--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
お風呂 << Home >> 変更審査会
2011/11/10 憶測
MASA-K


昨日・・昼2:00すぎにS君とK君が出勤してきて・・

叱る時間ももったいないと・・

今日という日しかない貴重な時間で、どうやったら明日の変更審査会用の資料を

作れるのか・・・

役割分担会議を始めた三人・・・





 M「じゃぁ・・今から役割分担を決めるからな・・」

S・K「はい!!」

 M「まず・・俺は、概算変更金額の算出と、変更箇所の平面図を作成する。」

S・K「はい!!」

 M「で・・K君は、変更箇所の図面を作成してくれ!できるか?」

K「はい・・できます!!」

 M「当初設計はこうで・・・変更はこうなる・・と・・対比できるようにな!」

K「わかりました!!」

 M「じゃ・・S君は、工程表を書いてくれ!」

K「工程表・・ですか?」

 M「今後・・変更箇所を施工したら・・何月何日までかかるのか・・できるか?」

K「はい!まだ未施工箇所と、変更する箇所を入れて・・いつまでかかるか・・ですね?」

 M「そうだ!今3月16が工期だが・・それがいつまで延期すればいいかを決定するんだ!」

K「はい・・わかりました!」

 M「じゃぁ・・それぞれ出来たら俺に報告するように!」

K・S「はい!分かりました!」





実は・・以前より工程は気になってるところで・・俺自身も工程表を作成しており・・
俺の工程表とS君が作る工程表とニアピンであればよし!かけ離れていれば、どこか
間違ってる・・

そんなチェックの意味も兼ねて・・あえてS君に工程表作成を依頼した。






それぞれの作業を開始して間もなく・・・
いつもの様にK君は・・質問責め・・・


K「所長・・ここは・・どうしたらいいでしょうか・・・」

 M「ここは・・取出し管が設計より深い位置にあっただろ?だから形を大きくして!」

K「はい!わかりました!」
              ・
              
              ・

              ・
K「所長・・・?」

 M「なんだ?(-_-)」

K「ここは・・どうしたら・・・・?」

 M「あのな・・(-_-;)どうしたら?じゃなくって・・一回自分で書いて来てみろよ!」

K「は・・はぁ~・・・」

 M「全ての答えを・・俺に委ねるなよ・・・自分で考えてみろ・・」

K「はい・・・(._.)」








そんなやり取りをしながら・・・時間は・・刻一刻と過ぎていく・・・







2時間後・・・





S「所長ぉ~・・・工程表・・・できました・・」

 M「おっ!!できたか?」

S「はい!」

 M「じゃ・・見ようか・・・」

S「はい・・お願いします・・・」

 M「えぇ~っと・・・終わりは・・・??5月中旬・・か・・?」




おいおいおい・・俺の考えてる工程と・・ニアピンじゃねぇ~か・・・
まさか・・・一発OKなのか?? 嬉しい誤算じゃないか??(^^)




 M「ん??(・_・;)・・・これ・・・」

S「どうか・・・しましたか・・?」

 M「これ・・左25番と・・左36番・・・施工してないけど・・・いつするの?」

S「あっ!(;゚Д゚;) しまったっ!!・・忘れています・・・」

 M「そうだろ・・ちょっと待て・・・順番追って行くぞ・・・」

S「はい・・」

 M「じゃ・・・左43、44番・・・・」

S「・・・・・忘れてます・・・・」

 M「なんだよ・・・じゃ・・左57、左61番は・・・?」

S「えぇ~っと・・・・あれ??おっかしいなぁ~・・・・(´Д`ι)」

 M「あのさぁ・・・ちゃんと・・考えてやってるぅ??(;一_一)」


S「は・・はい・・考えて・・・やってます・・・」


 M「毎日・・ここはやった・・ここはやってない・・って平面図に書いてるだろ?」

S「はい・・書いてます・・・」

 M「それ見て・・工程表・・作った??」



S「いえ・・・・それは・・・・」





 M「じゃ・・何を考えて工程表書いてるんだよ?」





















S「自分の・・記憶をたどりながら・・・」






























 M「お前作詞家かよ!!」





 M「何だよ!それ? 記憶をたどりながらって!ヽ(`Д´)ノ」

S「だから・・・自分が憶えてることを思い出しながら・・って意味です・・




・・・・・・(ー_ー)!!




