう日本の夏はこういう風になっちゃったんですよ・・・。
> これまでとは違うんだから割り切って対策しないと駄目でしょうね~
> 今日も何度か死を感じました(汗
マジで・・外回りのもぐら~さんは・・・
ヤバイっす!!マジで・・・(; ̄Д ̄)σ
どこかで・・休憩とかしてるんでしょうけど・・・
気をつけて下さいね!!(^_-)-☆
この気候・・・・
ホント・・殺人的ですよね・・・( ̄▼ ̄;)
2013/08/23 08:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 46℃・・・なんなんその数字は?^^;
でしょ!?(;゚Д゚)σ
俺も・・最初・・針が壊れてるんだと思いましたよ・・(; ̄Д ̄)σ
こりゃ・・熱中症になるなっていう方が・・無理です・・
おとなしく・・涼んでたほうがいいっす・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 来週には平年並みに戻るらしいですよ。
> まだまだクーラーは恋人です。
> 干乾びないように注意しましょうね。
戻ってくれると・・嬉しいんっすけど・・・(^^ゞ
もう・・・事務所のクーラーは・・・
俺の抱き枕のように・・・抱きしめてますよ!!(#^.^#)
2013/08/23 08:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> お外でのお仕事は大変ですよね~(^_^;)
> なんでも、東南アジアより暑くなってるらしいですよ(笑)
工場長さん!!!おひさぁ~~~!!です!(^^ゞ
いやいや・・・・
工場の中での作業も・・・十分大変ですよ!!∑(゚Д゚)/
やはり・・・・
大変じゃない仕事って・・ありませんもんね・・f^^*)
東南アジアより暑いって・・・
日本は・・どうなっていくんでしょうかね・・・( ̄▼ ̄;)
2013/08/23 08:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ
> ホント、今年の夏の暑さは異常ですよね~
> しかも年々暑くなっている気がします ´-`
ですよねぇ~~~・・・
福岡は・・異常なくらい暑いっすよね・・・(; ̄Д ̄)/
このまま行ったら・・5年後は・・
何度になるんだよ!!(゚Д゚)ノって感じですね!(^^ゞ


> 暑いからと言って昼間に水打ちするのは逆効果です、
> 植物も昼間に水やりをすると元気無くなるので
> 水掛けるのは朝か日が沈んだ夕方にするのが良いと思います
マ・・マジですか・・・・( ̄▼ ̄;)
俺・・・ゴーヤには・・・昼過ぎに水遣りしてます・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ・・・アウト・・ですよね・・・f^^*)
打ち水は・・・今回体験して・・・もう・・絶対にしません!!(´Д`ι)アセアセ


> 先日、野球をなさってましたね~MASAさん・・・お若いですね~私と10歳も離れてません^p^
えぇ~~~!!!(@_@。
じゃ・・・新米おばちゃんさんは・・・・
30歳・・前半・・・ってことっすか!?o(^▽^)o
ま・・・身体が・・動いてくれるうちは・・・
仕事も・・・遊びも・・・全力投球です!!(^_-)-☆
2013/08/23 08:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
孝ちゃんのパパさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v

> 福岡は大阪よりも暑そうですね。
> 資材置き場の46℃・・・・・凄いですね~
やはり・・・・大阪より南に位置してるぶんだけ・・・
暑いんでしょうねぇ~~・・・(^^ゞ
でもね・・・福岡は・・沖縄より暑いんだって!!(;゚Д゚)!
で・・湿度も高いんで・・・しんどいですよ・・(゜´Д`゜)


> あ!それと!
> 昨日の動画のピッチャー。
> テークバックをもう少し大きめに取るようにご忠告ください(笑)
テツっすね!!(^^ゞ
(>д<)ゝ”了解!!ちゃんと言って聞かせておきます!!\(^^)/
あのぉ~・・・・
俺は・・・・??σ(^◇^;)
2013/08/23 08:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長 ちわっすi-179
しょ~ちゃん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> そちらは 毎日暑そうで・・・
> 北海道も雨からやっと晴れになりました!
> 日中46℃もあるんですねi-183
> ぶっ倒れそうな温度!
46℃の炎天下に・・外に出ると・・・
めまいがしますよ・・ホント・・( ̄▼ ̄;)
“アカン・・このままやったら・・倒れる・・”
と・・直感的に思います・・・(^^ゞ


