--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
気合い! << Home >> 現場飯!
2014/03/07 親の顔?上司の顔?
MASA-K



「息子と一緒に仕事するって、やりにくくないですか?(|| ̄ロ ̄)」


 M「なんで?(;一_一)?」


「親の顔と・・上司の顔と・・・大変だろうなって・・(||´∀`)」




ここを訪れる業者の方や・・・営業の方から・・・

時々・・こんな質問を受ける時がある・・・

しかし・・・

この会話って・・・どこかおかしいような気がしてるんだ・・・(  ̄▽ ̄)σ




“親の顔”と“上司の顔”の境界線はどこにあるんだよ!?



確かに・・・俺の現場に・・息子が配属されると知った時は・・・

そりゃ・・驚いたよ・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

でも・・・

“やりにくくなる”

なんて・・・思ったことはない・・・

ましてや・・・そこで・・・

“親の顔”と“上司の顔”と区別するなんてことは・・・

これっぽっちも思っちゃいない!!


だって・・そうだろ??

こんなシュチュエーションでなければ・・・

仕事して帰ってきて・・・

玄関を開ける前に・・・



『今から親の顔するぞ!』



って・・家に帰るぅ~??(・_・;

そんな事は・・しないし・・・考えてもいないだろうよ・・・



俺は、仕事でもプライベートでも・・・

“俺は俺の信念の元”に行動してるし・・・



そんな俺を見て・・・息子がどう思ってるだろうか??

なんてことも・・考えないよ・・・( ̄0 ̄;)



親の顔・・上司の顔・・・

そんなものより・・・ずっと以前に・・・


人としてどうか?

男としてどうか?




じゃねぇ~のか??

それ=(イコール)俺の信念なんだから・・・

人として・・男として・・・

ここを踏み外すことがなけりゃ~・・・

あとは・・本人のやる気の問題だろ!?





俺は俺の顔だっ!σ( ̄◇ ̄;)







じゃないにしてもだ!(; ̄Д ̄)σ

俺が・・・仮に・・・100歩譲って・・・

“親の顔”を作ってたとしても・・・

それは・・息子にとって・・・

良い親の顔なのか??


“上司の顔”をつくったとしても・・・

それは・・息子にとって・・・

良い上司の顔なのか??



そんなこたぁ~・・・俺が決めることじゃねぇ~だろ!?


その思想は・・元々ねぇ~んだが・・・

俺は・・・

ここにいるM下も・・息子も・・・

全く同じ扱いだ!!



俺は・・・

俺の考え方を・・・押し付けたりもしないし・・・

俺の行動を・・・強制したりもしない・・・



俺がこの現場でやっているのは・・・

独裁政権じゃない!!

あくまで・・自主性なのだ!!


その自主性を引き出すためのアドバイスや・・・考え方・・・

そういったものは・・・今から成長していく若手には

ノウハウがないから・・・教える。

とにかく!!

ミスを恐れずに・・・積極的にやれ!

そう・・・言っている。




一生懸命やった仕事上でのミスは・・・必ず俺がフォローしてやる!!

人として・・間違ったことすれば・・・叱る!!




部下に・・息子に・・・叱れない上司や親もいるようだが・・・

残念ながら・・・

俺にそんなものは備わっていないのだ!!



褒めるべきものは・・・褒める!

叱るべきものは・・・叱る!

謝るべきものは・・・謝る!

笑うべきものは・・・笑う!



全てにおいて・・・

真っ直ぐ!直球勝負なのだから!!(*≧∀≦*)/




ただ・・・・

俺が・・・M下や・・息子に教えてやることがあるとするならば・・・

それは・・・





人として・・奢(おご)るな!

男として・・逃げるな!





だね・・・(^^ゞ



そこさえ外さなければ・・・・





『お前達の思うようにやってみろ!!( ゚∀゚)σ

       ケツは俺がもっちゃる!』



って・・・言うだろうなぁ~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スポンサーサイト
09:26 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
気合い! << Home >> 現場飯!
Trackback
> そうかな?親子で同じ職場だからやりづらいより、
> 同僚や部下が上司の息子だからやり辛いとのかと・・・
> 家と仕事の境界線確かに区別付けづらいですね、
> 厳しくしているつもりでもどこかで甘さ出たりね・・・^-^
そこは・・・俺もそう思いました!
なので・・M下君には十分言い伝えています!
仕事上では・・息子ではなく・・M下と同じ部下だから!
そして・・俺が直接息子だけに指導することはない!
って・・・(^^ゞ


> 私も母のコネで今の職場に入ったクチです
> 同じ名前なので母は名字でさん付け、私は名前でちゃん付けで呼ばれてました♪(今も(笑)
それはそれで・・・いいことじゃないっすか!?
息子も・・・下請けさんからは『おい!ショウ!』って呼ばれていますよ!(^_-)-☆
もう・・20歳過ぎて・・・
親のスネかじってるようじゃ・・・ダメです!(^^ゞ
一生懸命勉強あるのみ!です!!ヽ(*^^*)ノ


