--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
伏せ! << Home >> そんな事言うな!
2013/11/20 献血
MASA-K



先日・・・

福岡県建設業協会の関連で・・・

M下君と二人で・・・





献血に行ってきました!(´∀`*)




恥ずかしながら・・・・

今まで43年間生かさせて頂いて・・・・

1度も献血したことなかったんですよ・・・σ( ̄▼ ̄;)

別に・・・怖いとか・・血をやりたくないとか・・・

そんな理由ではないんですけど・・・(^^ゞ

なんと言うか・・・タイミングというか・・・なんと言うか・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


M下と現場車に乗込み・・・会場に向かう車内で・・・





 M「なぁ・・・M下・・・??(;一_一)」

M下「はい・・なんっすか?(・_・;?」

 M「今日・・400㎖血を取って・・・






倒れたらどうしようか・・?(; ̄ー ̄A」




M下「誰が・・っすか?( ̄0 ̄;)」




 M「今、この車には俺とお前しかおらんだろ!?(; ̄Д ̄)σ」




M下「エッ!?・・・所長がっすか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マサカ!?」

 M「400㎖も血ィ~抜かれたら・・貧血で倒れるぞ!(-_-;」


M下「そこは・・・何とも言えませんけど・・・(´・_・`)・・・









120%ないと思います!(||´∀`)/」



 M「100%超えたら“何とも言えません”じゃねぇ~だろ!(゚Д゚)ノ」




そんな会話をしながら・・・・会場に到着!!

P1030201.jpg

あれ!?

のぼりを写真撮ったのに・・・・・

全く・・写ってねぇ~じゃん!!(´Д`ι)アセアセ


P1030203.jpg

さて!!!

いっちょ!血ィ~吸うたろかぁ~~~!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

一人・・ボケツッコミ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


P1030213.jpg

献血バスの後方には・・・

こんな字が書いてあった・・・・


40分で助かる命!!


俺の血で・・・・助かる命もあるってことか・・・・( ̄0 ̄;)

お安い御用だぜ!!

俺の血でよかったらいくらでも取ってくんなせぇ~~!!(≧∇≦)/



最初は・・・問診票から・・・・

P1030205.jpg

やっぱり・・・・

血だからな・・・最初に採血して・・・適合してるかどうか検査するらしい・・・

問診票も・・・最初の・・・

○本日の体調は良好ですか。

“はい”以外は・・・すべて“いいえ”

P1030210.jpg


だって・・・“今飲んでる薬がある。”とか・・・

“過去3ヶ月以内で海外に滞在したことがある。”とか・・・

全部いいえ・・・・ですから!!( ´∀`)/


問診と・・・採血と・・・血圧測定が終わり・・・

いよいよ・・献血です!!(^_-)-☆




看護婦「初めての献血ですね!(´∀`*)」

 M「そうなんっすよ!!(^^ゞ」

看護婦「初めての献血で400㎖だと・・終わってクラクラくることがありますからね・・(^^♪」

 M「そうなんですか??」

看護婦「まぁ・・・人によっては・・ですけどね・・( ^∀^)」

 M「そうですか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」

看護婦「献血をした日は・・激しいスポーツとか・・




肉体労働は避けて下さいね!(^ー^;A」




 M「えっと・・俺・・建設業なんですけど・・(; ̄ー ̄A」



看護婦「あ・・極力・・ですね・・極力・・・(^-^;」

 M「はい・・できるだけ・・・(^_^;)」



約15分の献血が終わり・・・

手に包帯を巻かれ・・・

P1030212.jpg

りんごジュースを・・ゴクゴク飲んで・・・

M下と・・事務所に戻る最中・・・




 M「おい・・M下??」

M下「どうしました!?( ̄O ̄;」

 M「血・・・400㎖取られても、何ともないな!(* ^ー゚)σ」



M下「やっぱり!っすね!(* ̄▽ ̄*)」



 M「やっぱりって何だよ!(# ̄3 ̄)σ」




事務所について・・・包帯を取って・・・

P1030221.jpg

お土産にもらった箱を見てみると・・・・・

俺は・・・献血しに行ったのに・・・・

何で・・献血のお土産が・・・・

P1030219.jpg

歯磨きセットなんだ?(。´・ω・)ん?


