2011/10/24 拝礼
MASA-K


月曜日・・・


毎週月曜日の朝は・・・みんなで掃除をする。

しかし、今日はK君が会社の朝礼に出席する為・・いない・・・

と言う事で・・朝の掃除は・・俺と、S君・・



俺の事務所は、工事着工の時にした「安全祈願祭」のお札を祀っている神棚がある。

今日は、その神棚の榊(さかき)を替える日だ・・


生きのいい・・緑みどりした榊を替えると・・・気分も良くなる!

やっぱり・・・日本人だなぁ~・・・



榊を替えると・・俺は拝礼をする・・・



すると・・・S君が・・・



ブゥォォォオオオオ~~~!!


掃除機を掛けだす・・・






(ー_ー)!!・・・・わざと・・だろ・・・





 M「コラコラ・・・S君??」


S「あ・・?はい??」


 M「今・・・拝礼してるだろ??」


S「はい・・・」


 M「はい・・・じゃないよ!!ほらっ!!Sも一緒にするぞっ!」


S「はいれい・・・ですか?」


 M「そうだ・・拝礼のしかた・・わかるか?」


S「い・・いえ・・・;(´Д`);」


 M「拝礼は・・・2礼2拍手1礼だ・・・」


S「はい・・・」


 M「じゃ・・・いくぞ・・・」





パン!!パン!!・・・・・・






ん???(#¬д¬)・・・・

















M「S君!それ・・黙とうだろっ!」



S「えっ?!」


 M「だから!2礼!2拍手!1礼!だよ!!」


S「あ・・はい・・」


 M「2回お辞儀して・・2回手を叩いて・・1回お辞儀!!」





S「あっ!!そう言うことですかっ!!」


















M「って!さっきも言っただろっ!!」




S「はい・・・」


 M「拝礼は・・心を込めてやらないといけないんだ・・・」


S「はい!!わかりましたっ!!」








なんとか・・・二人で拝礼を済まし・・・各自お掃除へ・・・





俺は・・・窓拭き・・・玄関掃き・・



S君は・・・掃除機かけを再開した・・・






すると・・・











ガシャァ~ン!!!





((( ;゚Д゚))) なんだ?なんだ??





慌てて・・・S君のもとへ!!


見ると・・・会議テーブルの脚のロックが外れ転倒した模様・・・




 M「大丈夫かっ!!Sっ!!」


S「アイテテテ・・・・大丈夫です・・・」


 M「怪我は・・ないかっ!!」


S「はい・・怪我もないです・・・すいません・・・」


 M「だいたい・・・掃除機かけてたのに・・なんで会議テーブルに乗ってんだよ?!」 





S「・・・つい・・できごころで・・・・」






できごころ・・・って・・・





たぶん・・・言葉のチョイス・・・間違ってるぞ・・・(-_-;)











 M「今さっき・・・神棚に拝礼したばっかりなのにな・・・」


S「はい・・・すいません・・・」


 M「すいませんはいいから・・・怪我がなくて・・よかったよ!」


S「はぁ・・・」


 M「もう一回・・・拝礼した方が・・いいんじゃないか?・・・」


S「はい・・・そうですね・・・します・・・」








パン!!パン!!





S「神様・・すいません・・・さっきは所長に言われて・・拝礼を・・・





            仕方なくやりました・・・





























仕方なくかいっ!!






 M「そりゃ・・・おまえ・・・神様もだけど・・・俺にも「すいません」・・・じゃない??」



S「あっ・・・それもそうですね・・・所長・・すいません・・・」









・・・って・・・・∑( ̄- ̄;)・・











 M「俺に手を合わせるなぁ~!!」


スポンサーサイト
11:14 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
打合せ << Home >> 予定外・・
Trackback
ikmfkwさん!!

おざ~っす!!

毎日来ていただきありがとうございます!!

ホント・・S君ドハマリ・・ですねぇ~!!(^^)

福岡が・・・って訳じゃないんだろうけど・・・

楽しい奴らですよ!!

たまに・・不安にもなりますけど・・(^_^;)

これからもよろしくですぅ~!!
2011/10/25 13:01 | URL | MASA-K #- | 編集
はじめましてっ!!かのんさん!!

ありがとうございますぅ~!!

かのんさんの活力源になれてなによりですっ!!

これからも宜しくお願いしまっす!!

それから・・・かのんさんも頑張って下さい!!
2011/10/25 12:55 | URL | MASA-K #- | 編集
私も朝から吹きましたっ!!
Sクンネタがツボ過ぎます~!!
福岡って楽しい方多いんですね♪
2011/10/25 10:05 | URL | ikmfkw #- | 編集
朝から思いっきり笑わせて頂きました。
楽しい記事をありがとうございます(^^)v

さあ 今日も1日がんばろ~って気持ちになりました。
さあ がんばって会社でブログのネタ探すぞ~♪
2011/10/25 09:05 | URL | かのん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.