--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
チョコの苦悩的日々 << Home >> 夕方のイベント!!
2013/09/28 八女市
MASA-K



俺は・・・性分的に・・・

仕事の時は・・・しっかり仕事に集中して・・・

遊ぶときは・・・ちゃんと遊びに集中する。

遊ぶ時に、仕事のことを思い出さないように・・・



しかし・・・・

福岡市内の国道で・・・・排気ガスにまみれ、夜間工事をしていると・・・

時に・・・無性に・・・

大自然の中に身を投じたくなる時がある!!



先週の祭日・・・・

俺は・・・自然を求め・・・行ってきた・・・

そこは・・・・






yame01.jpgyame02.jpg


ほしのふるさと公園!


ここは・・・福岡県八女市にある公園



福岡県の南に位置するこの“八女”は・・・・

みなさんも・・耳にしたことがあると思うが・・・

“八女茶”の生産地としても知られているところだ!!


その八女市に・・星野村という村があり・・・

自然あふれる星野村は・・・夜になると星が手に取れるところにあるかのような・・・

綺麗な銀河系夜空を観察できる。

また、ホタルが多く生息するところでも有名だ。



そんな“ほしのふるさと公園”には・・・・

それぞれのブースがあり・・・


『星の文化館』

『茶の文化館』

『池の山キャンプ場』

『星の温泉館きらら』

『星の温泉 池の山荘』

『古陶星野焼展示館』


と・・・様々な見どころ満載だ!!!

それに・・・・一番は・・・・




yame09.jpg


この緑あふれる大自然!!


普段・・排気ガスにまみれ・・・息をするのも躊躇してしまうような・・・

そんな作業環境なのだが・・・

ここに来れば・・・

大きく深呼吸したくなるほど!!




『空気がおいしい!!』




とは・・・まさにこのこと!!!

そんな大自然に包まれ・・・・

向かった先は・・・・




『茶の文化館』

yame03.jpg


もう・・・入った瞬間から漂う・・・

お茶の香り・・・( ̄‥ ̄) = =3

なぜ・・・日本人は・・お茶の香りで落ち着くのだろうか・・・

中は・・・・

yame04.jpg

これまた・・・落ち着いた空間・・・

この空間にお茶の香りが充満している・・・・

気持ちが・・・・

溶けていく感じだ・・・・





その脇にあるお食事処・・・・

そこで昼食をとることに!!

yame05.jpg

店内の作りが・・・“茶室”のようなその空間は・・・

現代を逸脱したかのような・・・・

都会感が・・全くなく・・・素朴な空間・・・

俺は・・・

人気が高いという“茶そばセット”を注文・・・





茶室で食事をするような・・・そんな空間から・・・

全面ガラス張りになったところから見える景色は・・・・

yame06.jpg

大自然!!


ん~~~・・・・・

なんて素晴らしいんだ!!

これぞ・・・・幸せの極みとでも言おうか・・・(^^ゞ

時間が・・・ゆっくり・・・ゆっくりと過ぎていく・・・・




毎日が・・時間に追われ・・・

日々・・バタバタと過ごしている平日・・・・

こんな・・・ゆっくりとした時間を過ごすのは・・・・

久しぶりだ・・・





店「お待たせしました。。。茶そばセットです!」






yame08.jpg


おぉ~~~!!!(*≧∀≦*)/

待ってましたぁ~~~!!!

これまた・・・・素朴で・・・美味しそうな料理!!!


お茶の産地で取れた八女茶で作る・・・茶そば!!

美味しくないわけがない!!!


yame07.jpg


舌で味わいながら・・・・

ゆっくり・・・ゆっくり食していく・・・・

幸せとは・・・こういうものなのか・・・・・




お腹を満たした俺は・・・・

山々がおりなす風景を見ながら・・・・

散策し・・・

自然とふれあいながら・・・

心を・・・自然と同化させる・・・・




素晴らしい1日をありがとう!!!

明日からまた・・頑張れる気がするよ・・・・・



“ほしのふるさと公園”
スポンサーサイト
10:08 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック : 0 | page top
チョコの苦悩的日々 << Home >> 夕方のイベント!!
Trackback
組長、デザートは?(笑
2013/09/29 18:31 | URL | もぐら~ #- | 編集
> 茶そば・・・美味しそうですね~
> しかも自然の中の美味しい空気の中で食べれると、一層美味しいでしょう♪
うん!!美味しかったよ!!(^_-)-☆
空気も美味いし!!茶そばも美味い!!(*≧∀≦*)/
サイコーでした!!(*´∀`*)


> 星もきっと綺麗に見える所なんでしょうね~
この星野村で見る夜空は・・・・
マジで感動しますよ!!ホント!!
星の数が・・・ハンパねぇ~の!!(@_@;)
とにかく!!凄い!!
2013/09/29 09:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 自然はとっても元気と頑張る気持ちをくれますよね
> 私は去年から登山を始めて自然の気持ちよさを実感してます
おおぉ~~~!!!\(^^)/
そうなんっすか!?トトロさん!!
登山をしてるんっすか!?
いいですよねぇ~~~!!
特に今からの時期・・・紅葉が綺麗になりますよね!!(^_-)-☆


