2013/12/17 極寒!夜間作業
MASA-K



この時期・・・・

極寒の夜間作業・・・

いつになっても・・・この寒さには慣れることはない・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

特に!!放射冷却の明け方の寒さときたら!!

身を切られるような寒さ!!

てか・・・寒い・・というより・・痛いっ!


明け方の平均気温は・・・5℃前後・・・

正直・・東北地方や・・北海道の方々からすれば・・・・

全然・・生ぬるいのかもしれないが・・・( ̄▼ ̄;)

寒さに慣れていない博多っ子は・・・・

もう・・限界に近いものがある!!

まさに!!ペンギン状態!




そんな夜間作業を終えると・・・

下請けの職長さんと・・・うちの職員とで・・・・

明日の作業の打合せを事務所でするんだが・・・・



極寒の夜間現場からブルブル震えながら戻ってきて・・・

この・・・暖かい事務所の中は・・・・





まさに・・ヘブン!(;≧∇≦) =3 ホッ




極寒地獄から・・・一気に南国に瞬間移動した気分になる!!(*≧∀≦*)

そんな中・・・・

明日の作業の打合せ・・・・

下請け職長さん2名と・・・ガードマン職長1名・・・

それに・・・M下・・ショウ・・そして・・・俺・・・

計6名の打合せ・・・・・





M下「えぇ~・・それでは・・・明日の作業内容は・・・( ̄O ̄;」

職長1「明日は・・・引き続き・・管路をします・・・(-_-;」

M下「ですね!では・・明日の規制箇所は・・・今日と一緒ですね・・・」

ガー「はい・・・では・・明日も6名で!φ( ̄ー ̄ )」

 M「ちょっといいか・・・??( ̄0 ̄;)」

M下「はい・・所長・・・(;・∀・)」

 M「あそこは・・・架空線が低い位置にあるから・・・バックホウは大丈夫なのか?( ゚Д゚)σ」

職長2「はい・・あそこは・・あのバックホウだったら大丈夫な高さです!」

 M「了解!それだったら・・いいだろう・・・(o^ー')b」





そんな打合せをしているのだが・・・・・

打合せに・・・少しでも・・・“間”が空くと・・・・






M下「・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO」

ショウ「( _ _ ).。o○」

職長1「(-_-).。oO」

職長2「o(__)o......zzzzzzzz」

ガードマン「(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり」





 M「おぉぉ~~~い!(;´Д`)/」





職長1「ハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!? 寝てました?」

 M「良いんだよ・・・眠たいよな・・?(^^ゞ ただ・・もうちょっと・・頑張ろう・・」

職長1「はい・・すいません・・・」





M下「ハッ!( ̄□ ̄;)!!・・・・キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ・・・







ショウ!!寝るなっ!起きろ!(||゚Д゚)σ」







 M「って・・お前も寝てただろ!?(  ̄ロ ̄)σ」




M下「ハハ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」

ショウ「(ρ_・).。o○ ネムイ・・」

 M「さっ!もうちょっとだから!!みんな・・頑張ろう!!」





特に・・・・

月曜日と言う日は・・・・・

朝から働く・・・・

午後から少し仮眠は取るものの・・・・

そこまで爆睡できるはずもなく・・・・

基本・・・徹夜のようなもの・・・・( ̄▼ ̄;)




そんな・・・完徹状態で・・・・

この極寒の夜間作業をして・・・・


ぬくぬくな現場事務所で打合せ・・・・






眠くならないはずがない!!(;´Д`A ```






みんな・・・・・

夜間作業をしている俺達は・・・・

クリスマスなんて・・・関係ねぇ~んだ・・・・(゜´Д`゜)

家族揃って・・・クリスマスパーティーなんて・・・・

恋人同士で・・・どこかのレストランで・・・ワイン片手に・・( ^^)/▽▽\(^^ )なんて・・・





関係ねぇ~んだよぉ~~~!!。゚(PД`q*)゚。 






お前ら・・・・( ´Д`)σ

クリスマスの夜間作業は・・・・





俺が・・・・









俺が・・・・














コンビニでコーンポタージュ買ってやるからな!( ^∀^)σ

スポンサーサイト
09:36 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
タイトルなし << Home >> 俺の休日
Trackback
> Masa-Kさん、今晩は。
きゃろるさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> 去年も思ったけど、この時期のお仕事、
> ほんとに過酷\(◎o◎)/
> くれぐれも、体調に気をつけてくださいね。
アザァ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ
きゃろるさんに言われたら・・・
もぉ~・・絶対するするぅ~~~!!!(#^.^#)


