2014/02/20 伝家の宝刀
MASA-K


昼飯を・・作れる時は・・・

自炊するっ!<(`^´)>

と決めてから・・・

ここのところ・・・毎日とはいかないが・・・

確実に・・外食するより・・自炊することの方が多くなった!!

実際・・・コスト的にも・・・安く上がっているのは確か!!

それに・・・

余った食材と・・新しい食材をミックスして使うように・・・考えて買えば・・・

更に安くつく!!(*^▽^*)

それに・・・・

料理の記事をUPした時の方が・・・



評判がいい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今は・・・それに・・乗っかっとけ!!O(≧▽≦)O

色々と・・・思いつきで考えるレシピも・・・

意外と美味しくできるもんだ!!(≧∇≦)/





しかし・・・・





俺が・・料理をするようになったキッカケは・・・・

“この料理”じゃなかったろうか・・・・(;一_一)

今でも・・お金はそんなにかけていないが・・・

昔は・・・そのお金さえなかった時・・・・



この料理が原点じゃなかったのか??(; ̄Д ̄)σ




そうだ!!!


この料理を忘れて・・・・




俺は語れねぇ~~~!!!(ノ`△´)ノ


伝家の宝刀!!

ま・・この言葉が・・正しいかどうかは・・分からんが・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ニュアンスだろ!?(^^ゞ



その食材とはっ!!(#`Д´)σ これだぁ~~っ!!


P1040728.jpg

・ごはん!
・にんにく(みじん切り)
・たまご!



本日の材料費!!




0円!!


全て・・冷蔵庫にあるもの!!


この食材を見て・・・



“あっ!あれだっ!(o^^o)”


って分かった人は・・・・

もう・・・根っからの!MASA-Kフリークだね!!(^_-)-☆

そう!!!

去年の・・・5月に記事にした・・・あれ!!



( ゚∀゚)σその時の記事ですよ





さぁ~~~!!!



いきまっせぇ~~~っ!!!( ゚Д゚)σ





[広告] VPS






これぞ!!!

伝家の宝刀!!

P1040730.jpg


『パパチャー』だろっ!!( ̄▽ ̄)b グッ!






これを無くして・・・・

俺の料理は語れねぇ~~!!!

P1040732.jpg

子供もおねだりするほどの!!!

19歳になる娘からも・・・・


『どこの焼飯よりパパチャーが美味い!』


と言わしめた・・・・

いや・・・もとい・・・(; ̄Д ̄)/




洗脳し続けた!!



これが・・・


俺のパパチャーだぁ~~っ!!σ(≧◇≦*)

シンプルイズ・・ベスト!!!








P1040735.jpg

ほれ!!

一口・・食べてみ!?(〃 ̄ー ̄〃)/

スポンサーサイト
09:18 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
1日で2個! << Home >> 坊主&ヒゲ
Trackback
> パパチャーだぁ!!!!!
>
> これはほんとに美味しそうだわぁ♡
>
> それにしてもフライパン返し 最高にお上手!!!!!
なないくさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
俺が・・ビンボー時代に習得したパパチャー!!
作り続けて20年!!
シンプルなだけに・・・奥が深い事を知りました・・・(^^ゞ
子供の舌は・・正直ですから・・・・
なないくさんにも・・・食べてもらいたいなぁ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
2014/02/22 08:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
ぷかさん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆

> うぉぉぉぉめちゃくちゃ食べたい!!
> 最近フライパン新調したので今度こそパパチャーが
> 上手に作れるかも!と期待ポチッ☆
> 動画超参考にさせてもらいやす!組長!!
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)v
ぷかさんの・・・“うぉぉぉ”
に・・ツボってしまった・・俺ですσ(^◇^;)
ぷかさんらしいっす!!(≧∇≦)/
パパチャー!!チャレンジして下さい!!
あれ??でも・・ぷかさんが作ったら・・・
“ママチャー”になるねぇ~~!!!ヽ(*´∀`)ノ
ぷかさんとこは・・・夫婦メッチャ仲がいいから・・・
旦那様と一緒に作って・・・
『パマチャー』ってのは・・・どう??(^^ゞ
2014/02/22 08:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは~
姉さぁ~ん!!チィ~ッス!!(*^▽^*)v

