2014/02/04 真剣な・・すべらない話し・・
MASA-K



現場というものは・・・

人間関係の上に成り立っている・・・


以前の工事で・・一緒に仕事をして・・・

気心知れた人となら・・・いいのだが・・・( ̄▼ ̄;)


今まで見たことも・・・会ったこともない人達と・・・

一緒に仕事をする人もいる訳で・・・(^^ゞ




そういう作業員さんの・・考え方や・・・その人となりを知り・・・

そして・・・現場の長である俺の考え方も・・・

作業員さんに知ってもらう必要がある。




先日・・・

この現場で・・・初めて知り合い・・・

その人となりも理解し・・・心が打ち解け合った作業員“S”さんがいるのだが・・・

夜間作業の・・ちょっとしたタバコ休憩の時に・・・

作業員Sさんが・・・話しかけてきた・・・(〃⌒ー⌒)






作業員S「所長!!お疲れっす!( ^∇^)/」

 M「はい!お疲れさん!!仕事は・・もう慣れたか?ヽ(^_^;)」

作業員S「はい!もう大丈夫です!!(^^ゞ」

 M「夜間はきついからな!怪我だけは・・するなよ!(* ゚ー゚)σ」

作業員S「ありがとうございます!でも・・・所長・・??(;一_一)」

 M「なんだ?…( ̄。 ̄;)」

作業員S「所長って・・夜も出て・・昼間は・・・(; ̄Д ̄)σ」

 M「昼間も仕事してるよ!_(^^;)ゞ」

作業員S「きつくないんっすか!?( ; ゚Д゚)/」

 M「いやぁ~・・・夜間は・・基本、M下とショウに任せてるからな!

               俺が夜間に出るのは大事な決断をする時だけだから・・・( ゚∀゚)σ」

作業員S「それにしても・・・所長は元気っすね!(*^m^)σ」

 M「そうか??・・・f^^*)」

作業員S「所長って・・・いくつにんるんっすか?(0 ^~^)σ」



 M「ん??俺か?σ(^◇^;)






今度の3月3日で44歳になるなぁ~!(^~^;)ゞ」







作業員S「44歳!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハァ?・・・


           3月3日!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」




 M「なんだよ・・・・その驚きようは!(|| ̄ロ ̄)σ」

作業員S「い・・いあ・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・






若いなぁ~・・と思って・・・(゚Д゚;)」






 M「なんでそんなに声が裏返ってんだよ!(ーー;」


作業員S「あ・・・いえ・・・別に・・・(;・∀・)」

 M「何だよ!!正直に言えよ!!」


作業員S「いえ・・その・・・・



所長・・貫禄がありすぎて・・(/´Д`)/」




 M「44歳に見えないってか!?( -Д-)σ」

作業員S「そ・・それわぁ~・・・(||゚∀゚)/」

 M「正直に言えよ!!いくつと思ってたんだよ・・・・(|| ̄ロ ̄)σ」

作業員S「言っていいっすか??・・・(;´Д`)」

 M「いいよ!!」





作業員S「52・・3歳・・かと・・・(||・∀・)σ 」






 M「ハァ~!?(゚Д゚≡゚Д゚)?52歳???(  ̄▽ ̄)σ」



作業員S「あの・・貫禄がありすぎです・・所長・・(|| ゚ー゚)」

 M「貫禄と・・年齢は関係ねぇ~だろ!?( - ゛-)」

作業員S「それに・・・3月3日って・・・・(;゚-゚)」

 M「なんだよ・・・(;一_一)??」






作業員S「正直・・笑えないっす・・(||´∀`)σ」






 M「ギャグで言ったんじゃないんだよっ!!( ゚Д゚)σ!!」






作業員S「えっ!? 冗談じゃないんっすか!?( ; ゚Д゚)」




 M「当たり前だろっ!ヽ(`Д´)ノ」



作業員S「本当に・・ひな祭りが誕生日っすか!?(||゚∀゚)σ」

 M「だから!!3月3日で44歳だって!!(  ̄ロ ̄)σ」





作業員S「神様って・・イタズラっすね!?(@^_^)ゞ」





 M「どう言う意味だよっ!!(# ̄3 ̄)σ」





作業員S「所長の・・その怖さ、貫禄で・・・誕生日がひな祭りって・・・(; ̄ー ̄A・・・






すべらんなぁ~!!ゝ( ゚∀゚)σ」







 M「すべらない話しぢゃねぇ~んだよ!(#`皿´)σ!!!」

スポンサーサイト
09:42 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
この日だから! << Home >> 市長杯
Trackback
> おはようございます(^^)
> 組長ちゃん
> それは神様のイタズラ・・・ではなく
> 神のハカリゴト・・・というのですよ~(笑)
あっ!?・・・そうか?(^_^;)
“イタズラ”ではなく・・・
“ハカリゴト”
神様も最初っから・・・この日ありきだったわけですね!!f^^*)
このギャップも・・・・
神様のハカリゴト・・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/02/07 11:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
> 年齢の見方は人それぞれなんでナシカは所長は若いと思いますよ(*^^)v
> masaさんは絶対に老け顔じゃないんで心配いりませんよそいつ失礼なやつやな~
> でも~3月3日って所長もしかして女の子なんだもん~♪って麻丘めぐみか~(笑)
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!アザァ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
ですよねですよね!?
人の年齢の感じ方って・・・それぞれですよね!?(^^ゞ
ガキの頃は・・・3月3日って誕生日が嫌でしょうがなかったんっすけど・・・( ̄▼ ̄;)
今じゃ・・・
俺のトレードマーク的な日になってるので・・・・
いっか!f^^*)
って感じです!!(≧∇≦)/
2014/02/07 11:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> はじめましてMASA-Kさん。
> この場をお借りしてで申し訳ございません。
> 「人とうまくつきあう方法!」のブログ記事を書いているめっしです。


