--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
BBQ ~序章~ << Home >> 車のメンテ
2013/08/31 歩道下なんて・・どう?
MASA-K



6月末より始めた夜間工事・・・・先日で一旦終了だ!!(*≧∀≦*)/

今まで何をやっていたのか・・・・・

それは・・・・『試掘(シクツ)』と言われるものなんだよ!

本工事で使用する製品が・・・ちゃんと地中に入るのか??試し掘りなんだよ!!( ´∀`)σ



試掘作業が終わって・・・

これから・・どうする・・こうする・・・をお役所と決めていくんだ!!



みんなが何気なく歩いている歩道・・・

歩道の中がどうなってるか・・・・知ってる??(* ^ー゚)σ

へっへっへ・・・・(^^ゞ


でわでわ!!!



歩道の中を覗いてみよう!!( ^∇^)



歩道の中って・・・・

みんなが生活していく上で・・必要不可欠な物がいっぱい入ってるんだよ!!


chika01.jpg

コレは・・・・左から・・・

雑俳物や・・トイレの排泄水が流れてる・・・下水道管!!

となりが・・・

電話線や・・・光ケーブルなどの・・・NTT管!!

このNTT管は・・・空港まで光ケーブルが通ってて・・これを切断しちゃうと・・・






飛行機が飛ばなくなるんだって!((;゚Д゚)ガクブル




そのおとなりが・・・・・

みんなの生活には・・絶対必要な・・・水道管!!




お次は・・・・・これ!!


chika02.jpg


これも・・無いと困るよねぇ~!!・・・ガス管!!


その下にある・・白スプレーしてるのが・・・・岩盤!!

そう!!岩が出てきたんです!!(; ̄Д ̄)σ


この岩を壊さないと・・・製品が入らないんだけど・・・・

岩の上にガス管が乗っかってるから・・・ガンガン壊せないんだよ・・・(;´д`)σ

慎重に・・・慎重に・・・・( ̄▽ ̄;)



そして!!!


chika03.jpg


今度は何なんだよ!!!(;一_一)・・・・

今度は・・・・

ガス管の近くに・・・




擁壁(ヨウヘキ)だとぉ~!!(;゚Д゚)σ



昔の擁壁が・・・・なんで出てくるんだよ・・・ったく・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

これも・・・取壊さないといけないんだよな・・・( ´Д`)σ




さらに!さらに!!!



chika04.jpg

お次は・・・・・

下水道管の横に・・・・



昔のブロック積みぃ~??(;・∀・)σ


もぉ~~~・・・・・

なんだよ・・・・これ・・・( ̄▽ ̄;)

これも取壊さないと・・・

だけどな・・・・どれも・・・近くに“管”がいるからな・・・(;´Д`A ```




んで・・・・次は・・・

信号機の近くを掘ったんだけど・・・・(* ゚ー゚)σ


chika05.jpg


この信号機・・・・・


変形基礎だしっ!!(  ̄▽ ̄)σ


おまけに・・・・信号機のケーブルも入ってるし!


これを・・切っちゃったら・・・・

信号が点かないから・・・交通事故勃発だったな!!!( ̄▼ ̄;)



こんな風に・・・・

みんなが歩いている歩道の下は・・・・

ライフラインがいっぱい入ってるんだよ!!!ρ( ̄∇ ̄o)



そんな中・・・本工事では、製品を入れて・・・・

今度は・・・上空にある電線類を歩道下に埋めていくんだけど・・・・・

もう・・・・

歩道の下は・・・・






えらいこっちゃ!!(^◇^;)



さて・・・・・

これから・・どう工事を進めていくか・・・・・

ここからが・・・俺の腕の見せどころだな!!!o(≧◇≦*)o
スポンサーサイト
14:01 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
BBQ ~序章~ << Home >> 車のメンテ
Trackback
> わー!
> エッ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂ?
> 色々勉強になりました
> `Д´ )ビシッ!!
アザァ~ッス!!(^_-)-☆
このブログで・・勉強になりました!!
って言われること・・あまりありませんが・・(^^ゞ
言われると・・照れますね!!(^^ゞ