> MASAさんのプロフに私の絵載せて頂きありがとうございます~^▽^
> この動く絵は誰にでも簡単に出来ます♪
> GIFアニメという無料作成サイトで自分で描いた絵や写真をそこへ持って行き始まりと終わりの画像をを投稿したらアニメが出来るんですよ~^v^
> 便利な世の中になったものですw
この絵を見た瞬間!気に入っちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノ
動く絵とかじゃなくって・・・・
絵が書ける事が素晴らしい!!(≧∇≦)/
俺は・・・絵がダメなんっすよねぇ~~・・・( ̄▼ ̄;)
どうして・・こんなに下手なんだろう・・・
って思います・・・ホント・・下手っぴなんだから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/03/11 10:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん
>
> その考え方が一番ベストですよね部下はみな平等でなければもちろんいけません。
>
> そして失敗を恐れていては先へは進めないし大きな船が後を押してくれるんだから思う通りにやればいいんですよね。
>
> それで失敗したならしょうがないので助け舟も出せると思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
そうなんっすよね!!ナシカさん!!o(^▽^)o
堕落して失敗したら怒られますが・・・
一生懸命やって失敗する分はいいんです!!
どこが間違ってたのか理解すれば・・・次に繋がりますからね・・(^^ゞ
でも・・・
失敗したことに対して・・・嘘ついたり・・・
誰かのせいにした時は・・・
確実に・・叱ります!!ヽ(`Д´)ノ
やはり・・・教育ってのは・・難しいですね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/03/11 10:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 素敵です!!
> 信念を持っている人!!
> ただの頑固者は、面倒ですが、
> MASA-Kさんの、褒めるできものは褒める、叱るべきものは、叱る、
> 謝るべきものは謝る、笑うべきものは笑うっていう考え、とても素晴らしいと思います。
> 出来てない人の方が多いですよ。
>
> 言うことがころっころ変わる人、イライラします!!
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)/
俺は・・・部下でも・・上司でも・・・
間違っていたら・・謝ります!
ただ・・・謝るのって・・嫌いだから・・・
謝らないでいいように学習します!(^^ゞ
それと・・・・

『嘘』

これは・・絶対にいけません!(*≧∀≦*)/
俺もそうだったんですけど・・・
若い時は・・必ずミスをします!
その時・・怒られたくない一心で・・嘘をついてしまう・・・
でなければ・・・誰かのせいにしようとする・・・
そうなったら・・・・
3倍怒られることを理解してないんですよねぇ~~・・・(; ̄Д ̄)/
2014/03/11 10:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
てるてるみかんさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/

> 今日の記事、かっこいいですね!
>
> 私は 子供と一緒に仕事ができるなんて
> うらやましいって思っちゃいます。
> う~ん、子離れできてないってことか???
俺は、息子と一緒に仕事することは・・・
部下と一緒に仕事することと・・なんら変わりはないんです・・(^^ゞ
ただ・・・息子の立場からすると・・・
所長がオヤジ・・・って事で・・自分に甘えが生じるんではないか?(;一_一)
ってことです・・・
『俺は所長の息子だから』って・・・何でも許されるわけじゃない!
お前はただの新入社員だ!!
って・・・教えていますf^^*)


> 息子さんが お父さんと同じ道を選んだのは、
> きっと お父さんを尊敬しているからですね!!!
まぁ~・・(^^ゞ
動機はなににせよ・・・これで同じ職業に就いたわけですから・・・
俺を追い越す勢いで勉強してほしいものです!ヽ(*^^*)ノ
まぁ~・・簡単にはいかないでしょうけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/03/11 10:09 | URL | MASA-K #- | 編集
そうかな?親子で同じ職場だからやりづらいより、
同僚や部下が上司の息子だからやり辛いとのかと・・・
家と仕事の境界線確かに区別付けづらいですね、
厳しくしているつもりでもどこかで甘さ出たりね・・・^-^

私も母のコネで今の職場に入ったクチです
同じ名前なので母は名字でさん付け、私は名前でちゃん付けで呼ばれてました♪(今も(笑)


MASAさんのプロフに私の絵載せて頂きありがとうございます~^▽^
この動く絵は誰にでも簡単に出来ます♪
GIFアニメという無料作成サイトで自分で描いた絵や写真をそこへ持って行き始まりと終わりの画像をを投稿したらアニメが出来るんですよ~^v^
便利な世の中になったものですw
2014/03/07 20:29 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集
masa-kさん

その考え方が一番ベストですよね部下はみな平等でなければもちろんいけません。

そして失敗を恐れていては先へは進めないし大きな船が後を押してくれるんだから思う通りにやればいいんですよね。

それで失敗したならしょうがないので助け舟も出せると思います。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/03/07 16:26 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
素敵です!!
信念を持っている人!!
ただの頑固者は、面倒ですが、
MASA-Kさんの、褒めるできものは褒める、叱るべきものは、叱る、
謝るべきものは謝る、笑うべきものは笑うっていう考え、とても素晴らしいと思います。
出来てない人の方が多いですよ。

言うことがころっころ変わる人、イライラします!!
2014/03/07 13:43 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
こんにちは。

今日の記事、かっこいいですね!

私は 子供と一緒に仕事ができるなんて
うらやましいって思っちゃいます。
う~ん、子離れできてないってことか???

息子さんが お父さんと同じ道を選んだのは、
きっと お父さんを尊敬しているからですね!!!
2014/03/07 12:35 | URL | てるてるみかん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
