--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
想定外 << Home >> 報告会!
2013/10/30 今更・・・無知です・・
MASA-K



先日のこと・・・・

現場車のガソリンゲージが無くなってきて・・・“Eランプ”が点灯していた・・・

近くのガソリンスタンドに行って・・・








『あれ?給油コックは・・どっちだっけ?((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))』






皆さん・・・乗り慣れていない車だと・・・・

こんな経験・・・ないですか!?σ(^◇^;)




これ・・・・

何気なく指摘されると・・・ちょっと恥ずかしいし・・・・

気まずいんっすよね・・・(^^ゞ





そんな話しを・・・友人と話してたら・・・・








 M「あれって・・・恥ずかしよなぁ~・・・(^^ゞ」

友「ま・・そうだな・・・(^_^;)」

 M「現場車とか・・レンタカーとか・・・どっちにコックがあるか分かんねぇ~もんな・・」

友「ま・・・そ~だな・・・・(^^;;」

 M「なんだよ!!お前・・そっけねぇ~なぁ~~~!!(# ̄3 ̄)σ」

友「あのさ・・・・(; ̄Д ̄)σ」


 M「何だよ・・・(;一_一)」


友「お前・・マジでそんな事・・言ってんのか??( ̄O ̄;」


 M「何でだよ!!お前は・・そんな経験なのかよ!( ̄д ̄)」


友「ないぜ!<(`^´)>」


 M「(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ??マジで??」


友「だって・・・すぐ分かるじゃん!!」


 M「どうやって・・・???( ̄▽ ̄;)」


友「だから・・お前・・本気で言ってんのかって??(; ̄Д ̄)σ」


 M「だから!!どういうことだよ!!(*`Д´)φ」


友「ガソリンメーターには・・・ガソリンマークがあるだろ?(  ̄ロ ̄)σ」


 M「あぁ・・・あるな・・・(・_・;)」













友「そのマークの矢印がコックの方向だよ!(  ̄ー ̄)σ」









 M「ハッ!??(・_・;?」








友「お前の車だったら・・・・・・ここ!( -∀-)σ → → ・・・

P1020868.jpg

ガソリンマークの右側に・・・三角矢印があるだろ??」






 M「あぁ・・・ある・・・・(;゚-゚)σ」








友「だから!この車の給油コックは・・・右だ!!(σ・∀・)σ」












 M「エェ~!!マジィ~!?(;゚Д゚)!



 これって・・コックの方向の三角だったのか!?(||゚Д゚)σ



 うっそォ~~~ん!((( ;゚Д゚)))σ」











友「お前・・・今頃・・そんな事言ってるわけ??(;一_一)?」

 M「いやいやいや!! (; ̄ー ̄川  全く知らなかった!!!∑(゚д゚*)」

友「・・・・・・・」

 M「じゃ!!ちょっと待て!!!現場車のメーターは・・・・??」








ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ タタタタタ・・・・・












P1020867.jpg


 M「左側に三角矢印ぃ~~~~~!!!(;゚Д゚)σ」


友「だったら・・・給油コックは・・・左側だよ・・・・( -Д-)σ」


 M「マ・・マジか・・・・・・(;OдO)・・・・・」





確かに・・・現場車の給油コックは・・・・左側・・・・だ・・・






全く知らなかった・・・((((_ _|||))))ドヨーン

あるのは知ってたが・・・・・



まさか・・・・


給油コックがある方向を示してたとは・・・・・


一体・・・何年車に乗ってんだよ・・・・俺・・・(´Д`|||) ドヨーン



18歳で免許取って・・・25年・・・・

気づきもしねぇ~し・・・・







まだまだ・・・・


俺の知らないことって・・・・あるんだなぁ~~~・・・・・(´Д`ι)
スポンサーサイト
09:27 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
想定外 << Home >> 報告会!
Trackback
> 組長お久しぶりです。
norikouta さん!! チィ~ッス!!(^_-)-☆
おひさぁ~~~~~!!!(*≧∀≦*)/


