2011/11/08 真相究明
MASA-K


本日の夜間工事・・・
今日もまた・・隣工区内での作業・・

隣工区も、ちょっと先で作業の為・・規制を連結しての同時作業となった・・


ふと・・K君を見ると・・・
あれ?!・・ヘルライトをしていないじゃないか・・・・?


 M「おい・・Kよ・・・お前・・ヘルライトは??」

K「いや・・・今日は・・(^_^;)」

 M「なんだよ・・せっかく買ったのに・・なぜしないんだよ・・?」

K「いや・・買ったばっかりなんで・・・汚したくないので・・・・」

 M「なんだ?それ?? それじゃ・・意味ないだろうが・・」

K「ハハハ・・・・(^_^.)」


なんだよ・・・それ・・・




ある程度作業の指示を出し・・隣工区の所長さんと打合せへと向かう・・・

隣工区は・・・高木の枝打ち作業・・・


 M「お疲れっす!!」

隣所長「おぉ・・・お疲れ!!今日は規制連結ですまんな・・・」

 M「いえいえ・・それはいいんすけど・・・来週・・うちはあそこ施工しますんで・・」

隣所長「ああ・・そうだったね・・構わないよ!!」

 M「ありがとうございますぅ~・・・」

隣所長「あっ?!・・確か・・あの辺で・・不明コンクリートが出てくるんだよな・・」

 M「マジ?!っすか??どのあたり・・です??」

隣所長「ちょっと待って・・・M君呼ぶから・・・」



隣工区は・・現場の体制がしっかりしており・・・所長サブのM君は・・かなりしっかりしてて・・
なかなかのキレ者・・・

ハッキリ言って・・・S君も少しは見習ってほしい・・



M君「MASA-K所長!!お疲れっす!!」

 M「おうっ!!お疲れ!!」

M君「所長から聞きました!!不明コンっしょ??」

 M「おう!!だいたいでいいから・・位置・・分かるか??」

M君「だいたいどころか・・・バッチシ分かりますよ!!(^^)v」




・・・・くぅ~!!(^_^;)頼もしすぎるだろ??
「バッチシ分かりますよ!!」だってよ・・聞こえてるか?S・K!!





M君「ここっすね!!マーキングしてるっすから!!」

 M「ん??どこ??」

M君「ここ!!これっすよ!!」




と・・・暗闇の中・・カチッ!!と明かりが付いた!!




 M「お!!サンキュ!!(^^)」




・・・・・ん?・・・・・ん??・・・・ん???





今まで・・暗闇でよく見えなかったが・・・M君のヘルメットから・・光が・・・

もしかして・・・・・(; ̄Д ̄)





 M「M君・・そのヘルメットに付けてる物は・・・・・?」

M君「ん??これっすか・・・ ヘルライト・・っすけど・・?なにか?」





今日・・Kが購入したヘルライトと・・全く一緒じゃないか!?!?







・・・・なんとなぁ~く・・・読めてきたぞ・・・・(ー_ー)







 M「あのさ・・・M君?
     それ・・そのヘルライト・・うちのK君に見せなかった??」

M君「Kに?・・すか??
     あぁ~・・・そういえば・・こないだちょっとKと話してたら・・・」

 M「話してたら・・・?」

M君「コレ見て・・・目ぇ~ランランと輝かせてましたよ!!」

 M「やっぱし・・・(;一_一)」

M君「だから・・・「お前にはまだ早いぜ!!」って言ってやったっすよ!!」

 M「そっか!!」

M君「ほしかったら“か○やす”に売ってるぜ!MASA-K所長に聞いてみな!!って言いましたけど・・?」






やっぱし・・完ぺきに・・読めたっ!!!



Kが・・今日ヘルライトをしていない理由・・・

そして・・・急に・・ヘルライトを・・俺に言わず・・黙って注文したか・・・






恐らく・・・・こうだ・・・





先日・・隣工区のM君と話してた時・・M君が何気に使ってたヘルライト・・・

Kにとっては・・・



仕事ができる = 隣工区のM君


隣工区のM君 = ヘルライト


ヘルライト = かっこいい!!(^O^)


かっこいい = ほしいっ!!(*^_^*)


ほしいっ!! = 即!注文!





・・こんなとこ・・だろう・・・(-.-)


で・・なぜ今日ヘルライトをしていないか・・・





この前・・M君から「お前にはまだ早いぜ!」と言われた手前・・・

いきなりヘルライトを装着しているのを・・M君に見られたら・・

小ばかにされる・・・


それに・・・隣工区内で作業するのは・・・今日まで・・・

今日までは・・・我慢する方が・・いい・・





・・・こんな感じか・・・??




はは~ん・・・・これが真相だな・・・・



仕事ができる男に憧れる・・・・


まぁ~・・・悪いことじゃない・・・


自分も・・早く仕事ができる男になりたい!!って気持ちの表れなんだろう・・・


俺も・・若い時はそうだった・・・


Kよ・・・早く・・仕事ができる男になれ!!





 M「おい・・・Kよ!!」

K「は・・・はい!!」

 M「おまえ・・明日からヘルライト・・ちゃんと付けて現場に出ろよっ!!」

K「はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??」





若いんだから・・・・・



気負う事ぁ~ねぇ~よ!!



スポンサーサイト
02:30 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
変更審査会 << Home >> ヘルライト
Trackback
もぐら~さん!!どもです!!

ほんと!!KとSは・・・
まじめと言うか・・・正直と言うか・・
分かりやすくて・・分かりやすくて・・

こっちは完全に見抜いてるんだけど・・
当人たちは・・気付かれていないと思ってるんですよねぇ~・・

ま・・どうでもいい事はスルーしてるんだけどね・・(^_^;)

それより・・早く仕事を覚えてもらいたいんだけどなぁ~・・・
2011/11/09 08:36 | URL | MASA-K #- | 編集
ikmfkwさん!!お疲れっす!!

ikmfkwさんも・・・過酷な労働を強いられてるみたいですなぁ~・・
俺も・・よく周りに言われる言葉があります・・

「ご愁傷様」

この言葉を聞くと・・寂しい気持ちになるのは・・??

Kも・・要は「格好から入る」タイプのようでして・・(^_^;)
なんともまぁ~・・・

格好もいいんだけど・・・仕事も早く覚えてもらいたいものです・・
2011/11/09 08:32 | URL | MASA-K #- | 編集
K君ってば、わかりやすいですね。

でも真似をするのは道具じゃなくて仕事だぁ~!

2011/11/08 23:57 | URL | もぐら〜 #- | 編集
やっと所長のブログ読めましたー。
K君ウケるからっ!!
1人残業だったので声を出して爆笑です!!
こっちはピリ②ムードだったので、良い気分転換になりましたvv

ペンライト!!私も持ってますvv
建築屋には必需品ですよね。
ってゆーか、監督さんでヘルライトはK君が初めてですよvv
2011/11/08 22:40 | URL | ikmfkw #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.