2014/02/14 MASA-K男飯!!
KASA-K



もうね・・・

190円の鶏肉とか見ると・・・





『たかっ!!( ̄□ ̄;)!!』



とか思っちゃうくせに・・・(; ̄Д ̄)σ

260円のスイーツ見ると・・・




『やすっ!!♪ヽ(´▽`)/!!』



って・・・・5秒で手に取ってしまう・・・MASA-Kです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ぬぅわにぃ~~~っ!!( ̄□ ̄;)!!


今日は・・・2月14日!!

“バレンタインデー”ではありませんかっ!!(||゚Д゚)σ


って・・・・俺は・・・

あまり・・・関係のないことなんだけどね・・・(^^ゞ




世の女性陣の皆様!!

思う存分・・・殿方に愛がいっぱい詰まった・・・思いの丈を打ち明けて下さいね!(^_-)-☆








さて!!

段々と板についてきた“事務所飯”なんですけど・・・(^^ゞ

今日も!!

安く・簡単に・美味しく!!

いっちゃいましょぉ~~~~~っ!!(^_-)-☆


今回買った食材は・・・・・これっ!!ρ(´ー`)

P1040349.jpg

明太子とササミ肉!!

そう・・これだけ!!(^_-)-☆

でもね・・・明太子が・・・やっぱりチョイ高ですなぁ~・・・(^_^;)

ま!それでも・・・426円!!

さてさて・・・・まずは!!(o^-^o)


ササミの“筋”を取りまして・・・

P1040352.jpg

そのササミを・・・半分に開いていきますよ!!( ゚∀゚)σ

P1040354.jpg

こんなふうに・・・開いて・・・

お次は・・・

明太子をスプーンでしごいて・・・薄皮から取り出します!

P1040356.jpg

薄皮から取り出した明太子を・・・・

開いたササミに・・・塗っていきますよぉ~~~!!(*≧∀≦*)/

P1040359.jpg


色がほぼ一緒なので・・・(^^ゞ

塗ったか・・塗ってないか・・・分かりづらいですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま・・・こんな感じ!!(^_-)-☆

P1040362.jpg P1040363.jpg


そして!!

その開いたササミを・・・元に戻すように・・・

畳んでいきます・・・・

P1040365.jpg


この畳んだ状態で・・・焼くんだけど・・・

焼いてる最中に・・ササミが開かないように・・・・

爪楊枝で・・・ちょいと串刺しに!!(^_-)-☆

P1040369.jpg

その状態から・・・・

塩コショウを・・・“パッ!パッ!”っと・・・

両面にふりかけて・・・・

P1040389.jpg

下準備完了!!(>Д<)ゝ”


後は・・・・・





焼くだけっ!!o(≧◇≦*)o





P1040392.jpg P1040394.jpg



こんがりきつね色になるまで・・・焼きますよ!!(*^▽^*)

ちゃんと中まで火が通るように・・・・中火でじっくり焼いていきますよ!!(ゝ。∂)


そして!!!

そのササミを!!

キャベツの千切りを盛ったお皿に・・・


ドォ~ン!!

P1040396.jpg



ほらぁ~~っ!!

いいでしょ!?簡単でしょ!?f^^*)


でもね・・・ここで終わらないのが・・・


MASA-K男飯っ!!






余った“明太子”・・・・・

もう・・・近々に使うことないから・・・・

使い切ってしまえっ!!!(0 ^~^)σ


ってことで!!


先ほどと同様・・・薄皮から取り出した明太子を・・・

今度は・・小さめの器に入れて・・・

P1040372.jpg

そこに・・・

マヨネーズを・・・“ウニョウニョ”っと入れて・・(* ^ー゚)σ

P1040385.jpg


『ウリャァ~~~ッ!』

ってかき混ぜたら・・・・


“明太子ソース”の出来上がりっ!!

P1040388.jpg





この明太子ソースを・・・・

先ほどできた・・・焼いたササミの上に・・・

P1040397.jpg

ドロォ~~~ン・・・・とかけたら・・・(〃⌒ー⌒)σ




P1040399.jpg


“ササミの明太子ハサミ焼き&明太子ソースかけ!!”

の出来上がりだぃ!!\(@^o^)/ <キャッホー!!




これで・・・本日のお昼ご飯が完成!!

P1040404.jpg

どんだけ明太子が好きやねん!!