> 全然知らなかったですね・・・
> 今自分の車確認したら右側でした(^^)
> 勉強になりました!
じゃ・・・norikouta さんの給油口は・・・右だね!!(๑≧౪≦)σ
ホント!!
これで・・スタンド行っても・・・
迷わなくて済みますよね!!(^_-)-☆
2013/10/31 14:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> 全然知らなかった・・・。
> 明日自分の車を確認します。
> 女房の車と私の車が逆で、女房の車のガソリン入れに行くといつも間違えます。笑
> 為になりました。
カルミンさん!!チィ~ッス!!
ね!?・・・・知らなかったでしょ!?(^^ゞ
俺も・・全く知りませんでした・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「何のマークなんだろ??」
ってさえも・・思わなかった・・・( ̄▼ ̄;)
これで・・・スタンドでも間違えませんね!!(^_-)-☆
2013/10/31 14:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうなんですよね。
> あたしも最近どなたかのブログで知りました。
> でも知らない人の方が多いみたいです。
> 旦那さんも知りませんでした。
> 車の教習所でも教えてもらってない気がしますが・・・。
教わってない!教わってない!!ノンノン!!
ま・・・俺が免許とったのは・・・・
25年も前のことだし・・・( ̄▼ ̄;)
25年前の車には・・ついてませんでしたよ・・・多分・・(^^ゞ
でも・・・それだったら・・・
いつからそうなったんでしょうね・・・(^^;)
2013/10/31 14:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんばんは~。
きゃろるさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 給油コックの向きが△の方向で、示されてたんんて、
> 私も知りませんでした~。
> そっかぁ。
> 自分の車とか、会社の車、
> 確認してみよっと。
> おかげで、一つ賢くなれました~(^o^)/
俺も・・全く知らなかったよ・・・( ̄▼ ̄;)
是非!!!
会社で自慢してください!!(^^ゞ
俺の現場では・・誰も知りませんでしたよ!!σ(^◇^;)
2013/10/31 14:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 全然、知りませんでした(笑)
> 私が違う車、乗る機会は無いとは思うけど
> 覚えておきま~す♪
> いつか役に立つかも~☆★☆
これはね・・・・
雑学王に投稿したら・・・
TVに出るかもよ!!n.yoppieさん!!(^_-)-☆
俺の現場の人たちも・・・
誰も知らないんだもん!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2013/10/31 14:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> えぇ~組長今まで知らなかったんですか?
> もぐらはもちろん知らなかったです(笑
ですよねぇ~~~~~~!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

> それに今の車は給油口の蓋開けるのも足元になくて給油口を押して開けるんですよね。
> 前に台車を借りてセルフのスタンドで開けらなくて難儀しましたww
> スターターに鍵を使わないのも違和感ありまくりです(恥
えぇ~~!!
今の車って・・・給油コックを押して開けるんですか!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
それも・・・知らんかった・・・・(ll゚д゚)ゴーン
スターターも・・・・
今は・・ボタン一つですもんね・・(^^ゞ
みんな・・簡素化されていくんですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/10/31 14:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> あ~いいこと教わりましたありがとうございます。
> ナシカも全く知りませんでしたから~(笑)もうすでに人生の半分を終わろうとしてるのに(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
俺もですよ!!(^^ゞ
人生の半分が過ぎようとしているのに・・・・
全く知りませんでした・・・( ̄▼ ̄;)
2013/10/31 14:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
kohayuuさん!!チィ~ッス!!(´▽`)v

> そ~なんですね!!全然知りませんでした。そんなマークがあるなんて。
> まっ、私の車はセンターメーターに交換してしまっているのでついていませんが。
> 旦那の仕事用軽トラに乗ったときわざわざ『電話してどっちについてる?』なんて確認してました。
でしょでしょ!!??
俺も・・・いつもどっちにあるか・・・・
迷ってたんですよぉ~・・・(^^ゞ
そんな事も・・・つゆ知らず・・・(;´Д`)
センターメーターの車って・・・ついてないんっすね・・・f^^*)
2013/10/31 14:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> し・・  知らんかった。。。(-_-;)
>  (あまりのショーゲキに、ついコメントしてしまいました。)
ね!ね!?(; ̄Д ̄)σ
知らなかったでしょ・・・・(^^ゞ
俺も・・・・・
まったくの・・無警戒でしたよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013/10/31 14:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
aoakakiさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)