> 室蘭登別なんて最高気温35℃あっただけでも
> みんな干からびてますよi-229
> 組長 熱中症にならないように気をつけて下さいね!!
そうですよね・・・・
35℃でも暑いっすよね・・(^^ゞ
特に・・北海道は・・平均気温が低いから・・・
35℃っていったら・・・もう・・大変でしょ??(; ̄Д ̄)/
しょぉ~ちゃんさんも・・・熱中症には気をつけてね!(^_-)-☆
2013/08/23 08:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 46℃はアウトですね!
> こちらも暑いですが福岡には負けているようです。 僕なんか現場に差入れ持って行って少し見て廻るだけで汗だくですもんね。
46℃は・・・マジでありえんです・・・(゜´Д`゜)
もうね・・毛穴っちゅう毛穴が開きっぱなしで・・・
汗がダダ漏れ状態っすよ!!(@_@;)
外に出た瞬間に・・・具合が悪くなります・・・(; ̄Д ̄)
2013/08/23 08:04 | URL | MASA-K #- | 編集
この時期の打ち水は自殺行為だとお勉強になりました。
正に熱湯地獄(>_<)

大阪もかなりきてます。
本当に身の危険を感じます。

今年は猛烈に冬が恋しいです。
  
2013/08/22 08:51 | URL | ゆかちん #- | 編集
大阪も暑いですが・・・・・46℃とは ^^;;;

福岡・・・・恐るべしですね~www


で・・・



>残暑はどこ行ったザンショ!!( ´Α`)σ


大阪では、〝今年の残暑はきびしいザンショ♪〟です(笑)

どっちでもいい情報でしたwww

2013/08/21 20:25 | URL | じゃりんこ #- | 編集
大分も昨日は39℃越してましたよ日田が!(^^)!

今年は異常に暑いので熱中症は気を付けないとマジヤバいです(^^)v

甘く見てると死ぬこともあるんで十分に注意をしてくださいね体格とか全く関係ありません。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/21 19:47 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
もう日本の夏はこういう風になっちゃったんですよ・・・。
これまでとは違うんだから割り切って対策しないと駄目でしょうね~
今日も何度か死を感じました(汗
2013/08/21 18:05 | URL | もぐら~ #- | 編集
46℃・・・なんなんその数字は?^^;
来週には平年並みに戻るらしいですよ。
まだまだクーラーは恋人です。
干乾びないように注意しましょうね。
2013/08/21 15:08 | URL | びびっちょん #- | 編集
お外でのお仕事は大変ですよね~(^_^;)

なんでも、東南アジアより暑くなってるらしいですよ(笑)
2013/08/21 15:03 | URL | 黄(ファン)工場長 #- | 編集
こんにちわ
ホント、今年の夏の暑さは異常ですよね~
しかも年々暑くなっている気がします ´-`

暑いからと言って昼間に水打ちするのは逆効果です、
植物も昼間に水やりをすると元気無くなるので
水掛けるのは朝か日が沈んだ夕方にするのが良いと思います

先日、野球をなさってましたね~MASAさん・・・お若いですね~私と10歳も離れてません^p^
2013/08/21 14:40 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集
こんにちは。

福岡は大阪よりも暑そうですね。
資材置き場の46℃・・・・・凄いですね~

あ!それと!
昨日の動画のピッチャー。
テークバックをもう少し大きめに取るようにご忠告ください(笑)
2013/08/21 14:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
組長 ちわっすi-179

そちらは 毎日暑そうで・・・

北海道も雨からやっと晴れになりました!

日中46℃もあるんですねi-183
ぶっ倒れそうな温度!

室蘭登別なんて最高気温35℃あっただけでも
みんな干からびてますよi-229


組長 熱中症にならないように気をつけて下さいね!!
2013/08/21 13:30 | URL | sho-chann #- | 編集
46℃はアウトですね!
こちらも暑いですが福岡には負けているようです。 僕なんか現場に差入れ持って行って少し見て廻るだけで汗だくですもんね。
2013/08/21 13:06 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.