--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
脱法ハーブ << Home >> 真剣な・・すべらない話し・・
2014/02/05 この日だから!
MASA-K



もう・・・かれこれ・・・何年使ってんだろ・・??(||´∀`)?



え?・・・何の事かって??(^^ゞ

いやぁ~・・・・

以前から・・・替えろうかとは思っていたんですけど・・・

待っていたんですよ!!この日を!!(〃⌒ー⌒)σ


この・・・




2月4日という日をっ!( ^∇^)σ




2月4日・・・??

そう・・・昨日は・・・・『立春』



“この日に替えろう!”とずっと待っていたんだよ!!f^^*)





それは何かと言いますと!!(〃⌒ー⌒)σ



これっ!!

P1040249.jpg


って・・・・分からないっすよね!?(^^ゞ


実は・・・・財布を替えたんです!



そう!!!


春財布!!


P1040252.jpg


俺は・・・

お金というものに・・・固執してるわけじゃないんだけど・・・

お金はしっかり管理しておきたい派なんです・・・(^^ゞ

特に・・・

現場所長を張らせてもらって・・・

現場のお金を管理しだしてからは・・・・

自分のお金と・・・現場のお金は・・・きちんと区別しておかないと・・・

というのもあってね・・・(^^ゞ




・1万円札と千円札は・・・別けて入れる。
     (1万円は・・そんなに入ってないんだけどね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

・お札は、出て行きにくいように・・・逆さ向きに揃えて入れる。

・できるだけ小銭から使う。

・お札を曲げたくないので長財布を使う。

・カード類はきちんと整理しておく。

・領収書等はこまめに整理し、ずっと財布の中に入れておかない。



まぁ~・・・その辺を意識して使うようにしています。

財布の中が乱雑だと・・・

お金の管理も雑に見えますからね・・・( ̄▼ ̄;)



財布のメーカーは・・特にこだわりはなく・・・

自分の使いやすい物をチョイスするようにしています。

俺の場合・・・財布を買い替える時期は・・・

だいたい・・・3~4年周期かな?

で・・・

替える時期だけは・・・・



立春の日!!



いわゆる・・・春財布(張る財布)ですな・・・(  ̄▽ ̄)σ

特に・・・ゲンを担いでるワケでもありませんけど・・・

替えるなら・・・この日!!なんですよね!?(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



今回は・・・こんな財布・・・

P1040262.jpg

P1040261.jpg

黒が基調で・・・中のオレンジが可愛いし・・・

俺のサッカーのホームユニフォームがオレンジだからっ!!ヽ(´▽`)/~♪

動機が不順です・・・(; ̄ー ̄A

それに・・・

ファスナーの財布を買おうと・・・以前から決めていたんです!




それと!!!

小銭入れ!!

P1040265.jpg

P1040257.jpg

以前は・・・長財布に・・・

お札と小銭と一緒に入れていたんだけど・・・

まず・・・形が崩れるし・・・

レジでお金を払う時・・・小銭を探すより先に・・・

お札を出してしまって・・・小銭ばかりが嵩んできちゃってたから・・・( ̄▼ ̄;)

今回は・・・

小銭入れを購入して・・・別々に管理してみることにした!(*^▽^*)



お金って・・・

あれば・・あるほどいいんだろうけど・・・・

1ヶ月で使えるお金って・・・限られてるから・・・

それに・・・

一生懸命・・労働して頂くものだから・・・

しっかりと管理していきたいよね!!(^_-)-☆



無駄使いしないように・・・

しっかりと管理していこうっと!!(≧∇≦)b
スポンサーサイト
09:31 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
脱法ハーブ << Home >> 真剣な・・すべらない話し・・
Trackback
> 組長は気合と根性の豪快さの中にそういう几帳面なとこも共存してるんスね~w
そうそう・・・・
俺って・・・O型なんだけど・・・・
O型って・・・大ざっぱで・・・テキトーなんだけど・・・σ(^◇^;)
変なところで几帳面だったりするんですよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> ちなみにもぐらの財布も傷んで購入のおねだりをしたところユリッペの御下がりを貰い受ける事になりました・・・orz
さ・・さすがは・・・ユリッペ・・・(; ̄Д ̄)/
敵も・・なかなかやりおるのぉ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもさ・・・
ユリッペの財布だったら・・・お金が貯まるよ!!きっと!!(^_-)-☆
2014/02/07 12:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます(^^)
> えっと~ですね・・・
> 出入りが忙しい・・・財布・・カモカモ^^
富貴美ちゃぁ~ん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
って・・・
マジ!?(;゚Д゚;)
出入りが忙しい財布って出ましたかぁ~??(ll゚д゚)
でも・・・
出て行くばっかりじゃないんっすよね!?f^^*)
出入り・・・・
出て・・・
入る・・・

そういう事っすよね・・・・∑( ̄- ̄;)?
2014/02/07 12:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさんは長財布派なんですね!(^^)!
> ナシカも昔は長財布でしたが現在は折財布を使ってます(*^^)v
> もちろんファスナー付きは同じですが小銭入れが大きいからナシカは折財布派ですね(笑)
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
あぁ~・・・!
確かに!!折財布の小銭入れって・・大きいっすよね!!(≧∇≦)/
財布って・・・長財布派か・・折財布派か・・マネークリップ派に
分かれますよねぇ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
それぞれ・・・無駄使いしてはいけませんけれども・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/02/07 12:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> お財布が新しくなると気が引き締まりますよね。
> ムダ使いしないぞ~ちゃんと管理するぞ~って。
> 私もお財布替え時なんだけどな~もうちょい使お。^^
そうそう!!(^^ゞ
財布変えたら・・そんな気持ちになりますよねぇ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
小銭もちゃんと分けて・・・
無駄使いしません!!(^-^)/