> 私の車は古いので、三角矢印がないんですよ。
> なので、私もつい最近までその存在を知りませんでした(^_^;)
昔の車は・・確かにありませんでした・・・( ̄▼ ̄;)
でも・・・
いつからそうなったのか・・・??
それさえも・・分かりません・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> この記事を読んで、「えっ、そうなの?!」と思った方は
> 意外に多いんじゃないでしょうかぁ~♪
ですかねぇ~・・・
うちの作業員さん達に聞いても・・・
誰も知りませんでしたけどね・・・(^^ゞ
2013/10/31 14:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長~、それはちょっと恥ずかしいですね(笑)
> でも古い車なんかは矢印無い車もありますよ。
> レンタカーや現場車でも矢印無い車の時は困ります(; ̄ー ̄川
エェ~~~!!!((( ;゚Д゚)))
係長さんも知ってたのぉぉぉおお~~~~???
スッゲ~~~!!!∑( ̄Д ̄ )
俺・・・
全く知りませんでした・・・(゜´Д`゜)
2013/10/31 14:32 | URL | MASA-K #- | 編集
組長お久しぶりです。

全然知らなかったですね・・・
今自分の車確認したら右側でした(^^)
勉強になりました!
2013/10/31 05:32 | URL | norikouta #- | 編集
全然知らなかった・・・。

明日自分の車を確認します。

女房の車と私の車が逆で、女房の車のガソリン入れに行くといつも間違えます。笑

為になりました。

2013/10/30 22:44 | URL | カルミン #- | 編集
そうなんですよね。
あたしも最近どなたかのブログで知りました。
でも知らない人の方が多いみたいです。
旦那さんも知りませんでした。
車の教習所でも教えてもらってない気がしますが・・・。
2013/10/30 20:29 | URL | sora #tHX44QXM | 編集
MASA-Kさん、こんばんは~。

給油コックの向きが△の方向で、示されてたんんて、
私も知りませんでした~。

そっかぁ。

自分の車とか、会社の車、
確認してみよっと。

おかげで、一つ賢くなれました~(^o^)/
2013/10/30 19:30 | URL | きゃろる #- | 編集
全然、知りませんでした(笑)

私が違う車、乗る機会は無いとは思うけど
覚えておきま~す♪
いつか役に立つかも~☆★☆
2013/10/30 18:45 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
えぇ~組長今まで知らなかったんですか?

もぐらはもちろん知らなかったです(笑
それに今の車は給油口の蓋開けるのも足元になくて給油口を押して開けるんですよね。
前に台車を借りてセルフのスタンドで開けらなくて難儀しましたww
スターターに鍵を使わないのも違和感ありまくりです(恥
2013/10/30 17:51 | URL | もぐら~ #- | 編集
あ~いいこと教わりましたありがとうございます。

ナシカも全く知りませんでしたから~(笑)もうすでに人生の半分を終わろうとしてるのに(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/10/30 15:47 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。
そ~なんですね!!全然知りませんでした。そんなマークがあるなんて。
まっ、私の車はセンターメーターに交換してしまっているのでついていませんが。
旦那の仕事用軽トラに乗ったときわざわざ『電話してどっちについてる?』なんて確認してました。
2013/10/30 13:40 | URL | kohayuu #- | 編集
し・・  知らんかった。。。(-_-;)
 (あまりのショーゲキに、ついコメントしてしまいました。)
2013/10/30 13:31 | URL | ゆずりん #zlSKdkI. | 編集
こんにちは。

私の車は古いので、三角矢印がないんですよ。
なので、私もつい最近までその存在を知りませんでした(^_^;)

この記事を読んで、「えっ、そうなの?!」と思った方は
意外に多いんじゃないでしょうかぁ~♪


2013/10/30 12:23 | URL | aoakaki #WO.8kER. | 編集
組長~、それはちょっと恥ずかしいですね(笑)
でも古い車なんかは矢印無い車もありますよ。
レンタカーや現場車でも矢印無い車の時は困ります(; ̄ー ̄川
2013/10/30 09:56 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
