--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
歩道下なんて・・どう? << Home >> テンパる・・・
2013/08/30 車のメンテ
MASA-K






 M「何だっ!?これはっ!?( ̄□ ̄;)!!・・・・








ツルッツルじゃん!(||゚Д゚)σ」



と叫んでしまった俺・・・σ( ̄▽ ̄;)



まぁ~・・・・皆さんは・・・・


“今更・・何言ってんだ・・・組長・・・( ̄O ̄;”


と・・・思うに違いない・・・・( ̄0 ̄;)

確かに・・・・俺の頭も・・・“ツルッツル”なんだが・・・・・(^^ゞ

今回のツルッツルは・・・・・





車のタイヤ!!( -∀-)σ




以前から・・・・路面の凹凸にはハンドル取られるし・・・( ̄ロ ̄;)

路面がウエット状態だと・・・スリップ気味になってたから・・・

『タイヤの溝が無くなってきてるんだろうな・・(;一_一)・・』

とは思っていたんだが・・・・

改めて見てみると・・・(¬_¬)



もう・・・ツルッパゲもいいとこ!!


これじゃ・・あぶね~よな・・・

そう思い・・・・

タイヤ交換を決意した!!

タイヤって・・・・安くないし・・・結構・・お財布に・・ボディーブローが効くんだよ・・( ̄▼ ̄;)

しかし!!

事故を起こしては元も子もないし・・・

安全はお金には変えられない!!!

ってことで!!!



axs02.jpg


新品タイヤに交換!!しました!(^_-)-☆



ん~~~!!!

やっぱ!くいつきが違うぜ!!\(^^)/

ハンドルも取られないし!!サイコーー!!!O(≧▽≦)O


おまけに・・・タイヤショップの人が“お勉強”してくれたしね!!(v^ー°) ヤッタネ


そしたら・・・・

その余ったお金で・・・・・




オイルまで換えちゃえ!!(* ^ー゚)σ



ってことで!!!

行きつけの“○ートバックス”さんに行って・・・・



オイル交換の・・・・

axs01.jpg

ピットイン!!(>▽<)b




タイヤ交換と・・・オイル交換したら・・・・



車もキレイにしちゃえっ!!( ̄▽ ̄)b グッ!



と・・・・

洗車場に行き・・・・・

axs03.jpg


ピッカピカになりました!d(>_< )Good!!




そして・・・・・翌日・・・・

俺の息子・・・ショウが働く・・・後輩K所長の現場に・・・・

用事があって・・行くことに!!!


俺の車と・・・ショウの車の・・・・

axs04.jpg


親子車ツーショットでぃ!o(≧◇≦*)o





親も・・・MAZDA車なら・・・ショウもMAZDA車!!

と言うか・・・・・

ショウが乗ってる車は・・・・・

元・・俺の車!!σ(^◇^;)

俺が・・・・ショウにあげた車・・・・

どうりで・・・・


axs05.jpg


ナンバー一緒だし!!(^_-)-☆


両方共・・・・もう・・・旧車と呼ばれるのも・・間もない車・・・・

メンテナンスは・・こまめにしないと・・・・f^^*)






ショウは・・・・今・・・・

K所長の元で・・・一生懸命頑張ってるらしい・・・・

ま・・・ホントかどうかは・・・・分からんがね・・・(; ̄Д ̄)σ


今は・・修行の時!!!

“俺の遺伝子枠”で採用になった事を忘れずに!!!

日々・・精進して欲しい!!

そう願う・・・父・・MASA-K・・・です!!(@^_^)ゞ ポリポリ
スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
歩道下なんて・・どう? << Home >> テンパる・・・
Trackback
> タイヤってどうしてあんなに高いんでしょう(>ω<、)
> しかもデカいから邪魔だし~(スタッドレスが玄関に居座ってます)
そうなんですよ!!!
俺のタイヤって・・・ブリヂストンなんて履かせたら・・・
11万だって!!(@_@;)ひぇ~~~!!!
で・・・・今回は・・中国製!!
もう・・半値っすよ!半値!(*≧∀≦*)/
オケです!Σ(ノ≧ڡ≦)b