> おお!
> うんまそ~~~~~
> そいやびびね~さんちで見た「パパチャー」
> あたしも「ババチャー」作ったことがあったな~~
アザァ~ッス!!(o^^o)
ご飯!にんにく!たまご!
これぞ・・・シンプルイズベストです!!(^_-)-☆


> しかし~~~~
> うまそうなチャーハンはもちろんだけど。。。。
> スプーンよ!スプーン!!!!!!!
> オリエンタルぼうやじゃないですか!!!!!!!!
> これ。。買われたんですか?
> あたしも持ってはいますが。。(カレーマニアのコレクションとして)
> あまりにさりげない登場。。。。
> なんだか嬉しいのだ。。。
もうこのスプーンは・・・
5年前ぐらいから・・俺の事務所飯用で使ってます!!(≧∇≦)/
どこで手に入れたんだろ・・・??( ̄▼ ̄;)?
何にも・・意識してませんでした・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
『オリエンタル坊や』『スプーン』
で検索してみたら・・・
結構・・・レア物だったんっすね・・・(;゚Д゚;)σ
金のオリエンタル坊やもあるようで・・・・(^^ゞ
さすがは・・姉さん!!
目の付け所が・・・すごいっす!!f^^*)
2014/02/22 08:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん!(^^)!
>
> それ間違いないと思いますよこれがそれです(*^^)v
>
> 美味しそうですもん(笑)
>
> でもね見た瞬間にパパチヤ~だとわかっちゃいました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり・・・
あれで・・・“ピィ~ン!”
ときたナシカさんは・・・・
流石です!!(^_-)-☆
ナシカさんは・・サイコーです!!(*≧∀≦*)/
2014/02/22 08:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> あ~~ん!!v-343
> わ、口が開いちゃった!!(≧▽≦)
> もう、MASA-Kさ~ん!!
> 罪なお方!!
> 今、昼の二時でお腹もま~ま~いっぱいで、眠い時間なのに、
> あまりにも炒飯が美味しそうで、口を馬鹿みたいに開けちゃった!!
> あのパラパラ感!
> たくましいフライパンさばき!!
> 素敵!!
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/
チャーハンは・・・やっぱり男料理に入るでしょうね!(^^ゞ
フライパン振りは・・やはり腕力がいりますからね・・
“ウリャァ~~!!”
ってやって・・・時間勝負です!!(*≧∀≦*)v
今度作って・・山口のぶちにゃんさん家まで・・
届けちゃるぅ~~~!!!d(≧∀≦*)ネッ!!
2014/02/22 08:35 | URL | MASA-K #- | 編集
パパチャーだぁ!!!!!

これはほんとに美味しそうだわぁ♡

それにしてもフライパン返し 最高にお上手!!!!!
2014/02/20 22:52 | URL | なないく #- | 編集
こんばんは~
うぉぉぉぉめちゃくちゃ食べたい!!
最近フライパン新調したので今度こそパパチャーが
上手に作れるかも!と期待ポチッ☆
動画超参考にさせてもらいやす!組長!!
2014/02/20 22:20 | URL | ぷか #- | 編集
こんばんは~

おお!
うんまそ~~~~~
そいやびびね~さんちで見た「パパチャー」
あたしも「ババチャー」作ったことがあったな~~

しかし~~~~
うまそうなチャーハンはもちろんだけど。。。。
スプーンよ!スプーン!!!!!!!
オリエンタルぼうやじゃないですか!!!!!!!!
これ。。買われたんですか?
あたしも持ってはいますが。。(カレーマニアのコレクションとして)
あまりにさりげない登場。。。。
なんだか嬉しいのだ。。。


2014/02/20 22:03 | URL | まう #6m3avd1I | 編集
masa-kさん!(^^)!

それ間違いないと思いますよこれがそれです(*^^)v

美味しそうですもん(笑)

でもね見た瞬間にパパチヤ~だとわかっちゃいました(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/20 18:16 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
あ~~ん!!v-343
わ、口が開いちゃった!!(≧▽≦)
もう、MASA-Kさ~ん!!
罪なお方!!
今、昼の二時でお腹もま~ま~いっぱいで、眠い時間なのに、
あまりにも炒飯が美味しそうで、口を馬鹿みたいに開けちゃった!!
あのパラパラ感!
たくましいフライパンさばき!!
素敵!!
2014/02/20 14:18 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.