ん~~~・・・・謎だ・・・(! ──__──)
スポンサーサイト
09:34 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
伏せ! << Home >> そんな事言うな!
Trackback
> みなみです  お早うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなみさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 献血ごごくろう様でした。
> 私はまだ 一度も行った事がありませんm(_ _ )m
> 現在からは想像がつきませんが 若い頃は体重が足りず
> 今はありあまる体重があるのに 薬を飲んでいるので
> 申し訳ないですが 誰の命も助けることが出来ません
大丈夫です!!!( ^∀^)/
俺がみなみさんの分まで・・・血ぃ~抜いておきますから!!(^^ゞ
まずは!!自分の健康が第一ですよ!!
申し訳なく思っちゃダメっす!!ヽ(*´∀`)ノ


> 色々な地域の行事に参加されたりして MASA-Kさん
> 男は見かけじゃないです 中身です(^-^)
> だから チョコちゃんがなつくんじゃないかな♪
> それにしても どうして歯磨きセットなんでしょうねぇ?
なんですよ・・・・(;一_一)
なんで・・血抜いたのに・・歯磨きセットなんっすかね??f^^*)
男は見かけじゃないっすよね!!(^_-)-☆
俺は・・・中身で勝負です!!(≧∇≦)/
犬は・・・見かけで判断したりしませんもんね!!(*´∀`*)
2013/11/23 11:15 | URL | MASA-K #- | 編集
みなみです  お早うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

献血ごごくろう様でした。
私はまだ 一度も行った事がありませんm(_ _ )m
現在からは想像がつきませんが 若い頃は体重が足りず
今はありあまる体重があるのに 薬を飲んでいるので
申し訳ないですが 誰の命も助けることが出来ません

色々な地域の行事に参加されたりして MASA-Kさん
男は見かけじゃないです 中身です(^-^)
だから チョコちゃんがなつくんじゃないかな♪

それにしても どうして歯磨きセットなんでしょうねぇ?
2013/11/21 09:27 | URL | みなみ #- | 編集
> > 私以前献血マニアでして・・・v-344
> > 成分献血を100回超えしちゃいました
> たーなさん!!!(;゚Д゚;)・・・・
> 献血100回以上ですと!?((( ;゚Д゚)))
> それは・・・・マニアというより・・・・
> ジャンキーに近いものが・・・∑( ̄- ̄;)・・・
> しかし・・すごいですねぇ~~~・・・100回・・
> 400㎖×100回=40000㎖・・・・
> 40000㎖=40ℓ!!!∑( ̄Д ̄ )
>
> スッゲーーーーーーーーーーーッ!!!

>
> > 当時は電動ハブラシとかもあったな
> > たしか500円相当の粗品だったはずです
> そりゃぁ~・・もう・・・たーなさん・・・・
> そういう粗品も・・・100個以上あるってことっすよね・・・(^^ゞ
> 500円×100回=50000円・・・∑( ̄- ̄;)・・・
> 5万円分!!!
>
> スッゲーーーーーーーーーーーッ!!

>
> たーなさんの血液で・・・・
> 何人の方の命が救えたんでしょう!!
> それを考えると・・・・
> たーなさんに頭が上がりません!!(≧∇≦)/
[/色]
2013/11/21 08:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ~!(^^)!
ナシカさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/

> 組長の血をもらった人はきっと次期組長になるんかな~?masaさん(笑)
> 献血はなかなか行こうと思っても行きませんよね~ナシカも一回しかしたことないですよ(^^)v
ですよねぇ~~~・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺も・・・今回が初でしたよ!!(^_-)-☆
俺の血をもらった人は・・・・
MASA-DNAが入ってますから・・・組長の素質は十分あると思います!!(^^ゞ


> 良いことしましたね~でも~組長が増えたらこまりますよね~(笑)
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
いやいや・・・・
そっちの組長が増えると困りますが・・・・
俺の分身が増える分は・・・・
ん~~・・・・
やっぱり困るかなぁ~~~・・・・・・σ( ̄▼ ̄;)
2013/11/21 08:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
新米おばちゃんさん!チィ~ッス!!(≧∇≦)v

