--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
これ・・サイコー!事務所飯!! << Home >> 事務所飯!!
2014/02/27 正念場
MASA-K



今、俺が行っている工事の工期は・・・2月末・・・

工事の途中で、当初契約にない物が出てきたり・・・

予定外に調整が必要になった時は・・・

工事が一時止まる時がある・・・

それは、発注者によって指示されるのだが・・・

それを我々は通常・・・


【工事一部一時中止】


と呼ぶ。

この一部に該当しない工事は・・進めていいと言うことだ。

しかし、その一部においては問題が解決したら施工をしなければならないのだが・・・

中止が掛かっていた期間は、工事の延期が出来るんだ。


この現場もそうだ・・・・

思いもよらない物が地下から出てきた為、その取壊し方法検討及び取壊しに要した期間は

延期の対象になる。

今回は、3月末までの延期となった・・・


ま・・・

当然と言えば・・当然のことなんだが・・・( ̄▼ ̄;)




そこで!大変になってくるのは・・・・

元々の工期が満期になる前に・・・

その契約外で施工した金額について・・・変更をしなくちゃならないんだ!!


今、俺は・・・その変更の金額を出すための『積算』をしているんだが・・・


ガキの頃から・・・数字を見るだけで・・頭痛・めまい・吐き気がしていた俺は・・・

この金の計算をするのが・・・結構大変なんだ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも・・・決して間違うわけにはいかないので・・・



いつもの・・・“100倍”近い集中力をもってしなければならない!!


ところが・・・・

途中で・・・業者さんから電話が入る・・・

発注者から電話が入るなど・・・

その時点で・・・・OUT!!



途中に入る・・違う用件が終わって・・・

いざ!!積算業務に戻ろうとすると・・・・





若年性痴呆症かっ!(゚Д゚)ノ





ってくらい・・・・忘れてるんだ!!

昨日も・・・そうだよ・・・・(; ̄Д ̄)σ






 M「えぇ~っと・・・掘削が・・・1090m3で・・・単価が・・・( ̄0 ̄;)

   運搬費は・・・4.5kmで・・・単価が・・・(; ̄ー ̄Aエェ~っと・・・




プルプル~~!♬・・・プルプル~~!♬



  
  はいはい・・電話・・電話・・・



  はい!○○建設ですけど!?( ̄O ̄;」

業者「あっ!○○工業のHですけども!!!(^O^)/」

 M「なんだ・・・Hかよ・・・( ̄0 ̄;)」

業者「所長!!今・・電話・・いいですか??」



 M「良くはないけど・・・手短に頼むよ!(  ̄ロ ̄)σ」



業者「あの・・今月の請求書は・・・いつお持ちすればいいでしょうかね・・(^^ゞ」

 M「いつって・・・末で締めて・・持ってくればいいじゃないかよ・・・(;一_一)」

業者「えっと・・・それが・・今月・・ちょっと金額が張ってるんっすよ・・・」

 M「ああ・・・今・・2班体制でやってるからな・・・」

業者「だいたい・・・350,000.-ほどになってるんですが・・・??(^^ゞ」

 M「なってるんですが・・・・って??( -Д-)σ」



業者「よろしいですかね・・・・??( ̄▼ ̄;)」



 M「よろしくないよ!!( - ゛-)/」




業者「はは・・・またぁ~~~・・・所長ぉ~~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」

 M「お前さ・・・“よろしいですか”って聞かれたから“よろしくない”って言ったんだろ?」

業者「ま・・そうですけど・・・f^^*)」

 M「その質問が・・おかしいだろ!?(# ̄3 ̄)σ」

業者「じゃ・・月末に・・・お持ちします!!(≧∇≦)/」

 M「はいはい!!分かったよ!!」




     ・・・・・ガチャ・・・・・・



“ハァ~・・・・35万か・・・高いなぁ~・・・(#+_+)”

と思いながら・・・・





 M「さっ!!仕事!仕事!!(;゚-゚)/


   ・・・・・って・・どこまでやってたっけ???( ̄▼ ̄;)??

   ・・・・・エェ~ット・・・




   掘削が・・・350,000.-で・・・φ( ̄_ ̄;)・・・




   って・・違うだろっ!!σ(゚皿゚メ)おれぇ~っ!!





もうね・・・・

途中で・・・・集中が途切れると・・・

また・・最初っからしなきゃ・・・解らなくなるんだよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




3歩進んで・・5歩下がってるような気がするよ・・・ε-(ーдー)ハァ



今が・・・・



正念場だな!!こりゃ・・・( ̄ー ̄lll)


09:28 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
これ・・サイコー!事務所飯!! << Home >> 事務所飯!!
Trackback
> 忙しい時の電話ってマジでじゃますんじゃね~よって感じですよね良くわかります!(^^)!
>
> ナシカも数字は大の苦手でおでこに検印をもらってましたね~中学時代(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 落ち着いて決算を乗り越えて下さいね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
もぉ~~~・・・
お金の計算って・・・ホント辛いっすね・・・( ̄▼ ̄;)
元々・・数字が苦手な上・・・
入札の時・・金額間違っていたら・・大変なことになる!!
というプレッシャーが・・・(´Д`ι)アセアセ
俺の頭の中で・・数字が踊っています!!
2014/03/01 16:11 | URL | MASA-K #- | 編集
忙しい時の電話ってマジでじゃますんじゃね~よって感じですよね良くわかります!(^^)!

ナシカも数字は大の苦手でおでこに検印をもらってましたね~中学時代(笑)

全ポチ★

落ち着いて決算を乗り越えて下さいね。

今日も一日お疲れ様でした。
2014/02/27 17:47 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
