2014/01/29 俺の昼飯自炊計画!!
MASA-K



先日・・・昼飯を外食で食べ終わったあと・・・・

冷静になって考えてみた・・・(;゚-゚)



俺の・・毎日の昼飯代は・・・

平均700円~800円

それが毎日・・・1ヶ月25日と考えたとき・・・( ̄0 ̄;)

1ヶ月の昼飯代は・・・・・




17,500円~20,000円!!( ̄▽ ̄lll)



ちょっと待てよ・・・( ̄ヘ ̄)

これって・・・・かなりもったいなくね!?(||゚∀゚)/

この事務所で・・・自炊したとすれば・・・

もっと安くなるよなぁ~~・・・



食材なんて・・・

俺一人分だとすれば・・・せいぜい300円程度で抑えられるだろ・・・??(|| ̄ロ ̄)σ

炊飯器はあるから・・・米を買って・・・自分で炊けばいいし・・・

あとは・・・コンロとフライパンがあれば・・・(;一_一)



そう思い・・・

近くの電気屋さん「YA○ADA電気」さんへ・・・・GO!



見つけました!!ヾ(*´∀`*)ノ

P1030889.jpg

コンロを購入しましたっ!(≧∇≦)b

・・・3,450円!!f(^^;) ポリポリ


P1030891.jpg

これで・・十分だろ!?( ´∀`)σ

ほらほら!!

P1030892.jpg

こんな状態になった!!O(≧▽≦)O

いい感じじゃないかよ!!


コンロ代が・・・3,450円

米が・・・2,500円くらいか・・・??

食材が・・・1日300円くらいで行けるだろ?

25日で・・・7,500円!


コンロ代は・・・

残りの工期が2ヶ月と考えて・・・1ヶ月あたり・・・1,725円として・・・


これで・・・1ヶ月・・・

11,725円でやっていけるじゃないか!!( ̄□ ̄;)!!


更に!!米は・・・一人分を自宅から持ってきたとしたら・・・・( ゚∀゚)σ


1ヶ月・・・9,225円!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/



なんてぇ~~~!?!?Σ(´д`ノ)ノ



8,275円も浮くじゃないかよ!!(  ̄▽ ̄)σ




まぁ~・・・

打合せとかで・・出る時もあるから・・・

毎日・・自炊ってできる訳が無いけど・・・・

数回・・外食したとしても・・・

頑張ったら・・・ちょっとは安くできるな・・・(0 ^~^)σ



自分で・・できることは・・・

自分でするっ!!(^^ゞ



頑張って・・安くできれば・・・・

その分・・・






スイーツが買えるだろっ!!(o^∇^o)ノ






おあとがよろしいようで・・・・(^^;;) エヘヘ・・

09:26 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
3分クッキング!! << Home >> 俺の昼食
Trackback
> スイーツも作ったら、
> さらに節約になりますよん♪
あっ!そっか!!(*≧∀≦*)/
みちこさん!!!
俺・・・一つだけ・・・スイーツ作れるんっすよ!!(*^▽^*)v
今度・・・
ブログにアップしますね!!(^_-)-☆
2014/01/30 12:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 自炊で浮いた分はスイーツじゃ~なくて~チョコちゃんになにか買ってあげたらどうでしょう?
> ふとそう思いました(^^)v
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
自炊でお金が浮いたら・・・・
俺のご褒美でスイーツ・・・
そして・・・チョコのおやつを買ってあげましょう!!d(≧∀≦*)ネッ!!
でも・・・自炊って・・・できるかな!?(^^ゞ
2014/01/30 12:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> そ~よ、そ~よ。
> 毎日の外食は出費ですよ~^_^;
> もしくは
> 娘さんにお弁当作ってもらうとか?
> うちでは保温ジャーに入れて毎日お弁当持たせてるよ。
> ちなみにキャラ弁では有りません(笑)
お弁当があったら・・・・
何も考えることはないんっすけどねぇ~~~・・・(;´Д`)
n.yoppieさんのお弁当の写真をはじめ・・・
皆様の・・美味しそうなお弁当を見てるだけで・・・
『いいなぁ~・・・』
って思っちゃいます!!(^^ゞ


> あと、袋ラーメンとか
> 事務所に置いて置くと便利だよ~
> レトルトカレーとかもね☆★☆
> 自炊頑張ってね~^m^♪
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)
毎日とはいかないだろうけど・・・・f^^*)
昼飯代を浮かせるように頑張りマス!!(^_-)-☆
袋ラーメン・・レトルトカレー!!いいっすね!
でも・・・
n.yoppieさんの家のように・・・“食品庫”ないからなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/01/30 12:24 | URL | MASA-K #- | 編集
スイーツも作ったら、
さらに節約になりますよん♪
2014/01/30 07:38 | URL | みちこ #- | 編集
masaさん!(^^)!

自炊で浮いた分はスイーツじゃ~なくて~チョコちゃんになにか買ってあげたらどうでしょう?

ふとそう思いました(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/01/29 16:27 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
そ~よ、そ~よ。
毎日の外食は出費ですよ~^_^;
もしくは
娘さんにお弁当作ってもらうとか?
うちでは保温ジャーに入れて毎日お弁当持たせてるよ。
ちなみにキャラ弁では有りません(笑)

あと、袋ラーメンとか
事務所に置いて置くと便利だよ~
レトルトカレーとかもね☆★☆

自炊頑張ってね~^m^♪
2014/01/29 11:46 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.