> 歩道を歩く時 足元をみながら しばらくは 歩いてそう
あまり・・下ばっかり向いて歩いてると・・・
違う意味で見てるようにも・・勘違いされますので・・・
ご注意下さいね!!(^_-)-☆
2013/09/03 17:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> Masa-Kさん、こんばんは。
きゃろるさんチィ~ッス!!\(^^)/

> 歩道の下には、そんなに重要なものが沢山あるんですね。びっくり( ☆∀☆)
> 危険もいっぱいですね。
> 気をつけて、お仕事頑張って下さい\(^o^)/
そうなんですよ・・・・
ガス管切断すれば・・・そこ一帯のガス止まっちゃうし・・・
ガス爆発の危険も・・・(((゜Д゜;)))
信号線を切断すれば・・・信号がつかなくなり・・・大パニック!!
NTTの光ケーブル切れば・・・飛行機が離発着できなくなるし!!
事故と隣り合わせな現場です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/09/03 15:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 歩道下ってあんなになっているんですね!!
> すごい、色々通っているんですね!!
> 初めて見ました!!
でしょぉ~~~!!!(^^ゞ
歩道の下って・・・・
色んな物が埋まってます!!
それぞれ生きてる管なんで・・・
切断なんかしちゃうと・・・
考えただけでも恐ろしいっす!!(; ̄Д ̄)/


> お医者さんみたいな細かい作業をしないといけないんですね!!
> ドキドキですね!
> 頑張ってくださいね!!
そうそう・・・
道路のお医者さん!!
ってとこでしょうか・・・f^^*)
しかし・・ぶちにゃんさん・・・
発想がいいですね!!(^_-)-☆
2013/09/03 15:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> なかなか歩道下を見る機会ないので
> 参考になりました。
> でもこちらみたいな田舎では
> 無電柱化工事なんてないだろうな。
> 飛行機止めないように頑張ってください!(^^)!
飛行機止めたら・・・・
俺・・・もう日本にいないっす・・(; ̄Д ̄)/
被害額が・・・想像できない・・・
恐らく・・・数十億・・・・
ダメです・・・・(゜´Д`゜)
でも・・・
歩道の下って・・・面白いでしょ!?(^_-)-☆
2013/09/03 15:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 無電柱化こうじですかこれ!(^^)!
> 地下にはいろんなものが埋まってるのは知っていましたが以外とたくさんあるんですね~。
そうでぇ~っす!!\(^^)/
無電柱化工事ですよ!!!Σ(ノ≧ڡ≦)b
歩道の下は・・あらゆるものが入ってますよ!!!


