2011/11/02 魔法の言葉
MASA-K


昨日の夕方・・・

業者さんと打合せをしている時から・・何か喉が・・イガイガしだした・・

毎晩夜間に出て・・排気ガスとかを吸っているせいなのだろう・・と・・


いつもの様に・・昨晩も夜間作業に出て・・隣工区の所長さんと打合せをし・・

事務所に戻ってきたのが・・・深夜1:30頃・・

まだ喉が・・・イガイガ・・と言うか・・・痛くなっていた・・


「こりゃ・・風邪か??」

と思いながら・・うがいをして・・早めに就寝した・・


今朝・・目が覚めて・・「あれっ?」


喉は痛くないんだが・・声が異常にハスキーボイスになってるし!!

おまけに・・ちょっと熱っぽい・・・




やっぱり・・・風邪かな??? (ー_ー)!!




今日は昼過ぎから発注者の所で打合せ・・・

悪化させては・・いけない・・

と、発注者さんに行く途中・・会社に寄ってカゼ薬を調達!!


発注者のところから戻ってきても・・・なんか・・体調がすぐれないんだよ・・・


普段あんまり・・風邪とかひかない俺・・・





しかし、ふと・・思い出すと・・・あれは・・今年の2月・・






俺はその時・・昼間・・福岡空港さんの現場を担当してて・・


その日の朝・・・普通に起きて・・現場へ向かい・・

午前中の仕事はなんなくこなした・・・

昼飯を食って・・「さ!現場に出よう!!」としたとき・・


急に悪寒はきた!!



「なんだっ?!これ??」


それから・・現場に出ても・・ガタガタガタ・・(´Д`ι) 震えてたなぁ~・・


当時の発注者さんからも・・・現場の作業員君達からも・・




「所長!!それ・・インフルエンザかもですよ!!」



とか言われ・・・



「そんなことあるかぃ!!」



と言ったものの・・・自分でも・・・熱があるのは分かってた・・



その日の夕方・・・早めに現場を上がって・・車で病院へ直行!!


空港から・・約1時間かけ・・自宅近くのかかりつけの病院へ


その病院で受付時に計る体温計を見て・・・愕然とした・・





「42℃ぉ~?!」

(;゚д゚)ェェエエ~~...................


病院の看護師さん達も・・・


(; ̄Д ̄)ハァ~~??



看護師「大丈夫ですかぁ~???どうやってここまで来ました??」



 M「いえ・・普通に空港から・・車できました・・・」



看護師「なんですってぇ~??」



それから・・・ソッコー隔離され・・・インフル検査へ・・

間違いなく・・インフルエンザにかかっておりました!!







あれから約9か月・・・なにもなく・・健康優良男だったが・・・

ここにきて・・・まさかの・・風邪とは・・・





とは言うものの・・・今俺が現場を抜ける訳にはいかない・・・


俺には・・昔から魔法の言葉がある・・・


それは・・・



“気合”




俺の場合・・・大抵のことは・・・この気合で少しは・・折れかけた心も耐えてくれる・・・

今晩耐えれば・・・明日は・・ゆっくりしていよう・・・



今日だけ・・・今日まで・・・俺の体よ・・・耐えてくれっ!!


スポンサーサイト
15:42 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
事故 << Home >> 名誉の負傷
Trackback
ikmfkwさん!ありがとうっす!

俺が今日会社から持ち出してきたのは
『パブロン』
でした・・・

仙台も大変なんですよね・・・

それに比べたら・・俺のチョイ風邪なんて・・・
たいしたことじゃない!!

気合で乗り切ります!(^_^)v
2011/11/03 02:02 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!ありがとうです!!

実際・・気合でどうなる訳じゃぁ~ないんでしょうが・・
ま!気持ちの問題・・・ってとこかな・・(^_^;)

今は「根性」とか「気合」って“ダサー”なんて
聞きますが・・・
理論では解決できないものもあると思うんです・・

気持ちも問題ですよね!

要は・・・『気合』です!
2011/11/03 01:58 | URL | MASA-K #- | 編集
銀のベンザ
らいしです!所長!!

仙台も作業所はカゼ菌蔓延してます~(>_<)
人の出入り多いから尚更なんでしょうね。

無理しないで乗り切って下さい。
2011/11/02 21:54 | URL | ikmfkw #- | 編集
『気合』いい言葉ですねぇ~
でも無理しないで下さい。
S君とK君に任せて・・・あっ、駄目ですね。
やっぱりがんばって下さい(笑
2011/11/02 19:40 | URL | もぐら~ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.