--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今時の・・・ << Home >> どうなってんだ?
2013/08/27 チャレンジャー
MASA-K



昨日は。。。。

夜間業務がおして・・・・完徹・・・

オールでした・・・(゜´Д`゜)

まだ・・睡眠につけていません。。。。






突然ですが・・・・

皆さんに・・・“嫌いな言葉”って・・・ありますか??(; ̄Д ̄)σ

ま・・・・これって・・・・持論であって・・・

そうは思わない人もいるんでしょうけど・・・( ̄▽ ̄;)

俺・・・・あるんですよね・・・(^^ゞ



それは・・・・





『無理』





いや・・・・・

正確に言うと・・・・

“何もしないで、頭から『無理』と決め付ける事”

でして・・・・

無理なんてのは・・・確かに・・・誰でも思う感情・・・

そりゃ・・・・どう逆立ちしても・・・無理なものは・・無理なわけで・・・(´Д`ι)アセアセ

例えば・・・・

俺は今、土木の仕事をしていて・・・・一つの現場の所長!

そんな俺が、何の経験も・・勉強もなしに・・・

いきなり自動車作りをしろ!!

と言われれば・・・・・



そりゃぁ~・・・無理です・・・(゜´Д`゜)



俺が言いたいことは・・・そこではなく・・・

その精通したお仕事の中で・・・

精通した連中と打合せをしたとしましょう・・・





 M「これは、こうして見ることって・・・できないかね?( -∀-)σ」

○「いやぁ~・・・それは・・・無理でしょ!?(  ̄ロ ̄)σ」

 M「なんで・・・無理だと言い切れるんだ!?」

○「だって・・・今までそんなことやった例がないですもん・・・」

 M「だから・・そこを知恵を出し合って・・やろう!って言ってんじゃないか?」

○「いやぁ~・・・・時間の無駄っすよ!( -Д-)σ」





以前、仕事を通じて・・・こんな会話を・・ある業者としていた時に・・・

その業者さんが言ったこの“無理”という言葉に・・・・

いささか・・・【カチン!( - ゛-)】ときた俺・・・・



何事も・・チャレンジしないで・・・最初っから決めつけた言い方・・・

じゃ・・・何をもって“無理なのか”

今まで例がないから・・・“無理”と・・・彼は主張する・・・

果たして・・そうなのか??


前例がないものに・・足を踏み入れ・・・試行錯誤しながら・・・

その問題の解決の糸口を見出して行くことが・・・・

チャレンジ精神であると・・・俺は思うし・・・

そのチャレンジする事でしか・・・・

“無理”なのか“可能”なのかは・・・判らないんじゃないのか!?


何もしないうちから・・・



“無理だ!無理だ!”


決め付ける言い方は・・・・・好きじゃない!!





それと・・・もう一つ・・・・

俺には嫌いな言葉があって・・・・・






それは何かというと・・・・・








『完璧』






この言葉を耳にすると・・・・



どんだけ自信過剰なんだよ!(*`д´)σ!!!



って・・思ってしまうんだよな・・・( ̄▽ ̄;)


完璧なことって・・・・・ある???

完璧って・・・言ってしまうと・・・・

その先・・ないんっすよ・・・・

完璧なんて・・・絶対にない!!!

完璧を求めて。。。探求はするけど・・・・

実際に完璧って・・・・ないでしょ!?




世の中・・・完璧な奴もいないし・・・・

完璧って・・・ないんだよね・・・


はぁ~・・・・・

眠い・・・・マジで・・・眠いわ・・・(-_-)゜zzz…


俺は・・・・・



最初っから・・・無理なんてことは言わないし・・・・

やったとしても・・・・完璧だったことは一度もねぇ~!!!



いつも・・失敗ばかりだぜ!!!




俺は・・・

ただの・・・・







チャレンジャーなだけだよ!!(p≧∀≦q)〃



もう・・・眠い・・・・

少し・・・寝るよ・・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO
スポンサーサイト
08:02 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
今時の・・・ << Home >> どうなってんだ?
Trackback
> お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

> ちゃんと眠れましたか~?
もう・・ぐっすりです!!(^_-)-☆
爆睡!爆睡!(*^^)v


> 創意工夫というものは
> 頭を使ったり時間と手間がかかるので
> 面倒臭いと思う人は拒絶しますよね~
> 完璧と似たような・・・「絶対」も好きではないゎ~
金がない奴は・・・頭使え!ってね・・f^^*)
やはり・・現場にとって利益は重要だが・・・
チャレンジも必要不可欠!!
でも・・そこまでコストを掛けられないなら・・・
知恵出して!!創造力で解決です!!(^_-)-☆
2013/08/28 19:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさんステキすぎv-10
> 私の上司になってほしい~
> ってうちの上司もとても似ていますがw
アザァ~ッス!!(^_-)-☆
たーなさんの上司さんも・・・
同じような方なんですね!!\(^^)/
上司に恵まれると・・・部下はグングン成長しますから!
きっと・・たーなさんも出来る人!!ね!Σ(ノ≧ڡ≦)d