> 目の保養そして茶そばを口にしていい癒しですねー
これは・・もう・・・
サイコーの癒しですよね!!(^^ゞ
茶そばも・・素朴で美味しかったっす!!Σ(ノ≧ڡ≦)/
2013/09/29 09:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 星野茶ってこちらでも良く聞きますよ!(^^)!
> 八女町は以前の仕事の時に行ったことがありますよ確か黒木町ってとこ(^^)v
> 大分から高速をぶっ飛ばして行きました。
> 全ポチ★
> 良い充電ができましたね。
俺も・・・黒木町通りましたよ!!(^_-)-☆
黒木町って・・・
黒木瞳の出身地ですよね!!\(^^)/
2013/09/29 09:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長は仕事が大変でも
> 相変わらず休みは野球・サッカー・・・
> と思いきや
> 自然に癒されにも行くんですね。
そうなんっすよ・・・・
特に・・紅葉が大好きで・・・(^^ゞ
今からの山歩きは・・サイコーですね!!\(^^)/


> 八女茶は知ってましたが
> 八女市を見たのは始めてです。
> 茶そば うまそうですね!
茶そば・・素朴な味でうまかったっす!!(^_-)-☆
しかし・・・・
こう言っちゃ・・語弊があるかもしれないけど・・・
田舎は・・・自然はいいもんっすね!!f^^*)
2013/09/29 09:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> 毎日 過酷な仕事 お疲れ様です!!!
> そうですよね~~!! 毎日同じ現場で しかも 交通量が多い現場ともなると 
> ストレスも 半端ないかと お察しします!!!
そうなんですよ・・・・
都心で・・・交通量が多い国道なので・・夜間工事なんですけど・・(^^ゞ
車と・・重機の排気ガス・・・
おまけに・・夜間で景色は見えない・・・(; ̄Д ̄)
ストレス・・溜まりますねぇ~~・・・(*´д`*)


> うちは 営業なので 毎日 現場が 違います!!!
> 都内だったり 群馬の田舎だったり と 毎日 気分転換できます!!
それは・・・営業職の特権ですね!!(^_-)-☆
気分転換はいいことです!!\(^^)/


> でも やっぱ うちは 生まれが 岐阜県の田舎だったせいか・・・・・
> 東京都内での仕事 より 群馬県の山河のほうが・・・・
> ホッコリ して 安心して仕事が できるみたいです!!
> まぁ そんな 田舎でのアポのときは 時間にゆとりをもたせて、、、、
> アチコチ 寄り道 してます(笑)!!!
やはり・・・・
心と時間には余裕を持って仕事したいものですね!!(^^ゞ
おのずと・・・・
仕事もうまくいくんですよね!!(^_-)-☆
2013/09/29 09:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは(^^)ノ凸
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> ぃぃですねぇ~e-266
> 八女茶・・・父の常用のお茶です。
> なので、田舎に帰ったときは、遠慮なくガブガブ飲んでいます(笑)
> 私も大地に癒されたい~
> 命の洗濯したい~e-330
いやぁ~~~・・・・
いいもんですねぇ~~~!!!\(^^)/
大自然に・・・頭を空っぽにして・・・
身を投じる!!
癒されますねぇ~~~!!(*≧∀≦*)
2013/09/29 09:31 | URL | MASA-K #- | 編集
茶そば・・・美味しそうですね~
しかも自然の中の美味しい空気の中で食べれると、一層美味しいでしょう♪

星もきっと綺麗に見える所なんでしょうね~
2013/09/29 08:49 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
自然はとっても元気と頑張る気持ちをくれますよね
私は去年から登山を始めて自然の気持ちよさを実感してます

目の保養そして茶そばを口にしていい癒しですねー
2013/09/28 19:27 | URL | トトロ #- | 編集
星野茶ってこちらでも良く聞きますよ!(^^)!

八女町は以前の仕事の時に行ったことがありますよ確か黒木町ってとこ(^^)v

大分から高速をぶっ飛ばして行きました。

全ポチ★

良い充電ができましたね。
2013/09/28 16:59 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
組長は仕事が大変でも
相変わらず休みは野球・サッカー・・・
と思いきや
自然に癒されにも行くんですね。

八女茶は知ってましたが
八女市を見たのは始めてです。

茶そば うまそうですね!
2013/09/28 13:10 | URL | 係長 #- | 編集
毎日 過酷な仕事 お疲れ様です!!!
そうですよね~~!! 毎日同じ現場で しかも 交通量が多い現場ともなると 
ストレスも 半端ないかと お察しします!!!

うちは 営業なので 毎日 現場が 違います!!!
都内だったり 群馬の田舎だったり と 毎日 気分転換できます!!


でも やっぱ うちは 生まれが 岐阜県の田舎だったせいか・・・・・
東京都内での仕事 より 群馬県の山河のほうが・・・・
ホッコリ して 安心して仕事が できるみたいです!!
まぁ そんな 田舎でのアポのときは 時間にゆとりをもたせて、、、、
アチコチ 寄り道 してます(笑)!!!
2013/09/28 13:07 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
こんにちは(^^)ノ凸
ぃぃですねぇ~e-266
八女茶・・・父の常用のお茶です。
なので、田舎に帰ったときは、遠慮なくガブガブ飲んでいます(笑)
私も大地に癒されたい~
命の洗濯したい~e-330
2013/09/28 12:27 | URL | 富貴美 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
