2014/01/26 ブレイクタイム
MASA-K


最近・・・日曜日もなく働いているよな・・・俺・・σ(^◇^;)

まぁ~・・・

建設業・・・この年度末が一番忙しいから・・・

しょうがないところもあるんだけどね・・・(^^ゞ


しかし・・・

最近ニュースでも言ってるけど・・・(; ̄Д ̄)σ





建設業の労働者不足!!




が取りだたされているね!!!(||゚Д゚)σ

コレは・・・・

東日本大震災の復興事業と・・・

アベノミクスによる公共工事の増加・・・

により、労働者が不足してるものだという・・・

確かに、俺の周りでも・・・

人手不足の為に・・・工事をストップせざるを得ない現場もある。


正直・・・・

俺は・・・アベノミクスを発表された時から・・・

“こうんるんじゃないかな・・?(;一_一)?”

というのは・・・薄々思ってはいたんだよ・・・(・_・;)

では・・・なぜ今になって・・・

こういう問題が・・ニュースなどで取り上げられるようになったのか・・・??


それは・・・・・




20年の東京五輪開催に伴う工事の増加・・・




を視野に入れたからだろう!!

逆に言えば・・・(  ̄▽ ̄)σ

東京五輪が日本に決定しなければ・・・

この問題は・・・なかったのかもしれないな・・・


俺は・・・

アベノミクスを発表した時点で・・・

この問題を取り上げるべきじゃなかったのか??

とも思う。


そして今・・・・

『外国人労働者の受入れ拡大』

と言っているが・・・

果たして・・・どうなるのかな・・・??



ま!!

小難しい話しをしても・・・

今すぐ変わるわけでもないし・・・(^^ゞ



ちょっと・・・・ブレイクタイムと行きましょうか!?(≧∇≦)/

この前・・・セブンさんに立ち寄ったら・・・


またまた見つけちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノ

P1030904.jpg

“抹茶尽しの 生どら焼き!”


今日は・・・これでブレイクタイムとしましょうか!!(o^ー')b

袋を開けると・・・・

中のあんの部分が・・・・


P1030907.jpg



緑の2層構造になってる!!( ´∀`)σ

抹茶ホイップが・・・2種類!!

でも・・・袋には・・・

“抹茶生地”って書いてあるけど・・・・( ̄▼ ̄;)

なんか・・・フツーの生地にしか見えんなぁ~・・・・(・_・;


で・・・・

一口食べてみると・・・・・

確かに・・・美味しいのは・・美味しいけど・・・・


色は・・確かに・・みどりみどりしてんだけど・・・・


P1030909.jpg



それほど抹茶感がねぇ~なぁ~~・・・( ー_ー)σ


そこまで甘くなく・・・・

抹茶感がないので・・・・何故だか・・・そっけなく感じるのは・・俺だけか・・??


でも・・・

決して・・マズくはないので!!大丈夫!!(^_-)-☆



しかし・・・・どら焼きという・・“和”テイストなのに・・・・




なぜ・・ブラックコーヒーだよっ!( ゚Д゚)σ




って・・・ツッコミは・・・無しよっ!! (((/*^^*)/
スポンサーサイト
09:22 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
チョコからのメッセージ << Home >> 地域貢献
Trackback
> 外国人労働者が増えるのはどうなのかな?と思います!(^^)!
> 実際凶悪事件などを起こしてるのも外国人が多いからです(*^^)v
> 人材確保のためならなんでもいいじゃんってな感覚は恐ろしいことだと俺は思います。
> 抹茶どらよりプリンどらのが美味しいかも?しれませんよ~(笑)
> 今日も一日お疲れ様でした。
そうなんっすよ・・・(; ̄Д ̄)σ
国際的とはいうものの・・・・
まぁ~・・・
身元とかは調べるんでしょうけど・・・・
ないとは思うけど・・・・( ̄▼ ̄;)
“テロ”なんてものも考えなきゃいけないし・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
自爆テロなんてのが日本で起こったら!!((((;゚Д゚))))
心配・・ですよねぇ~~・・・∑( ̄- ̄;)
2014/01/28 02:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> まることよく話すんだけどさー
> オリンピックなんでまた東京になったのーってくさ
> そんなお金があるとならくさ、震災地の復興に使うべきだってね
> 東京、これ以上発展せんでよかやんね
> ほかの後進国にしなきゃねってさ
> チー様はどう思うね???
オリンピック・・・決まったねぇ~!!(≧∇≦)/
まぁ~・・・日本で!!って意味では・・・
喜ばしいことだけどね!!
でも・・・タイミングが悪いわぁ~・・・(; ̄Д ̄)σ
この・・復興!復興!言うてる時期に・・・・
これからは・・・
急ピッチで・・復興にも・・・オリンピックに関するものにも・・・
建設ってものが関わってくる・・・・
それに・・アベノミクス!!
どうなるんでしょうね・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> チー様のスイーツ好き、相変わらずやね
> でも、薫子も好いとるばい
> 特に抹茶に目がなかよ
> でも、これはハズレだったんやね
> 残念。。
> これって、、SE7ENやないと??
> LAWSONには、おいとらんごとあるよ
そうそう!!セブンさんよ!!(^^ゞ
ローソンは・・・・逆に・・・
俺の近くには無いのよ・・・
ハズレというか・・・・(^^ゞ
俺が思ってた味と違う・・・ってことかな!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
不味くはないんだよ!!f^^*)


> それよか、この頃の博多弁くさ、
> むかしみたく、きんしゃい、いきんしゃいとかがあんま使わんよう
> なったと思わん???
> チー様は、どげい思う???
ハハハ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いきなり・・博多弁に飛びますか!?(≧∇≦)/
博多弁!!後世に残したい文化っすよね!?
今はね・・・
方言だけじゃなくて・・・・お祭りとかも・・・
知らない若者が多いよ!!( ̄▼ ̄;)
2014/01/28 02:04 | URL | MASA-K #- | 編集
外国人労働者が増えるのはどうなのかな?と思います!(^^)!

実際凶悪事件などを起こしてるのも外国人が多いからです(*^^)v

人材確保のためならなんでもいいじゃんってな感覚は恐ろしいことだと俺は思います。

抹茶どらよりプリンどらのが美味しいかも?しれませんよ~(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
2014/01/26 16:37 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
まることよく話すんだけどさー
オリンピックなんでまた東京になったのーってくさ
そんなお金があるとならくさ、震災地の復興に使うべきだってね
東京、これ以上発展せんでよかやんね
ほかの後進国にしなきゃねってさ
チー様はどう思うね???

チー様のスイーツ好き、相変わらずやね
でも、薫子も好いとるばい
特に抹茶に目がなかよ
でも、これはハズレだったんやね
残念。。
これって、、SE7ENやないと??
LAWSONには、おいとらんごとあるよ

それよか、この頃の博多弁くさ、
むかしみたく、きんしゃい、いきんしゃいとかがあんま使わんよう
なったと思わん???
チー様は、どげい思う???
2014/01/26 14:32 | URL | 薫子 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.