> 私も気をつけよう・・・
> 月末近いけど頼まれ仕事は無理というまい・・・・
月末は・・しんどいっすよね・・(^^ゞ
俺も・・原価を精算するので・・けっこうきますよね・・・
頑張りましょうね!!!(*≧∀≦*)/
2013/08/28 19:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> Masa-kさん、お疲れ様です♪
きゃろるさん!!!チィ~ッス!!
お疲れてまぁ~~っす!!(^^ゞ


> チャレンジ精神大好き!
> 完璧にできなくても
> 無理って言わない!
> 挑戦する心が大事!!
> 私も賛成\(^o^)/
でしょ!?
やりもしないで・・最初っから“無理無理”って・・・
いやいや・・・
チャレンジしてみろよ!!(#¬д¬)σ
って言いたくなります!!
てか・・言います!!(^^ゞ


> 大分、お疲れですね…
> ゆっくり寝て疲れがとれますようにo(*⌒―⌒*)o
> おやすみなさ~い。
アザァ~ッス!!(#^.^#)
もう・・この更新が終わって・・・
ソッコー!!あっちの世界だったっす!!f^^*)
2013/08/28 18:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 無理無理言う人、前例がないって言う人、いますよね~
> もぐらも好きじゃない言葉です。
> 昔はムキになって説き伏せてましたけど最近は価値観の違いという事でやんわりと誘導する事にしてます(ユリッペに対してww)
> また倒れないようにしっかり寝て下さい~
アザァ~ッス!!O(≧▽≦)O
アレは無理!コレは無理!!
って言う奴って・・マジでムカつきますよね!(^^ゞ
やってみないと分からんだろ!:(;゙゚'ω゚'):σ
って思ってしまいます!!
いや・・口に出してしまうなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/08/28 18:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> ブログなんかアップしてないで寝なきゃだめでしょ~!(^^)!
へっへっへ・・・(^^ゞ
どうも・・スイマセン・・・(^_^;)
性分なんっすよね・・・
やり残したまま・・・ってのが・・どうもね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 確かにやる前から無理って言葉はナシカも嫌いですそしてこの言葉が多いのは最近の若者の特徴なんですよね~。
> それと完璧なんてあるわけないんで機械ならあるかもしれないけど人間には完璧なんてないし。
もう・・最初っから“無理”と決め付ける・・・
そんなネガティブ野郎は嫌いです!!(#¬д¬)
それと・・自分は完璧と思ってるナルシスト野郎も好きじゃありません・・(; ̄Д ̄)σ


> とにかくゆっくり眠ることが先決だと思います自分の身は自分で守りますデスから(^^)v
> 今日も一日お疲れ様でした。
> 全ポチ★
はい!(^-^)/
更新も終わったんで・・・ソッコー!!
深い眠りにつかせていただきました!!(^_-)-☆
2013/08/28 18:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長~~。
> おやすみなさい☆
> ちゃんと寝なきゃダメだよ♪
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
ちゃんと寝ましたよ!!(^_-)-☆
睡眠は大事っすよね!!\(^^)/


> ねんねこ、ねんねこ~~…♪
(´O`)ファ~・・・・
もう一回・・寝ようかな・・・(^^ゞ
2013/08/28 18:40 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れ~っすぅ(^^)ノ凸
ちゃんと眠れましたか~?
創意工夫というものは
頭を使ったり時間と手間がかかるので
面倒臭いと思う人は拒絶しますよね~
完璧と似たような・・・「絶対」も好きではないゎ~
2013/08/28 08:08 | URL | 富貴美 #- | 編集
MASAさんステキすぎv-10

私の上司になってほしい~
ってうちの上司もとても似ていますがw

私も気をつけよう・・・
月末近いけど頼まれ仕事は無理というまい・・・・

2013/08/28 07:05 | URL | たーな #- | 編集
Masa-kさん、お疲れ様です♪

チャレンジ精神大好き!
完璧にできなくても
無理って言わない!
挑戦する心が大事!!

私も賛成\(^o^)/

大分、お疲れですね…

ゆっくり寝て疲れがとれますようにo(*⌒―⌒*)o

おやすみなさ~い。
2013/08/27 23:47 | URL | きゃろる #- | 編集
無理無理言う人、前例がないって言う人、いますよね~
もぐらも好きじゃない言葉です。
昔はムキになって説き伏せてましたけど最近は価値観の違いという事でやんわりと誘導する事にしてます(ユリッペに対してww)
また倒れないようにしっかり寝て下さい~
2013/08/27 18:43 | URL | もぐら~ #- | 編集
ブログなんかアップしてないで寝なきゃだめでしょ~!(^^)!

確かにやる前から無理って言葉はナシカも嫌いですそしてこの言葉が多いのは最近の若者の特徴なんですよね~。

それと完璧なんてあるわけないんで機械ならあるかもしれないけど人間には完璧なんてないし。

とにかくゆっくり眠ることが先決だと思います自分の身は自分で守りますデスから(^^)v

今日も一日お疲れ様でした。

全ポチ★
2013/08/27 16:56 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
所長~~。

おやすみなさい☆
ちゃんと寝なきゃダメだよ♪

ねんねこ、ねんねこ~~…♪
2013/08/27 09:44 | URL | yukie3 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
