2013/08/29 テンパる・・・
MASA-K




先日、夜間作業に発注者様のパトロールがありました!(^ー゜)ノ

数日前から・・来るぞ!来るぞ!

と・・・言われていたので・・・覚悟はできてはいたんですよ!!

ま!俺の現場は・・いつ来てもらっても良いようにしてるから大丈夫なんっすけどね・・(^^ゞ

ただ・・・・

大丈夫じゃない方が・・・この現場で・・約1名・・・いるんですよ!(; ̄Д ̄)σ




その名は・・・・・T口!




彼は・・日頃から・・・

“テンパる”と言うか・・・“固まる”傾向にあるんだ・・・( ̄ー ̄lll)

なので・・・・『発注者のパトロール』ってだけで・・・

そりゃぁ~~~・・・もう・・・大変なもんさ!!

顔面蒼白で・・・会話は・・焦りまくりで・・・(||゚Д゚)σ

そんな・・T口・・・・







 M「おい・・今晩・・発注者の安パト(安全パトロールの略)が来るらしいから!( -∀-)σ」

M下「はい!わかりました!(>▽<)b」

 M「ま・・普段通りやってれば・・何も問題ないからな!( ´∀`)σ」

M下「はい!了解です!」

 M「T口も・・・・判ったな!(  ̄ー ̄)σ」






T口「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ・・・」






 M「お前・・何やってんだよ・・(|| ̄ロ ̄)σ」





T口「あ・・あ・・あ・・あ・・あ・・あ・・」

 M「何だよ!!はっきり言えよ!(;一_一)・・」

T口「あ・・あ・・安全・・・パトロール・・ですか・・∑(O_O;)」

 M「そうだよ!いつも通りにやってりゃいいんだよ!(  ̄ロ ̄)σ」

T口「な・・な・・何か・・話さないといけないんでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

 M「いいよ!俺が対応するから・・・何をそんなにテンパってんだよ!」

T口「は・・は・・はい・・・( ´△`)」



M「ただ・・・5~6名来るから・・質問されたら受け答えしてくれ!(  ̄▽ ̄)σ」






T口「ハァ~・・・!ヽ(ヽ>ω<)」






 M「だから何だよ!イチイチ!!落ち着けよっ!(*`д´)σ 」





T口「ど・・ど・・ど・・ど・・!?」

 M「もぉ~・・・お前ね・・会話になってねぇ~んだって!ハァ━(-д-;)━ァ...」

T口「ど・・どんな・・・質問が・・・(´Д`ι)アセアセ」

 M「分かるかよ!そんなもん!!(-_-;」

T口「た・・た・・例えば・・・・(((゜Д゜;)))」

 M「そんな・・例えなんて・・分かるかよ!その時聞かれたことを答えればいいんだよ!」



T口「ぼ・・ぼ・・ぼ・・僕には・・・・ちょっと・・・・llllll(-_-;)llllll …」



 M「どこまでテンパってんだよ!別に命まで取られるわけじゃなし・・(; ̄Д ̄)σ」




T口「い!い!命ぃ~!!(∋_∈)ドヨォ~ン・・・」




 M「もう・・完全に真っ白だな・・ヾ(ー。ー;)オイオイ…」






もう・・完全に舞い上がってるT口・・・

どこに・・そんな焦る必要があるのか・・・・俺には理解不能だ・・( ̄▼ ̄;)


そして・・夜間作業に突入し・・・

1時間ほど経って・・・・発注者の登場だ!!

anpa01.jpg

俺が・・工事概要や・・本日の施工箇所の説明をしている時も・・・

T口は・・・・



(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)オロオロ・・・・

(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ・・・・・

オロオロ(T.T ) ( T.T)オロオロ・・・・・




俺が説明してる周りを・・・

オロオロしながら・・・挙動不審に歩き回る・・・・

説明している俺も・・・気になってしょうがないが・・・

説明の途中なので・・どうすることもできない・・・・( ̄▼ ̄;)

すると・・・・先にしびれを切らした発注者が・・・




発「あのぉ~・・・・その方は・・何を・・( ´ロ`)σ」

 M「あ・・スイマセン・・・\(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)σ T口!・・ちょっと落ち着け!」


T口「はい!・・・





T口と申しますぅ・・!(;´д`)\ 」




“誰が自己紹介しろっつった!(#`皿´)σ!!!”