> でも危ないものじゃないんでまずはゆっくりやれば大丈夫ですよね(^^)v
> 大分市なんかこないだガソリンスタンドのすぐ横の空き地からアメリカ軍の不発弾が出てきましたから怖いですよね~。
> 全ポチ★
> 今週もお疲れ様でした。
いやいや・・・不発弾はアカンでしょ・・・(((゜Д゜;)))
“ドカン”ですからね・・・(; ̄Д ̄)/
うちも・・・
下水はいいんですけど・・・・
ガス管やNTT切ったら・・・マジやばいことになります!!
お互い・・頑張りましょうね!!(^_-)-☆
2013/09/03 15:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> わ~、初めて道路の中を拝見!!
> NTT管…へえ~。
> 電話機かと…。
NTTはNTTでも・・・“光ケーブル”ってやつです!
こいつを切ろうもんなら・・・・
もう・・・そこらへんの電話が不通になるし・・・
飛行機も離発着ができなくなるらしいんですよ!!(((゜Д゜;)))
そうなったら・・・被害額・・○○億円!!!
俺・・国外退去です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 下水道管って、案外細いんですね。
> ず~っと太いのを勝手に想像していました!
> すっごい面白い!
> 一度配管をたどって歩いてみたいなあ~!!
それは・・・・
ドラえもんに言って『スモールライト』を借りましょうよ!!(^_-)-☆
んで・・・
“下水道管ツアー”でも・・・どう??(; ̄Д ̄)σ
2013/09/03 15:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
> 地面の下には色んな物が埋まっているんですねー
> 岩盤は仕方ないとしてブロック塀の信号機の残骸等はただ埋めただけ・・・
> 取り壊すなら残さず片づけるべきですね、
> そしてさらに掘ると大昔の土器が見つかり、調査の為、工事中断になったりして~^-^
歩道の下は・・色んな物が埋まっています!!
その線や管を切断すると・・・
俺は・・大変なことになります!!!(; ̄Д ̄)/
しかし・・・・
ブロック塀とか・・・ちゃんと撤去しとけよ!!(゚Д゚)ノ
って話でしょ!?( ̄▼ ̄;)
2013/09/03 15:30 | URL | MASA-K #- | 編集
わー!

エッ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂ?

色々勉強になりました

`Д´ )ビシッ!!

歩道を歩く時 足元をみながら しばらくは 歩いてそう

2013/09/03 12:49 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
本と、いろんな線が埋めれれて
危険がいっぱいですね(^_^;)
更にその中に電柱でしょ・・・

いやぁ~、本と大変なお仕事ですね。

以前勤めてた所では
光ケーブル切っちゃって
大変な事になってたよ~・・・
ちなみに飛行機は大丈夫だったようです。^_^;
2013/09/02 05:29 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
想定外の物が多く出てきたからって・・・工期が延びたりしないんですよね(汗
大変なお仕事、お疲れ様ッス!
こんな大変な工事でも部下も育成していかねばならないんですよね~
2013/09/01 22:50 | URL | もぐら~ #- | 編集
Masa-Kさん、こんばんは。

歩道の下には、そんなに重要なものが沢山あるんですね。びっくり( ☆∀☆)

危険もいっぱいですね。

気をつけて、お仕事頑張って下さい\(^o^)/
2013/09/01 22:12 | URL | きゃろる #- | 編集
歩道下ってあんなになっているんですね!!
すごい、色々通っているんですね!!
初めて見ました!!

お医者さんみたいな細かい作業をしないといけないんですね!!
ドキドキですね!
頑張ってくださいね!!
2013/08/31 21:03 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
なかなか歩道下を見る機会ないので
参考になりました。
でもこちらみたいな田舎では
無電柱化工事なんてないだろうな。
飛行機止めないように頑張ってください!(^^)!
2013/08/31 18:24 | URL | 係長 #- | 編集
無電柱化こうじですかこれ!(^^)!

地下にはいろんなものが埋まってるのは知っていましたが以外とたくさんあるんですね~。

でも危ないものじゃないんでまずはゆっくりやれば大丈夫ですよね(^^)v

大分市なんかこないだガソリンスタンドのすぐ横の空き地からアメリカ軍の不発弾が出てきましたから怖いですよね~。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
2013/08/31 16:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
わ~、初めて道路の中を拝見!!
NTT管…へえ~。
電話機かと…。

下水道管って、案外細いんですね。
ず~っと太いのを勝手に想像していました!
すっごい面白い!
一度配管をたどって歩いてみたいなあ~!!
2013/08/31 15:32 | URL | のんびり #- | 編集
こんにちわ~
地面の下には色んな物が埋まっているんですねー
岩盤は仕方ないとしてブロック塀の信号機の残骸等はただ埋めただけ・・・
取り壊すなら残さず片づけるべきですね、
そしてさらに掘ると大昔の土器が見つかり、調査の為、工事中断になったりして~^-^
2013/08/31 14:19 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