ってほど・・・明太子です!!(^^ゞ

P1040401.jpg


んでね・・・ヾ(*´∀`*)ノ

一口かじると・・・

もう・・・・・


焼いた明太子が・・中から・・

マヨソースの明太子が・・外から・・・

口の中に広がります!!ヽ(^0^)ノ

P1040406.jpg

『ポォ~~~~ッ!(o≧∇≦)o』


なんでございます!!!(^_-)-☆


いやぁ~・・・美味かった!美味かった!!



我は満足じゃ!!(o⌒.⌒o)

スポンサーサイト
09:30 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック : 0 | page top
ログハウス << Home >> ブログの影響
Trackback
豆兄弟の母さんも作られててマネさせていただきました~!
晩ご飯のおかずにしたので、我が家でもカツにしたんですが
ホンマおいしかったです!!

パパッと作れてお腹が満たされる‘男飯’これからも期待しています。

今日のブログの記事にさせてください。
事後報告ですみません。
もしダメなようでしたらおっしゃってください。
2014/02/18 21:07 | URL | じょびんぬ #- | 編集
> これは白米のお供にも
> 酒のつまみにもいけそうですね!!
>
> やってみます~♪
これは・・・ホント!!両方イケますよ!!(*^▽^*)v
ご飯にも・・グゥ~!( ´∀`)d
お酒にも・・グゥ~!(p≧∀≦q)〃
作り方も簡単だから!!
明太子好きなら・・・
ぜひ!お試しあれぇ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
2014/02/15 13:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 美味しそう~(#^.^#)
>
> めんたいささみが3切れ、おまけに
> めんたいマヨ掛け 最高やね(*^^)v
>
> ティンクさんなら
>
> ごはん3杯はいきますよ~
ティンクさん!!チィ~ッス!!
これはね・・・
ササミ焼きだけでも・・・明太子だけでもご飯が進むのに・・・(^^;;
一緒に焼いたら・・・もう・・ご飯は・・加速装置ですよ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もう・・ぜひぜひ!!おすすめしたい料理です!!
簡単にできるしね!!(^_-)-☆
2014/02/15 13:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> わ~♪ これまた美味しそう~!!!!!
>
> 鶏肉&明太子大好きな私にはかなりツボ(*´∇`*)
>
> ソースにも明太子っていうのが最高です♡
>
> 食べてみたぁい♪
なないくさぁ~~~ん!!チィ~ッス!!(*^▽^*)/
いやぁ~~・・・(^^ゞ
喜んで頂けて・・・嬉しいっす!!
“ツボ”って頂けたでしょうか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
なないくさんの料理の腕で・・・更にバージョンアップできるんじゃない!?f^^*)
やってやって!!なないくさん!!(≧∇≦)/
2014/02/15 13:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん、こんばんは。
きゃろるさん!!チィ~ッス!!
そして!!おかえりぃ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ


> ささみは、良質タンパク質dから、いいね。
> 明太子も大好き!!
>
> やってみよっと。
ササミは・・筋トレやってる俺も・・よく食べる食材です!(^_-)-☆
それと・・・明太子のコラボ!!(*^▽^*)
美味しいくって・・・簡単に作れるから!!
ほら・・・きゃろるさんは・・・バレエやって・・体力使うからね!(^^ゞ
タンパク質摂取しないとね!!ヾ(*´∀`*)ノ
2014/02/15 13:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> (≧∇≦)キャー♪作る♪作る♪
>
> でもささみの筋を取るのが面倒~って言っちゃダメですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>
> コレ・・・昼に食べるの?
> MASA-Kさん、やりますね~
>
> 我が家では晩御飯のメインで行けますよ!!
超簡単料理!!しかも!美味い!!
これでしょ!?やっぱり!!ヽ(^0^)ノ
勿論!!
お酒にも合うし!!ご飯にも・・・バッチリ!!(^_-)-☆
でも・・・・筋は・・・取ったほうが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


> 男飯? 私も食べて良い?
> だってオッサン化してるし~(≧ω≦。)プププ
>
> また簡単なのを紹介して下さいね♪
ぜんっぜん!!オッケェ~!!\(^o^)/
ってか・・・・
男の俺が作ってるから・・・“男飯”ってだけで・・・(^^ゞ
オッサン化してる女性が食べちゃダメ・・・ってないっすよぉ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
あっ・・・・
スイマセン・・・m(_ _)m

でもね!!美味しいから!!子供さんも喜ぶよぉ~~!!きっと!!(*^▽^*)v
2014/02/15 13:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> キャーッこれ作る~~~っ!
> ちなみにパパトリメンタイでいいかしら?^^
びびっちょんさん!!!
きゃぁぁぁあああ~~~~!!!(≧∇≦)/
作っちゃってぇ~~~~!!!
もう・・この際・・・