 M「誰が意味を説明しろと言った!?しかも!おまえの記憶は・・抜けだらけじゃないか!」



S「はぁ・・・(>_<)」

 M「毎日ちゃんと記録に残してるんだから!!それ見て工程書かないと!!」

S「はい・・・」

 

 M「だいたいそんな・・抜けばっかりで・・・なんで5月中旬なんだよ・・・??」


S「えぇ~っと・・・・なんでですかねぇ~・・・(^_^;)」


 M「自分が書いたんだろうがっ!!(#゚Д゚)」



 M「あれ??これ・・・雨天予備日・・・多くないか?・・何で??」

S「いえ・・雨で出来ない日もあるので・・・雨天予備日を・・・」

 M「それは・・分かってるよ!!」

S「はい・・・」

 M「なんで・・1日施工するたびに雨天予備日が3日なんだよ・・」

S「いや・・雨・・降るかなぁ~・・・って・・」


      ・・・降るかなぁ~・・・だとぉ・・・・


 M「今までの事・・考えてみろよ!1日施工するたび3日雨で中止したか?」

S「いえ・・今までは・・ないです・・」

 M「だろ?そんなに雨は降らんだろ??」












S「これから・・降るかもしれないし・・・」























 M「屁!理!屈言うなっ!!」







 M「おまえの中で、どんだけ雨降るんだよ!!・・
   1日施工する度に3日雨で中止してたら・・工期がいくらあっても足りないだろ!?」

S「はぁ・・・」

 M「過去のデータってもんがあるだろっ?憶測で判断しすぎだぞ!Sよっ!!」

S「す・・すいません・・」

 M「ちょっと・・・時間がないから・・・今日は夜間現場に出なくていいから・・・
   工程をもう一回見直してみろよ!」

S「は・・・はぃ・・・」










そして・・・夜間作業中・・・夜12時ごろ・・・

現場に出ていた俺の・・携帯が鳴る・・・




♪プルプルプルプルプルプル♪


 M「はい!!もしもし!!」

S「あっ!!所長~!!工程表・・できました!!」

 M「今・・ちょっと手が離せないんだ・・・後で戻って見るから!机の上に置いといてくれ!」

S「わかりました!!」






深夜2時すぎ・・・・


事務所に戻ると・・・事務所に鍵がかかってる・・・


 M「あれ???」


事務所の中は・・・誰もいない・・・


 M「Sは??現場に出たのか??俺とすれ違いかぁ~・・・」

そう思い・・・Sに電話・・・・





♪プルプルプルプルプルプル♪





S「もしもし・・・」

 M「おう!今事務所に戻ってきたぞ!!現場か??」


S「・・・・・・・・・」



 M「もしもぉ~しぃ~?聞こえるか!?」


S「は!!はいはい・・・」

 M「おまえ・・どこいるんだよ??」









S「どこ・・・って・・・・・・(´Д`ι)























   家に帰ってる途中・・・・です・・・・けど・・






































 M「ハァ~?(#゚Д゚)」




 M「誰が帰れって言ったよ!!!」

S「いや・・所長が・・机の上に置いといてくれ・・・・って・・・」




 M「だから・・・なんだよ??」








S「てっきり・・・置いて・・帰っていいのかと・・・・(´Д`ι)??」







 M「おまえ・・なんでそんな解釈になるんだよっ!!」









S「所長が・・現場に出なくていい・・ってのと・・・後で見るから机の上に置いといてくれ・・・て言われたので・・・もういいのかなって・・・」













・・・おまえ・・・いい加減にしろよ(-_-;)・・・


























 M「憶測で判断するなって!!!」










最近・・・俺の血圧は急上昇・・・後頭部も痛くなってきた・・・

この原因は・・・・・・





いかんいかん・・・・憶測で判断しては・・・


スポンサーサイト
13:41 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
お風呂 << Home >> 変更審査会
Trackback
ikmfkwさん!!おざ~っす!!(^O^)/

確かに・・・ブン殴られてもおかしくない状況ですよね!?
器なんて・・・全く大きくないっす!!

ぶっちゃけ・・・ハラワタ煮えくりかえってますよ!!


事務担当・・・居たらサイコーですけど・・・・
この不況の建設業・・・
事務担当を入れられるほど・・裕福ではなく・・・
現場から・・書類から・・お金の管理まで・・・
全てやらなきゃいけないのが・・・現状です・・(^_^;)ハハ・・・

ikmfkwさんも!大変そうですが・・・
頑張りましょぉ~!!(^^)
2011/11/11 10:17 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!おはようございっ!!

やはり!部下を持つもぐら~さんは・・察してましたか!
さすがです!!

たぶん・・・憶測と言うよりは・・・
確信犯・・・って感じで・・・読んでるんすけどね・・・(^_^;)

参った・・参った・・・
2011/11/11 10:10 | URL | MASA-K #- | 編集
久しぶりにSクンネタですね。
憶測…はイカンです。
ってか所長の器大きいですよね~vv
こんなの当社でやったらハンマーでブン殴られますよ…。

そっちも大変そうですね…^^;
現場所員は3人だけですか?
事務担当入れてもらえれば負担も減るのでは…と、勝手に心配してました。
お互いがんばりましょう!!
それでは(^o^)/
2011/11/10 21:53 | URL | ikmfkw #- | 編集
読んでてこれはS君、帰るなと思いましたよ~
いやいや、憶測で判断は・・・でも帰りました(笑
2011/11/10 19:45 | URL | もぐら〜 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