> 天神のイ〇ズだ~ ここいらよく行く場所で奥の黒色の人マークのお店必ず行きます☆
> 前に同じ所で献血やっているの見た事ありますが、私は一度も貢献したこと無いですね・・・^-^
> そして写真の辺り(この裏側の広場でも)時々何かしらイベントありますよね~
> 献血のお土産が歯磨きセットですか!?普通なら鉄分補給の飴とかと思うのは私だけ?
そうそう!!
イ○ズですよぉ~~!!ヽ(*´∀`)ノ
後ろは・・・天神コアね!(^_-)-☆
福岡市役所前広場は・・・いろんなイベントしてますよね!!
さすがは・・ジモッティーっす!!(^^ゞ
ローカル感満載です!!\(^o^)/


> 献血と言えば動物病院で犬飼っている病院では犬の手術の時、血液足りなくなった時の輸血要員なんだそうですよ~
> 犬って血液型無いのかな??
犬の血液型って・・・ホント意識したことないです・・・( ̄▼ ̄;)
ホント・・・・
動物病院って・・・いますよね・・・ワンコが!!
あれって・・ただ飼ってるだけじゃなかったんっすね!!f^^*)
2013/11/21 08:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私、16歳で初献血でした~
> 高校で献血車が来たんです
へぇ~~~!!!
高校に献血車がくるんですか!?∑(゚Д゚)
スゲーーー!!


> で、帰りに自転車で帰ってたら、線路の溝にハマって転びました~
> 遮断機降りて着てたら怖かったでしょうね~
> なんとな~くフラフラしてたかな?
いやいや・・・(; ̄Д ̄)/
それ・・・アカンでしょ・・・
あぶねぇ~~~!!!(;゚Д゚;)/


> で、大人になって2回ほどしましたが、何年か前は貧血気味だからだめ~って・・・
> 今はお薬飲んでるので出来なくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン
貧血で・・献血は・・危険ですねぇ~~~!!( ̄▼ ̄;)
献血より・・・まずは・・自分の健康ですよ!!(^^ゞ
健康第一でいきましょう!!( ^∀^)/


> 今朝もTVで観てたんですが、ABとA型が不足してるらしんですが、、、
> と~っても残念ですぅ~
> MASA-Kさん、今度は私の分もお願いします♪
まぁ~かぁ~せぇ~とぉ~けぇ~~!!!(・∀・)オッケー!
400㎖取っても・・全く問題ない!!(^_-)-☆
豆兄弟の母さんの分・・・・
合わせて800㎖・・・挑戦しましょう!!!(≧∇≦)/
2013/11/21 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
私以前献血マニアでして・・・v-344
成分献血を100回超えしちゃいました

当時は電動ハブラシとかもあったな
たしか500円相当の粗品だったはずです
2013/11/20 22:30 | URL | たーな #- | 編集
こんばんわ~!(^^)!

組長の血をもらった人はきっと次期組長になるんかな~?masaさん(笑)

献血はなかなか行こうと思っても行きませんよね~ナシカも一回しかしたことないですよ(^^)v

良いことしましたね~でも~組長が増えたらこまりますよね~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/11/20 19:08 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちわ~
天神のイ〇ズだ~ ここいらよく行く場所で奥の黒色の人マークのお店必ず行きます☆
前に同じ所で献血やっているの見た事ありますが、私は一度も貢献したこと無いですね・・・^-^
そして写真の辺り(この裏側の広場でも)時々何かしらイベントありますよね~
献血のお土産が歯磨きセットですか!?普通なら鉄分補給の飴とかと思うのは私だけ?

献血と言えば動物病院で犬飼っている病院では犬の手術の時、血液足りなくなった時の輸血要員なんだそうですよ~
犬って血液型無いのかな??
2013/11/20 17:10 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集
私、16歳で初献血でした~
高校で献血車が来たんです

で、帰りに自転車で帰ってたら、線路の溝にハマって転びました~
遮断機降りて着てたら怖かったでしょうね~

なんとな~くフラフラしてたかな?

で、大人になって2回ほどしましたが、何年か前は貧血気味だからだめ~って・・・

今はお薬飲んでるので出来なくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

今朝もTVで観てたんですが、ABとA型が不足してるらしんですが、、、
と~っても残念ですぅ~

MASA-Kさん、今度は私の分もお願いします♪
2013/11/20 14:28 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