“パパトリメンタイ”でも
“ジジトリメンタイ”でも
“ハゲトリメンタイ”でも・・・

なんでもいいよぉ~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
でも・・・びびっちょんさんが作るなら・・・

“ビビットリメンタイ”じゃん!!ヽ(^0^)ノ
2014/02/15 12:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> masaさん!(^^)!
>
> 厳つい顔をして包丁握って料理してるmasaさん絵になると思うんで~次は弟子に写真撮らせてアップお願いします(*^^)v
>
> でもね俺マジで思うんだけどねmasaさんてマメ男ですよね~ささみの筋なんて普通取り方も知りませんもん(笑)
>
> いや~素晴らしい現場所長masa-kの節約生活ってタイトルも候補かも?もちろん良い意味ですよ(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> マジで料理上手やわ~♪
ナシカさん!!アザァ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
でもね・・・ナシカさん・・・
俺・・弟子とか・・いないっす・・(゜´Д`゜)
てか・・・こんな料理で弟子なんて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

俺は・・・そんなにマメじゃないっすよ!f^^*)
ただ・・・どうせ作るんだったら・・美味しく食べたいじゃん!?
って感じかな・・・f^^*)

ホント・・このままやったら・・・
“MASA-Kの節約生活”
って・・・タイトル・・・ん~~~・・・・(ーー;)
2014/02/15 12:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、これってオリジナル??
> スゴイよスゴイ!!
> アイデア、盗まれちゃうんじゃない??
> 料理本、考えた方がいいんじゃない?(≧▽≦)
> カロリー計算とか面倒か...
> 明太子にマヨネーズ、うまい!でもカロリーが!
> って考えてられないです!
> うまいものはうまい!!です(≧▽≦)
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)ノ彡
この料理・・・
オリジナルっちゃぁ~・・オリジナル!!(^^ゞ
いやね・・・・
俺が行く居酒屋さんに・・・“ささみめんたい ”
っていうメニューがあって・・・それをヒントにアレンジしたんだ!ヽ(^0^)ノ
明太子ソースも・・・考えたよ!(^_-)-☆
これはね・・・お酒にも合うし!!
ご飯のお供にも・・・サイコーにグゥ~~~(*≧∀≦*)dですよ!
アイデア・・・盗んじゃってぇ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
これで・・・稼いでるわけじゃないしね!f^^*)
みんなが美味しく食べられたら・・それでいいじゃない!?(ゝ。∂)
カロリー???
そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~っ!!(p≧∀≦q)〃
2014/02/15 12:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん 初めまして。
> みきき。ともうします。
みさき。さぁ~ん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
初めまして!!ようこそ・・ここへ!クックックック♬(´▽`)
って・・ふるっ!


> いつも爆笑しながら拝見しておりました。
爆笑頂き・・・アザァ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
笑ってなんぼのこのブログ!!
大いに笑っちゃって下さいね!(^_-)-☆


> 今回のこのササミの明太子挟み焼き明太子ソースかけ、
> とってもおいしそうです(*´∀`*)
> 近々、マネっこさせて下さい。
どうぞぉ~~~!!!( ´∀`)/
簡単で・・美味しいからね!!
お酒にも・・・ご飯にも・・相性バッチリよ!!(ゝ。∂)


> 実は、私もついさっきお昼ご飯用に
> 「明太子たまご」なるものを作り、次回それをブログにアップしようと思っていたところです。
> なんだかこの明太子つながりが嬉しくて
> 思わずコメントさせていただきました。
>
> またお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします!!
わぁ~お!!(;゚Д゚;)
明太子たまご!!!
もう・・ネーミングから美味しそうっす!!(((o(*゚▽゚*)o)))
明太子つながり!!フォォ~ッ!!(≧∇≦)/
これからも!!!
仲良くしてくださいね!!(^_-)-☆
よろしくねぇ~~~~!!
2014/02/15 12:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> ビール(/ロ゜)/
>
> 生大ジョッキ ヘ(゜ο°;)ノ
>
> はよ!持ってきて( TДT)
>
> ビール(/ロ゜)/
>
>
> で 一杯 最高!
>
>
>
>
> 早速今晩 やーるー(≧∇≦)
ヤっちゃって!ヤっちゃってぇ~~!!(*≧∀≦*)//
ビールにも・・サイコーに合うからぁ~~!!
散乱坊主さん!!
生・・“大”ジョッキ・・・いきますかぁ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
じゃ・・・俺は・・・
ハイボール“大”ジョッキでぇ~~~!!!(^_-)-☆
2014/02/15 12:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> うわぁ~♪
> 美味しそう~!(^^)!
> さっすがぁ~、組長さんっ!!
>
> そちらの明太子、美味しいんだろうね~☆★☆
n.yoppieさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
褒めてくれて・・・アザァ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
明太子は・・どこでも味・・一緒じゃないのかな??(^^ゞ
でも・・・これ・・メッチャ美味しいよ!ヽ(^0^)ノ