届けっ!!俺の心の声ぇ~~!!

だいたい・・なんでそこにいるんだよ!!!(#¬д¬)




 M「ちょっと・・T口くん・・今、概要説明してるから・・・現場に付いてろ・・(;¬_¬)σ…」

T口「あっ・・はい・・・(-。-;)」




説明が終わり・・・・

発注者御一行は・・現場視察・・・

anpa02.jpg

機械の近くにいるのが・・・・M下・・・

あれ・・・???(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

そう言えば・・・T口がいねぇ~じゃないかよ。。。。(・_・;)


現場の・・どこを探してもいない・・T口・・・・


そして・・・・

発注者のパトロールも終わりに近づいた時・・・

のこのこ・・・姿を現す・・T口・・・・(;一_一)・・・・




パトロールが終わり・・・

講評があり・・・・解散した後・・・・





 M「T口!!お前・・どこにいたんだよ!(*`Д´)σ」


T口「は・・はい・・・(;´д`)・・・








ちょっと・・点検に・・・(||´∀`)σ・・」







 M「発注者パトの時に何の点検だっ!バカヤロウ!(o゚Д゚)σ!! 」




T口「スミマセン・・・(´Д`;)ヾ」





テンパるにも程があるだろ!
スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
車のメンテ << Home >> 今時の・・・
Trackback
> お疲れ~っす(^^)ノ凸
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!\(^^)/

> T口クンにロケット花火を持たせたいゎ~
> そして・・・職質(笑)
> 組長ちゃんと違って、目が泳いでしまうので
> ちょっと署まで・・・と、なりうる可能性大です~
うん!!(゚д゚)(。_。)
それは間違いない!!!
テンパって・・挙動不審だもん!!
完全に・・目が泳いでるから!!!(; ̄Д ̄)σ


> ヤバくなったら逃げるのか~?
> まぁ・・・それも生きるすべなんでしょうけれど
> ちょっとカッコ悪いなぁ^^;
まぁ・・・
人それぞれ・・・生きる道はあれど・・・・
そこから逃げる方をチョイスしてほしくはないですね・・(^^ゞ
ぶち当たって・・砕ける方を・・・
俺は選ぶけどなぁ~・・・σ(^◇^;)
2013/08/31 14:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> う~んやはりまだまだ自分に自信がないんでしょうね~T口くん!(^^)!
> でもてんぱっても来るものは来るんだからどうしよもないですよね~(笑)
そうなんっすよ!!
もう・・どうしようもないことを・・・オロオロしても・・・
どうしようもないんだから・・・(; ̄Д ̄)σ


> 男なんだからいちいちそんなのにビビってないでどんと構えてりゃいいんですけどね~(^^)v
> オロオロするのは自分自身の力量に自信がないのが表れているのではないかと思います。
> そしてそれは相手も必ず見ていますから。
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
命まで取って食われる訳じゃないんだから・・・・
ドッカと肝っ玉据えてやればいいんですよ!!\(^^)/
自信がないのかなぁ~・・・( ̄▼ ̄;)
2013/08/31 14:52 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れ~っす(^^)ノ凸
T口クンにロケット花火を持たせたいゎ~
そして・・・職質(笑)
組長ちゃんと違って、目が泳いでしまうので
ちょっと署まで・・・と、なりうる可能性大です~

ヤバくなったら逃げるのか~?
まぁ・・・それも生きるすべなんでしょうけれど
ちょっとカッコ悪いなぁ^^;
2013/08/30 11:53 | URL | 富貴美 #- | 編集
う~んやはりまだまだ自分に自信がないんでしょうね~T口くん!(^^)!

でもてんぱっても来るものは来るんだからどうしよもないですよね~(笑)

男なんだからいちいちそんなのにビビってないでどんと構えてりゃいいんですけどね~(^^)v

オロオロするのは自分自身の力量に自信がないのが表れているのではないかと思います。

そしてそれは相手も必ず見ていますから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/08/29 16:53 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.