> 私は、今日もお財布の中の
> イラストMASAーKさんに
> 気合い入れて貰って頑張ってマス(笑)
> 今日は、ガソリンスタンドで、
> 出しそうになりました~
いつもいつも・・・
俺のイラストを財布の中に入れてくれて・・・
お守りがわりにしてくれてありがとう!!(≧∇≦)/
もぉ~・・・
俺が・・きゃろるさんを守ってやりたいわ!(*≧∀≦*)d
ガソリンスタンドでも・・・・
「ハイオク満タンじゃぁ~~!!(゚Д゚)ノ」
って俺が言いましょう!!f^^*)


> あったかいポタージュスープのクリスマスに
> お邪魔したいな(*^O^*)
もう・・ぜひ!ぜひ!ヽ(*´з`*)ノ
“ポタクリ”に参加してぇ~~~!!
でもね・・そこにきたら・・・・
スコップもって・・労働しなきゃいけなくなるよん!(ゝ。∂)


> 私は24日も25日も仕事の後、バレエのレッスン( ☆∀☆)
> 踊るクリスマスです(*≧∀≦*)
クリスマスとバレエって・・・
合いますねぇ~~!!(^^ゞ
白い雪・・白いバレエシューズ・・・
ん~~~・・・“美”だなぁ~~・・・(*´∀`*)
2013/12/20 11:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今晩からますます冷えると言ってます・・・
> 傍観、いや防寒防寒
> 気をつけてくださいね!!!!!!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
冬の夜間作業は・・・マジハンパないっす!!((((;゚Д゚))))
もう・・一瞬で・・手先・・足先の感覚が・・・
どっかにイっちゃいます!!(ll゚д゚)
それに・・・ほら・・・
俺の場合・・頭も防寒しなきゃいけないから・・・(^^ゞ
2013/12/20 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 皆さん頑張ってるんでせめてケンタッキーくらいにお願いします(*^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ケンチキは・・手に油がつくので・・・却下です!(^^ゞ
冬の夜間現場は・・・コーンポタージュか・・・おしるこ!!
これで決まりです!!(^_-)-☆
2013/12/20 11:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> ・・・もう何も言えない・・・その寒さ想像しただけでガタガタガタ・・・
> クリスマスの、所長からのポタージュの味は
> 忘れられない味になるでしょうねww
俺達・・現場マンは・・・クリスマスなんて・・関係ねぇ~!!
な状態っす・・(゜´Д`゜)
ちょうど・・・年末から・・・年度末にかけて・・・
12月から3月末までは地獄のような忙しさになるから・・・
でも・・3月3日だけは・・・早く帰ります!!(^^ゞ
俺の誕生日だけは特別扱いです!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


> 寒い海のあと、車を運転して帰る時も睡魔との戦いになります。
> でもその比じゃないよね・・・
いやいや・・・
夜勤終わって・・車で帰るとき・・・冗談抜きで危険な状態になります・・(; ̄Д ̄)σ
マジで・・・飛んでるんっすよ!!(・_・;)
一瞬・・・記憶というか・・・飛んでるんです!
あれは・・・どうかしたら・・・事故りますね・・・(´Д`ι)


> 私ならジョージアを…元祖癒し系CM、
> 90年代の飯島直子となって差し入れ…(爆)
ちょっとぉ~~~・・・yukie3さん・・・・
マジでぇ~~~~!!ヽ(*´з`*)ノ
90年代の飯島直子はいいから・・・
yukie3さんのビキニ姿が・・いいです!!(#^.^#)

って・・・エロオヤジやないかぁ~!!(゚Д゚)ノ
2013/12/20 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
Masa-Kさん、今晩は。

去年も思ったけど、この時期のお仕事、
ほんとに過酷\(◎o◎)/

くれぐれも、体調に気をつけてくださいね。

私は、今日もお財布の中の
イラストMASAーKさんに
気合い入れて貰って頑張ってマス(笑)

今日は、ガソリンスタンドで、
出しそうになりました~

あったかいポタージュスープのクリスマスに
お邪魔したいな(*^O^*)

私は24日も25日も仕事の後、バレエのレッスン( ☆∀☆)
踊るクリスマスです(*≧∀≦*)
2013/12/18 00:32 | URL | きゃろる #- | 編集
今晩からますます冷えると言ってます・・・
傍観、いや防寒防寒

気をつけてくださいね!!!!!!!
2013/12/17 21:21 | URL | たーな #- | 編集
masaさん!(^^)!

皆さん頑張ってるんでせめてケンタッキーくらいにお願いします(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2013/12/17 17:08 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
・・・もう何も言えない・・・その寒さ想像しただけでガタガタガタ・・・

クリスマスの、所長からのポタージュの味は
忘れられない味になるでしょうねww


寒い海のあと、車を運転して帰る時も睡魔との戦いになります。
でもその比じゃないよね・・・


私ならジョージアを…元祖癒し系CM、
90年代の飯島直子となって差し入れ…(爆)
2013/12/17 09:49 | URL | yukie3 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.