> お酒のつまみにもなるし
> 今度作ってみますね~(^・^)
> でも旦那に食べさせる前に自分で食べちゃいそうです(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
旦那さんに作ってあげてぇ~~!!!(*≧∀≦*)//
お酒も・・グイグイいけるから!!(^_-)-☆
2014/02/15 12:36 | URL | MASA-K #- | 編集
これは白米のお供にも
酒のつまみにもいけそうですね!!

やってみます~♪
2014/02/15 01:52 | URL | おやびん #- | 編集
美味しそう~(#^.^#)

めんたいささみが3切れ、おまけに
めんたいマヨ掛け 最高やね(*^^)v

ティンクさんなら

ごはん3杯はいきますよ~

2014/02/15 01:10 | URL | ティンク #- | 編集
わ~♪ これまた美味しそう~!!!!!

鶏肉&明太子大好きな私にはかなりツボ(*´∇`*)

ソースにも明太子っていうのが最高です♡

食べてみたぁい♪
2014/02/14 23:30 | URL | なないく #- | 編集
masa-kさん、こんばんは。

ささみは、良質タンパク質dから、いいね。
明太子も大好き!!

やってみよっと。
2014/02/14 22:15 | URL | きゃろる #- | 編集
(≧∇≦)キャー♪作る♪作る♪

でもささみの筋を取るのが面倒~って言っちゃダメですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コレ・・・昼に食べるの?
MASA-Kさん、やりますね~

我が家では晩御飯のメインで行けますよ!!

男飯? 私も食べて良い?
だってオッサン化してるし~(≧ω≦。)プププ

また簡単なのを紹介して下さいね♪



2014/02/14 18:18 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
キャーッこれ作る~~~っ!
ちなみにパパトリメンタイでいいかしら?^^
2014/02/14 16:46 | URL | びびっちょん #- | 編集
masaさん!(^^)!

厳つい顔をして包丁握って料理してるmasaさん絵になると思うんで~次は弟子に写真撮らせてアップお願いします(*^^)v

でもね俺マジで思うんだけどねmasaさんてマメ男ですよね~ささみの筋なんて普通取り方も知りませんもん(笑)

いや~素晴らしい現場所長masa-kの節約生活ってタイトルも候補かも?もちろん良い意味ですよ(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

マジで料理上手やわ~♪
2014/02/14 16:45 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
MASA-Kさん、これってオリジナル??
スゴイよスゴイ!!
アイデア、盗まれちゃうんじゃない??
料理本、考えた方がいいんじゃない?(≧▽≦)
カロリー計算とか面倒か...
明太子にマヨネーズ、うまい!でもカロリーが!
って考えてられないです!
うまいものはうまい!!です(≧▽≦)
2014/02/14 14:45 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
MASA-Kさん 初めまして。
みきき。ともうします。

いつも爆笑しながら拝見しておりました。

今回のこのササミの明太子挟み焼き明太子ソースかけ、
とってもおいしそうです(*´∀`*)
近々、マネっこさせて下さい。

実は、私もついさっきお昼ご飯用に
「明太子たまご」なるものを作り、次回それをブログにアップしようと思っていたところです。
なんだかこの明太子つながりが嬉しくて
思わずコメントさせていただきました。

またお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします!!
2014/02/14 14:28 | URL | みきき。 #- | 編集
ビール(/ロ゜)/

生大ジョッキ ヘ(゜ο°;)ノ

はよ!持ってきて( TДT)

ビール(/ロ゜)/


で 一杯 最高!




早速今晩 やーるー(≧∇≦)


2014/02/14 12:10 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
うわぁ~♪
美味しそう~!(^^)!
さっすがぁ~、組長さんっ!!

そちらの明太子、美味しいんだろうね~☆★☆

お酒のつまみにもなるし
今度作ってみますね~(^・^)
でも旦那に食べさせる前に自分で食べちゃいそうです(笑)
2014/02/14 10:51 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.