> 今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
> ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
> MASA-Kさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。
>
> 私のブログは、
> 「人とうまくつきあう方法!」
> URL⇒http://ameblo.jp/stepmonrin3 ←ブログURL
> になります。
>
> 宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
初めまして!!めっしさん!!(≧∇≦)/
早速・・めっしさんのブログを訪問させて頂きました!!ヾ(*´∀`*)ノ
リンクアザァ~ッス!!o(^▽^)o
俺は・・リンクフリーですので・・・(^^ゞ
で・・俺のところにもめっしさん!!リンクらせて頂きました!!(-^〇^-)
2014/02/07 11:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 一日遅れですが
> お誕生日 おめでとうございます!
トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
俺の誕生日・・・・ホント・・・
2月3日だったら・・・また違った人生だったろうなぁ~~・・・f^^*)
しかし・・・おひな祭りなんだよねぇ~・・・残念ながら・・・( ̄▼ ̄;)
でも・・・いつでも・・・
“おめでとうございます”
って言ってくれると嬉しいっす!!ヾ(*´∀`*)ノ


> MASA-Kさんのスポーツお姿からしても
> お若いです~(^^)☆
アザァ~ッス!!(≧∇≦)/
若いって言ってくれて・・・アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
最近・・・二重まぶたが・・・一重まぶたになってる感がありますが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえず!!身体が動くうちは!!若さ保てるように努力します!(^_-)-☆
2014/02/07 11:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 3月3日に誕生日!(≧▽≦)
> 自分の意志で3月3日を選んだんじゃないって言いたいけど、
> 甘党なところは、3月3日生まれのせい?
> いやいや関係ないか~(≧▽≦)
> MASA-Kさんのプロフィールのイラストをみる度に、
> 手にしているのがお酒に見えるんだけど、プリンなんだよね~!!(≧▽≦)
本当は・・・俺の予定日は・・・
3月2日だったんだって!!(^^ゞ
でも・・おふくろが・・・どうせだったら3月3日がいい!!
ってことで・・我慢して・・・3月3日の0時過ぎに生まれたらしいんっすよ・・(; ̄Д ̄)σ
なんて日だっ!(゚Д゚)ノ
プロフィール・・・あれ・・いいでしょ!?f^^*)
もぐら~さんが書いてくれたの!!(^_-)-☆
酒じゃなくって・・・プリン!!
俺も気に入ってるプロフなのさっ!(≧∇≦)/


> イメージって勝手だよね~
> 私も見た目だけでお酒好きそうに見えるって言われるんだけど、一切呑めないし、甘党!
> 誕生日は9月だけど、ギリギリおとめ座じゃないから、おとめ座だったら、
> 似合わないって思われるところでした。(^^;
ホント!!イメージって・・・
ファーストインスピレーションって・・・( ̄▼ ̄;)
俺なんかさ・・・
ただ立ってるだけなのに・・・不審者扱い・・・
俺が飼ってる犬のイメージは・・・土佐犬・・ドーベルマン・・・
真剣な顔してる時は・・・決まって・・・『何か怒ってます?』
ほんとにもぉ~~!!ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!

2014/02/07 11:29 | URL | MASA-K #- | 編集
おはようございます(^^)
組長ちゃん
それは神様のイタズラ・・・ではなく
神のハカリゴト・・・というのですよ~(笑)
2014/02/05 09:07 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさん!(^^)!

年齢の見方は人それぞれなんでナシカは所長は若いと思いますよ(*^^)v

masaさんは絶対に老け顔じゃないんで心配いりませんよそいつ失礼なやつやな~

でも~3月3日って所長もしかして女の子なんだもん~♪って麻丘めぐみか~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/04 16:54 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
はじめましてMASA-Kさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「人とうまくつきあう方法!」のブログ記事を書いているめっしです。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
MASA-Kさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「人とうまくつきあう方法!」
URL⇒http://ameblo.jp/stepmonrin3 ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
2014/02/04 15:26 | URL | めっし #- | 編集
一日遅れですが
お誕生日 おめでとうございます!

MASA-Kさんのスポーツお姿からしても
お若いです~(^^)☆
2014/02/04 15:17 | URL | トマトの夢3 #- | 編集
3月3日に誕生日!(≧▽≦)
自分の意志で3月3日を選んだんじゃないって言いたいけど、
甘党なところは、3月3日生まれのせい?
いやいや関係ないか~(≧▽≦)
MASA-Kさんのプロフィールのイラストをみる度に、
手にしているのがお酒に見えるんだけど、プリンなんだよね~!!(≧▽≦)
イメージって勝手だよね~
私も見た目だけでお酒好きそうに見えるって言われるんだけど、一切呑めないし、甘党!
誕生日は9月だけど、ギリギリおとめ座じゃないから、おとめ座だったら、
似合わないって思われるところでした。(^^;
2014/02/04 14:53 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.