--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
週間工程会議 << Home >> 見解の違い
2011/10/29 二人で朝礼
MASA-K


今日は金曜日・・・

10月最後の週末とあって・・・歩行者、通行車両がかなり多いと思われるこの日・・


昨日の・・「見解の違い」事件があって・・

今日は・・二人に思ったようにさせてみよう・・と思った・・

いつもは、夕食前のミーティングで彼らが思っている作業内容等と・・俺が思っている事を

調整しながら・・・朝礼で指示する事項を決定するのだが・・


当然・・今日は・・夕食前のミーティングも・・・なしっ!!


とは言うものの・・・彼らも今まで・・・分からないながらもやってきたのは事実・・

今までの成果を見てみようじゃないか・・・

と・・心の中で・・二人を応援している俺も・・存在する・・・




 M「今日は・・俺は何も言わないから・・・自分たちが考えた事を朝礼で言ってみろ!」


S・K「はい!・・・わかりました!」





さて・・・どういう結果になるのやら・・・






午後8:00・・・朝礼の時間・・


下請けの職長君を始め・・作業員君達・・そして・・ガードマンの職長君とその隊員君が

ゾロゾロ・・・いつもの様に会議室へと入ってくる・・

俺はいつも、朝礼台の方に居るのだが・・・

今日は、作業員君達がいる席の・・更に後方より見学することに・・






S「はいっ!!それでは・・本日の作業内容と・・規制について説明します!!

  本日の規制は・・○○交差点から・・○○うどんさんまでの間を規制します・・・」


K「各店舗の出入口については・・誘導員さんを配置してもらいます・・」





と・・・淡々と工事の説明をする二人・・・

俺は・・昼間現場を見てるので・・注意すべき点などは・・頭にインプットされている・・



一通り説明を終え・・・



S「何か・・質問等はありませんか??」



と・・・発した途端・・・ガードマン職長君が・・吠えた・・・




ガ「今の説明じゃ・・店舗の出入り口には隊員は着かれませんよっ!!」


S「えっ??・・・・   ∑( ̄Д ̄ll)」


ガ「だって・・工事車両に一人着くでしょ?機械の回送車に一人・・歩行者誘導に二人・・

  これで全員ですよっ!店舗出入口は誰が着くんです??」


S「・・・・・・・・・(- -)」


ガ「それと・・1回目の規制から・・2回目の規制って・・20mも離れてませんけど・・

   規制替えをする意味はあるんですか??規制の延長でしょうが!!ふつう!!」





S・K「・・・・(´Д`ι)アワワワ・・・」






と・・・追い打ちをかけるように・・・下請けの職長君が・・・





職「だいたい・・20mの移動でわざわざユニック持ってきませんよっ!!

  分かるだろっ!!そんくらいっ!!現場見て話してるんっすかっ!??」


ガ「で!!どうするんですか?!早く決めて下さいよっ!!







S・K「・・・( ̄▼ ̄;)・・・・」







もう・・二人・・完全にパニック!!



S「いや・・・えっと・・・そこは・・バス停が・・あって・・・」




職「今バス停とかの話しじゃないだろっ!」



S「え・・は・・・はい・・す・・すいま・・・せん・・・(汗)」



職「それに!道具車は?どこに置けばいい!?」


K「それは・・・ここに・・・・」


ガ「いや!そこはさっきトイレカーを置くって言ったじゃないですかっ!!」







S・K「・・・・((( ;゚Д゚)))・・・・」







もう・・・グダグダ状態・・・・・




職「どうするのか・・早く!!決めてくれっ!!」


ガ「ホント!!早くしてくれないと・・・隊員を行かせなきゃいけないんすよ!!」






二人の顔色が・・・だんだんと青白く変化していく・・・


 M「やっぱり・・・まだ・・・無理か・・・




両職長に責め上げられる二人・・・



すると・・・・























K「所長!一言お願いしますっ!」


(ToT)/





















 M「ムチャ振りかよっ!」





おまえ・・・今このタイミングで・・・俺に振るぅ~~??


てか・・・今まで・・・やってきたこと・・・全然分かってねぇ~じゃね~かよ・・・



しょうがないな・・・



 M「はい・・・じゃぁ・・・再度・・本日の作業と規制について説明するから!!」



と・・その場の険悪ムードを取り払うように。。。


一つ一つ・・丁寧に・・分かりやすく・・・説明しその場を治める・・俺・・・



 M「・・・と言うことで・・・今日は、これで行くから!!いいか??」


職・ガ「わかりました!」


職「てか・・最初っからこんな風に説明してくれればいいんすよ!!」



 M「まぁまぁ・・・そんなに怒らない!怒らない!!」



職「しかしですね・・・・・(-_-;)」



怒りを・・噛み殺すかのように・・・グッと我慢する職長・・・


分かる・・・分かるよ・・・その気持ち・・・




 M「はいはい!!みんな!!いいかな?!分かった?!


  



  じゃぁ~・・・・・・・」


































S「今言った事を守って下さい!!いいですかっ!!」




K・職・ガ「(;゚д゚)ェ...................」



























M「お前が言うなぁ!!(#`皿´)」





S「あ・・はい・・・すいません・・・」



職「まぁまぁ・・・所長・・・怒らない!怒らない!!(^_^;)」



01:07 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
週間工程会議 << Home >> 見解の違い
Trackback
もぐら~さん!!おいっす!!

S・Kコンビ!!いいっしょ?
やつら・・なかなかやるっしょ?

これから成長してくれれば・・いいんすけど・・ね・・
まだまだ・・・修行が足らんみたいです・・

育てがいがある子たちです・・・(^_^;)
2011/10/29 23:10 | URL | MASA-K #- | 編集
所長、オツです!
今日もSKコンビ、きてますねェ~

所長の指導と下請けさんの突き上げできっと育っていく事でしょう。

今回の事をいい経験に・・・
してるんでしょうかね?(笑)
2011/10/29 21:55 | URL | もぐら〜 #- | 編集
ちわ~っす!!ikmfkwさん!!

今日はご出勤ですか?
ikmfkwさんは同業だったですねぇ~!
リアルすぎるでしょ?ハハ(^_^;)

でも・・スーパーポジティブS君は落ち込んでなんか
いないんですよ・・
いつもこんな感じでやってます!

ikmfkwさんもお仕事頑張ってくださいね!(^^)!
2011/10/29 12:48 | URL | MASA-K #- | 編集
所長おざーっす!!
朝から笑わせないでくださいよっ!!

すっごいリアルですvv
職長が工事担当にキレてるってのはうちでもよくあります!!
その中でもオチがあって笑わせてくれるのはさすがSクンですねvv
2011/10/29 08:34 | URL | ikmfkw #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