> そうそう、お財布にヘビの皮入れるとお金が入って来るよ。
> ヘビの皮見つけたら入れてみて。
> ホントに入ってくるのだよ。^^v
なんか!!!
昔・・そんな話し聞いたことあるぅ~~~~!!!(≧∇≦)/
でも・・・
蛇の皮って・・・そうそう見なくなったよねぇ~!!( ̄▼ ̄;)
俺がガキの頃は・・・結構見てたのにね・・・(^^ゞ
って・・・・
時代を感じるわぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/02/07 12:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> 財布へのこだわりって大切ですね!
> 立春に財布を買い替えるってやったことなかったけど、次に財布を買い替えるときは、立春にしよう!!
> 財布って汚かったら、金運が下がる~とか
> レシートを入れたら金運が下がる~とか
> 色々言われますね!
財布を何十年も使うのも・・・金運下がるらしいです・・・(^^ゞ
定期的に変えないと・・・・( ̄▼ ̄;)
で・・・中も整理しておかないといけないみたい・・・
立春の日を堺に・・・大安・・一粒万倍日に変えるのが理想とか・・・(*´∀`*)


> 私も、財布の中には小銭は入れていません。
> 小銭入れを別に持っていますね!!
> 小銭って財布をすぐダメにしちゃう感じがして、長い間、小銭入れを持ち歩いています。
> 長財布のファスナータイプも一緒です。
> ファスナータイプは、それ以上膨らまないから、レシートとか入れ過ぎて形が崩れることが少ないので、いいですよ~~!
俺は・・以前の財布は・・・小銭も一緒でした・・(^^ゞ
でも・・・ホント・・札を先に出してしまうので・・・
パンパンになるわ・・重くなるわで・・・
別にしよう!!と思ったんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ファスナータイプは・・・まったくぶちにゃんさんと同じで・・・f^^*)
締まらなくなるまでパンパンにしないように!!です!!(^_-)-☆

お金が貯まるように・・・・
というよりは・・・ちゃんと使いたい!!っての方が大きいかも!!ヾ(*´∀`*)ノ
2014/02/07 11:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私もそろそろ財布を~って
> 思って色々調べてたら
> 春に変えると風水的に良いらしんで
> 3月くらい?って思ってたんだけど
> そうか~、立春の日っていうのが
> 良いかもしれないね~☆★☆
財布のブランドには・・あまりこだわりはないんっすけど・・(^^ゞ
財布を変える時は・・・気にしますねぇ~・・・(^_^;)
春財布・・・
最初は・・俺の誕生日が3月3日なので・・・
それに便乗して・・・って思ってたんだけど・・・( ̄▼ ̄;)
誰かが・・・春分の日に変えるといい!!
って教えてくれたので・・・それからは・・・春分の日です!!(^_-)-☆
ま!!迷信なんだけどね・・・(^^;;


> 男の人って
> 小銭有ってもお札で出す方が多いから
> お財布もすぐパンパンになっちゃいそうですよね^_^;
そう!!そうなんっすよ!!(^^ゞ
小銭探すのが・・・面倒くさくなって・・・ついつい・・お札を・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小銭が溜まってきたら・・・
若いやつらに・・缶コーヒーとかおごっちゃうもんだから・・・
悪循環っすよね・・・( ̄▼ ̄;)

2014/02/07 11:46 | URL | MASA-K #- | 編集
組長は気合と根性の豪快さの中にそういう几帳面なとこも共存してるんスね~w
ちなみにもぐらの財布も傷んで購入のおねだりをしたところユリッペの御下がりを貰い受ける事になりました・・・orz
2014/02/06 08:43 | URL | もぐら~ #- | 編集
おはようございます(^^)
えっと~ですね・・・
出入りが忙しい・・・財布・・カモカモ^^
2014/02/06 06:41 | URL | 富貴美 #- | 編集
masaさんは長財布派なんですね!(^^)!

ナシカも昔は長財布でしたが現在は折財布を使ってます(*^^)v

もちろんファスナー付きは同じですが小銭入れが大きいからナシカは折財布派ですね(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/05 16:32 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
お財布が新しくなると気が引き締まりますよね。
ムダ使いしないぞ~ちゃんと管理するぞ~って。
私もお財布替え時なんだけどな~もうちょい使お。^^

そうそう、お財布にヘビの皮入れるとお金が入って来るよ。
ヘビの皮見つけたら入れてみて。
ホントに入ってくるのだよ。^^v
2014/02/05 14:45 | URL | びびっちょん #- | 編集
財布へのこだわりって大切ですね!
立春に財布を買い替えるってやったことなかったけど、次に財布を買い替えるときは、立春にしよう!!
財布って汚かったら、金運が下がる~とか
レシートを入れたら金運が下がる~とか
色々言われますね!
私も、財布の中には小銭は入れていません。
小銭入れを別に持っていますね!!
小銭って財布をすぐダメにしちゃう感じがして、長い間、小銭入れを持ち歩いています。
長財布のファスナータイプも一緒です。
ファスナータイプは、それ以上膨らまないから、レシートとか入れ過ぎて形が崩れることが少ないので、いいですよ~~!
2014/02/05 12:42 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
私もそろそろ財布を~って
思って色々調べてたら
春に変えると風水的に良いらしんで
3月くらい?って思ってたんだけど
そうか~、立春の日っていうのが
良いかもしれないね~☆★☆

男の人って
小銭有ってもお札で出す方が多いから
お財布もすぐパンパンになっちゃいそうですよね^_^;
2014/02/05 11:54 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