> ウチのももうあんまりナイ車だろうから、乗り続ける~!と言ってます
> いや~私はもっと税金の安いのにしてほしいのですが・・・
男はね・・・・
車好きが多いからね・・・(^^ゞ
古い車ほど・・愛着が湧いて・・・可愛いんっすよ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺も・・・この車は・・もう旧車ですけど・・・
頑張って乗り続けます!!(^_-)-☆
2013/08/31 15:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> ショウ君もがんばってるんですね~
> バリバリの新車が買える日も近い?ww
一応・・ショウの奴も頑張ってるみたいです・・・(^_^;)
新車は・・・・まだ10年早いです!!\(^^)/
俺も・・新車がほしい・・・f^^*)
2013/08/31 15:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> タイヤ交換から始まってオイル交換そんで洗車まで一貫作業じゃないですか~(笑)
> お疲れ様でした。
アザァ~ッス!!\(^^)/
一旦・・スイッチが入ると・・・
イッキにやってしまわないと気がすまないタイプなんです・・(^^ゞ


> 息子のショウ君も頑張ってるみたいで安心しましたヤッパmasaさんの息子だわ根性がある。
今は・・K所長の元で修行中です!!
K所長から聞くに・・・『まだまだだけど頑張ってる』
と聞いてます!!\(^^)/


> ナシカはタイヤ交換はインターネットで注文して行きつけの車屋さんで交換しています日本製はすごく高いので韓国製のナンカンタイヤにしていますよ。
> これが結構いいんですよ値段の割に品物が良いです日本のファルケンとかシンセラ付けるくらいならナンカンタイヤのが断然いいです(^^)v
> 半額位の値段だし韓国で50年くらい前からあるタイヤメーカーさんなんですよお試しアレ。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
実は・・・俺のも・・中国製なんですよ・・・(^^ゞ
ブリヂストンや・・・ヨコハマなんて・・・・
4本換えたら・・・11万ですよ!!(;゚Д゚)!
それが・・・半値で交換できました!!!(^_-)-☆
メーカーなんて気にしない!気にしない!!Σ(ノ≧ڡ≦)b
2013/08/31 15:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> 同じナンバーの車ですが
> ショウ君はノーマルっぽいのに
> 組長のは見た感じ
> 車高も下がりホイールもかっこよく
> タイヤも若干扁平気味?
> 親の方が仕事以外でも気合入ってますね(笑)
> 整備不良にはご注意を!
そうなんっすよね・・・(^^ゞ
俺の車の方が・・いじってるんですよ・・・
今の子は・・車に関心がないみたいですよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もちろん・・・車検に通る範囲でのカスタマイズです!!(^_-)-☆


> 個人的には組長仕様の車の方が好きですけど!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
大人チューンで頑張ります!!f^^*)
2013/08/31 14:58 | URL | MASA-K #- | 編集
タイヤってどうしてあんなに高いんでしょう(>ω<、)

しかもデカいから邪魔だし~(スタッドレスが玄関に居座ってます)

ウチのももうあんまりナイ車だろうから、乗り続ける~!と言ってます

いや~私はもっと税金の安いのにしてほしいのですが・・・
2013/08/30 23:34 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
ショウ君もがんばってるんですね~
バリバリの新車が買える日も近い?ww
2013/08/30 21:11 | URL | もぐら~ #- | 編集
masaさん!(^^)!

タイヤ交換から始まってオイル交換そんで洗車まで一貫作業じゃないですか~(笑)

お疲れ様でした。

息子のショウ君も頑張ってるみたいで安心しましたヤッパmasaさんの息子だわ根性がある。

ナシカはタイヤ交換はインターネットで注文して行きつけの車屋さんで交換しています日本製はすごく高いので韓国製のナンカンタイヤにしていますよ。

これが結構いいんですよ値段の割に品物が良いです日本のファルケンとかシンセラ付けるくらいならナンカンタイヤのが断然いいです(^^)v

半額位の値段だし韓国で50年くらい前からあるタイヤメーカーさんなんですよお試しアレ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/30 18:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
同じナンバーの車ですが
ショウ君はノーマルっぽいのに
組長のは見た感じ
車高も下がりホイールもかっこよく
タイヤも若干扁平気味?
親の方が仕事以外でも気合入ってますね(笑)
整備不良にはご注意を!

個人的には組長仕様の車の方が好きですけど!
2013/08/30 12:42 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
